カテゴリ:韓国ドラマ 2015( 23 )

 2015年に見た 韓国ドラマ
 
 1月から 順に

 約束のない恋
 三銃士
 ミセン(未生)
 キルミー・ヒールミー
 大丈夫だ、愛
 ピノキオ
 私の人生春の日
 純情に惚れる
 失踪ノワールM
 ヒーラー
 3度結婚する女
 優しくない女たち
 神様の贈り物
 ああ私の幽霊さま
 2度目の20才
 私は チャン・ボリ
 (緑色は 長編ドラマ)

 全 16作 でした
 
 年々 少なくなる・・・
 その分 ほぼ見て損はなかった 愛すべきドラマたちでした(^_^)


 どのドラマも甲乙つけがたく 好きなのですが・・・

 胸キュンで みたドラマ

 三銃士 ☆時代劇なのに 見事に イ・ジヌ に ハマった
 
 キルミー・ヒールミー ☆7変化のチソン に 笑わされ、泣かされた
 
 純情に惚れる ☆すみません、私的に チョン・ギョンホが 好きなんです~♡

 ああ 私の幽霊さま ☆ボンソンが 可愛くって、キュンキュンしまくり、ツンデレのシェフに萌えました

 
 脚本と俳優さんと演出が 秀逸

 ミセン(未生) 
         ☆新社会人、どこの国でも 人間関係に悩みながら
          もまれながら 社会人に成長していくんだな~と いうところを
          キレイな顔のシワン君が 演じきりました

 失踪ノワールM
         ☆キムガンウ&パクスヒン 2人の刑事が 難解だったりサイコだったり
         する事件を 解決していくのですが なかなか
         シビアな事件が多く 心にズシンと きました

 大丈夫だ、愛  
          ☆不思議なドラマなんです、けど この雰囲気が好きなのです

 優しくない女たち 
          ☆終盤 雑な点もありましたが 女性中心のドラマで 
          心理戦もあり、とても面白かったです
          20話ちょいと いう短さ もよかった


 残念だったドラマ

 神様の贈り物 
          ☆チョスンウ&イボヨン主演で  ぐいぐい 引っ張り込まれるストーリーだったのに
           唖然とする結末 あれは ないなぁ~

 長編ドラマ
 
 約束のない恋 
          ☆突然両親を失い 4人弟妹の長女が 苦労を重ねながら
          弟妹を 育て上げるストーリー 
          韓国ドラマならではの 作りのドラマでした 
    


 2015年 どのドラマが 一番インパクトがあったかな、と 思うと
 悩んだんですが・・・・
 失踪ノワールM  です
 
c0046316_11025100.jpg


 たぶん 見直すことは ないし 万人向けのドラマではないのですが
 私にとっては 映画「セブン」 のような 衝撃が あり 忘れられません


 こんな感じのまとめで・・・・(^_^;)

 今年も 細々ながらも 韓国ドラマを 見続けていこうと思っています




 

 
 

 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-01-10 10:10 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

私は チャン・ボリ

c0046316_2329438.jpg

 私はチャンボリ 全52話   3.8
 出演 イ・ユリ オ・ヨンソ キム・ジフン ヤン・ミギョン
            キム・ヘオク ファン・ヨンヒ

 年末 押し迫って 無事 見終えました。
 やれやれ~~

 やはり 前半は ウンビの母キム・イナ(キム・ヘオク)
 中盤からは ウンビの血の繋がらない姉妹 ヨン・ミンジョン(イ・ユリ) 劇場でしたね。
 
 あまりの 大嘘のオンパレードで 途中で 視聴意欲が低下しました。
 
 主人公ウンビ(のちに チャン・ボリ)と ウンビの叔母オクス(ヤン・ミンギョン)
 が イナとミンジョンに いいように 騙されて
 痛い目に 合わされるので イライラが 募りました。

 が・・・・
 イライラして ムカついて 気分悪くて ストレスのたまる展開ですが
 いつ 悪魔のような女 ヨンミンジョンを やっつけるのか!!!
 それだけを 見届けるために 最終回まで見たようなもんです。


 
 以下 ネタバレ

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-01-05 23:21 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(5)

久しぶりに・・・

長編韓国ドラマ 見てます~

BSジャパン 家族なのにどうして
c0046316_22411895.jpg

毎日コツコツ。
楽しく見てます。

次男坊ダルポンと ソウルの恋の行方が楽しみ。
そして 長女ガンシムと 常務の展開も楽しみ。
長男ガンジェは いまのとこ 興味なしです。

このアットホームなドラマで 
ちょっと 腹が立ったのは 同居している叔母さんの娘
ドラマの設定とはいえ 娘の留学先のフィリピンで 博打にはまり
なんと 1億2千ウォンものお金を 闇金融で借りて
逃げ帰ってきたのに これっぽっちも 反省してない!!!
これって あり???
こういう 金銭感覚が ちょっと なぁ~~で ムカつきました。

このドラマ 全72話。
来年の3/11まで あるんですね!!!!!
長い~~~~~。

そして もう一つ。

BS11 私はチャンボリ
c0046316_22474344.jpg


このドラマの時代設定は いつなんでしょう?
いわゆる ザ・韓ドラ に 近いです・笑

ありえない 交通事故に 記憶喪失 
ありえない すれ違いと 嘘と意地悪


これがないと ドラマって 盛り上がらない・笑

とりあえず 10話まで 見ました。
7話くらいから 主人公が 大人になります。

キム・ヘオクさんと イ・ユリさん
韓ドラでは 数々のイケズな役を演じてる2人が揃っているので
これから どんな 悪巧みをしでかして
わめき倒すのだろうか・・・と 思うと 気が重いのですが

チャン・ボリ役のオ・ヨンソさんが 可愛いし
チャラい検事役で お気に入りの キムジフンSSIが 出ているので
そこは 楽しく見てます~~~~。

こちらも 74話だって!
長いよ~~~。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-17 23:01 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

楽しみ~

 ここのところ 毎日 BSジャパンで 「家族なのにどうして」を見ています。
c0046316_223857.jpg

 父親1人で 3人の子供を育て上げ
 父親は 何をおいても 子供第一で 大事に大事に育てたのに
 育てられた子供たちは 親のことなんて 
 そんなに 考えてないんですよねぇ~
 まぁ どこ家庭でも おんなじかな、なんですが。
 
 次男坊のダルポン役 ZE:Aのパク・ヒョンシク君が とても 可愛くて~
 居候のカン・ソウルちゃんも 可愛いので
 この2人の恋のゆくえだけ 見てても ほんわかしています。

 ごく普通のホームドラマなのか???
 絶賛されてるブロガーさんも 多いので 楽しみです。

 昨日から CSテレ朝2で 「ナイン~9回の時間旅行」
 が 集中放送されてます。
 
c0046316_22534284.jpg

 
 このドラマ 大好きで ハマりました。
 
 何度でも 見れます。
 (ただ単に 私が すぐストーリーを忘れてしまうからですが・・・)
 タイムスリップ物の 王道です。
 過去を変えると現代も変わってしまう・・・
 謎が多くて 不可解で 面白いです。
 このドラマで イ・ジヌクの 青年時代を パク・ヒョンシク君が演じてます。

 
 BSジャパンは 来年早々に 「未生-ミセン」も 始まりますね。ナイス チョイス!!
 このドラマも 実に おススメなんですが
 (好みが 分かれるドラマだとは 思いますが・・・)

 韓国版は 1話70分ぐらいあるので どういう風に 放送されるのか
 ちょっと 気になります。
 いいドラマは カットされたものが 放送されると
 作品のイメージが ずいぶん変わってしまうので
 残念な気持ちになります。


 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-12-09 23:10 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)

2度目の二十歳 全16話

 
c0046316_1636312.jpg

 2度目の二十歳 全16話   4.2
 出演 チェ・ジウ イ・サンユン チェウォンヨン キム・ミンジェ

 とても 楽しく サクサク見れましたよ(^O^)

 <ちょっと あらすじ>
 ダンスが大好きだった 高校生ハ・ノラ(チェジウ)は
 偶然知り合った大学生キム・ウチョルと 恋におち 妊娠。
 高校を中退し 
 彼と一緒に ドイツへ行きます。
 大学教授をめざし 仕事一筋のウチョル。
 ハ・ノラの生きがいは 息子ミンスの成長だけ。

 夫は 教養のないハ・ノラをバカにして
 ろくに 口もきこうとしない。

 ハノラは 夫と会話できるようになりたい、と 考え
 高校卒業検定を受け さらに 大学受験も試み
 みごと 息子と(夫と) 同じ大学に入学します。

 これで 少しは 夫と 会話が持てるのでは・・・と 思っていましたが
 すでに 夫には 大学内に恋人が・・・。
 
 そして ハノラに 離婚を 要求するのです・・・。

 大学には 演出家兼任教授として チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)がいて
 実は 彼は ノラの同級生で・・・。
 新米大学生の ハノラに なにかと 関わってきます。

 ずっと 夫なしでは 生きられなかったハノラが
 高校時代の友達の力を借りながら
 少しずつ 夫と結婚する前の
 自由で 活発な ハノラを 取り戻していきます。
 主婦の 再生ストーリーかな。
 
 楽しいですよ。
 
 
c0046316_172758100.jpg


  以下 ネタバレあり~~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-25 17:26 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)
c0046316_22212895.jpg

 ああ、私の幽霊様 全16話  4.4 胸キュン度
 

 出演  パク・ボヨン チョ・ジョンソク キム・スルギ イム・ジュファン

 久しぶりに 繰り返してみたくなる ファンタジーな 
 可愛いラブコメドラマでした~。(一部を除き)
 ルンルン♪♪

 「パスタ」と「コーヒープリンス1号店」を
 足して 2で割って サイコな部分を 足したような ドラマ。

 とにかく 主演のパクボヨンちゃんが 可愛いくて 好きです。
 シェフ役の チュ・ジョンソクのツンデレぶりも 気に入りました!!

 切なくて 甘くって ちょっと怖い?
 久々の ヒット作でしたよ。

 
 <ちょっとあらすじ>
 主人公は パクボヨンちゃん演ずるボンソンです。
 彼女の祖母は 巫女で ボンソンもその血を受け継ぎ
 霊が見えるんです。
 いつも 地縛霊たちが ボンソンに 近づいてくるので
 夜も おちおち眠れず カリスマシェフ(チュ・ジョンソク)のお店の
 下働き中も いつも眠いし ミスも多く 自分に自信がなくて
 いつも うつむきがちで 「すみません、すみません」を連発。
 残念なアシスタント。
 ところが ある日 ボンソンに スネという ある女性の霊が 憑依します。
c0046316_213240.jpg

 
 スネは 約3年前に殺されたのですが 
 とっても いい子なんです。
 明るくて 働き者で 家族思い
 なのに 理不尽なことに 巻き込まれて 殺されて・・・・。
 でも 自分が なぜ 死んだのか・・・
 その時のことは 思い出せず
 成仏できずに さまよっているんです・・・。
 そして 自分が成仏できないのは 
 現世で 男性関係を持つことなく 殺されてしまったため
 それが 未練で 成仏できないんだ・・・・ということで

 誰かに 憑依し 身体を借りて 思いを達成しようと思っているところに
 偶然 ぼおぉっとしている ボンソンに出会い
 彼女に 憑依し シェフを誘惑し
 思いを遂げようと たくらむのですが・・・・。

 素のボンソンと 憑依したスルギの性格が 正反対
 憑依されたボンソンは シェフ(ソヌ)に 大胆に 猛烈アタックをしかけます・笑
 シェフをはじめ レスタランの他のスタッフを とまどいを隠せません・・・・。
 さて どうなるか・・・・・。

 
 
 以下 ネタバレ
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-21 22:00 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

神様の贈り物ー14日

c0046316_2311299.jpg

 神様の贈り物ー14日 全16話  4.0
 出演 イ・ボヨン チョ・スンウ
 
 あらすじは こちらで

 3日間で 一気に 見終えました。

 いわゆる タイムスリップ物。
 ストーリーは 反転、反転の連続で あれ?あれ?なので
 先が すごく気になって ついつい 見てしまうのですが

 あまりにも ストーリーを 練りこみすぎて
 わかりにくいんですよね~。
 それはないだろ、のツッコミどころも あります。
 なので あまり 感情移入は できなくて
 冷めた目線で ストーリーを 追っているって 感じでした。

 
 他 ブロガーさんも 書かれてますが
 最後の ポチャンですよね~
 ありゃ ないわ・・・。


 以下 ネタバレあり。





 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-12 20:47 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

やさしくない女たち

c0046316_2314560.jpg

 やさしくない女たち 全24話   4.4

 出演: キム・ヘジャ イ・スンジェ(お二人とも名優~)
      チェ・シラ ソ・イスク イ・ハナ ソ・ジェリム
      キム・ジソク

 詳しいあらすじは こちら
 
 とっても 面白くって 一気に見ました。
 私は 好きなドラマです。

 俳優さんたちも 私の お気に入りさんばかりで
 現実離れしたところもあるけれど 
 いわゆる 韓国ドラマっぽくって  
 笑ったり 泣いたり・・・。

 ストーリーは キムヘジャさん演じる オモニと 
 その次女 チェシラさん演じる ヒョンスクと
 ヒョンスクの長女 イハナさんが演じる チョンマリ という3人の女性が中心です。

 
 若い人の好みのドラマではないかも
 でうが 恋愛も絡んだ ストーリーなので
 家族中が 楽しんで 見れるドラマかも・・・。
 
 女性中心のストーリーですが・笑
 このドラマの男性陣 
 
c0046316_232877.jpg


 以下 ネタバレあり。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-11-03 22:33 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

3度結婚する女

c0046316_231153100.jpg

 3度結婚する女 全40話   3.8
 出演 イジア ソン・チャンウィ ハ・ソクジン チョ・ハンソン
 
 あらすじ KNTVが 詳しいです。


 以下 ネタバレあり



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-28 23:13 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(2)

3度結婚する女 20話まで

c0046316_925615.jpg

 3度結婚する女 20話まで

 20話まで 見ました。
 主人公のオ・ウンス(イ・ジア)の生き方が嫌いで
 (実家に子供をあずけて 金持ちと再婚)
 嫌だなぁ~と 思いながら見ていましたが
 
 中高年にしかわからないであろう・笑
 人生のいろいろが ドラマの中に ギュッと 詰まっていて
 共感は できないんだけど 面白く見ています。

 オ・ウンス、最愛の娘スルギを 実家にあずけてまで 再婚したのに
 夫に芸能人とのスキャンダルがあり・・・
 2度目の離婚危機
 強い女性だわ!!

 実家に預けたスルギは 結局 
 テウォン(ソン・チャンウィ)の元夫のところへ
 ウンスへの気持ちを断ち切れなかったテウォンも 母や姉に
 押し切られるような形で 再婚

 再婚相手の チェリンが なかなかの曲者で・・・・。
 (口がたつよね)
 スルギは この継母に じわじわ 追い詰められて
 ほっぺを はたかれ 泣きながら 1人で
 実母の実家へ 
 
 スルギや~~~~
 
 思わず涙が出ました・・・。
 
 親の離婚で 一番 辛い思いをするのは 子供ですね・・・。


 どういう 結末になるのかなぁ
 楽しみに見ます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-09-15 09:27 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー