2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

カテゴリ:韓国ドラマ 2016( 26 )

2016年に見た韓国ドラマ

 雨です
 寒いです
 
 パジャマのままで 引きこもり中

 昨年見た 韓国ドラマを 視聴順に
 
    家族なのにどうして
    応答せよ1988
    シグナル
    チーズ・イン・ザ・トラップ
    風の便りに聞きましたけど
    契約結婚 
    太陽の末裔(途中リタイア)
    ホグの愛
    ごはん食べに行こう 1
    ごはん食べに行こう 2
    愛するウンドン
    上流社会
    伝説の魔女
    夜を歩く士
    また?!オ・ヘヨン
    気分の良い日
    ショッピング王ルイ
    W2つの世界
     
 秋から冬にかけて いっぱい見たので
 18作見ていました
 
  
 私の お気に入りは???

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-10 20:36 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(9)

W2つの世界

c0046316_20282576.jpg
 
W2つの世界  全16話  4.1

 出演 イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ

 あらすじなど こちら

 昨年末に 見終わってました

 脚本家 ソン・ジェジョンさん、時空を超えたドラマが 得意で
 ド嵌りした 「思いっきりハイキック」や「ナイン・9回の時間旅行」や
 「イニョン王妃の女」を 書かれてます

 で
 主人公の2人の俳優さんが すごく魅力的だし
 ぐいぐい 引き込まれる内容で 面白いんですが・・・・・

 難しいんですよ
 ??????って ことが 多くって

 
 以下 ちょっと ネタバレ~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-01-09 23:10 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

ショッピング王ルイ 

 
c0046316_19492654.jpg

 ショッピング王ルイ 全16話   4.4
 出演 ソ・イングク ナム・ジヒョン ユン・サンヒョン
     出演者プロフィールなど こちら
 心が ほっこりする 可愛いラブコメドラマでした~

 なんといっても 主人公のルイ(ソイングク)が 可愛い!!
 まるで やんちゃな仔犬です
 もともと 企業の御曹司(よくあるパターン)だったんだけど
 交通事故で 記憶喪失
c0046316_200728.jpg

 
 田舎から ソウルに出てきた ク・ボクシル(ナムジヒョン)と
 たまたま 出会ったのが 運のつき
 まるで 卵から かえったヒヨコが 初めて見たものを 
 親と思うように ルイは 赤の他人の ボクシルに
 付きまとい 甘えまくり~~~~~016.gif
 
 しかも ルイは 大のお買い物好き
 しかも 目利き~~~
 商品の方から ルイに 買って買って 光線が
 送られてくるから 可愛い~~~し
 ルイのわがままを ついつい 許すボクシルの気持ちも
 わかる~~

 
c0046316_19594847.jpg


 イケてないルイと カッコいいルイの ギャップも楽しめます
 
c0046316_2022638.jpg


 田舎から出てきたボクシルを 助けることになる
 ユンサンヒョンも いい味 出してます~
 なかなか 笑わせる~~

 楽しくて 優しい気持ちになれる ドラマでした

 
 以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-27 21:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

気分の良い日

 
c0046316_20543329.jpg

 気分の良い日 全44話  4.2
 あらすじ こちら
 出演 イ・サンウ パク・セヨン キム・ミスク ナ・ムニ

 一言でいうと 楽しいホームドラマでした
 策略とか 罠とか 復讐とか 全くありません~~
 その分 後半は マンネリするというか
 ストーリーが 退屈になってきました
 長編ドラマは その辺が 難しいですね
 ホントは 50話のところを 短縮したそうです

 相関図など こちら
 
 なんといっても ソ家の長男ジェウ役の イ・サンウが 
 優しくて 男前で カッコよかったです
 彼女と恋愛することになる ハン家の次女ダジョン(パク・セヨン)も
 栄養士だから お料理が上手だし
 どんなに ソ家の母に いじわるされても 黙って耐えて・・・
 耐えすぎじゃい!!と 思いましたけど・・・笑
    
   <以下 ちょっとネタバレ>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-16 22:29 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_209180.jpg

 また?!オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)〜 全18話  4.3
 出演 エリック ソ・ヒョンジン チョン・ヘビン キム・ジソク イ・ジェユン

 あらすじは Mnet

 評判のドラマです
 楽しく見れました~

 ハマるって ほどではなかった・・・んですが

 このドラマ「恋愛じゃなくて結婚」の作家さんだそうで
 実は 「恋愛じゃなく結婚」も 話題のドラマだったんですが
 私は イマイチ・・・・
 ということは 相性が 悪い?


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-12-03 21:37 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 夜を歩く士

c0046316_2203237.jpg
 
夜を歩く士 全20話     3.9
 出演 イ・ジュンギ イ・ユビ チャンミン イ・スヒョク 
         キム・ソウン

 ゾンビ(ドラキュラ)・ラブ・ファンタジー って とこでしょうか
 好みの分かれるドラマだと思います
 
 なにせ 主人公のキムソン・ヨル(イ・ジュンギ)
 1話で 悪の吸血鬼クイ(イ・スヒョク)に
 のど元噛みつかれて 吸血鬼になってしまいます・・・・
c0046316_22161281.jpg

 
 なので
 血の場面が 結構 多し!!!
 結構 グロイです

 ヒロイン役の チョ・ヤンソン(イ・ユビ)は 訳あって
 男装して 本を売ってるんですが(現代風にいうと)
 なぜか 女子の格好より 男装の時の方が 可愛い~~~~笑
 と 私は 思いました
 彼女 キョン・ミリさんの お嬢さんなんですね~
 
c0046316_22155692.jpg


 
 以下 ネタバレ

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-11-02 08:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

伝説の魔女

c0046316_19423681.jpg

 伝説の魔女 全40話      4.0
 出演 ハン・ヘジ コ・ドゥシム ハ・ソクジン パク・インファン
    オ・ヒョンギン ハ・ヨンス
  
 あらすじは こちら
 
 ドラマも コツコツ 見てます~

 このドラマ 復讐モノですが そこまで ドロドロしてなくて
 善人グループの女子たちが 年齢を超えた仲良し4人女子で
 刑務所の中で 知り合うんですが
 出所後も 力を合わせて パン屋を 経営していく
 というのが 良かったです

 
 以下 ネタバレ
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-10-31 08:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

伝説の魔女 30話まで

c0046316_22482899.jpg


 あらすじは こちらのサイトで

 BSジャパンで 放送済みのドラマです
 
 復讐ものですが
 笑いあり 涙あり 刑務所で知り合った4人の女性が
 力を合わせて 頑張るストーリーで
 楽しく見てます

 韓国ドラマ なので 事故死、死んだはずが生きていた
 記憶喪失、思いがけない親子関係
 など 想定外のことが 多々 あるんですが

 30話で その まさか!!
 もしかしたら?あるかも と 思っていた
 ヘリコプター事故で 死んだはずの スイン(ハン・ジヘ)の夫が
 生きていました!!!

 じゃあ 結婚目前の
 スイン(ハン・ジヘ)とウソク(ハ・ソクジン)は 
 どうなるの???
 残り10話になって この展開 あり???


 と ぼやいてみた・笑

 HAPPY END で 終わりますように~~~
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-30 09:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 上流社会

c0046316_21194262.jpg

 上流社会 全16話  3.5
 出演 ユイ ソン・ジュン パク・ヒョンシク イム・ジヨン
 
 あらすじ こちら
 
 今年 ユイさんのドラマこれで 3作目(契約結婚、ホグの愛)です!!
 頑張って働いてますね!!!
 上流社会 という 題名だけあって 財閥の娘の役ですので
 この作品のユイさんが 一番キレイです

 評判のよいドラマですね

 ユイのお母さん役で コ・ドゥシムさんが 出演してるんですが
 財閥の奥様なのに アル中で
 いつも ギャンギャンわめいている感じで
 夫には 愛人がいるし・・・・
 子供たちは 会社の相続のことで いつも 揉めてるし
 かわいそうな役でした
 (今見てる 「伝説の魔女」では なかなか おもしろそうな役です) 

 主演の4人の恋愛模様を 楽しめたら 面白いんでしょうね

 私はね~ イマイチでした
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-26 09:00 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

愛するウンドン 全16話

c0046316_19534613.jpg

사랑하는 은등아
 愛するウンドン 全16話    4.0

 出演 チュ・ジンモ キム・サラン キム・テソン キム・ユリ

 あらすじなどは こちらに

 大人の純愛に胸がうずく、濃厚なラブストーリー
 と 上記サイトに 書いてありますが
 なるほど~~~、大人ティーストかも

 チュ・ジンモさんが 演じるチ・ウンホが とにかく 一途に
 初恋の相手 ウンドンを 愛していて 
 その姿勢が ぶれなくて
 大人の男としての 魅力満載だと 思います
 カッコよかった!!!

 
 以下 ネタバレ

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-25 20:15 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)