2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

カテゴリ:韓国旅行 2016( 6 )

韓国で 買ったもの

 お買いもの大好きの私
 日本から 何買おうかなぁって 考えて 明洞へ

 明洞内のスーパーで いろいろ お買いものしました

 化粧品関係は もう 卒業したので ゼロ・笑

 インスタント食品や 海苔 調味料や 流行のお菓子 買いました


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-07-09 09:00 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(4)

明洞最終日

 2泊3日の旅は 短い
 朝 6時半頃 起床
 いつでも チェックアウトできるように 準備を終えて
 朝ごはん 食べに行きます

 ホテルの ほん近くで 日本語の上手な 客引さんがいて

 お粥屋さんに 行きました
c0046316_15241220.jpg

 お粥のおかず
 
 私は 野菜とお肉のお粥にしましたの
 
c0046316_15245831.jpg

 8000ウォンくらいだったかなぁ~
 美味しいです

 さぁ 腹ごしらえをしたので また 友達が トングを探しに行くので
 お供しました
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-07-08 20:00 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)

明洞散策と 夕食

 ツアーを終えて さて おみやげ 買いに回らなくっちゃ~です
 
 私は 明洞を回りたかったんですが
 友達は 
c0046316_219633.jpg

 (実はこのトング 楽天に 600円弱で出てるのに)
 これを 韓国で 3本買ってきてほしいと 頼まれたらしく
 ロッテデパート内を 探してもなく
 ソウル駅の ロッテマーケットに行くというので 
 21時にホテルで 集合することにして いったん 別れました

 私 最近 方向音痴だから ロッテホテルから 明洞に行き
 明洞を ぐるぐる 回りながら 自分のホテルに 帰れるか
 心配だったんだけど(心臓バクバク)
 中〇人だらけの ロッテマーケットに 付いて行っても
 仕方ないからねぇ~

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-07-01 09:00 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(6)

安東ツアー 2

 2013年に 世界遺産に指定された 安東河回村に 到着しました
 
 韓国ドラマは 好きなんですが
 歴史ドラマは 苦手で 完見したのは チャングムと トンイくらいの
 私にとって 小さい声で言うと 
 ほとんど 知らない場所なんですが・・・。

 お昼ご飯は 安東で 有名な 安東チムタクを食べました

 (ツアーについてます)
 
c0046316_11324332.jpg

 
c0046316_1133280.jpg


 
c0046316_1135133.jpg

 こんな感じで ツアーのみんなと 食べました
 
 骨付きの鶏肉と 野菜と 春雨を 甘辛く煮込んだ料理で
 普通に おいしくいただきましたよん

 食事を済ませて 河回村・芙蓉台 に移動です
 無料移動バスに 乗り換えます
 
c0046316_11385835.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-29 09:00 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)

安東ツアーへ

 ハングル教室の友達が KTX に乗って 慶州か プサンへ行きたい! 
 と言ってたんですが
 日帰りは しんどいから 止めよう!と なだめました
 
 そのかわりに
 日本から ネットで ツアー予約しました
 
 Sナビさんや Kネストさんと 比べて ココのツアーが 破格に安かったためです
 (韓国観光公社の協賛だったようです)

 ホテルへのピックアップはないので 朝6時50分に 
 ロッテホテルの2Fツアーラウンジに 各自集合です
 
 
c0046316_10272923.jpg

 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-28 11:25 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)

ただいま~(*^_^*)

 
c0046316_21212722.jpg

 6月24日から 2泊3日で 韓国旅行に行っていました
 数えてみたら 8回目
 2年半ぶりです
 
 行こうと思えば こんなに近いのに・・・
 と 思いました
 近くても やはり 外国だからね・・・

 
 10年パスポートも去年で期限切れ
 5月に 新たに作りました、迷ったけど 10年で

 2013年の暮れに 訪韓してから 2年半ぶり
 仁川国際空港についたら すぐの場所に 入国審査があって!!
 いろんなことが 変わってる!!

 
 以下 韓国旅行1日目の記録です



 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-06-27 21:32 | 韓国旅行 2016 | Trackback | Comments(0)