2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:済州島旅行 2017( 10 )

済州島旅行 最終日

旅行から 帰ってから はや 45日が 過ぎました
その後
K国の 日本への対応に 対して 思う所 多々あり
なかなか 最終日のことが 書けませんでした
(いくら K国ドラマ 好きでも 腹立つからね)

とりあえず 記録しとかなきゃ。。。デス


最終日は 市場に 行く予定
朝 新済州市 市内を 少し 散歩しました







More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-30 22:24 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(4)

済州島旅行 2日目 5

先月の旅行記、もう、そろそろ 書き終えねば!!(^_^;)


友達が 行きたかった場所 ラスト

運転手さんが 頑張って 連れて行ってくれました
一般道路から かなり 狭い 入り組んだ海沿いの道を入っていくと
リゾート地だ!!!
みたいな。
すごく よい場所に(車は すごく 入りづらい) 立ってました




こ~~~~~~んな 海のきれいな場所にあります
c0046316_11501777.jpg

BIGBANGの ファンだらけなんだろうなぁ~~~
おばちゃんは 場違いな感じ
BBファンの友達は すごく カンドウ~~~してました
c0046316_11505918.jpg
私は 結構 疲れていて・・・
飲み物と ケーキを 1個頼みました
このスプライト 6千ウォンくらいして
ケーキと さして 値段が 変わらず~~~~~

友達は この時の レシートをもらい忘れた!!!!
と 相当 後悔してました
(レシートに Gドラ とか 書いてるのかなぁ???)
c0046316_11522148.jpg


30分くらい 滞在して 待っててくれた タクシーに乗りました

さぁ 市内に戻ります~~~

タクシーの運転手さん 気持ち スピードUP!!

              <以下 無駄に長いです・・・・>



More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-08 22:12 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)

チェジュ島旅行2日目 4

私が 済州島の南側で 行ってみたかったところ
大浦柱状節理帯です
運転手さんは パーキングの一番近いところで タクシーを停めて
待っていてくれてます~~~

暑くても 暑くても 友達と二人 観光!!!
でも ここは 凄かったです!!



c0046316_11174714.jpg

c0046316_11165448.jpg


c0046316_11171272.jpg

うわぁ 海からの 観光コースもあるんだね~~
しかし これ かなり 怖い!!
渦が あって~~~ とてもじゃないけど 乗る気は起きませぬ

c0046316_11273895.jpg


次は いくつかある滝の1つに
暑い~~~
タクシーを降りて 10分くらい 歩かねばならず・・・・
あづいよ~~~

さすがに 暑くて マンゴージュースオレンジジュースを買いました~
4000ウォン
買うのにも 勇気が いる!!
何せ ハングルで 話さないといけないからね・(^_^;)

c0046316_11303758.jpg

ここの滝は イマイチ
汗かいて 行くほどでも ないなぁぁ~~と
水が少ないせいも あるかも。
c0046316_11321388.jpg

暑さをこらえながら 次の場所へ




More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-30 09:57 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(2)
お昼ご飯を食べる前に 予定以外の観光地へ

(道すがら きれいに、イカ 干してました)

c0046316_10313322.jpg

高山気象台 水月鏡 というところに 連れて行ってくれました
中華圏?の観光客も 少し いました
海辺の ちょっと 小高い丘みたいな場所です

c0046316_10324933.jpg

c0046316_10333139.jpg



そこから ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地に
チャングムが 済州島に 流刑されますよね
その時の 撮影に使われた 洞窟 というところ
上から 眺めました

c0046316_10350990.jpg


あまりにも 遠景で わかりずらいですが
海沿いに 洞窟が 何個かあり
つぶれかけていたりで、上の道も 通行禁止だそうです

(ちなみに この洞窟は 日本が 作ったとか・・・ 戦争の傷跡ですね・・・)
c0046316_10394753.jpg

ここは お客さんで いっぱいでした




More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-29 10:53 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)

済州島旅行 2日目 2

韓林公園を出て 次の場所へ。
友達が 絶対 行きたかった場所の1つ
風車が いっぱい~~~の場所らしい。



新昌風車海岸道路 



私は 全然 知らなかったんだけど
韓国ドラマ「アイリス」とか
「ミス・リプリー」とか 映画「天国の郵便配達人」とか
「シークレット・ガーデン」自転車競争の終点の場所 だそうです


海の上に 風力発電の風車が ずら~~~~~~っと 並んでます
写真では 迫力 伝わらないんですけどね~
お天気が良くて 海も 空も すごくきれいで
人は いないし すご~~~~く 爽快な気分になれる場所でした


c0046316_21275641.jpg



c0046316_21285870.jpg


c0046316_21282659.jpg


この 看板のように 海の上にある 歩道(橋ですよ!橋)を
ぐる~~~~っと 周遊できるようになっています

私は 怖くって
だって~~~~ 海の上に 橋が あって
そこを 延々と 歩くと 途中に 灯台があって
そこから先の 巨大な風車の下を とおって 陸地に戻る・・・・みたいな
コースです(徒歩 約1時間)


c0046316_21293610.jpg

とにかく 前進あるのみ!!
下は見ない、前だけ 見て 早歩き!!!

友達は 大満足で タブレットで ゆ~~~っくり 動画など
撮ってましたが
「ごめん、私 怖いから さっさと 行くよ~~~」

こんな感じで 海の上の橋を とにかく 前進
足の下が 海 なんだよ~~~~~
怖い~~~~~~~

c0046316_21410461.jpg

こんな 大きな魚のモニュメントとかも あります
c0046316_21382197.jpg

この灯台 ドラマで 見たことあるような・・・・
カン・ジファンの「90日間 愛する時間」にも
出たよ、みたいに タクシーの運転手さんが 言ってました
あ!

c0046316_21422639.jpg

ここから 陸地に向けて 歩くんですが~
途中 巨大な風車の真下を 通ります

ホントに 風車が 大きくて 羽の回る音が ビュンビュン 唸ってて
羽が 外れて 飛んできそうな気がして
とにかく 風車から 離れたくて 一目散で 陸地に行きました~~~

肝が 小さいんです、私


久々に 怖かったけど
広い観光地に 韓国人カップルが 10人くらいいるか
いないか 程度で
ホントに きれいな場所でした~~~

チェジュに行くなら おススメスポットだと思います

こんな きれいな場所 どうして 観光地にならないのか
不思議だったんですけど
運転手さん いわく、観光地になるためには
地元の誘致、地元が補助金を出す、みたいな 
まぁ お金に絡むことが いろいろ あるようでした。




More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-28 09:00 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)

済州島旅行 2日目 1

朝 5時半に 目覚めました
TVは NHKWORLD です・笑
以前は 韓国では 韓国のTVを見てましたが
最近は ずっと NHK
海外にいても 日本のことが 心配だも~ん・笑

朝ご飯は 昨日 コンビニで 買った 牛乳、ヨーグルト、プリン。 
コンビニ・キㇺパ(韓国海苔巻)も 買ったけど イマイチ~

タクシー pick upまで 時間があるので
ホテルを出て あたりを 散策

朝だから?
人が少なくて その割には 道も広くて
お店も あるし 
いい感じしょ

明洞より ずっと キレイ
道路を掃除している おばちゃんとかも いましたよ
c0046316_21245757.jpg

c0046316_21251883.jpg

そうこうしているうちに
PICK UPの時間に

昨日は 島の 東側を観光
今日は 西側から 南側を 観光する予定です

まず 韓林公園・・・・・・
暑いのに~~~
地図見ると 園内 広そうでしょう~~~
1時間くらい 歩き回るそうです(ゲンナリ)
中に 鍾乳洞があるそうで、そこだけは 15℃くらいだそうです

もちろん タクシーの運転手さんは 来ません

c0046316_21382061.jpg

c0046316_21394946.jpg

チェジュ島の女性像
背中に水瓶 背負ってます
島なので 水は とても 貴重だったそうです
チェジュ島の女性は とにかく 働き者
男性は 子孫繁栄の役を 果たせばいいだけで
稼ぎは 女性任せだったそうですよ

c0046316_21405783.jpg


早く 回ってしまいたい私と じっくり見たい友達と
すごい 温度差・・・・(爆)

真夏だし~~
植物園なんて 日本にも い~~~っぱいあるし
盆栽も 日本のいいもの い~~~っぱい 見てるし
(愚痴って すみません・・・・)

こんな感じで 鍾乳洞で 一息~~~
涼む~~~~~
シウォナダ~~~~(と 韓国子供たちも 言っていた)

c0046316_21460320.jpg


c0046316_21461619.jpg

こういう 鍾乳洞が 2か所ありました

ココを過ぎると 民俗村 っぽいとこが ありました
c0046316_21504630.jpg
チェジュ島は 黒豚が 有名で 各家で 黒豚を飼っていたそうで
c0046316_21503127.jpg
キムチや カンジャンのための かめも
c0046316_21515521.jpg

キレイだなぁと 思ったのは 蓮の花

c0046316_21531951.jpg

c0046316_21533630.jpg



More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-24 09:08 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)

済州島旅行 4 

ドラマ「オールイン」のロケ地 ソプチコジを 後にして
とりあえず 済州島での 初ご飯 食べなきゃ!

友達が 私の希望を取り入れてくれて 夕飯は 韓国冷麺で いいんだって。
タクシーの運転手さんに 韓国冷麺専門店に 降ろしてもらいました
(ロッテマートの近く、とのこと。
 友達は  それで 位置が だいたい わかるらしい!凄い!
 私一人なら 完全に 迷子!!)

PM8:00 冷麺専門店の前で タクシーを降りて。

さて 日本語 通じないからね!
毎度のことだけど お店に入るのに ちょっと 勇気がいる!!
えいっ!! 
思い切って 入店
メニューは もちろん ハングル!

予定通り ムル冷麺(水冷麺)と 友達は ビビン冷麺とのMIX冷麺を 
無事 注文、ホッ!
周りを 見渡して お箸のありか とか 確認・爆
(キムチは 食べ放題ではなかった・・・)

c0046316_22151624.jpg

下が ムル冷麺(辛くないです)
ハサミで チョキチョキ切って お酢を足したりして 食べます

8000ウォン くらいだったような・・・
周りを見渡せば メニューにない マンドゥとか 食べてるし~~

えええ
食べたいやん!
なんで メニューにないのに 食べてるんやろ???
わかりませんでした・苦笑

友達の冷麺は かなりの辛さだったようですよ、
だって 赤いもん~~~
しかも 噛んでも噛んでも 噛みきれない得体の知れないものが
入っていたそうです(笑)


無事 食べ終えて お会計も できて
ここから テクテク歩いて ロッテマートに 行きます~
(地図に強い友達、ホント 助かる===)

カートは 鎖で つながれているので 100ウォン硬貨を入れます
買い物が終わって カートを元に戻しに行くと
100ウォンは 戻ってきます

しかも カートは 1Fにしか ありません。(チェジュだけ?)
2Fで カートを使いたい時は 1Fから 持っていきます

韓国のスーパーのカートは ニトリのカートみたいに BIG!!
2人分の 買い物が 入ります。
商品も BIGサイズで コストコみたいです

c0046316_22191409.jpg
ダノンも 1個の容量が 多いです
いっぱい買いたいけど 買いすぎると 旅行鞄に入りませんから・・・。
パッキングを考えて 買わないとね。

もう、22時です。
荷物も増えて 足の疲れもピーク
さて、タクシーを 拾って ホテルに 帰らなきゃ~~~


なんですが
ソウルで 何度か タクシーで痛い目に あってる 私は
ホントは 乗りたくない、、、けど(特に 夜は)
仕方ない・・・・

まるで 韓国ドラマのように 手を 振って タクシーを停めて

「안녕하세요~」 と 挨拶して

ホテルの名前を告げるんですが
超有名ホテルじゃないと 場所を知らない
タクシーの運転手さん 多いです(ソウルでも)

なので ホテルのTEL、もしくは 住所を メモっておく って
肝心だと (今さらですが) 思いました。

無事 ホテルに着いたときは やれやれ しました。

チェックインしてから 牛乳買いに コンビニに 行きました
1本単位の 買い物は コンビニです!!


友達の いびきが ひどいので(笑)
ベッドを 定位置よりも 離し、
片耳には 耳栓を 片耳には ウォークマンを、で
24時 就寝しました

明日の朝は 9時に 運転手さんが 迎えに来ます~~
                                   
                                     続く

[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-22 21:00 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(4)

済州島旅行 3

城山日出岬 登山で 汗だくで ヘロヘロでしたが
友達が どうしても 行きたいという
ソプチコジに 移動しました

タクシーの運転手さんは Pの一番近いところに タクシーを停めて
待っててくれてます(もう 案内なしです)

ドラマ「オールイン」の 舞台になっていた 建物は
すでに 別物に変わり それも つぶれた?もよう。
写真の矢印のところに 白い灯台が・・・・
そこまで またまた 歩きます
緩やかな 坂道・・・・(あづい・・・)



c0046316_20572939.jpg


この建物は 閉鎖中みたいでした
c0046316_20593884.jpg

ここを超えて まだ テクテク歩いていくと こんな感じに
灯台が 近づいてきます


c0046316_21003859.jpg


執念です!
友達は この坂を上って 灯台まで行きました~~
根性だ!!!
c0046316_21135257.jpg
私は 灯台に 思い入れは ないので パス。
下で 待ってました。

c0046316_21045503.jpg
ここの道 頑丈そうに見える 柵が あるんですけど~~
実は グラグラ
ホントに 墜落注意の柵でした
こわ~~~~






More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-21 09:00 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)

済州島旅行 2

済州島の世界遺産の1つ
城山日出岬(ソンサンイルチュルボン) 行きました



まったく 登りきる自信がなく
途中で 止めるかも・・・と 友達にも話していて
タクシーの運転手さんは 往復で だいたい1時間 と 言われるので
仕方なしに 登ることに
高さは 海抜182メートル
だから そんなに 高いとこじゃ ないですよね==

遠景だと この山、というか 崖というか・・・です
登りは 坂道
下りは 階段
c0046316_20250055.jpg


この柵のある道を てくてく 登っていきます

c0046316_20384211.jpg


韓国のファミリーや カップルも たくさん 登ってました
登りは 坂道
下りは すべて 階段~~
脚が もたもた します~~~


c0046316_20304680.jpg

c0046316_20293386.jpg









More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-20 09:00 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)

済州島へ

三連休を利用して 済州島に行ってきました~~
暑かった!!
滝汗かきながら 観光しました

c0046316_21295616.jpg

友達と2人で フリーツアーです
友達が 日本から 事前に タクシー予約してくれていて
1日半 タクシーで 観光しました

出発の時点で 飛行機が 1時間遅れ
13時頃 済州空港を抜け ツアーガイドさんと 3人で ロッテ免税店へ(連れて行かれる)
済州空港から 新済州市は 10分もかからない距離なので
すごく便利

ソウル(明洞)のロッテ免税店 みたいに 混雑してないし
お店自体コンパクトサイズなので ヨカッタ!!

ガイドさんに ホテルまで 送り届けていただいたら
予約していた タクシー運転手さんが すでに 待っていました
なので チェックインせずに 観光開始~~


まず サングムブリ

ここは 噴火口らしいです
火口まで 歩いていけます
火口といっても 阿蘇みたいに 蒸気が出てるとかなくて
盆地みたいな 雰囲気で 火口は 草木が生え茂っていました
どんより曇っているけど 湿度が高い
少し歩いただけで 汗が・・・・

c0046316_21301042.jpg

c0046316_16244726.jpg
ドラマのロケ地にもなり 秋になると 一面ススキで おおわれて
素敵な風景になるそうですが


火口~~~という
イメージを持ちすぎると ×かな









More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-19 16:41 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)