<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

四月の雪 (2度目)

 私生活が 不充実なので 四月の雪 2回目に 行きました。
 というか やっぱり ペヨンジュン 好きなんですよね。

 1度では わからないことがある。2度みて わかることがある。
 
c0046316_2017455.jpg
 
 ラストシーンの解釈の仕方なんですが・・・
 4月にしては 珍しくボタン雪が降る中 車を走らせています。
 そこで 電話の音が 入っていました。(初回では 気付かなかったんです)
 しばらくして ソヨンの声が流れます。

 あ~~~
 やっぱり 雪の中 二人で車に乗ってたんですね・・・・。(想像の域を出ませんが・・・)
 インスが 運転してて ソヨンが
 「私たちどうなるんでしょうか?」
 (セリフ 違ってると思います スミマセン)
 って 言ったようです。
 
 私の初回の見方では 雪の中を インスが一人で ソヨンのことを思いながら
 車を走らせている。回想として ソヨンの声が 入る・・・・
 インスは ソヨンの元へ 車を走らせてるのかな??でした。
 絶対に!!
 
 はぁ・・・・・・。でした。
 まぁ ヨンヨンファンでない限り それほど 力を入れて 見てないと思うんですが・・・。
 今日は 平日なのに お客様 多かったです。熟年のご夫人たち。
 
 ちなみに 私の好きなシーンは・・・。割と 多いです。

  ・デジカメの妻の不倫映像を見て 辛そうにするシーン
  ・ラブシーン、すべて。。。。
  (ちょっと 情事ぽくって よかったです。
   ドキドキしました、友人は ヨンヨンはメガネはずしちゃダメだね!と言いましたが
   私は メガネなしも もちろん好きです。)
  ・リンゴを剥いている ソヨンの髪を直してあげて 椅子ごとクルリと 
   回して 向き合うシーン。
  ・その後の バスルームに隠したソヨンを 抱き寄せるシーン。
  ・ラスト近くの舞台照明の仕事をしているシーン。
  
  やっぱ DVDも欲しいなぁ・・・って 思うんですよね。苦笑
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-29 20:50 | 映画 | Trackback | Comments(8)

c0046316_21534135.jpg

 この写真は 今 비君が シンミナさんとの 共演で今撮影中のドラマの写真です。
 MISAやサンドゥの脚本家のドラマということで とても 楽しみです。
 私たちが 日本語字幕で 目にする事が出来るのは
 何年先になるか わかりませんが・・・・・。
 
 「フルハウス」「サンドゥ 学校へ行こう」の2本の 連ドラを見て비のファンになりました。
 フルハウスのヨンジェも とても いい役でしたが 私は 一途な サンドゥが 好きです。
 ドラマ自体も 素晴らしかったのですが もっと 비のファンになった きっかけがあります。
 今 私のPCの中は 비のファイルで いっぱいになっています。
 このファイルを いつか ここに UPできるようになれば いいなぁ・・・と
 思うんですが それも 何年先になることか・・・・・・。苦笑
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-28 22:22 | Trackback(1) | Comments(8)
 うちの眼科には 視力回復のための ワック・・という機械があって 軽い近視の
 (仮性近視が 適応)の子供たちが 訓練に通ってくる。

 その中でも S君(10歳)は ここ2年近く 通ってきている。
 けど・・・・はっきりいって 視力回復の きざしはない。
 レフ値といって 近視の度合いを示すものは RL)ともに-3・0くらいだし
 左右ともに 裸眼視力は 0.2を行ったり来たり。
 ワック自体も 遠方近方凝視のくり返しで 目の緊張をほぐすもので
 機械に内蔵されいる映像も かわりばえがなく 5分ほど たいくつな画面をのぞくことになる。
 親子共々 忍耐強く 通ってきているなぁ・・・と思っていた。が・・・・

 (たいていの人は 1ヶ月くらい通って 諦めるか 回復するか、子供が飽きるかの道をだどる)
  今 4年生。
 黒板の文字も 読み辛くなっているようで ついに医師が メガネ作成を勧めた。。。。

 が・・・・・ メガネが よっぽど嫌だったみたい。
 私は 他の患者さんのレンズを担当してたので 気付くのが遅れたんだけど
 本棚の方向いて 肩を落とし 背中を丸めている 泣いているS君に気付いた。
 絶対に メガネが 嫌なんだって・・・・。

 結局 親子の話し合いでも 解決がつかず 今日は メガネ処方は見送りになった。
 たまに います。
 メガネ 絶対に かけたくない子。
 うちの眼科で 小3で ソフトの使い捨てCL使ってる子が います。
 その子も メガネが だいっ嫌い。

 私も ここ1、2年で 絶対に CLまたは メガネが必要になるんだけど。
 きっと 不便だろうな。でも 楽しみだったりもするのよ。
 メガネに対する あこがれ みたいなものもある。 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-27 20:37 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

四月の雪

c0046316_20561462.jpg
 




 行って来ました。
 感想・・・・・酷評もありますが・・・私は 良かったです。好きな映画です。
 
 あらすじは もう皆さん ご存知でしょう。

 インス(ペヨンジュン)の妻と ソヨン(ソンイェジン)の夫が不倫中、交通事故にあい
 瀕死の重傷を負い 病院に運ばれる。インスとソヨンは 病院の救急治療室の前で
 初めて 会う。
 警察で 遺留品を2人で分ける。その中に スキンが入っていた。
 インスの妻のものと思われるデジカメの中には 妻とソヨンの夫の情事が
 録画されていた。妻の情事を目にし カメラを伏せるけど カメラからは
 楽しそうな妻と男の声が流れてる。それを 聞いているうちに 吐き気をもようしてしまう 
 インス。(私は このシーンが好き。ちょっとうるうる)
 インスとソヨンは 一緒に 事故の巻き添えになってしまった 男性の葬儀に行ったり
 食事をしているうちに 互いの傷をなめあうように 体の関係を持ってしまう。
 
  インス 「우리 뭐 할까요?」 (私たち 何をしましょうか?)
   ソヨン 「뭐 하고 심오세요?」 (何が したいですか?)


 インスの妻は 意識を回復し、会話も出来るようになるが ソヨンの夫は 亡くなってしまう。 
 インスの妻は 「どうして何も聞かないの」と インスに言うが
 その時点で インス自身が ソヨンと関係してしまっているし 妻を責める気持ちにも
 なれなかったのだろう。
 ソヨンは かいがいしく妻の世話をしているインスをこっそり見ていた。
 看病のために 寝泊りしていたモーテルを引き払って ソウルに帰る ソヨン。
 インスは ソヨンの部屋のドアが 開けっ放しになっているのに気付き 中に 入る。
 ソヨンからのメッセージがあったのか?なかったのか?
インスも妻と別れるのだろう。ソウルの妻と暮らした部屋を ひきはらう準備をしていた。

 ラストのシーンは 4月の雪の中を 走る車の中からの 風景。
 「私たち どうなるんでしょうか?」というヨンス声。
 
c0046316_2135593.jpg


 大人同士の 不倫の映画だもん。
 私は これで 充分。
 ラブシーンも 長ければ もっと 長くてもいいけど(9時間も撮影したらしいから)
 綺麗な ラブシーンでしたよ。
 (ヨンヨンの肌が やけに 日焼けしていて それが ちょっと気になったけど)
 セリフが少ないのも 全然 気にならないし。
 ただ、体の関係を持ってしまった インスとソヨンの気持ちが 本当に愛なのか 
 同じ境遇からの なぐさめ愛からだったのか??
 あんな 短期間に愛し合えるのものなのか?それが 気になりました
 ホジュノ監督の映画としてダメだとか 本国での 成果がでなかっただの
 いろいろ 言われてるけど それは この映画に限ったことじゃないもの。
 韓国で すべっても 日本のファンが 支持してるんだったら 別に どうでもいいじゃん。
 たんに ヨンヨン人気への やっかみか!!って 思うわ。
 
 私は 満足でした。
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-23 21:50 | 映画 | Trackback(1) | Comments(8)

徹子の部屋 ヨン様編

 私 テンションが下がっているので おとなしめのココロオドルを と思い
 HDDの中から 徹子の部屋を見ました。
 
 あ~ ヨンヨン!!
 上品だなぁ~~
 そして 笑顔が ステキ。
 あんなに長い間 素でしゃべっているヨンヨンを見るのは 初めてだモノね。
 ヨンヨンは すごく緊張していたんだろうね。
 唇が 乾いて カパカパになりかかっていましたね。
 本人も気にして 何度か 唇に手を当てていました。
 (私 見てて 唇が パカッと切れて血が出るんじゃないかと心配しました) 
 
c0046316_19325388.jpg

 黒柳さん、
 「スキャンダルでは ラブシーンがお上手でしたね」なんて すらっと言っちゃって・・。
 聞いてるほうが 赤面しそうでした。
 映画「四月の雪」については
 「もっとラブシーンが長くてもよかった・・って 意見がありましたね。」
 なんて・・・。黒柳さんの年代になると なんでも言えちゃうのかなぁ?
 ヨンヨンは ニコニコ笑ってましたね。
 
 やっぱ 私にとっては いい番組でした。見てよかった。
 でも ヨン様人気は日本だけなんて見ると
 ホントに そうかもしれないけど・・・寂しくなります。
 韓国には 魅力的な 若い俳優さんが たくさんいるものぉ。
 それに ドラマの方が人気あるんでしょ??
 
 ブルーな気持ちを打破するためにも 近々 四月の雪 見に行きたいです。
  
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-22 19:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
 c0046316_1872859.jpgc0046316_1875642.jpg
 








 久々 チャングムの感想です。
 サンドゥ16話見て 泣いて・・・・、MISA16話見て泣いて、
 まさか チャングムにまで 泣かされるとは・・・・・。

 46、47話と ちょっと 面白くなかったんですよね。
 ところが どっこい。48話。
 あの人が 生きていたなんて!!チャングムたちの遺書騒動は そういうつながり
 だったんですね。ドラマのみんなも驚いてましたが 私も 驚きました。(@-@)
 そして ついについに チャングムの敵 チェ女官長を追い詰めましたね。
 クミョンも去り、オギョモ去り・・・・・。
 そして チャングムが 王様に3つのお願い。
 (いったいなんなんだろう・・・・と ちょっとわくわくしました。)
 1つ目は チャングムの師匠、ハン尚宮の身分の回復
 2つ目は ぬれぎぬをきせられて 殺されてしまった母の身分の回復
 そして 3つ目は・・・・・・。

 次の瞬間 びっくりしました。
 とても 美しく しっとりした 紫の衣をまとった 水刺間の女官長になったチャングムでした。  美しすぎ~!!
 突然のことで チャングムの今までの苦労が思い出され 涙が出ました。
 このまま 女官長になるのか・・・・と思ったら
 次の女官長が見つかるまでの束の間の姿。
 ジョンホさまとも 気持ちを確かめ合い・・・ また 医女として
 更なる上を目指し始める。
 (王様とも 距離が 近づきましたね。)

 本当に 良かった。けど
 これから先 チャングムには 何が 待っているのですか???
 
  
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-19 18:30 | 韓国ドラマ 2006 | Trackback | Comments(3)
 
c0046316_7495214.jpg

 昨夜 サンドゥ、学校へ行こう 最終話を見ました。
 噂を耳にしていたので 早送りモード・・・・・・。
 で・・・・・・ラスト あれですか!!
 うぅぅぅ~~~。
 納得 いかねぇ・・・・・・・。

 あんなの 許せない!!!!!
 といっても どうにもなりませんが 韓国的には あれで いいんでしょうか???
 久々に 韓ドラ見て 気持ちが おさまらない・・・・です。
 (でも ネタバレすぎて ここには書けない・・・・。)
 私は サンドゥが 指先をぺろっとなめて モミアゲをピッピと整えるしぐさが 
 可愛くて 好きでした・・・・。
 いやぁあ ピ!!カッコ良かったよ。(フルハウスよりもだ!!)
 (今のもやもやした気持ちは サンドゥとウンファンを愛するあまりでしょうね。。。。。)
 
 サンドゥ 学校へ行こう は 全話無料の パソコンテレビGyaOで 
 今月末から放送されるみたいです。
 是非 見て 吠えてください。
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-18 07:52 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback(1) | Comments(8)
 
c0046316_20121190.jpg

 サンドゥ学校へ行こう!
 13話まで見ました。
 最初は せつなくて うるうるしてたのに 9,10話くらいから 泣けそうで
 泣けなくて・・・こんなに サンドゥとウナウンファン(でした。聞き取れないょぉ。ウナだと信じていた私。)
 が 辛い状況なのに なんで 泣けないんだよ!!
 私のこころも 寒くなってしまったんだろうか???
 と アイロン掛けしながら 寂しい気持ちになっていたら
 13話のラストに 突然 涙の神様が 降りてきて 涙が出ました。
 (泣ける自分に ほっとし、なぜ泣けないか。なんとなく わかった。
 それは きっと サラの度が過ぎる嘘に 腹が立ちすぎているから)
 
 韓ドラには 涙がつき物。
 ハングルで 目は 는(ヌン) (MISAの15話で ウンチェが 携帯でムヒョクの写真を
 撮りながら つぶやいていますよね。)
 涙は なんだろう??と調べてみました。
 는믈(ヌムル)で いいのかなぁ??
 なんだか 覚えやすいですね。
 サンドゥの子供 ポリ(보리)の意味は だそうです。
 サンドゥが 強い子に育つように・・・・と 麦という名前を選んだそうです。
 MISAのソギョンの息子 カルチ(갈치)は 太刀魚だそうです。
 これは なんか 意味があるのかなぁ??
 サンドゥと MISAは シナリオライターが 同じ人だそうです。
 あと 2話です。残り3話で 全16話でした。
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-17 20:36 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(0)

하루(一日)

 韓ドラとの衝撃的な出会いが 冬のソナタだとすると
 K-POPとの衝撃的な出会いは 하루 でした。
 
 冬のソナタが まだ あまりメジャーでなく せっせと 移随尻亜紫寓級
 に通って いろんな情報を収集していました。
 そんなある日 ソンスンホン好きのネット友から これ 見たことありますか??
 と 紹介されたのが 하루(一日)でした。
 このMVを見たときの 衝撃は 忘れられません。
 まだ MVの存在を知らなかったし こんなステキなストーリーのあるMVが
 韓国には あるんだ!!!!と すごく驚きました。
 何度も何度も見ましたね。聞きました。
 
 そうこうしているうちに 移随尻亜紫寓級にも 韓国のファンの方たちが  
 恋のソナタの中に収録されているMVをいっぱい紹介してくださるようになり 
 ヨンヨンのさよなら愛する人よ などなど いっぱいMVを見ました。
 でも やっぱり 하루(一日)です。

 頑張って 今日 하루(一日)探しをしました。笑 そして めぐり会えたんです。
 
c0046316_1230354.jpg

 出ている俳優さんが ソン・スンホン、ソン・へギョまでは 知っていました。
 でも あと一人が誰か その頃は知らなくて・・・・・今日 調べて ビツクリ!!!
 ヘギョちゃんの愛する彼役は なんと チ・ジニでした!!!!(ミンジョンホ様!)
 言われなきゃ わからないょぉ!!
 そして 하루(一日)を唄っているのが 김범수(キムボムス)さんだと知りました。
 김범수さんが 天国の階段 「보고싶다」も歌っていたようです!!!
 김범수さんの韓国公式HPに行くとステキな歌が流れています。
 今日は 久々に 하루(一日)に出会えて 感激です。
 今回は ちゃんと 永久保存版として DLしました。満足。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-15 12:38 | Trackback(1) | Comments(13)

SE7EN

 パソコン暦5年目。HPを作って3年目。
 ほん つい最近 DLできるようになったんです。
 動画を・・・・・。
 비君のMV、コンサート風景のDLが 多いです。
 が、ジソプssiのフラッシュ、サンウssiのMV、韓ドラのOSTなどなど。
 日々 コレクションは 増えています。
 その中でも 昨日今日と 何度となく 聞いているのは、見ているのは
 SE7ENのPASSIONという 彼のファンが編集した SE7ENが 7変化するMVです。
 
c0046316_22375999.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-14 22:44 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう