<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 6時起床、身支度荷物を整えて 7時50分にホテルをチェックアウトして チさんと 合流。
 14時に他のツアーのメンバーを迎えに行くまでは 私たち4人が マイクロバスを独占です!(贅沢ですね・・・・)
 まず 朝食を食べに行くことに・・・・。無理やり私は 昨日 チさんに ジャージャー麺をお願いしてしまったので 本当は 昼食になるメニューが 朝食に・・・・。
 昨日 紫水晶のおみやげ物を買いに行った後に石焼ビビンバを食べたお店のお向かい。
 なにやら 怪しげな店・・・・。
c0046316_22291385.jpg
 


 中は 普通、笑。でも 外は ちょっとあばらや風でした。
 
c0046316_22301485.jpg
c0046316_22333460.jpg

 これ 4人分なんですよ。鶉の卵の煮物が 4個あるでしょ。これに いつものご飯と 蒸し卵というのが 追加。いっぱい食べるものが ありそうで 実は そうない。笑
 A子は 今朝は 絶不調らしく 頭が痛くて 食事が食べられない・・・というし。
 日本の漬物好きのBさんは そろそろ キムチに飽きてきた様子。麦だっけ??かなんかの 高い煎じ茶を出してもらったんですけど ちょっとぬるめ??そのせいか 匂いがやけに気になって・・・・。ついに 言っちゃいました。Bさん。チさんのいないところで 小声で。このお茶 雑巾の匂いがすると・・・・(スミマセン 強烈な感想で・・・・)しかし 私も どうしても飲む気もちになれないお茶でした。そこで 本当に申し訳ないんだけど チさんにお願いして お水をいただきました。そんなこんなで なかなか食事が減らず Bさんと 私で 無理やり食べました。だって たくさん残してしまうと お店の人にも 連れて行ってくれた チさんにも申し訳ないでしょ。
 ちょっと こういう民家風のお手洗いも見学を兼ねて 使用してみました。(怖くなくてよかった・・・意味不明)
 食事を終えて これから チャングムのロケ現場のある場所まで車で約1時間です。
 退屈だろうと思ってか チさんが チャングムの韓国版DVDを用意してくれていました。私は 全話見終えているんですが 日本では 先週末放送になった 味覚障害や鯨の肉の料理の場面でした。私は DVDを見たり 窓の外のソウル郊外の風景をビデオに録画したりしていました。すると A子が あることに気づきました。昨日出かけた 高級住宅街の江南でもそうだったのですが 韓国のマンションには ベランダがないのです。日本であれば ベランダに 洗濯物が干してあったり 布団が干してあるんですが どうも韓国のベランダには 窓があるようです。温室とか サンルーム風のようです。チさんに伺うと 「韓国のマンションには ベランダがないよ。窓があって そこに洗濯物は干すよ。」と言ってました。ハングル語講座2月号のワッタガッタ・ソウルにも書かれてましたね。
 そこで 韓ドラを見ていて 前から気になっていたことを聞いてみました。韓国では 今でも 大きな洗濯桶で 足で踏みながら洗濯するのかどうか???とっても 気になってたんですよ。チさんいわく 今でもやってるそうです。特に シーツや布団などの大きな洗濯物。息子がいれば 息子を呼んで外で 洗った方が きれいに洗えるよ!!とのことでした。
 足踏み洗濯といえば フルハウス、屋根ネコ、サムスンで 見たでしょ。あれ ホントだそうです。笑
 そうこうしている間に MBCのチャングムロケ現場に到着しました。
 
c0046316_2250510.jpg

 c0046316_22512023.jpgc0046316_22515087.jpg
c0046316_22522497.jpg




c0046316_2253638.jpgc0046316_22533841.jpgc0046316_2254955.jpg 
 

 






 ここは めっちゃ 寒かったです。地面は凍ってるし 小川は 完全に 凍ってしまってました。吐く息は白いし。チャングムは 日本よりも中国やフィリピンの方が 先に人気が出たらしく そちらからの訪問者もたくさんいました。
 
c0046316_2325343.jpg

 このような 記念写真も撮ってもらいましたし(寒そうでしょう) チャングムが幽閉された牢に入ったり、チャングム母の埋めたお酢のところで写真を撮ったりしました。各場所場所で どんな撮影をしました・・・風に 場面の写真が飾ってあったり ドラマの音楽が流れていたり それはそれで とても楽しかったです。思ったよりも ずっと狭い場所なのですが 写真やビデオに録画すると 広く写るので 不思議です。
 ここでも感動しましたが 日本に帰り チャングムを見たとき あらためて あそこで 撮ってたのね!!と 感動でした。
 
 約1時間弱で セットを見て回り 最後に ミンジョンホ風の格好をしたお兄さんが トックおじさんのセットの近くで 濁酒をふるまってくれました。(無料です)味は 日本の甘酒&白酒風で 甘くて美味しかったです。そこから 少し下ったところに 6角形風のテントがあって そこで チャングム風の衣装の二人のお姉さんが ちぢみを焼いていました。(ここも無料)日本のカセットコンロみたいなヤツの上に フライパンを置いて ニラ&たまねぎ&青唐辛子?風の野菜を入れた シンプルなチヂミです。それを 爪楊枝で分けっ子して 醤油?風なのに付けて 食べるんです。チさんが 食べよ!食べよ!と ジャンジャン私たちを誘導してくれます。外が あまりにも寒いので とってもあったまって 美味しかったです。 
 それを食べて 車に乗るところだったのですが チさんが 寒いから オデンを食べよう!と言い出しました。セットの入り口近くに テントが張ってあって 屋台風のオデンが売ってたんですよ。チさんが どんどんテントの中に入って行って 私たちは 日本で言うと 平天を薄く伸ばして クルクル串に巻いたようなオデンを買いました。1本1000ウォンだったような。紙コップにスープを入れてくれて それにオデンを差し込んでくれます。テントの中は テーブルがあって ストーブの上には 焼き芋。私たち5人は 顔をつき合わせて 美味しいねぇ・・・と言いながら オデンを食べ チさんが 交渉してくれて 焼き芋もご馳走になりました。オデンは 日本の物とは ちょっと違った感じ。でも 美味しいです。そして 紙コップの中のスープは 日本のオデンのだしとは 違っていて どちらかというと ラーメンのスープのようでしたよ。とっても 美味しかったです。そうだ!ここで トッポキも一個ずつ食べました。あ~ 私は トッポキが大好きになってしいまいましたぁぁぁ。
 屋台を出る時に 私は 「チャルモッコスムニダ~」と 大きな声でいいました。(段々 慣れてきて マッシソヨ~とか 気軽に言えるようになってきたのです。)なんだか 私が ハングルで 挨拶したことに 屋台のアジュマが とってもうれしそうに驚いていて 私も嬉しかったです。
 
                                  昼ごはんへ続く・・・・・
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-31 23:31 | 韓国旅行 2006 | Trackback | Comments(4)
 仁川空港で入国手続きをしているとき テレビでCMが 流れていました。
 エリックと誰かわかんないキレイでダンスの上手い女性と(知っている人 誰か 教えてください。イ・ヒョリさんですか??前に サンウと一緒に写真撮影をしていた女性)とサンウの3人で出ていたCMです。携帯電話のCMみたいなんですけど ネットで見たことがあったんです。ちょっと 長いですが 見てみますか???
 音楽も映像もおしゃれで 素敵なMVですよ。

MV

 ところで エリックさんの怪我は 順調に回復しているのでしょうか?
 私が ちょうど 韓国滞在中に起こった事故でしたが 全く全然知りませんでした。
 韓国ドラマ、映画も かなり ハードな撮影のようですから とにかく出演している俳優さんの安全第一で 撮影してもらいたいなぁと思いました。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-31 22:14 | 韓国旅行 2006 | Trackback | Comments(0)

素敵なRAIN

 昨夜は せっせと韓国旅行記3日目を書いていたんです。
 新しい画像を取り入れようとして PHOTO LOADERを使ったところ・・・・・いっぺにん 2時間分くらいの記事が ぶっ飛びました・・・・・。
 もう 腹が立って ふて寝しちゃいましたよ。。。。。。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-31 20:39 | Trackback | Comments(4)
 私の今回の韓国旅行の1番の目的は この冬ソナ半日ツアーでした。
 日本から ネットで 事前に KONESTのツアーに申し込みました。
 ホントに ツアーの人が ちゃんと迎えに来てくれるのか???不安でした。15時に ホテルで待ち合わせだったんですよね。ホテルの正面で どの車で来るんだろう??状態で 待っていました。前日に ちゃんと チさんにお願いして KONSETに電話して確認してもらったんし・・・。
 が、5分過ぎても それらしき車が 来ないので ちょっぴり心配になったところで ホテルの中から 女性が・・・。「むうさんですか??」と。「ハイ」 どうやら ホテルのロビーで 待ち合わせ・・・ということになってたらしいです。あははははは。
 とにかく会えて 良かったです。日本で 事前に申し込んだときは 私たち4名以外にも 混在のツアーと聞いていたんですが なぜか 私たち4人だけでした。(日本で 交渉したときは 4人だけ専用で回ると 費用が 40%くらいUPだったんですよ。だから 混在をお願いしたのです。だから ちょっと 得した気分。ただし そんなことを知っているのは 交渉した私だけですが・・・・。)



 8人乗りの黒のワゴン車に 運転手さん ガイドさん 私たち4人が乗って 出発しました。
 まずは 冬のソナタ 16話でしたっけ??教会で ミニョンが ユジンにプロポーズするシーンがありますよね。その教会に 行きました。
 
c0046316_1891957.jpg

 ここには ボランティアで ドラマの場面とあわせて ガイドしてくれるおばあちゃんがいて。さぁ ここで 写真。次は ここで 写真。と 次々 案内してくれました。(もち 日本語で・・・・)まぁ はっきり言えば 私の中では 冬のソナタは 特別な位置を占めていますが 過去の産物なのですが・・・・。
 そして 一応 写真を撮り終えて 外に出ようとすると おばあちゃんに呼び止められたんですよ。寄付を求められました。韓国の貧しい人々に・・・って。寄付って 自分の気持ちで するじゃないですか?!なのに 冬のソナタの教会で撮影されたドラマの場面を 1枚のシートに加工した ペラペラな下敷きもどきを 5千ウォンで 買わされました。私たち4人の前に 立ちはだかり 財布から お金を出すまでは 離れないよ!!って いう感じで 本当は あ~いう形では 寄付は したくなかったです。ちょっと これに関しては 実に 残念でした。
 お気持ちだけ 入れてもらえませんか???って 募金箱を出していただいた方が 私としては よかったな・・・・・・。そんな甘いことでは 寄付は 集まらないんでしょうか??
 同行者のA子は カトリック信者なので 「教会で こんなことするのぉ???」状態でした。
 
 次は ミニョンSSIが 勤めていた 事務所マルシアンです。
 
c0046316_18221488.jpg
c0046316_18224896.jpg

 ドラマと全く 一緒でした!!階段を上がることも出来ました。本当に ここで 撮影したのねぇ・・・と この場所は 感慨深かったですね。マルシアンの道路を挟んで 向かいの壁には ユジンとミニョンの大きなポスター?が 飾られてます。すごいです。
 
 この冬ソナ半日ツアーの目玉!(と 私が勝手に思っている)は 江南にあるペヨンジュンの事務所BOFで 彼の私物の展示品とかが見れる!で この予約の時間が 16時半ということで 次は そちらに・・・・・。江南は ソウルより 新しい都市だそうで 芸能人もお忍びで夜中に 買い物に来たり 食事をしに来たりする街だそうです。そのせいか 物価が 高くて コーヒー1杯が 1万ウォン以上だったりするそうで・・・・。私たちが見ると 賃貸マンション??って 思えるようなマンションが(そう豪華に見えない)日本円で 6千万円だったり!!(@-@)とにかく 土地が高いそうです。へぇぇぇぇぇ!!
 そうそう KONESTツアーのガイドさんは 20代後半か 30歳くらいの 女性ガイドさんで 私が 名前を聞いたんですが(名乗られなかったので。)なんと 名前を聞いて 驚きました。
 「イ・ウンジュと言います」と言ったから。思わず
 「え~~ あの イウンジュさんと同じですか??」と聞きなおしました。(もちろん そんな事を知っているのは 私だけです。)
 「ハイ。去年 亡くなった イウンジュさんと同じです。韓国では ウンジュという名前は 多いです。」
 そっかぁぁぁ。妙に関心する私。車の中では イさんは 助手席に座っているし 私は最後尾なので 実に 会話しにくくて 残念でしたね。
 
 そんなことんなで BOFに到着。外に 二人見終えた人がいましたが 事務所の中は 他の人はいませんでした。
 
c0046316_18393810.jpg
 
 四月の雪の時に ヨンジュンSSIが 映画の中で乗っていた四駆。
 c0046316_18404942.jpg
 内部は 撮影禁止なんです。ファンには たまらない展示だと思います。
 さて・・・・今回の私の旅行の目的は ここだったんです。ペヨンジュンSSIは 好きです。でも 今は JISUBが 好きなんです。そして そのJISUBが 昨年末 同じ事務所BOFに移籍したんです。それで もしかしたら JISUBの展示物も ほんのわずかでもあるんじゃないか??グッズでもあるんじゃないか??ドラマのスチールでも あるんじゃないか???という 1mmの期待を持って ここに来たんです。が・・・・・・残念ながら JISUB関連のものは 1つもありませんでした。Bさんには 「むうさん ここに来たかったんでしょ。」と突っ込まれてしまいましたが 「ハイ。でも 目的のものは ありませんでした・・・・・」としか 答えられなかったです。残念でした。それでも まだ 納得のいきがたい私は 事務所のお姉さん??に「あの JISUBさんの物の展示とかは 兵役中だから 無理なんですか??」風に 聞いてしまいました。彼女は たぶん 日本語OKだと思うんですが 「そうですね。」って 答えました。ホントかなぁ????超ガッカリだったんですが でも 冬ソナのミニョンさんの衣装や 四月の雪の衣装。彼の普段着の展示。メガネの展示。書き込みのある台本の展示もあり これはこれで なかなか 良かったです。ここの見学自体は 無料なんですよ。その事務所のナナメ隣といってもいいところに 喫茶店があって 以前は ペヨンジュンSSIが そこに良く訪れていたそうです・・・と 言ってました。(イさんが)
 そして BOFと道を挟んでお迎えに さきほどの 冬ソナと同じくらいのポスター 垂れ幕??が あって 私は ナンだろ??って 思ってたんですが イさんが 「これは 今 SBSで 放送しているドラマなんですよ。この近くで ロケしたんですよ。ドラマは コケテますけど。。」と。私が 「コ・ス???ですか??」と イさんに言うと イさんは とっても驚いて
 「どうして 知ってますか????」と聞いてきました。「私は 韓国ドラマが すごく好きなんですよ」とお返事しました。イさんは 韓国ドラマが日本の一部のマニアに(苦笑)すごく 人気がある事を知らなかったのかなぁ??
 
c0046316_18553754.jpg

 これが BOFの正面ですね。あとで イさんに 「実は 私は ソ・ジソプのファンで ジソプが昨年 ペヨンジュンと同じBOFに移籍したので もしかしたら 彼の展示物があるかも??と思って BOFに来たのです。」と話したんですが イさんは 「それは 絶対にありえません。同じ事務所でも 別のタレントのものを 一緒に展示すると言うことは ありえません。。。」と言われました。そうなんだぁぁぁぁぁぁぁ。
 すぐ近くに ユジンの事務所 ポラリスがありました。
 c0046316_2115143.jpgc0046316_21191596.jpg 
 
 ポラリスに関しては ユジンが テープを聴いて ミニョン=チュンサンだと気づき 追いかけていく場面を思い出します。今は 居酒屋さんだそうです。

 冬ソナツアーの残り 中央高校、ユジンの家が ちょっと方角的に違うところにあるので とりあえず 早めなんですが(17時頃だったかしら??)夕食を食べることに。(これも ツアー内に含まれています。)ここは お肉がとても有名なところなんだそうですが お高いので 私たちは 牛肉と牛骨の煮込みスープとご飯とキムチを食べることになりました。汗 じつは この料理・・・朝の シンソルロンタンで食べた ソルロンタンと 同じなんです。違うといえば 朝のは 薄切りの牛肉しか入ってなくて ここのは 牛のブロック煮込み・・・って ことと 味が 少し違うってことくらい。もちろん イさんには 言えません。イさんは キムチ鍋みたいなの食べてました・・・・・。このお店は 有名なお店だそうで 芸能人が いっぱい来店してて たとえば 日本では アムロちゃんとか 久本ちゃんとか 黒柳さんとか・・・。韓国では やはりこの人が目を引きました。
 c0046316_21205858.jpg
c0046316_2121261.jpg
 日本でも良く見かけるような感じで 壁に いっぱいタレントと社長の写真とサインが 貼ってありました。夜中に お忍びで 芸能人がよく来るお店だそうです。ふ~ん。
 
 



 食事を終えて 次は ユジンの実家と 中央高校です。
 だんだん 日が暮れてきました。真っ暗になりそうで 不安です。
 そして その不安的中。
 
c0046316_19172391.jpg


 ユジンの実家の階段から ソウルを写したところです。あ~暗い。
 ユジンの実家の階段は 結構思い入れがあります。1話で チュンサンが ユジンを家の前まで送っていきますし チュンサン=ミニョンの時に ユジンを抱きしめる場所でもあります。ユジンの家に入る階段は 1段の幅が狭い階段で 背の高い二人の足は きっと 25cm以上あると思われ 足を横に向けながらじゃないと 上がれないのでは??でした。
 ここは 以前 有料で家の中も公開していたらしいのですが この家を借りていた人が 借主に内緒で 入場料をとっていたらしく 今は 裁判になっているのだそうです。その人が 中央高校の右斜め前のタレントショップみたいなのをやっているそうです。(すごいローカルな話。イさん+チさん情報)
 ユジンの実家と 中央高校は 歩いて 少しのところにあります。しかし 民家の多い場所で かなり狭い道を車で 登ります。そう、かなり 高台で 坂です。もし 12月の雪の多い時に来ていたら 絶対 こけてます。
 中央高校は ドラマと同じく 正門のところに 坂があります。ユジンは 走ってましたが よく転がらなかったな。。。と思うほどです。放送室や、体育館、運動場、水のみ場など 見ましたが ほとんど 真っ暗でした。真っ暗でも 必死で案内してくれるイさん。(仕事だもんね)苦笑。もし 明るい時に来たら 気持ちのいいところだったろうな・・・と 思いました。中央高校は 元男子校だったそうです。大きい学校なんですよ。今は 改修工事中です。普段は 中に入れない場合もあるそうなんですが 今は ちょうど 韓国の高校は 冬休みということで ラッキーなことに 全部見れた、回れたんですよ。暗かったけど。笑。とっても 寒かったです。
 チュンサンとユジンが 高校の水飲み場で 話す場面がありますけど あの水のみ場 ショボかったです。笑

 さぁ 真っ暗になってきました。いよいよラスト ホテルのロビーです。チェリンとユジンが 同じドレスで鉢合わせするあのホテルです。ホテルの前から ちょうど ルミナリエが見えます。
 
c0046316_21364871.jpg

 イさんに連れられて 夕方の込み合うホテルに入りました。そして ユジンが 自分の姿を見たロビーの鏡の前で 記念写真を撮りました。(恥ずかしかった・・・・)
 イさんとも いろいろお話しましたが、韓国で 一番人気のある俳優さんの事を聞きました。韓国では やはり ドラマに左右されるようで 50%の視聴率を超えた キムサムスンの人気俳優ヒョンビンとキムソナさんが 今は 一番人気があるそうです。あと ハングルに関しては あまりにも 寒かったので 私が 寒いは チュオヨ??ですか?とたずねたら 直してくれました。そして 発音が難しいでしょう???と 言われました。(まだまだ 発音なんて レベルじゃないんですよねえ)あと 日本の高齢化や少子化のことを話すと 韓国も同じです。と 言われてました。 
 一応 20時までの予定のツアーですが 何せ 中央高校が暗かったので 早めに終わりました。ホテルに戻ったのが 19時過ぎだったでしょうか???
 足も痛いし 寒かったのですが ホテルに戻ってから 私とA子は 夜の明洞探検に出かけました。明洞のお土産を買うのは 今夜しかなかったからです。(A子は かなり疲れているようでしたが 付き合ってくれました。)
 ホテル前から アヴァタに向って歩くと 化粧品店が2軒あるというのは 朝 チェック済み。実は 次女のお土産として欲しい マニュキュアがあったんです。
 
c0046316_21492356.jpg

 これ 可愛いでしょぉ。1つが 1千ウォンなんですよ。これを 10色買ってくる。と約束してしまったので・・・探したんです。(A子は 嫌がってました。笑)化粧品店といっても 明洞には 似たような別の種類のお店が いっぱいあって笑。なかなか MISSYAが 見つからなくて・・・・汗。Boday shop や The face shopや 似たり寄ったりのお店に次々入りました。露天のお店で JISUBのキーホルダーや今日出たというパッチもんの写真集を買ったり・・・・・・・・。そして・・・・・・・・また 迷子になりました。私が こっちに行ってみよう!!って 変なトコに連れて行ったから。(屋台の食べ物やさんがありました。)迷っちゃって あ!!ABCマートがあるから ここの上がホテルだよ!!って 行ってみたら 全然別の場所にあった 同じABCマートだったりして 苦笑。A子は ぐんぐん歩いていくし 私は立ち止まって 地図とにらめっこ。夜は 余計に地図がわかりずらい。でも なんとか 現在位置を確認!!(もうちょっとで A子と喧嘩になりそうだった・・・・・)最初の目標のダンキンドーナツとトッポキと芋ケンピみたいなのを買って また コンビニに寄って 22時にホテルに戻りましたあ。
 c0046316_2158135.jpgc0046316_2158411.jpgc0046316_221335.jpg









 
c0046316_2222412.jpg
 
 

 
 私は よく歩いたせいか おなかが空いて 空いて・・・いや・・・甘いものが食べたかったのかなぁ??ダンキンドーナツ トッポキ 芋ケンピを買い、Bさんは ホテルの売店であるものを買って 梨をもらった(笑)ので その梨も切って さらに 銀杏の炒ったものものなど ベットの上に 広げて 4人で 晩餐会をしました。明朝は 8時出発だから 荷造りもしなきゃ!!
 せっせと食べて お風呂に入って 就寝は 24時でしたぁぁぁ。
                     明日のチャングムツアーに続く・・・・・・。
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-28 19:22 | 韓国旅行 2006 | Trackback | Comments(4)
なんとか 生で 聞くことが出来ました。
 「マジ みなさん 愛してるよ。ありがとうごじゃいました。」笑
 日本語も ぐんぐん上達しているみたいですね。
 すごいなぁ・・・・・。
 23歳 夢を追いかけてるんでしょうね。
 
 日本語では 「つ」の発音が難しいと言ってましたね。 
 私の名字の初音は 「つ・・・・」です。
 やっぱり むずかしいんだ。
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-28 17:30 | Trackback | Comments(6)

ソウル旅行2日目 昼食

 なんとか ロッテ百貨店から無事 脱出でき 次は 韓国名産の紫水晶のお土産物やさんへ 連れて行かれました。
 ここの店員さん(アガシまたは アジュマ)も海千山千の人たちで 私は とても楽しく 買い物しました。ちょっと興味のあるものを見ていると あれはどう?これはどう?と いろいろ勧めてきます。あなたが 買ってくれたら 私は幸せ!とか 予算が合わなくて 渋い顔をしていると それなら ○○円にしてあげる・・・とか これを買ってくれるなら こっちも○○円にするよ。とか 5箱買ってくれたら 1箱オマケするよ・・・とか。こっちは 値切ろうとするし 向こうは なるべく買ってもらおうとするし・・・・。かけ引きが 楽しいです。これも 旅の楽しみの一つでもありますね。
 
c0046316_22574678.jpg 私は 荷物が重いのは 辛いので なるべくお土産は 最小限に軽いもの 小さいものと 最初から 考えてました。ので カボチャ飴(日本の味で 表すなら 芋飴って 感じ)です。口の中に入れると ヌガー風に柔らかくなります。素朴な味で 食べていると 子供の頃を思い出しました。これを 6箱買いました。
 買い物が済むと お昼ごはんへ。お土産物やさんのすぐ前のお店に 連れて行かれました。

 
c0046316_22595997.jpg

 メニューは 最初から決まっていて 石焼ビビンバ(돌솥비빔빕)です。キムチは 食べ放題です。日本と同じ あつあつに焼けた器が 来ました。それに コチュジャンを自分で 好きなだけ混ぜて食べます。すごくあっさりした味で 日本で私が食べている石焼ビビンバより 質素な感じ。(私が食べているのは ミンチのお肉やわらび風の歯ごたえのある野菜があって 生卵も乗っかっている。日本は 普段の食事が 贅沢かなぁ・・・と 思い始めた)
 ここの付け出し(日本風に言うと)の 根昆布とか 湯がいた白菜のごま油炒めは 私の口に 合いました。日本風でした。
 キムチの苦手な セレブなアガシナースのBさんは ぬか漬けが 大好きで、そろそろ 日本の漬物が恋しい風でした。
 無事 石焼ビビンバを完食して 今日の午前中のツアーの日程はお終い。

 一部の人は(2名のみ) チさんの案内で ロッテワールド天国の階段のツアーに参加。私たち4人は チさんと別れて 日本から予約していた KONESTで 冬ソナ半日ツアーに参加。

 ここで 明日の旅行の予定が 少し変わることに。最終日は 空港に行くまで フリータイムの予定だったのだけど B、Cさんは 日本にいたときから チャングムのツアーに行きたいと言っていて そのツアーを チさんにお願いしたのです。二人で マイクロバスを貸し切ると お高くつくので 私とA子も チャングムツアーに一緒に行こうやぁ!!と誘われました。日本から KONESTとか ソールナビとかで 予約した方が ずいぶん 安く回れると思ったんだけど お付き合い!もあるし チさんが 楽しい人だったので 信頼して OKしました。(かなり お高いので 値段は いえないです。苦笑)
 4人で チャングムに行くことに決まったので チさんが 明日の朝食と昼食を何にしようか・・・と 思案中。そこで ダメもとで 私が 一つ お願いを・・・・・。 
 「あのぉ チさん。私 韓国ドラマを見ていて どうしても食べたいものがあるんですよぉ。
 ジャージャー麺が 食べたいんです。ダメですかぁ」と 言ってみた。
 チさんは
 「ジャージャー麺!!!!!!(何でょぉ??)」って 感じ。
 他の3人は ジャージャー麺について 知らないので 私が 中華麺みたいなもののうえに 肉味噌風のあんが かかっていて それを 口にいっぱいくっつけながら 食べるんだ!と説明すると 不気味そうにしていた・・・。
 「うん、いいよ。ジャージャー麺は 子供に すごく人気。子供が 何か 他の事をしていても 大人が 「ジャージャー麺食べるよ!」と言えば みんな 集まってくるような食べ物だから。」と。どうも 連れて行ってくれるみたいです。うふふ。
 ということで 22日日曜日の予定を決めたところで ホテルに到着。
 明朝 8時に ホテルのロビーで チェックアウトした形で チさんとは 合流する約束をして バスを降りました。
 
 次の 冬ソナツアーは 15時にロビーで待ち合わせ。30分ほど時間があったので 時間を有効に使うために 昨夜 買いそびれた CDを買いに行くことに。CDショップは ホテルから 10メートルくらい 下ったところ。A子と一緒に そぉっと 店の中を覗いてみる。昨日の おっちゃんが いる。それと 無愛想そうな少女。ぼぉっと 立ってる。幸い 一人お客さんがいたので 勇気を出して 中に入った。 
 すると・・・・・。
 もう 笑えるんですけどねぇ・・・・。
 そこの おっちゃんが 私を見て
 「あなた 昨日も ここ 見てたでしょ!」って 言うんですょぉ。
 そのとおりなんで 「はい。」って 答えた私。恥ずかしかったです。
 おっちゃんは れっきとした 韓国人ですからね。笑
 いっぱい 買いたいCDは あったのですが とりあえず どうしても欲しかった キムサムスンのOST vol2と SE7ENとRAINのアルバム計3枚を買いました。
 
c0046316_23305070.jpg
 
おっちゃんに 変なこと言われたから 値切ることも オマケしてもらうことも すっかり忘れてて おっちゃんは 「今朝 東京は すごい雪ですよ。」って いうので 「私もニュース見ました。日本は 今日 センター試験といって 大学の入試なんですよ。いつも この時期は 雪になるんですよ」「え~ 韓国は もう終わりましたよ・・・」などと 世間話など してしまって・・・・・・。あんな 世間話するんだったら せめて ポスターなりでも オマケしてもらえばよかった・・・・と 後悔したのでした。
 そうこうしているうちに KONESTさんと 約束の15時が・・・・。
 早めに ホテルに戻ると B、Cさんは ホテルの売店で・・・・。なんだか 売店のおばちゃんが 足元から ブツを取り出し Bさんと 値段交渉をしているところでした。なんだか 二人とも マジで やりあってました。アガシ対アガシ!!!
 
                                   冬ソナ半日ツアーに続く・・・・。
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-27 23:40 | 韓国旅行 2006 | Trackback | Comments(2)

RAIN情報

 やっぱり 3ajianは すごいですね。情報量が。
 笑っていいともを 実際に見てきたファンの人のコメントが 掲載されてます。
 フルコーラス歌ったわけではないけど SAD TANGOは 歌ったみたいです。
 歌のあと トークもあり 出演者皆さんが すごく 好意的だったようです。
 そして1度 幕に引き上げてからも アルタに行っていたファンとの方と 爆笑問題の方との RAINトークになったみたいで もう1度 RAINに登場してもらいます!ってことになって 着替えの途中のRAINが 出てきて いろいろインタビューされたり RAINのカッコよさをあらためて 見直したりしたそうです。
 そして 例の「ありがとうごじゃいました」(この言葉を RAINが いうとスンゴク可愛い)って 言ったそうですよ。

 今日 放送のあった J-WAV Japanradioも BBSで 聞くことができます。
 ここでも 「ありがとうごじゃいました。」って 言ってます。かわいいぃぃぃ。
 31日からは アメリカに渡り ニューヨークのマジソンスクエァーガーデンで コンサートだそうです。

 本当に精力的ですね。
 体 壊さないように 気をつけてもらいたいです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-27 20:04 | Trackback | Comments(8)

SAD TANGO

c0046316_21182110.jpg
 
 ジフニのために TSUTAYAで CDを1枚買いました。
 ささやかな 応援の気持ちです。
 特典のポスターがついてて めっちゃ 嬉しいです。
 どこに貼ろうかな??
 
 ここの左側の列の上から2番目のRAINをクリックすると SAD TANGOが見れますよ。
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-26 21:21 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_21201784.jpg

 今日の新聞見ました???
 「笑っていいとも」に ピが出る!って どうどうと書いてあったんですよ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-25 21:20 | Trackback | Comments(9)
 明洞から すぐのところに 韓国の名所のひとつである 景福宮(경복궁)があります。李王朝の創始者李成柱と言う人が 1394年に建てた王宮だそうです。様々な歴史を持った 建物のようです。
 
c0046316_110324.jpg


 
c0046316_111341.jpg

 
c0046316_1112616.jpg

 
c0046316_1124678.jpg

 とにかく 寒くて・・・・・。風も少しあったし 足先手先が ジンジンするような感じでした。
 3枚目の慶会楼の前のお堀は 凍ってるんですよ。スケートリンク状態でした。ソウルは 実は 12月の中旬頃(日本もそうでしたね)が すごく寒くて 雪が積もったり マイナス10度とかになったらしく その時に このお堀も凍ってしまって そのまま 溶けてないそうです。チさんいわく 「今日みたいな日は 気持ちがいい日なのよ。本当に寒い日は 口が凍ってしまって ガイドしようと思っても 喋れないのよ。」と。なるほど・・・・・。
 とっても色彩の美しい そして やはり 日本と似た感じのする 景福宮でした。ここの正面玄関に当たる興礼門というところで 王朝時代の衣装を着た門兵が 立っていて この日は見れなかったんですが 最終日たまたま 通りかかったとき 門兵の交代式・・・というのを 見ることがきました。(これは ビデオに録画しています)
 ここで A子とCさんは 王朝時代の女性の衣装を1万7千ウォンで試着して 写真を撮りましたよ。私とBさんは 「年をとると 写真を撮られるのはいやよね・・・。」と 変な理屈をつけて 撮りませんでした。あははは。
 
 ソウルに街には カラスやすずめは 見ませんでした。なぜでしょう???
 韓国では カラスは 精力のつく食べ物だそうです。是非 日本から たくさん連れて行ってもらいたいものです。

 つぎの見学場所は ソウルのど真ん中。昨年の秋に完成したとらしい清渓川 というとろを 散策させられました。笑
 
c0046316_11331230.jpg

 
c0046316_11334417.jpg

 道路の真ん中に 昔あった川をなるべく自然の形で復元させたところで 壁にセラミック陶板があります。日本で言えば 大名行列の一行団体を絵にした感じです。(たしか 5000枚だとチさんが 言っていたと思う。チさんは これを見せたかったらしい)ここで 私にとっては おおいに嬉しいハプニングがありました。
 この散歩道は 結構長いのですが なんと 軍隊の若い兵隊さんご一行に会ったのです。
 誰かが 一緒に写真を撮りたい!とチさんにお願いしてくれたらしく この部隊の一番偉い人に チさんが 交渉してくれて 一緒に写真を撮ってくれることになりました。あははは~ うれしい~~~。
 
c0046316_11364147.jpg

 肖像権の問題で???笑 私たち4人の顔は ぼかしました。あはははは。でも 特に私は この世の最高の幸せみないな顔で 映っていました。彼らは 口々に「ヨン様 ヨン様!」と言っていて笑。とっても若くて キレイな青年ばかりでした。そして チさんを通じて 「僕たちは 韓国の財閥の2世だ!!と紹介してくれ!」と言っていたようです。大笑。財閥の2世だと ドラマの世界ですよね。
 
c0046316_11392736.jpg

 思ってもいなかった ハプニングで 私は とっても嬉しくなってしまい それまでは なかなか 言い出せなかったんですが ついに チさんに 実は私 JISUBのファンなんです。と言って 携帯の待ち受け画面を見せました。すると チさんは 「彼は 軍隊に行ってるじゃない!(それなのに あんた 応援してるなんて えらいね。。。。という雰囲気で)」といい なんと私の頭を抱えて 撫で撫でしてくれました。あははははは~~。嬉しかったです。チさんの甥っ子も軍隊に行っているそうです。青年達のことをとっても可愛い!といい 韓国の青年にブスはいないよぉ。と言ってました。納得。本当に 素直そうで可愛い青年達でした。

 私は 大興奮したままでしたが 次は またもや 免税店へ。今度は ロッテ百貨店です。ここで 実家の母へ紫水晶のブレスレットと夫へ 水晶のブレスレットを買いました。あと もろもろ・・・・。財布の口は1度ゆるむと とどまる事を知りませんし。韓国の日本人相手の商売は 実に見事です。まるで 関西のおばちゃんみたいで・・・・・。これを買ったら これを付けてあげる。といい 渋っていると そしたら 内緒でこれもこっそり付けてあげる・・・といい。それでも 渋っていると お母さんはこれ ご主人はこれ あなたには これとこれがいい!!と・・・・・・。そして あと少し たったこれだけ買えば おまけがつくよ!と 追い討ちをかけてきます。似合うだとか 可愛いだとかきれいだとか 日ごろ言ってもらってない事を言われると ついつい口元がゆるみ 財布の紐もゆるむんですよね。大笑。免税店でのことなので ふっかけられたり 偽モノはないでしょうから 楽しかったですけど・・・・・・。
 ここで 私は しばし A子と離れてたんですが 買い物を終え 合流。集合場所へ行くことになったんですが 迷子になりました。百貨店に入った駐車場が 集合場所だったんですが どこから 入ったのか?????状態なのに 免税店のある10Fから 1Fに降りちゃって 10Fに戻れなくなって・・・・・・・・・・・・・・・。本当に 困った状態でしたよ。A子と私の仲も険悪に・・・・なりそうになった時に なんとか なんとか 駐車場にたどりつけましたが 本当に 危なかったです。あとで わかったことですが 迷えば チさんからもらった紙に チさんの携帯の番号が 書いてあったので そこに電話すれば 良かったんですが そんなこと 全く思いつきもしませんでした。迷って 下りのエスカレーターに乗っているとき 後ろに立っていた男性が ヨン様似のとってもステキな男性でした。しばし 見とれてたんですが・・・・・。(A子が 知ったら 起こるでしょうね。)いやァァァ ほんと 冷や汗もんでした。
                               2日目午後の部へ続く・・・・・・・
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-01-25 11:53 | 韓国旅行 2006 | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう