<   2006年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

入隊1周年記念日

 そうです!去年の今日 ジソブssiは 入隊したんです。
 まだ その頃は ジソブの存在は あまり知らなかった私。
 私が 彼のファンになったのは 彼が 入隊後でした。
 やっと1年。
 あと1年 辛抱すれば また 動くカッコいい彼に会えるんですよね。
 あと1年の我慢!我慢!辛抱!
 
 1周年を記念して とっても好きな映像を・・・・・・。
 ラストのピースが とってもステキすぎ!!
  소지집 좋아요  (リンクはずしました)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-28 23:03 | Trackback | Comments(2)

せつないサンドゥ

 サンドゥ学校へ行こう!を学園ドラマと 勘違いしていた私。
 フルハウスも大好きだけど
 苦労人のサンドゥが 好きです。
 チョンジフンの生い立ちは 彼が 韓タメや いろんなところで 語っていますよね。
 中学生以降は かなり 苦労して 今の 地位まで
 やっと 登りつめてきたみたい。
 このMVを見て サンドゥをまた 思い出します。
 うぅぅ 泣ける!!
   <削除しました>
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-27 22:42 | Trackback | Comments(2)

ミサンガ

 c0046316_22495472.jpg
 次女が ミサンガを作ってくれました。
 仕事中 手首が見えるので 恥ずかしいんですが せっかく作ってくれたので 右手首にしてるんですけど・・・・
 友達のために 作っていたけど 短かったので 「お母さんに あげるよ!」てな ことになっただけなんですけど。
 私 喜んで
 「え~~ どんな願い事しよかなぁ~ ルンルン♪」状態で、思わず
「いつか ジソブに会えますように~~」  って 言ってしまいました。
 すかさず 次女が
 「あ!!お母さん 願い事は 口に出して言ったら 叶わんのよ!!」  げ・・・・・・・・・・・。
 「そうなん↓(がっかり)」
 「じゃあ もう一つ 願かけるわ。」と 願い事。
 (これは 秘密。むふふ~)
 このミサンガ 自然に切れることって あるのかな??

 c0046316_22553556.jpgc0046316_233164.jpg

 KONESTで 韓国旅行のオプションツアーを頼んだら 感想文を書いくださいって 来たので 書いて 送ったんですよ。神話のマウスパットプレゼント・・・って言うから。
 それで 届いたんですけど。やっぱり ただは ショボイです。マウスは 良く動くんですが うちのキーボードの置いてある台は やや 手前に斜めになっているので マウスパッドにマウスを置くと マウスが 自然落下します。泣 結局使い物になりません。
 ちなみに マウスパッドは 麻浦区から 送られてきました。ジソブのお勤めしている地域です。ルン♪
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-26 23:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)

3歳児健診

 視力というのは 目で見ているのではなくて 脳で見ているので
 たとえば 目に疾患がなくて 見える状態で 生まれてきたとしても
 幼少時に 目を使えない状況(たとえば 真っ暗な中でずっと暮らすとか
 故意に 目隠しをされたままずっと暮らすなど)目を使える状況がないと
 いくら 健康な目を持っていても 見ることが出来なくなってしまう。
 そこで スクリーニングとして 3歳児健診がある。
 親から見ていて 目つきが悪い 眩しがる 保健センターなどの 簡易視力検査で
 ひっかかった子供たちが 眼科に来る。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-24 22:12 | お仕事 | Trackback(1) | Comments(2)

는의꽂

 MISAといえば 는의꽂

 ステキですよ~。台湾のファンの方が 作られたみたいです。
 いつか こんなの作れる人になりたいです。私の夢ですね。
 <削除しました> 
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-24 21:41 | Trackback | Comments(2)

RAIN

 RAINのアジュマ問題・・・・。
 3ajianのrain-snowさんの問題提議ですが
 私は私なりに 考えたりしました。
 私も 気持ちは アガシだけど 
 世間的には アジュマだし。
 アジュマって つらいなぁ・・・・・・・。って

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-23 20:45 | Trackback | Comments(6)
 もう3年近く前になるのでしょうか??
 韓国への入り口を開いてくれた 冬のソナタ
 今でも この音楽が流れると 必ず振り向いてしまいます。
 で~~ 今は パ○ンコ 冬のソナタのCMで 流れてるんですよね~。
 最初は ウソでしょ~と驚きました!!
 でも ホントだったのよね・・・・・。
 昨夜のニュースで パ○ンコ 冬のソナタが 今まで パ○ンコ未体験のアジュマに大人気!!で この台が 爆発的に売れたとか やってたよ!!と次女が報告してくれました。
 
 韓国ドラマファンにとって 別格の冬のソナタが こういう商業ベースに乗ってしまって 複雑な気持ち。・・・・。
 その当時 冬のソナタの人々のHPにやっとこさ 登録できて BBSを眺めるのが 毎日の日課でした。
 冬のソナタの本編ではカットになっている ヨンジュンssiのスノボシーンを捜し求めてたり NHK版では満足できずに KBSのちっこい字幕ナシのドラマを必死で何度も見ていたなぁ。
 その当時 お友達からいただいたCDロムにこのMVが 入っていました。
 今でも 心ときめく 不朽の名作ですね。
 やっぱり 冬のソナタは 私の中では 別格です。
 久しぶりに ご覧になりませんか???
  <削除しました>
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-22 22:45 | 韓国ドラマ 2006 | Trackback | Comments(6)
c0046316_20145619.jpg 

 嵌れないはずのアイルランドに すっかり 落ちてしまいました。(笑ってやってください。)
 相変らず シヨンは 好きになれないんですけど。
 (斉藤由貴さんの若い頃に クリソツで 声まで似ているように思えてしまうのは 私だけでしょうか??)
 
 どうして グクとジョンアは 結婚してしまったのでしょう。
 グクのひとめぼれですよね。
 かわいそうな人をみると ほっとけないんですよね。
 どうして ジェボクは シヨンと 同棲したんでしょう。
 そして どうして ジェボクとジョンアは 横断歩道の真ん中で 出合ってしまったんでしょう?
 <※ネタバレありです>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-22 21:32 | 韓国ドラマ 2006 | Trackback | Comments(4)
 結局 Tさんは 退職することになりました。
 たぶん 今月いっぱいで・・・・。
 木曜、金曜日と2日連続で Tさんに切れまくり 「あなたは 受付は出来ないんだから!!」と 激怒してしまった 先生。さすがに 金曜の午後からは 反省したのか 静かにしてました。
 土曜も 比較的 仕事は 暇で・・・・・。
 その土曜に Tさんから 退職の申し出があったそうです。
 やっぱり・・・・・。そうだよね。あんな スタッフにバレバレの状態で 激怒されてしまったら 退職したくなるよ。
 だけど・・・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-21 23:06 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

는고 싶지 않은말

タイトルの意味は わかんないんですけど 明洞で買って帰った SE7ENのアルバムの中で 今 一番のお気に入りの曲で なんとか 一緒に歌えるようになりたいと 歌詞をコピーして(もち 手書き) 練習している曲です。バラードなんですが 本当に 好きなんですよ。
 と 思っていたら こういう記事を発見。
 美しい横顔ですね。
 ゴールド大賞には この3人も選ばれてたんですね。
 
c0046316_2226118.jpg

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-02-21 22:27 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう