2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

<   2006年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

 もっと 早く 記事にすべきだったんでしょうか??
 
 明日 4月1日から コンタクトレンズの検診が 自費扱いになります。
 そう 保険適応外診療になるんですよ・・・・・。
 それで 2月くらいから もう うちの眼科も 上へ下への大騒ぎ。
 (先生が。)
 4月1日から コンタクトレンズの検診はどういう形でするのか????

 うちの眼科には ミーティングがなくて 連絡事項は 先生からの 一方的な通告だけなのですが。
 回覧板みたいな 文章が 先生から スタッフに閲覧させられるんですけど。
 いつものことですが 意味不明な文章で。 
 もう 明日から 自費検診になるのに いったいどうするつもりだい!!!です。
 私たちスタッフは どういう風な検診をすればいいか わからないから 来院した患者さんは すべて まず 診察に回して 先生の指示を仰ごうか・・・・と 言っている位です。
 どの程度の コンタクトレンズを使用している患者さんが 明日から 自費検診になる事を知っているのか 知らないのか???ですが。
 
 そして 自費検診になると 今まで 国からのもらっていた7割負担分の収入がゼロになり 病院の収入が 大幅に減るということで、当院では 明日から コンタクトレンズの販売価格が UPします。約10%~20%もです。。。。
 そして それは 告知ナシに 明日 急に値上がりなんです・・・・・・・・・・・・。
 
 私たちスタッフは 今まで クオリティの高い コンタクトレンズ検診を・・・・と 先生から言われて 一人の患者さんに 1時間も1時間半も 張り付いて 頑張っていましたが 今回の件で・・・ 所詮 お金ね・・・・・。ということに 気づき 冷めてしまいました・・・・・・・・・。
 
 今日は 5月に 某メーカーの1DAYの乱視用のCLが 保湿性の高いCLに バージョンアップされるため 古いCLを ガンガンに処分しました。多分 100枚は 捨てたと思います。1枚 100円はするから 1万円ですね。。。。
 ホントに・・・・・。CLって。。。。

 明日から うちの眼科のCL診療は どうなるんでしょう?????
   
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-31 22:15 | お仕事 | Trackback | Comments(6)

やっぱ SE7EN君!

 今日 久しぶりに 去年の10月に眼科を辞めたKさんと 今のスタッフのSさんと私との3人で
 お茶会をしました。
 まず 眼科の現状報告をして それから・・・・。
 韓国談義に花が咲き・・・・・・。
 1時にお店に入ったのに 気づいたら 5時だったんですよ。
 ありえない・・・・・・・・・・・・。
 一応ランチを頼んで そのあと ケーキを食べたんですけど・・・・。
 あとは 水で3時間くらい粘りました。笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-30 22:34 | Trackback | Comments(14)

うわぁぁ~

 
c0046316_22481082.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-29 22:47 | Trackback | Comments(2)
 JISUBです。
 つい 最近 韓国人俳優なら誰でもいいんかいのsalaさんちのアンケートの答えました。
 その質問に 
 
13.キスシーンが上手いと思う俳優を告白してください(20歳以上限定の質問です) というのがありました。
 
 私の答えは  うわぁぁぁ(ホッペが赤くなるょぉ~)やはり ジソブだと思います。
    ジソブファンなら きっと 彼の手の動き 顎の線が たまらなく好きデス。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-28 23:25 | Trackback | Comments(8)

眼科にて

 春休みの眼科は 忙しいです。
 というか 眼科は 3月後半から 8月いっぱいが 繁忙期です。
 春は コンタクトレンズを使い始める人が増えたり、学校の新学期が始まると 視力検査が行われて こちらでは 視力手帳・・・なるものが 配布されて 近視の疑いのある子供は 眼科できちんと 視力検査を受けないといけないからです。
 
 前説が長くなりました。
 1ヶ月くらい前でしょうか 3歳と5歳の姉妹で 近視と乱視が 極端に強いお子さんの事を書きましたね。そのお姉ちゃん方の その後の経過です。
 (私自身のための覚書です)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-28 23:04 | お仕事 | Trackback(1) | Comments(4)

癒し系??

 春休みになりました。
 子供たちは めいめい 楽しんでいます。
 眼科は 春休み中 忙しいです。ので 私は お疲れモードです。
 昼休み直前に すすっと 診察券を受付に出す人!!
 憎いですわ。
 SE7EN君に癒されたいです。笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-28 22:02 | Trackback | Comments(0)

忘れてないです、よ。

 JISUBssiを見ると せつなくなります。
 忘れてないですよ。ちゃんと 覚えてます。
 速くガラスの靴 見なきゃ!!ですね。
 私の地方の チョナンで 先週 JISUBが ちょこっと出てました。
 バリでの出来事の 一場面 スジョンに 「갑시다」というところが 韓国語の学習でした。
 もっと カッコいい JISUBでも いいじゃん!と思いつつ 一場面を使用するのにも 許可がいるのかなぁと思ったりもしました。
 そして チョナンこと 草薙君が ソウルの地下鉄に乗って 江南まで 行く場面。
 地下鉄内で 女性に話しかけられてましたね。
 その女性 草薙君のことを 知ってか知らずか 「カッコいいですね。」と(もちろん ハングルで)言ってましたね。
 
 JISUBファンのalleyさんの作られた映像です。
 <削除しました>
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-26 22:39 | Trackback(1) | Comments(2)

動くSE7EN

 変な題名だなぁ・・・・。
 下の gifの画像の 本物バージョンです。
 ラジオの公開録画だったみたいです。
 首から ぶら下げているのは SE7ENの刺青と同じ柄のペンダントですね。
 カッコいい!!
 ちょっと やつれたかな???と 心配です。
   <削除しました>
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-26 22:08 | Trackback | Comments(4)

恥ずかしい話

 昨日の少林寺拳法の全国大会で起こった出来事です。
 こんなこと ありますかぁ??

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-26 21:37 | 日々のつぶやき | Trackback(1) | Comments(18)

お留守番に・・・・・

 
c0046316_2151554.gif

   밤새노록 
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-25 21:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)