2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行って来ます^^

c0046316_9113671.jpg


地図 作りました。
迷子に ならないように祈るのみ。
金曜に帰りますーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-28 09:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

ファンジニ・黄真伊

c0046316_22222122.jpg

昨日から 見ています。
噂通りの いいドラマですね。
韓国の美しい衣装(チマ)や舞踏 音楽 見ごたえがあります。
韓国のお友達も 生放送中 夢中で 泣きながら 見てますーー
と 言ってました。

主演のファンジニを 演じる ハ・ジウォンさんの熱演は もちろんのこと
両班の子息 ウノ(チャン・グンソク)さんの 美男子ぶりに
心を 奪われています。
姿形ばかりか 心まで 美しく 男気があるので たまりません。

今夜 8話を 終えました。
とっても 気になる場面で 終わりました。
9話 すごーーーく 気になりますが また 後日。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-27 22:49 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(12)

ミニアルバム『Hot Issue』

c0046316_21523780.jpg

BB めっちゃ 頑張ってますねーー   朝鮮日報記事

下の記事にもあげてましたが

 intro-핫 이슈
 바보
 But I love U
 I Don't Understand
 Crazy Dog
 마지막 인사


私は But I love U  が 好きです。
リンク 貼っておきますので 是非 聞いてください。

ここ最近 BBばかり 聞いているんですが 中でも お気に入り。
これ ノリノリなのぉーー
是非是非 聞いてください。
 Dirty Cash
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-25 21:52 | Trackback | Comments(2)

海峡

c0046316_13303915.jpgNHKドラマHPは ココ

久しぶりに 熱心に日本ドラマを 見ました。
ドラマ あることは 知ってたんですが 1話は 残念ながら
見逃してしまいました。
金曜、土曜と 2、3話と 録画して 見ました。

最近の日本ドラマは 事務所の力か なんだか わかりませんが
タレント?歌手? いつから 俳優になったの??
みたいな 人が 主演のドラマが 多くて
見てても 薄っぺらで 全然 興味が わかなかったんですが
海峡は 脇を固める俳優さんも 実力派ばかり!!
見ていて 安心 見ごたえが ありました。
NHKさん ぜひぜひ 年末年始に スペシャルドラマとして
再放送 お願いします。


太平洋戦争をはさんで 韓国で出合った ある日本女性と 韓国人男性の
波乱の人生を描いたドラマでした。
1話を 見逃してしまったのが とても 残念で たまりません。
が 2、3話だけでも 充分に感動して 3話は 涙でした。

大好きで 大好きで 一生一緒に暮らしたいと思った 男女が
国籍や 時代に はばまれて 別れなければならなかった・・・
若い人たちには 理解できないかもしれないけど
こういう 愛もあるんだ、と 思いました。


このドラマで 長谷川京子さんと 恋愛する 韓国人男性を演じたのが
真島秀和さんという 俳優さんで。
この人いいですねーーー
2話 この人の 力強い演技で このドラマに 惹かれました。

真島さんの プロフィールとか 詳細 わかりませんでした。
てっきり 本当の韓国の俳優さんかと思って
日本語 上手だなぁーーーなどと とぼけたこと思ってみてました。
今後の活躍に 期待です。

あと 上川さん 素敵でしたね。
「大地の子」を 思い出しました。
豊原さんも のだめかんたびーれ、時効警察 以来 
脇なんですけど 味があって 良かったです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-25 13:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

かっこいい^^

SE7ENも 取れていないMKMF大賞 受賞。
(これには 深~~~い理由があるけど)
おめでとう!!!
(まだ 映像 見れてない・・・・泣)
テソン君 涙 涙 だったらしいね。
c0046316_1725515.jpg


セカンドminiアルバムが 発売されたようです。
c0046316_17521490.jpg

intro-핫 이슈
바보
But I love U
I Don't Understand
Crazy Dog
마지막 인사


めっちゃ いいですよーーー
ノリノリだねーーー
私 大好きです^^

BIGBANG いいぞーーー!!!


私は 마지막 인사 & But I love U が 好きかなぁーー。

마지막 인사 MV です。
イ・ドンゴン出演してますーー何故??
めっちゃ いい曲ですよーー
BIGBANG かっ飛ばしてますーーーー
마지막 인사 MV

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-24 16:51 | Trackback | Comments(4)

青龍映画大賞

朝鮮日報に素敵な お写真が 出ていました。
お借りしてきました。


・・・私の好きな 俳優さん 中心で・・・

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-23 22:23 | 映画 | Trackback | Comments(7)
ウネちゃん 可愛いーーーー

その当時 ちょうど 日本でも 似たようなシチュエーションのドラマ
やってたんですが。
私は ちら見でしたが・・・
やはり このドラマと比べると 萌え度が 違いますーーー。
c0046316_12551850.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-23 12:54 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(8)

コーヒープリンス1号店

c0046316_11504333.jpg

オンエア中から とても 楽しみにしていたんですが 見ました^^
ウネちゃん 可愛いーー。
コンユ も ある意味 可愛いーー。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-23 11:46 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(0)

SE7EN メッセージ

今日 LSJに 待ちにまった SE7ENのメッセージがあがりました。
読んで 私は うるうるして しまいました。


SE7ENが アメリカに行ってから 4ヶ月。
正直 LSJは 大波乱 ぶっ壊れそうなときが ありました。
でも 今日の メッセ 読んで うれしかったーー
アメリカで 頑張って欲しいーーと 思いましたよ。


韓国では BIGBANGが 活躍してるし
こないだの 帰国で ごたごたしたし・・・
悩んだり 迷ったり 考えたりもするでしょうーー
まだ 23歳の青年だもの。

日本ファンは 待ってるからね。



ところで・・・・・
今夕 私の大事な大事な デスクトップが ボーンアウトしました。
たぶん おしまいです。
悲しいーーー
しばらくは 子供たちと 共有 ノートパソです。
大事な大事な SE7EN君 BBのコレクションファイルは 
今度こそ 消えましたーーーー泣

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-20 20:48 | Trackback | Comments(10)

手芸・・・

木曜日 お休みだったので 久々に 手芸店に行ったんです。
ほんと 何年ぶりか。
布団を リサイクルして 大きめの座布団?クッションを
作りたいと思っていたので
そのカバー用の布を 探しにーーです。

葉っぱの柄の フリースにしました。

そして 今日の日曜日は 私一人が お留守番みたいなもんだったので
朝から 韓国ドラマ に どっぷり 嵌りながら
お針仕事 ちくちく。

私 O型で 緻密なことは 苦手なんですが
大ざっぱなことは さっさと 早いんです・笑 

結構 お気に入りの ジャンボクッション完成しました。
お揃いで お昼ね枕?も 作りました。
ちょっと スヌーも 飾ってみました・笑
c0046316_17384225.jpg
c0046316_17424465.jpg

ついでに 青ベース花柄のフリースで クッションカバーも作りました。
これで コタツ生活が 充実しそうです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-18 17:39 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)