<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0046316_239670.jpg


このドラマの ラスト。
解釈の仕方は その人 その人で さまざまだと思うのですが・・・。

                        <注> ここから 先 ネタバレです

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-28 00:09 | Trackback | Comments(17)

N○K

自分で言うのも なんですが・・・・・

私は 温厚な性格で、 沸点が 低いというか
あまり 怒りません。
が・・・・
沸点に 到達すると ダメです。


<以下 怒涛の怒りの 文章です。
    読まれると 不愉快な思いをされる方も いらっしゃるかもしれません>


突然 ピンポーーーンと チャイム。
N○K の 集金のおっさんです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-26 23:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_21453330.jpg

昨日 日本で ファンミーティングが あったんですね。
4月から NHKで 「黄真伊 ファンジニ」が 放送されるからでしょうか??

朝鮮日報記事 ここから

韓国のお友達から とても 素敵な 映像を 紹介してもらいましたので
リンク 貼りますね。
今 韓国で 放送中の ドラマ「快刀 洪吉童」から ファンの人が 作られた映像です。
音楽も 映像もステキです。
c0046316_21463882.jpg


映像は こちら

チャン・グンソクさんは まだ 20歳ですが
音楽活動、俳優活動など 多彩な方面での 活躍が 楽しみな青年です。

「ファンジニ」 ウノ役 とても 良かったです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-24 21:29 | 韓国ドラマ 2008 | Trackback | Comments(10)

いよいよ明日は・・・

国公立大学の2次試験ですね。

うちの 息子は 一足先に 決まってしまったので・・・
おかげ様で のんびり 過ごしています。


先週 火曜から 3泊4日で 韓国江南に 友人と卒業旅行に行った
長女が 金曜に 帰ってきました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-24 20:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

19の純情 열아홉 순정

c0046316_19582367.jpg

まだまだ 頭の中では 太王四神記 スジニのテーマが ぐるぐる~ですが。
19の純情 見始めました。
楽しく 見てますーーー^^

全167話らしいです。
1話 30分ちょいで、頑張れクムスンと 同じくらいですね。
うるうるしたり 笑ったり しながら 
今 20話あたりを 見てます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-24 20:03 | 韓国ドラマ 2008 | Trackback | Comments(4)
c0046316_1027276.jpg


24話 見終えて 今は 胸が いっぱい・・・ です。
ぺ・ヨンジュンssiが演じる タムドク王 素晴らしかったです。
彼の名君としての 成長に ひきつけられました。
(指輪物語 名君 アラゴルンに 匹敵すると!!)

私は 韓国ドラマとの出会いは BS2放送の冬のソナタです。
you-tubeの無い時代・爆 BS2の放送が 待ちきれず 
KBS韓国の字幕なしの小さな映像を バッハ待ちしながら 何度見たことか 爆

そのときからですが ぺ・ヨンジュンさんは 語句の発音が はっきりしていて 
ハングルが とても 聞き取りやすく 声が 優しい。
王様役は まさに 彼に これ以上ない 適役と 思いました。
それゆえに 次回作選びが とても 難しくなるだろうなーと思います。
が 30歳台のうちに ぜひぜひ 精力的に仕事 してほしいなぁーー
もっと 彼の作品を 見たいなぁと 思います。
きっと また このドラマで 大フィーバーが 起こるでしょうね・・・。


ドラマの ラストの解釈の仕方は 人それぞれあって
何度も このドラマを見て 咀嚼していくと 違った見方もできるような気がします。
何度も 見たくなるドラマ、見終わった後に いろいろ 考えてしまうドラマは
素晴らしいドラマですね。

これから NHKハイビジョン放送や 総合放送も 兼ねて 見合わせながら
また 場面場面で いろいろ 楽しみたいと思います。

まだ いろいろ 調べたり 考えたりしている最中です。
ドラマの具体的な感想は 後日 書きたいと思います^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-21 10:43 | Trackback | Comments(11)
c0046316_9354345.jpg



アメリカン ギャングスター 監督 リドリースコット 
 主演 ラッセル・クロー デンゼル・ワシントン ジョシュ・ブローリン


 

 去年の 「デパーテッド」以来でしょうか 男だらけ?の ハリウッド映画を見ました。
 私が こういう イケメン系じゃない映画を 見るのは 珍しいです。(笑)
 だいたい 見る映画は ブラビ、トムクルーズ、デカプリオ、ジョニーディップ系ですから・笑
 
 <ちょっと あらすじ> 

 時代は 1968年。
 アメリカは ベトナム戦争の真っ只中。
 警察では 汚職が はびこり ハーレムでは 麻薬があふれ・・・。
 黒人麻薬密輸商人として 大儲けした フランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)と
 絶対 汚職はしない 麻薬販売撲滅を目指す 
 正義感の強い刑事 リッチー(ラッセル・クロー)との 攻防を 実話に基づいて 映画化された。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-21 10:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)

太王四神記 태왕사신기

1話は 序章です。
2話から ストーリーが 始まります。
解説する 力が ないのですが・・・・。

ファンヌ(ヨンさま)の 生まれ変わり タムドクの少年期を演じる ユン・スンホ君。
(4話からの 成人は ヨンさまが 演じます)
かわいいーーーーー。
まさに ジソブに 激似!!!
c0046316_11271343.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-16 11:50 | Trackback | Comments(8)

太王四神記 태왕사신기

c0046316_10364448.jpg


韓ドラファンから とても 評判のいい 太王四神記を 見始めました。
NHKハイビジョン放送は チラ見 してたんですが・・・・
いろんなところで 面白い!面白い!の記事を 見ますので
私も 見ようっ。

で 正直 おもしろいーーー

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-16 11:10 | Trackback | Comments(2)

バレンタインデー

053.gif SE7EN 016.gif

バレンタインDAYなのに 寂しいなぁーー。
アメリカデビュー計画は 着々と 進んでるんでしょうか???
c0046316_2391538.jpg


今月 ついに LSJ を 辞めたんですよ。
引き落としの手続きに DIONが 使えなくなったので。

毎日 デリピクを 求めて LSJに アクセスしていた作業が
なくなって・・・。
寂しいような・・・。
でも デリピク いつも 同じだったから 見るたび ストレスだったので
なくても いいーーっちゃあ なくても いいけど・・・。笑
[PR]
by muu.ykm69 | 2008-02-14 23:12 | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29