<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0046316_23295859.jpg

 彼らの生きる世界 全16話 2009年
 主演 ヒョン・ビン ソン・へギョ

 8話まで 見ました。
 
 韓国的には 視聴率 低かったんですよね。
 私は かなり 好きなドラマです^^
 
 ヒョンビン チョアーー053.gif ヘギョちゃん チョア053.gif
二人の言い合うシーンも好きだし、ラブラブなシーンも好き。
 一生懸命 ドラマ撮ってる姿も良いし。
 堅物ディレクター と 新人女優さんの 恋のゆくえも 気になるしーー。
 ベテラン女優さんのエピソードも 面白いーー^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-27 23:52 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(4)

重力ピエロ

 c0046316_23231835.jpg



 重力ピエロ 見てきました。

 出演者 加瀬亮 岡田将生 小日向文世 吉高由里子 岡田義徳 渡部篤郎 鈴木京香
 原作は 伊坂幸太郎 さんです。





 ちょっとだけ感想。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-27 23:23 | 映画 | Trackback | Comments(4)
 3日間通して めっちゃ 寝起きの良かった 私とSさん。

 いよいよ 最終日。
 5時起きです。
  
 チェックアウトの準備して 部屋を出ます。
 最後の最後に向かったのは ホテルのお向かえにある 24時間営業の
 神仙ソルロンタンです。

 ここは 明洞を 訪れる日本人には 超有名ですよね。
 あっさりした 牛骨スープのおかゆのお店です。
 私は 2度目です。
 ぜったい ここに 寄って帰りたかったので 朝ごはんに 決めてました。
 
c0046316_10455238.jpg
 
 マッシッソヨ。
 
c0046316_1124219.jpg

 
c0046316_10461799.jpg

 お客さんの少ない時間帯だったので 店員さんが ちゃんと キムチとカクテキを
 はさみで 切って お皿に入れてくれましたが
 前回は 満員だったので かまってもらえなくて
 これ いったい どうすりゃいいのさ???だったのを 思い出しました。
 ここのお店の キムチと カクテキは 日本人でも 食べやすい辛さなんですよ。
 お持ち帰りができると ネットで 知っていたので 
 私は キムチを 2パック 購入しました。
 (アルミパウチなので 汁が こぼれる心配 ないですよ)
 荷物の 重さに また 追い討ちをかけてしまったーーー汗


 そして いよいよ 空港に向かいます。
 ソウルロイヤルホテルの前は 工事中ですよ。
 
c0046316_10492994.jpg

 ホテルのリムジンバスでも 間に合ったのかもしれないけど
 フロントのお兄さんが 間に合わないかもしれないーーって いうもんだから
 タクシーに 乗りました。

 朝は 渋滞がないので 金浦空港まで 30分ちょいで 着いたような記憶が・・・。
 空港は それほど 混んでなくて(あたりまえかーー まだ 8時前だし)


 そうそう アシアナに 荷物預けるとき 実は ドキドキしてたの。
 結構 荷物重かったから 重量オーバーとかに なる???みたいな。
 そしたら 受付の人に 

お預かりできる荷物の重量制限は 21kg(たしか そういったと思う)でございます。
 お客さまの お荷物は 26kgで ございますが アシアナ航空では 
 サービスいたしますよ
 と 言われましたーーーー。 
 汗・汗・汗。
 ギョ!!重量オーバーー。


 搭乗手続きを 済ませて 2Fに。
 ホント 仁川空港に比べると こじんまりしている 金浦空港。
 迷わないから いいけど。

 ここで 免税店で買った 品物を受け取って
 3泊4日一緒だった Sさんと お別れ。
 
 Sさんの提案で 記念写真撮りました。
 
 飛行機の時間も迫り Sさんと 握手して 別れました。
 今度会えるのは いつかなぁぁぁー・涙


 そして 機上の人に。
c0046316_1144314.jpg

 あっという間だった 3泊4日。
 帰りは 10人くらいしか お客さんいなかったので・爆
 ちゃんと 機内食の写真も撮れましたが・・・・
 これ 今までの中で 1番 まずかったなぁーー。
 ほとんど 残しました。
 
c0046316_1142657.jpg

 
 
 2時間弱で 関空に到着。
 レンタルしてた 携帯を 返却して
 かなり 時間はあったんですが とりあえず 身軽になりたかったので
 国内線の搭乗手続きをしました。
 アシアナで 荷物の 重量オーバーを 指摘されたので
 ANAの警備みたいな人に 預ける荷物の 重量制限って あるんですか??と聞いたら
 ないんじゃないですかーーみたいに 言われたんで ほっとして
 搭乗手続きしたら・・・・・・


 なんと 貨物用の荷物は 3個まで ですって!!!
 3個しか 預かってくれない・・・・。
 ので 手荷物プラス一番小ぶりな鞄が 手荷物に加わりました。
 ってか たしか 機内持ち込みの荷物の数にも 制限あったよなぁーーと
 思ったのですが 3個までだと 言われたら 仕方ないですよね。
 あと たぶん ソウル便の乗り継ぎだからか・・・・
 荷物の中に 汁が出るようなものは ありませんか???と 聞かれましたよ。
 たしかになぁーーー。


 残った時間は のーーーーんびり 人間ウォッチング。
 神戸では 豚インフルエンザが 発生したとかで
 大騒動になってると このとき 初めて知ったんですが
 関空内は いたって 冷静でした。
 検疫も 全然 ケンチャナーだったし。
 マスク使用してる人も 1割未満 みたいでした。

 お腹が 空いて マクドナルドで フィレオフィッシュ食べて ・・・
 また 飛行機乗って  空港まで 私のナムピョンが 迎えに来てくれて(コマウォヨ)
 無事  17時前に 帰宅しました。

 家に帰って おみやげを 広げてみたんですが あんなに重かったのに
 すくなーーーーーーーーーーーーーーーーぃと 思ったのでした。
                                      おしまい。
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-24 10:51 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(14)
 旅行記も あと 少しになりました。
 3日目の夜は ココに 連れて行ってもらいました。

 ソウル ワールドカップ競技場内 ホームプラス ワールドカップ店 
            コネストに 詳しく出てます^^ → ★★★
 
c0046316_8123496.jpg

 ここで 車出ししていただいた Kさんとは お別れです。
 感謝の気持ちを伝えて 握手して サヨナラです。
 
 車を降りた 私 Sさん 韓国Pさん。
 どこに行く??
 雨の中 重い荷物を持って 歩きます。

 
 私は 2年前にも Kさんに つれてきてもらって シッケを ご馳走してもらったり
 食料品を たくさん 買ったんですよね。

 ココで Kさんの ご主人 実家お母さん 息子ちゃんも 合流して
 買い物しました。
 とにかく 時間が無かったので ゆっくり 見て回ること 出来なくて
 欲しいものだけ ピックアップでした。
 
 私は 買いたい インスタント ジャージャー麺が あったんですが
 売ってなかったんです。ショック。
 でも  韓国冷麺や 韓国海苔、餅チョコパイ、以前 東方君たちが 
 載ってたポッキー様のお菓子など 購入しながら
 頭の中で しっかり 荷物の算段をしてましたよ。
 (食料品は Kさんのご主人に 買っていただきました・コマウォヨーーー)
c0046316_8401124.jpg


 ここから 私たちは 同施設内にある チムジルバンに 向かいました。
 
c0046316_8585595.jpg

 とても 大きなチムジルバンのようです。
 ここから 私たちは Kさんのオモニに ついて行きます。
 オモニと Sさんと 私 3人旅・爆です。
 オモニとは 2年前 長女と一緒に お宅にお邪魔したりしたんですが・・・。
 
 アンニョンハセヨ、チャル プッタカムニダ。
 このレベルの 私たちが ハングルONLYの オモニと 2時間一緒に チムジルバンで過ごします^^
 もう 完全に Body Langageの世界ですよ^^


 私たちは 右も左も わからないので オモニについていきます。
 下足箱の鍵を フロントみたいなとこで 渡して 脱衣所の鍵と 
 チムジルバン特有のオレンジの服を もらいます。
 そこから 脱衣所にいって とにかく オモニの様子を観察!!!
 
 あ ここで オモニに 飲み物を 買ってもらいました。 
 (体 洗う キティちゃんの タオルも もらいました)
 
 脱衣場では どうやら すっぽんぽん になるようです・爆
 じゃあ この服は いつ着るんだ?????
 とにかく 一緒に 浴場に行きます。
 3人仲良く並んで 体洗ったり 髪洗ったり・・・・。

 ほとんど 日本の大浴場という 感じなんですが
 浴室の中に 垢すりコーナーだあって
 寝台が 何個か 置いてあって そこに 素っ裸の あられもない姿で
 寝転んで 黒い下着姿の 垢すり屋さん??がいて
 結構 オープンな感じで 垢すりしてましたーー。
 おぉぉぉ!!
 ちょっと ビックリ@@


 チンジルバンを 案内してくれた オモニは 腰、両膝に 手術後があり・・・イタイタしいです。
 ハングルが話せない 私たちのために  一緒に入ってくれました カムサハムニダ。

 一応 体を洗ったら (浴槽に入らずに??) 出ます。
 出て いよいよ あの チムジルバン服に 着替えます。
 下着は つけないみたいですね。


 それを着て タオルを持って オモニの後を 追います。
 
 サウナです!!
 チンジルバン服を 着たまま 入って 中で 寝転びます。
 汗が 出始めたら 水分取ったりしながら 様子を見て 出ます。
 出たら もう1個サウナがあって また サウナ。
 最後に 引き締めのために クーラー室 みたいな。

 老若男女 いろんな お客さんもいました。
 ドラマみたいに 頭に 可愛くタオルを巻いた 女の子もいましたよ。
 じっくり見たけど どうやって あの形を 作ってるか?わかんなかったです。
 一応 サウナコース 終えたら 2階に上がって 休憩コーナー。

 ドラマと 同じですよ。
 ごろん と ねっ転がって テレビ見てる人 延々と コミック 読んでる人
 家族で くつろいている人 カップルの人。
 もっと ゆっくりしたかったんだけど 時間無くて・・・・。
 ちょろっと 休んでから また 1Fへ。

 もう1回 シャワー 汗流しーー みたいな^^
私とSさんは なんとなく 浴槽が 恋しくーーー
 オモニに 入っていいですか??みたいな 
目配せして 何個か 浴槽に入りました^^


 そしてーー チムジルバン 出たら もう 21時です!!!!
 2時間くらい入ってたでしょうか???あっという間でした。


 外に出たら Kさんと ご主人 息子ちゃんが 迎えに来てくれてました。
 
 「おなかは 空いてないかい??
  うちで お茶飲んでいかない??」みたいに オモニに 親切に誘っていただいたんですが
 ちょっと 気になることもあり、
 後ろ髪を ひかれる思いで 遠慮しました。
 オモニ ミアネ。

 オモニを 麻浦で おろして 私たちは 明洞へ GOGO!!

 
 ですが・・・・
 韓国 Kさんは 地方の方なんですよーーー。
 Sさんは 明洞 何度も来ててーー。
 実は Sさんの方が 明洞の地理は 詳しかったりで・・・爆
 ご主人、ホテルに着くまでに 何度も ぐるぐる 回ったり 途中で 降りて
 場所を確認してくれたりしました。
 私たちが ココから 先は わかるから 降りますよーー
 みたいに 言っても ご主人の気持ちが 許さないのよーーー みたいで
 結局 ホテルまで 送ってもらって^^ カムサハムニダ <(_ _*)> アリガトォ

 c0046316_10202714.jpg

 



ホテル前で Kさんのご主人に お礼を言って
 Kさんと しっかり 抱き合って サヨナラしたのです。

 
 ホテル前を 車は 右折ーーーーーー

 あれーーーーーーー
 驚いたのは Sさん。
 むうさん たぶん ここは 左折だけの 一方通行だよ!!!
 え!!!
 右折した Pさん一家の車を 追いかける Sさんと私。
 たしかに 一通だわ!!!
 途中で 気づいたみたいで Uターン。
 良かった 良かった!!!パチパチ。


 ホテルの部屋では ちょっと気になってたことも 解決したし、良かったーーーー^^^^


 さて スーパーで 購入した食品を 鞄に詰めねば・・・です。
 明日は 5時起きだかんねーーー。
 BIGBANGの袋 Pさんに いただきましたーー
 
c0046316_10242866.jpg

 そして 私の荷物は 予定外の 4個に 泣・泣・泣
 しかも めっちゃ 重いでーーーーー爆

 ちょっと この重さについて 自己分析してみた・・・・
 そう あれよ あれ。
 Face Shopで 勧められるままに買ってしまった あの膨大な シートマスク
 オモニが 漬けた自慢のオイキムチもあった!!
 それと Pさんが 私の好物だからと 買ってくれた たれ付き冷麺6食分
c0046316_10244574.jpg

 
c0046316_10294159.jpg

 無事 持って帰れるのかぁーーー???
 不安な気持ちに なりつつ 明日 5時起きに 備えて 眠りについたのでした。。。

                         最終日に つづく
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-24 08:14 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(0)
 もうすぐ 12時半。。。。。
 
 どうしようーー 時間がない・・・・
 と 思っているときに マンションのロックを 解除するような音が・・・・・
 あ ジュンスさんの おとうさんが きましたね。

 と言ったのは 化粧品の説明をしてくれていた 事務員さん。


 うわーーーー
 (私は ファジャンシルを お借りしたり、写真を撮るのに 熱中してました)
 一挙に テンション上がる私。
 どうしよーーーーー。


 コネストの写真で お顔は 拝見してたし
 いろんなblogで とても 素敵なお父さん・・・との 記事は 読んでいましたが・・・・。


 おそるおそる 入り口の方に向かうと ホンモノ!!!


 ジュンス アッパーーーー!(^_^)


 「アンニョンハセヨ、チョウムベッケスムニダ」
 こう挨拶すると 手を 差し伸べて 握手してくれました。
 ( どこかの ブログにもかかれてましたが とても 温かい手でしたよ )
 
 
 にほんの どこから こられましたか?と 言われたので

  
 私は 〇〇〇から きました
 (東京じゃないマイナーな 地方だから わかるのかなぁーーと 思いながら)
 と 話したんですが

 すると 

 おぅおぅ という 表情で

 〇〇〇〇ですね。
 a-nation ありますよねーー みたいな。
 スケジュールが・・・・みたいな。


 地方ですが ソウルからの 直行便もありますし
 ちゃんと ご存知で もしかしたら 見に行く???みたいな感じでした。
  
 ジュンスさんの脚の具合は どうですか??と たずねたのですが

 お父さんは うーーーん と うなって
 札幌から 大丈夫ですよ・・・
 風なことを いわれてました。
 (ホントだったみたいですねーー さすが お父さん)
 
 そして 大事なお願いを・・・・

 写真を 一緒に 撮っていただけませんか??と お願いしたところ
 こころよく 引き受けてくださって 
 ココで 撮りましょうーー みたいに
 ジュンスさんの 垂れ幕のような写真を 背景にして。
 
 とっても うれしかったです。
c0046316_213619.jpg 

 
 もう ホントに 次の 約束の時間が迫っていたので
 お母さんにも お会いしたいのは やまやまだったのですが
 丁寧に(したつもり)お礼を言って 失礼することに・・・・。


 マンションを出て ほっと してたら
 ジュンスお父さんが 追いかけてきてくれて・・・・????
 と 思ったら エレベーターのボタンを 押して 停めてくれて
 見送ってくれました。

 なんて 親切なんだーーーーーーーー。
 
 お父さん → ジュンスさん!!! 感激 ひとしお。
 ホント お会いできて 良かったです。
 ありがとうございました。


これが ジュンスママの お店のパンフレットだと思います。
 
c0046316_21354295.jpg

 サンプルとかは ないそうですが
 トンバンのメンバーも使っている とっても いい化粧品だそうです。


 『待ってて、会えてよかったね^^』
 
 
 そう Sさんと 話しながら また 雨の中を 地下鉄の駅へ。
 韓国チングと 1時半に ホテルのロビーで 待ち合わせしてましたから。
 大急ぎですーーー。
 けど 雨でーーー
 しかも 土曜で ホテルで 結婚式の披露宴とかやってたみたいだしーー
 ホテル前 渋滞で 車動かないしーー。
 これは きっと 遅れるよーーー、と 思ってたら・・・。


 その通りでした・苦笑


 ごめんね Sさん。
 ずいぶん 待たせちゃったね。

 私は 待ってる間に 必死で 日本に 帰る支度。
 明日の朝は 5時起きだから。
 一応 パッキングできるかどうか 目安たてておかないと・・・・汗
 荷物 押し込まないとーーー汗 汗 汗。

 1時半の約束なのに・・・
 どんどん 時間が 過ぎて・・・・
 Sさん 気が気じゃなかったでしょーーー

 おかげで もう1回 M-netの キム・ジソクさんの スキャンダル 見たしーー爆
 
c0046316_10415136.jpg

 私は ゴロンと ベットで 休憩 ・ 爆


 結局 韓国チングが ホテルのロビーに来たのは 15時半 過ぎてたと思うーーー汗・汗

 めっちゃ 道路が 混んでたからね。
 

 時間なくなっちゃって Sさんが すごく熱望してた コーヒープリンスの
 モップちゃんのお家に 行けなくなっちゃったんですよ。
 ホントに ミアネ。
 

 そこから 1昨日の韓国チングPさんのお友達Kさんが 誰かに借りてくれた車で
 夕食を食べに連れてってもらいました。
 ( ご主人の車かなぁ?? 説明してくれたけど わかんなかった・・・ )
 行き先は 場所は たぶん 麻浦周辺です。
 
c0046316_21362161.jpg

南大門市場 と 書かれてる場所も 通りました。
c0046316_21363447.jpg

 雨は ますます 降ってくるーー

 車の中では ノラ・ジョーンズ♪ とか かけてくれてましたよ。
 韓国Kさん 以外は SE7ENファンなので
 SE7ENのCDにすれば 良かったかなあーーとかも 言ってくれました^^

 
 気になったのは 運転席(左ハンドルだからね)の 上にある CD収納ケース
 あれ 便利そうです。
 いいなぁーーと 思いました。
 日本にも ある??
 あと サイドミラーに 小さな丸いミラーが 重なって 付いてたんだけど
 あれは なんのためにあるのかなぁ??
 拡大ミラー???
 ちょっと 気になりました。
 
c0046316_21401720.jpg
c0046316_21402965.jpg

 
 車中では いただいた雑誌 を見たり。
 私が ジソブ 好きだから 買ってくれてたみたいです。
 この 雑誌のネーミングが ちょっと 笑えて
 THE WORLD LARGEST MENS MAGAZINE
 なんだか すごい でしょ。。。
 MCモンさんや キムレウォン、イジヌクさんも いた。
 筋肉 鍛えましょうーー みたいな 本???


 そうこうしている間に 麻浦へ。
 カルグクスのお店 みたいです。
 
c0046316_2150079.jpg

c0046316_2152436.jpg


 注文は チングに おまかせ。
 
 出てきたのは 以下・・・
 またまた 大量。
 
c0046316_2156508.jpg
c0046316_2157388.jpg
c0046316_21572025.jpg
c0046316_21573270.jpg

 麦ご飯 マッシソヨーー^^
 歯ごたえ いいです。
 日本のおコメと ちょっと 違います。
 キムチと 一緒に食べたら おいしいぃ。
 ちぢみ も 美味しい。
 あさりの カルグクス(うどん・・・・なのか??) は とっても あっさり味で。
 これも マッシッソヨ。
 
 Sさんが あさり 食べれないと わかると
 韓国Kさんが 私の好物!!と Sさんの あさりを 食べてくれたり
 すっごく 楽しく食事しました。

 全体像の写真がないんで 大きさ関係 わかりにくいんですが

 麦ご飯は ごく普通のお茶碗より 小さめ。
 ちぢみは ピザのLサイズくらい。
 うどんは・・・・ ほんと でかい お鍋で 来ましたからーー。
 もう テーブルに どんと 置かれたときは ビックリ。
 これ 4人で 食べんのーーーーーー!!!みたいな。

 韓国Pさんは 映画『アンティーク』に出演している ユ・アインの大ファンなんですが
c0046316_23411596.jpg

 彼は 若いけど とっても ファンに親切みたいですね。
 「アンティーク」の舞台挨拶つきの 試写会に参加したときや 
 ファンイベントに 参加した時の ミラクルのことを
 すごく 話してくれて。
 盛り上がってーー。
 普通に 日本人 ヨジャの井戸端会議と かわんないです。
 国境と 言葉の壁を越えた 大笑い&井戸端会議です・爆

 そして・・・・


 このお店に 日本人が来ることは めったにないんでしょうね。
 店員さんの視線を感じ・・・・・・。

 お店の方が 日本人来店記念に・・・と
 キムチちぢみ を サービスしてくれました^^
 コマウォヨ。
c0046316_863853.jpg


  
 食後に あまーーーーいコーヒーをいただきました。
 韓国のコーヒーは 甘いでしょ??
 って 話になって・・・・

 私は これは コーヒーっていうよりも・・・
 「カフェモカ???」と 声に出したら

 「カフェモカ!カフェモカ!」と 同調してくれました。
 甘いの嫌いじゃないけど、とにかく 甘いんですよーー・笑

 はい 旅行記も残り少なくなりました。

 そして ココから また 移動ですーーー^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-23 21:13 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(0)
 いよいよ 3日目。
 
 今日は 遠出です^^
 アイスクリームにするか? ピザにするか? 
 
 悩んだんだけど 朝から 雨だったので
 傘をさして さまようのは ちょっと 辛いかなぁーーと 
 
 相談の結果 一応 場所がわかっている ピザ屋に 行くことになりました。
 
 ココは コネストに 詳しく載ってますよ  ★★★
  夕べは 夜ご飯が 遅かったから 朝ごはんは パスです。

 
 とりあえず 最初に向かったのは 両替所・爆
 昨日 散財しちゃったので・汗 どんだけぇーー

 
 次に 傘さしながら テクテク 向かったのは 今回3回目 地下鉄2号線 
 乙支路入口(을지로 입구)です。
 目的地は ピザ屋!!
 乗って すぐに 乙支路3街で 3号線に 乗り換えたのかなぁ???
 行き先は 京義道ですよ(あとから わかったけど)。

 一応 日本から コピって 持ってきました。
c0046316_10052.jpg

 
 地下鉄 のんびり 約50分くらいかなぁ?乗車です。
 噂には 聞いていましたが 地下鉄内で モップ?の 販売がありました。
 すごい!!
 突然 どこからともなく 現れて 注目!!みたいな感じで 説明して 
 去っていくーー みたいな。
 買う人って いるのかなぁ???

 
 土曜だから 小学生みたいな 子供たちも 乗ってます。
 地下鉄は どんどん 田舎に 向かっていきますーーー。
 平気で 座ってたら どんどん 人が いなくなって・・・・
 あれ??? 私と Sさんの 2人っきりじゃん!!って
 思ったら その電車 そこの駅で 回送に なったみたいで
 最後尾の車掌さんも 私たちを 覗き込んで 見てて・・・爆。慌てて 降りて。
 ( 誰か 教えてよーーって 無理か・笑 )
 次にきた 電車に 乗り換える なんて ことも ありましたが・・・。

 なんどか 無事に 地下鉄3号線鼎鉢山(Jeongbalsan駅)2番出口を出て
 目的地に 向かいました。

 本格的な 雨だしーーーーーー 寒いーーー。


 当然ですが 風景写真は まったく コネストの写真と 同じです。
 せっかくだから UPします。
c0046316_10182370.jpg
c0046316_10184118.jpg

 
c0046316_10174247.jpg


 雨の中 デジカメもって うろうろ 歩くーーー、不思議な 日本人2人ーーみたいな。

 地下鉄出口 出ると すぐ ロッテデパートもあるし 
 ちょっとした ショッピングモールがあって 結構 街なのです。
 高校生は 学校があるのかな??
 結構 歩いてます。
 
c0046316_10215380.jpg

c0046316_1022676.jpg
 
 
 そして ここで  初めて F4とシャンディに 気づきました。
 明洞にも きっと あったよね。
c0046316_10281139.jpg
 
 BIGBANGも いますよーー^^
c0046316_10292140.jpg


 お天気さえよければ きっと 楽しい場所に 違いなかったのに・・・・
 ちょっと 残念。。。。
 BIGBANGの 大きなポールの隣は パリ恋に出てきた トッポキ屋だったらしい・・・
 晴れだったらねぇーー
 
 どのくらい 歩いたんだろう??
 写真撮りながらだから よく わかんないけど あそこに見えるのは!!!!
 
c0046316_10331471.jpg

 11時ちょっと 前くらいに 目的地に到着。
 やっぱり ちょっと 興奮!!!来ちゃったよーー^^ みたいな。
 
 狭い階段を 上がっていくと こんな感じ↓↓↓
 
c0046316_10351486.jpg
c0046316_10352795.jpg

 階段の踊り場あたりから ファン?のカキコが いっぱい。
 日本語は なかったような????
 
c0046316_10373894.jpg
 
 お店の入り口は こんな感じ。
 ジュンスのお写真が 飾ってあって やぁやぁ ココだよ!!みたいな。
 
 最強の東方君たちの ファンではないけど
 東方君たちの中では ジュンスが 一番好きです。
 あの歌声と キレの良いダンスと 真面目なトコ。
 日本で 
 「むうさん どこに行きたい??」って Sさんに 聞かれたとき 
 「ジュンスパパのピザ屋さんに 行ってみたい!!」と 伝えてたんですが。
 スケジュール的に 無理かもーーと 半ば 諦めてて。 
 江南にオープンしたらしい ユチョンのアイスクリーム屋さんと 
 Sさんの好きなアーティストの事務所探し・・・・という 選択も あったんですが
 雨だし イマイチ 場所が はっきりしてなかったので 所在のはっきりした ピザ屋さんにしたんです。


 超うれしすーー。
 
 店の前で ちょろちょろしてたら 中の店長さん??が 気づいてくれて
 まだ OPENちょと 前だったんですが 案内してくれました。
 
 窓際の席を 勧めてくれましたが ジュンスの写真の近くの席に 
 移動させてもらって・・・・笑
 テンション あがりまくってます、私 みたいな。

 メニューは もちろん ハングルです。
 頭 パニクッてますし 胃もキューッとなってるんで 食欲も
 イマイチなんですが 頼まなきゃね。
 ジュンスに囲まれちゃってーー 笑
 喉ばっか 渇いちゃってーーー
 まず コーラーと・・・・
 
c0046316_10511835.jpg

 
c0046316_10592792.jpg
c0046316_1134325.jpg

c0046316_1135482.jpg
 
 もう 胸が いっぱいでーーー。
ピザは 食べ切れなかったら 申し訳ないので Sさんと 半分こすることにして
 メニュー見ても ハングルわかるの サツマイモだけなんで・・・爆
 さつま芋とチキンの ピザにしました。
 
c0046316_10474883.jpg

 甘いスィートポテト感覚のピザで 私は Good!!
 胸が いっぱいだったけど なんとか 完食!!
 
 c0046316_10542842.jpgc0046316_1056788.jpg











 旅の恥は かき捨てーー
 こんな 写真も 撮らせていただきました・ミアン

 途中から Youngな、たぶん 高校生の日本ファンが 2人来まして
 ものすごく 控えめ・・・。
 純粋なファンだろうから もっと いっぱい写真とか 撮っちゃったり
 等身大ジュンスと 写真撮ってあげようかぁーー みたいに 話したんですが
 めっちゃ 遠慮がちで( それが 普通か?? ) いいですーーみたいな。
 この近くに ジュンスママの 化粧品屋さんも あるんだって、行ってみたら。
 ( 私たちは 次の約束の時間のために ちょっと 無理っぽかったの )
 江南に ユチョンのアイスクリーム屋さん 出来たんだよ、行ってみたら?
 みたいに話してあげたんだけど 江南??明洞?? みたいな。
 オイオイ 高校生、 大丈夫ーーーーと 母心になって 心配したのでした。

 お客さんも少なく・・・ ピザも食べ終え 
 ジュンス父の登場もなく このまま ホテルに帰る・・・・・ みたいな 雰囲気だったんですが
 帰り際 店長さん(らしき人)に 呼び止められ
 この方も なんちゃって 日本語 私たちも なんちゃって ハングルなんですが
 
 この近所のジュンスママの化粧品屋さんに ジュンスさんのご両親がいるので
 ぜひ 行ってみて下さい!!と 地図 兼 パンフレットを 渡されました。

 この時点で すでに 時間は 12時。
 私たちの ホテルでの待ち合わせは 13時半。
 めっちゃ 微妙な時間ーーーーー。
 もう 化粧品も買えないしーーー ええええーーって 雰囲気だったのですが
 ジュンス両親が 待ってますからーー みたいな 雰囲気に 
 せっかく ここまで きたんだから やっぱ 行こうかーーー!!!
 Sさんと 合意。
 地図を 見ながら 逆行。
 ジュンス母の 化粧品屋さんを 探したのでした。

c0046316_11274960.jpg

c0046316_11293799.jpg
c0046316_1130380.jpg


 ドア近くに 看板がーーー
 開いてる窓から 中を のぞきこむSさん。
 どうやら ここのよう・・・・
 ドアフォンの近くに
 「おきがるに チャイムをおしてください」みたいな 日本語が・・・・

 押そっかーーーーーー
 迷いながら ピンポーーーーーーン♪♪


 中から 女性の事務員さん?秘書さん?
 日本語が 話せます!!

 
 ピザ屋さんから こちらに ジュンスさんのご両親が いらっしゃると聞いて
 来たんですが・・・・と 話したら
 
 まぁ あがってくださいーーー みたいな。

 遠慮なく あがらせていただいて・・・・
 写真 撮らせていただいて いいですか???と 聞くと
 いいですよーーーと にこやかに 応対していただいて・・・


 ピザ屋さんに お父さん いらっしゃいませんでしたか???
 みたいに 反対に 聞かれちゃってーー。

 いませんでしたよ、みたいな。


 そしたら ℡してくれたみたいで、 もうすぐ きますから みたいな・・・・。


 私たちは 常に 時計を 気にしながら・・・みたいな。

 けど 写真 撮る撮る撮る。
 その間 Sさんが 事務員さんから 化粧品の説明 受けてますーーー

 綺麗なお花と ジュンスさんの写真に囲まれた きれいなマンションです。
 とっても 幸せな 気持ちになれますねーー
 
c0046316_11365338.jpg

c0046316_1141643.jpg
c0046316_11411862.jpg

 部屋の中は ジュンスさんで いっぱいですーーー。

                       と、とりあえず ここまで 続きは・・・また。
 
  
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-22 09:14 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(10)

空くらい 地くらい

 
c0046316_20354550.jpg


 空くらい地くらい  1話30分 全165話  2007年放送
 主演 パク・ヘジン ハン・ヒョジュ などなど

 『噂のチル姫』に 出ていた ハナム こと パク・ヘジンさん 好きで
 このドラマも 見たいなぁーーーって 思ってたんです。
 
 韓国旅行の前に やっつけ仕事みたいな感じで 見てしまいました。
 ホームドラマなので 家族の話が 主体です。
 簡単に言えば 実子と養子と 生みの親と 育ての親 が 複雑に絡み合って
 それに 3つの家族は 婚姻関係になる って いう ストーリーなんですが
 主人公のムヨン(パク・ヘジン)に あんまり 魅力を感じなかったんですよね・汗


 以下 少々 ネタバレ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-21 21:20 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)
 今 明洞の街で 明洞エリアガイドみたいな 地図+お店紹介 を 配ってくれてます。
 それに 載ってた お店に カジャ カジャ!!!

 私たち 歩き疲れて 脚が ヘロヘロ。
 なのに まだ 歩かなきゃ ならないからね。

 ホテルのすぐ 近く 明洞聖堂
 
c0046316_11465633.jpg

 小雨が 降り始めたんだよねーー。
 天気予報 的中。
 折り畳み傘が 役立ちます。
 
 明洞聖堂の前あたりを 左に折れる?
 ココに 着きました。
 ちょっと ドキドキ。
 
 あ、あらかじめ 電話で 予約しておきました^^
 
 
c0046316_11495973.jpg

 
 伝統 足マッサージ 足道

 気になるでしょ(笑)

 受付は 男性。
 日本語 上手です。
 一応 メニューの説明があります。
 ココは ツボマッサージが メイン???
 足だけじゃなくて 首とか 体全身のツボ刺激を した方が いいです。
 と 説明されたけど
 もみ返しが きたら 怖いから 足だけにしました。

 40分で 18000ウォンです。
 お安いでしょーーーーーー。
 
 メニューが決まったら 荷物を持って お着替え。
 靴下と パンツ脱いで お店指定の 可愛い デカパンに。
 素足になって 足を洗います。
 足洗いの機械 あるでしょ、お湯の中に 足入れて プクプク。
 あ!
 ちゃんと お茶も 入れてくれましたよ。
 足 プクプクしている間、今 マッサージしてもらってる人の
 足が ちらっと 見えます。
 ちょっと 待つと 順番が きました。
 
 簡易ベットみたいなのが 5つ?4つ 並んでて そこに
 マグロみたいに 仰向けに 寝ます。
 ねっ転がったら 顔にタオルが・・・ 上半身にも タオルが・・・。
 私の 足を マッサージしてくれる人は 誰?????

 Sさんは 女性だ!!!
 私はーーーーー あの マッチョなお兄さん!!!!!!

 ゴリゴリゴリーーーー
 まず カカトを 綺麗にしてくれてる????
 そこから ゴリゴリゴリ 足裏を 攻められます・爆
 
 隣で マッサージしてもらってる Sさんに 
 「ここ いたくないですか??」みたいに 質問してます。
 と そのうち


 ウギャーーーー
 お兄さん 足裏 ゴリゴリです。
 もぉーーー 痛いトコ わざと さがしてるんじゃないのぉ????
 
 うぅぅぅーー いたいです。
 と いうと
 「ここ あたまです。ストレス たまってます。」とか
 「うんどう してないですねぇ」
 とか 言うんですよーー・笑


 自分が マッサージしてもらう前に ちら見してたにも かかわらず
 マッサージの お兄さん 小さな棒もって 私の足裏を ゴリゴリやってるに
 違いない!!!!と 思ってしまうほど
 ゴリゴリ でした。
 気持ち いいのも あったんですが・・・・・。

 そんな こんなで 40分。
 あっという間です。
 
 結果 気持ちよかったーーーー。
 ちょっと リフレッシュできて 足も 軽くなってーーー
 これから また 出発よ^^^^^^



 傘差して ウォンが 少なくなったので 両替に。
 
 今 思い出した!!!
 朝 栄養粥に 行ったとき 銀行で 両替したんだった!!!
 間違えて 銀行もどきに 入っていって・・・・・
 「両替できますか??」と 聞いたら 
 行員さんが 無言で 札を見せてきたの。
 「ここは ぎんこうでは ありません・・・・」 と 書いてあった(爆・爆・爆)
 それから 本当の 銀行 見つけたーーー。

 でも こういうところでも 全然 大丈夫だったよ。
 
c0046316_12111832.jpg



 傘差して テクテク・・・。
 ここから また 昨日と 同じ道のり。
 地下鉄乗って 合洞まで。
 

 言えない場所(苦笑)に 行きました。
 今日は ハングル話せる人 いないから・・・・。
 ビルの前で 待ってる子達 いたけど 声かける勇気無くて・・・
 ひとまず 近所の コンビニへ。
 そこから 出たところで キャーという 歓声。
 もしや・・・・ ビルから Tが 出てきて 車に 乗り込んだとこでした。
 私なんか 人影しか 見えなかった。
 車は ずっと 目の前に いたけど 窓 開けてくれないし
 さらに スタッフが 乗り込んで そのまま スーーーッと 出てしまった。
 日本語 話してる人がいて
 「誰ですか??」みたいに聞いたら
 「Tだよ」みたいに・・・ そして ココには もう 誰もいないよ。
 ってことで もう1個の場所へ 移動。


 テクテクテク。  
 
 レンガ造りの家が 多くって 道路端に 木が植えてあって 静かな街で
 ちょっと 神戸にも似てると 思いながら 歩く。
 もう1個のビルの前にも 若い女の子達が。
 訓練生みたいな 若い男の子達が ビルの中に 入ろうとすると
 「オッパー」みたいな 感じで 駆け寄って 声かけてるんだけど 
 ハングル 話せないから 事情も 聞けず・・・・。

 どうしようーーー
 みたいに 立ち止まってたら、中から 人が、交差点 ちょうど 赤で 立ち止まってて。
 声かけようか、どうしよっかーーー みたいな。
 
 
 ココからは オフレコ。


 
 その人に 「 オソ、カヨ 」 と 声かけられて
 じゃ、 行こうかーーー。

 テクテクテクテク。
 弘大に 向かって 歩く。
 きっと この道 歩いてたら 着くと思う、Sさんの 正確な 土地勘。
 風も 小雨も 気持ちよく 町並みも 綺麗なので
 話しながら テクテク 歩く。
  
c0046316_1230571.jpg

 弘大は 若者の街だね。
 日本人も ほとんど いなさそうーー。
 
c0046316_12304795.jpg

 わかりにくいけど とっても おしゃれなカフェが 多いし
 とっても 可愛いお店が 多いの。
 次回 日中に ぜひ 行ってみたい場所の1つ。
 
c0046316_1232370.jpg

 道歩いてたら 歌声が 聞こえたから のぞきに行ってみた。
 公園の中で 女の子が 歌ってました。
 ギャラリーは 男の子ばっかだったなーー

 あたしは もう 完全に ココはどこ???状態で
 ただ Sさんに くっついて 歩いてて・爆
 「ココが 弘益大学 だよーー」って 言われて
 「Muuさん コピー 持って来た 見せて!」って
 交差点で 立ち止まって見て。

 
 大学前の横断歩道を渡り さらに 550メートル直進します。
 花屋の前の道を 左折すると すぐ 左側にあります。
 

 じゃあ このままで いいよ、みたいな。
 Sさん 心強いです^^

 夜だし テクテク歩いてるから 距離感わからなくて・・・
 かなり 歩いた気が したんだけど・・・・。
 ようやく お花屋さんに 出くわして もうすぐじゃん!!!って
 行きたかったトコは ココ。
c0046316_1384475.jpg
c0046316_1420110.jpg


 
 
 コーヒープリンス1号店です。
 うれしかったなぁ^^
 中には 入りませんでしたが 外からだけで 十分。
 ココで あのドラマ 撮ってたんだぁーーと 思うと 感無量でした。
 自力で 行けて よかったーー。

 
 じゃ 明洞に もどろっかーー みたいになって。
 もう 20時過ぎ?
 また テクテク 歩いて。


 大通りを 目指して タクシーに乗ろう!!みたいな。


 歩いてると 可愛いカフェや ショップがあって。
 若い カップルも いっぱい 歩いてて。

 そのひとつ お店の名前が 「しもきたざわ」 
 ここで Sさんと おそろの シャツワンピみたいなの 買いました。
 20000ウォンくらいだったと思う。
 かわゆすよ^^
 
c0046316_13173469.jpg


 
 だんだん おなかも空いてきて・・・・
 やけに 食べ物屋さんが 気になる・爆

 私 韓国で 鳥のから揚げ 食べてみたかったの。
 ドラマ「拝啓 ご両親様」では 長女が から揚げ屋さん やってたでしょーー。
 ドラマ「神様 お願い」では お土産で 買ってたでしょーー。
 おいしそうだなぁーー 
 食べたいなぁーーって 思ってた。
 的外れだよねーーー笑
 ウィンドウから 眺めてみる。
c0046316_13205634.jpg

 美味しそうでしょーーーーーーー。
 買ってみたい。
 
 入り口 オープンな 焼肉屋さんが いっぱいあって
 みんな 丸いテーブルに座って 焼肉焼いて 食べてるの。
 金曜の夜だからね。
 まるで ドラマ!!!!
 こんなとこで 食べてみたいーーー。


 そう 思いながら タクシー拾って 明洞へ。
 やれやれーーーー。
 また ぶらぶらしながら。
 明日は 雨だから 屋台 出ないよ って 言われて。
 あれ 買わなきゃ!!って。
 屋台のパッチもんの トランクスと 靴下。
 トランクスは 息子に。
 前に 屋台で Tシャツ 買ったとき サイズが 全然 ダメだったので
 今回は 入念に チェック。
 屋台の お兄さんは どれも 同じサイズだよ。
 伸びるからーーー 
 みたいに言うんだけど あきらかに サイズ違うからーー爆
 可愛い柄を 選びました。次女用の 靴下もね。
c0046316_1436114.jpg


 
 薬局で ヨモギリサーチしてたら 偶然 Sさんが 行きたかった店が 見つかった。
 
 「行っていい??」
 「 いいよ、待ってるよ 」って。
 ○○○い。

 
 
c0046316_13251554.jpg

 あたしは 足も痛かったし レシート眺めたり 休憩タイム。
 Sさんが ゆず茶 頼んでくれました。
c0046316_13431211.jpg
 
 
 無事 Sさんの ご用が 終ってーーー
 でも もうすぐ 23時。
 で 大慌てで 夕食 調達です。

 ホントは メトロホテル前の 김家네 で キムパッ
 食べたかったんだけど ギリギリ お店しまっちゃって。
 じゃ、Rotiboyの隣の チキン屋さんへーーーーみたいな。
 単に わたしが チキン食べたかったんだよーーー。
 こんな 夜遅くにーーーー。
 
 でも 食べたかったから・爆
 お店に 入りました。
 オモオモオモーーーー。
c0046316_1405641.jpg
c0046316_1411045.jpg

 このお店も ハングルONLYですよーーー。
 1パックが 14000ウォンくらいだったのかな?
 でも 絶対 1パックって 多いでしょーー。
 わたしは 1つ 食べれれば 良かったから(わがまま)
 渋ってたら お店のアジョッシが じゃあ 甘辛チキンと 普通チキンを 半分ずつで どうよーー
 みたいに 言ってきました。
 (ハングル + 英語 みたいな)
 えええええ
 でも それで やっと 1パックだからーー 残しそうなんで 
 さらに 渋ってたら 1/4ずつにしてあげるよ!! みたいな 雰囲気になって
 お願いしましたーーーー。
 粘ってみるもんです。
 言葉が 通じなくても なんとかなります・笑


 翌日 韓国友達に 夕べの晩御飯は チキン食べましたよ。
 って デジカメ見せたら
 オモオモ!!!
 KMCだってーーーー爆爆爆 
 みたいに 笑われて チキンが 美味しいのは KFCだよーー。
 これは ニセモノ だよーーーみたいに。
 確かに・・・・ 日本だって KFCだよねーーーー爆
 あと 네네 チキン というとこが 美味しいんだって。
 そっかーーーー
 じゃあ 今度 チキン食べるときは そこに するぞ!!!



 から揚げだけでは 物足りないから 閉まりかけの 
 パン屋さんに入って サンドウィッチ買って
 ホテル前の コンビニで キムパッ(1000ウォン)と お茶 買いました。
 これが 今日の 晩御飯です。
c0046316_1403047.jpg



 Sさんは 甘辛チキンを 買ったの。
 わたしは 普通チキンを 買ったの。
 そしたらさぁーーー 普通チキンが めっちゃ 辛かった。
 チキンの間に 赤いタレが ついててーーーー。
 お肉は とっても やわらかくて 外側は パリパリだったから
 辛くなかったら よかったのにーーーーー。
 絶対 次も トライするからねっ!!

 

 ああああああ なんか 今日も 盛りだくさんだったーーー。
 M-net 見ながら 寝ます。

 明日の予定はーーーー
 予定 くるくる変わるんだけど とりあえず 地下鉄に乗って 遠出の予定。
 8時起床だったっけ???


                               旅行記3日目に つづく。
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-21 12:32 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(6)
 1日目 韓国チングと別れて 夜の明洞散策して ホテルに戻って
 テレビを つけたら これ やってた。

 

 PART4まで あります。
 同行のSさん、つい最近 韓国ドラマ「憎くても可愛くても」で カン・ベコ(キム・ジソク)さんに
 はまっちゃってーー。
 タイムリーに この番組を 放送してたんですよねーー。
 結局 M-netで この番組 3日間も 放送されてて 見てしまいました。
 芸能人と 一般女性の 偽装恋愛。
 なんだか 見ていて 胸が 痛くなったーー

 旅記録 つづきます^^
 2日目の朝。
 前日に 何時に起きよっかぁ??と 相談。
 どうやら 私も Sさんも 寝起きは いいみたい・笑
 
 9時半くらいには ロッテデパートに 行きたいから 逆算して 7時くらいに起きる??

 2人とも パッと目覚めて
 朝から トークも 全開・笑
 支度して 朝ごはん 食べに カジャ! カジャ!
 
 
 朝ごはんは 明洞栄養粥 です。
 
c0046316_924866.jpg

 たぶん 8時半頃に行ったと思うけど すでに お客さん いました。
 お店の 案内してくれた お兄ちゃんの 髪型がユニークで・・・
 写メしたかったーーー。

 私は あわび粥にしてみました。
 
c0046316_993849.jpg

 私にとっては 量が 多く感じられました。
 有名な お店だし 味については 好みもあって 人それぞれだと思うけど
 最初は ゴマの味が よかったんだけど
 食べ進めるにしたがって だんだん・・・・。
 一生懸命 完食めざしました。
 もやしの ナムルが あっさりで 美味しかったーー。

 
 食べ終えて ロッテデパートへ。
 家族への お土産購入です。
 
 夫からは 仕事用の鞄、長女は 電車で使うパスケース、
 息子は kEYケース、次女は なんでも^^
 という リクエストがありましたので
 短時間に なんとか 探そう!!と。
 ブランドには 無知なので Sさんの力をお借りしました。

 今回 快く 韓国に行かせてくれた 夫には 
 迷ったんだけど 迷ってると 他の時間がなくなるので
 これに 決めました。
 ちょっと 大きかった???
 
c0046316_9525584.jpg

 韓国で買うのが いいのか?日本でも 買えるじゃんーーですが
 とりあえず おみやげとして ブツが 必要なので・・・(笑)

 無事に 4人分 お土産決めて、Sさんも お目当てのコスメ 購入して、私も買って(爆)
 
c0046316_9543475.jpg

 (日本には 進出してないコスメのお店で 漢方くさくなくて
  リピート率 NO1だと。堪能な日本語で 店員さんが 説明してました。
  ので 買っちゃったーーー、職場にも おみやげ必要だしーー)

 この時点で もう お昼前。
 徐々に 免税店に お客さんが 増えてますーー。

 
 免税店を出て 明洞の街へ。
 これ、2人とも 買ってみたくって 安く買えるとこ リサーチ。
 
c0046316_9463358.jpg

 中身は こんな感じ。
 
c0046316_9472740.jpg

 箱は かさばるので サヨナラして 中身だけ 持って帰りました。
 でも・・・ さすがに 夏場は 使わないかなぁ??
 どういう使い心地になるのか 秋以降 ちょっと楽しみ。


 また 明洞で コスメショップ寄っちゃって・・・・汗汗
 SKINFOOD です。
 いろいろ 見てると 時間が あっという間に 過ぎちゃう。
 
c0046316_1022423.jpg

 クレンジングが 欲しくって・・・
 韓国コスメのサイトとかも 見てたんだけど いざっというと
 どれにしていいのか さっぱりで。
 ちゃんと リサーチして 欲しいものをリストアップして コピーしたのを
 見ながら 買ってる人も いました。
 SKIN FOODは 基本 ハングルです。
 だから 店員さんも 愛想無く ほっといてくれるんですが 自分でも どれがいいのか???
 の人には 困っちゃうかな。

 右上が グレープのクレンジング その下が ミルクのクレンジングです。
 さてはて 使い心地は どうなんだろう???


 徐々に 手荷物が 多くなってきて・・・ 一度 ホテルへ。
 こういう時って ホントに 明洞のホテルだと 便利。
 荷物置きにだけ 帰れるもん。
 ちょっと 休憩して ご飯食べに カジャ!カジャ!


 お昼ごはんは ぜひ 行ってみたかった 明洞餃子。
 ここも 有名なお店ですね^^
 
c0046316_10104615.jpg

 量が 多いと 聞いていたので カルグクス と マンドゥ 各1個 を 頼み
 Sさんと 半分こして 食べましたよ。それで 十分な量でした。
 
c0046316_10144977.jpg

 とっても 美味しかったです。
 特に 私は カルグクス お気に入りです。
 次回も ぜひ 食べに来たいです^^^^
 ココの キムチは 注 ・ 超辛 ・ 注です。


 腹ごしらえして、次は・・・

 お買い物続行ーー爆
 Sさんは 可愛いペタンコの靴 探してたの。
 私は おみやげ探しーーー。
 (安価のアクセサリーショップかな??チマチョゴリの クマさん 買ってました。)
 
c0046316_1027923.jpg

 
 それと やっぱり ココは のぞいて見ないとね^^って ことで。
 お客さんは 多かったです。
 
c0046316_10274038.jpg

 
c0046316_1033292.jpg

 一番最近見た 韓国ドラマ「空くらい地くらい」で
 主人公パク・へジンの義理のお姉さん役の女優さんの衣装が 気に入ってて
 可愛い タンクトップが 欲しいと 思ってたんですが
 私でも 着れそうなのがあって 2枚 購入しました。
 1枚は 翌日 着ちゃったし。
 写真のタンクトップは 19900ウォン。
 日本円で 1600円くらいかなぁーー。まぁまぁでしょ?
  

 これで もう 16時前??
 今回 明洞の街中の韓流スターの写メ あまり 撮ってないです。
 けど・・・ FACE SHOP ヨン様。
 
c0046316_10421558.jpg

 
 大事なこと 忘れてました・・・。
 ココで 不覚にも 大量コスメ 購入したんです。
 ぼーーっと シートマスク 見てたんですよ。。。。
 そしたら 日本語達人の販売員さんが やってきて・・・・。
 鋭く 私の ほっぺのシミを 指摘してきました。
 
「おねえさん、このような シミは(頬を 指差しながら) これをぬったら なおりますねぇ。 
 あさばん このクリームを 10ヶ月 ぬりつづけてください・・・・・云々 云々。
 わたし ココにあったシミ 3ヶ月で うすくなりました。
 10ヶ月つかったら おねえさんのシミ なおりますねぇーーー
 じぇひ つかってみてください。
 これは S○Ⅱでも おなじようなもの うってますよ。
 ここは やすいです。にほんでも うってますが もっとたかいです。
 そして おねえさんの しみが よくなったら あたらしいおきゃくさん 
 つれてきてください。」


 と 熱弁振るわれて 
 たしかに 自分でも 気になってたから ・・・・・
 あっという間に カゴ持たされて ボンボンと 商品入れられて
 レジに 向かってました。
 会計見て ギョ!!!!(TmT)
 普段 いいかげんな 化粧品しか 使ってないしね・・・。
 ま、いいっかぁ。
買ったからには 効果は どうであれ、絶対 使い切ってやる!!!!爆 
 でも シートパックって 重いんだよねーーー。
 ヨン様のポスターやら ポストカードやら いっぱい もらいました(泣・苦笑)
 
c0046316_11193431.jpg

  恥ずかしいから 小さめの写真で・・・・
 

 あーあー 買っちゃったよ・ 呆然 みたいなーーー。
 心も 脚も かなり 疲れてきて 手荷物も 多くなってきたし
 おなかも 空いたしーー
 一度 ホテルに帰って おやつタイムにしよう!!!!ってことで。
 
 クリスピードーナッツ を TAKE OUT。
 私 FACESHOPでのコトで 心が 折れてて(爆) 店で かなり 迷った。
 店の店員さん(少年少女に見えた・・・) ハングルONLY。
 悩んで 悩んで カカオチョコ?ドーナツと 飲み物は レモネードにしました。
c0046316_1814396.jpg

 クリスピードーナッツ 食べたの2回目だと 思うんだけど、
 今回も マッシソヨ。
 カカオ 美味しいーーーー◎◎
 もう1回 食べたかった。
 ドーナツ 1個 買うと オリジナルドーナツが 1つ おまけで 付いてくるんだけど
 そっちは 甘かった!!!( おいしいけど ) 
 あと レモネード これ 美味しいんだけど 味が 濃いーーーーーー。
 ちょっと 飲んで 冷蔵庫で 眠らせてしまった。。。。。


                                         2日目 後半へ 続く・・・・
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-21 08:55 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(2)
 二日目の目的は ショッピングです。
 
 私の家族への お土産。
 LOTTE 免税店へ GO!!!

 Sさんの 後ろを 付いていきます(爆)
 


 この映像 真剣に見たら 結構 よくって 頭の中で ぐるぐるーーー爆
 上手に 撮れてるわけじゃないけど・・・。
 せっかくなので 大きい写真で UPしますね。

 たぶん まだ お客さんの少ない 朝 9時20分頃かな??
 免税店に続く1Fの 壁面に あります。
 面白がって 写真撮って 遊んでたら ある一定の時間で 写真が 変わることに
 気づきました。
 かなり 遊んだーーー爆
 
 写メってたら 年配のご夫婦がいらして
 奥様の方が BBの写真を見て 
 「この方たちは 東方神起 みたいな グループなの??」と。
 
 はいはい。
 そうです。

 「私は ヨンハさんが すきなの」と 言って
 ご主人様に お写真 撮ってもらっていました。

 微笑ましい^^

 
 では 東方君たちと BBの お写真です。

 
c0046316_10583859.jpg
c0046316_10591382.jpg
c0046316_10595527.jpg
c0046316_11019100.jpg

 
c0046316_110543.jpg
c0046316_1111737.jpg
c0046316_1115665.jpg


 BIGBANG
c0046316_1135662.jpg
c0046316_114275.jpg
c0046316_1145556.jpg
c0046316_1152199.jpg
c0046316_1155483.jpg
c0046316_1161818.jpg


 その他の方々
c0046316_1165264.jpg
c0046316_1173090.jpg
c0046316_1175625.jpg
c0046316_1182452.jpg
c0046316_118524.jpg



 素敵だーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-05-20 11:09 | 韓国旅行 2009 | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー