<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 マイケルと ハリポタが 交互に やってきて 韓国ドラマが まったく 進みません。
 といっても 今 ぼちぼち 見てるのは
 ユン・ゲサン主演の  「どなたですか?」 です。
c0046316_213013.jpg

 今 12話を見終えたトコです。


 そして マイケルは・・・・
 亡くなって 1ヶ月が 過ぎてしまいましたが・・・
 まだまだ いろんな ゴシップだらけですね。
 今日は 隠し子の話題を 目にしました。
 一緒に 住んでいた3人の他に 実子が いたのでは???という 記事です。
 リンクは しませんが・・・・ 
 実子であろうと なかろうと 子ども達のことは とても愛していたようですね。

 マイケルは Smile という歌が 一番好きだったそうで
 追悼式のときにも 長兄が 歌ってましたよね。
 この映像 なんか 胸に ぐっとくるので・・・
 

もちろん 追悼式での 長兄の歌う Smileは 胸が 熱くなりました。
Jermaine Jackson - Smile (Live Performance) @ Michael Jackson's Memorial Service

 
 
 そして ハリポタ熱の方は・・・・
 熱というか なんとか 原作を読み終えようと 必死なんですが
 やっと 6巻の上を 読み終えたトコです・汗
こうなったら 意地の世界です・笑

 そして ハリポタといえば この ↓↓↓ の映像が ネットで 大好評だそうです。
 私も テレビで 見て 彼女のレポートが あまりにも 可愛くて
 もらい泣き しちゃったんですよね^^
 スターを 愛するファン心理って 老若男女 同じですよね。

 



 私はーーー
 暗い影のある性格の ハリーより 大家族で育ったお茶目なロンの方が 好きです。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-28 22:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)
  
c0046316_030104.jpg

  プラダを着た 悪魔  2006年
   出演 アン・アサウェイ メリル・ストリープ などなど

  <簡単あらすじ>
  アンディ(アン・ハサウェイ)は 名門大学を卒業 ジャーナリストを目指していたが
  一流のファッション雑誌ランウェイの面接を受けて 学歴で 合格。
  鬼編集長ミランダの 難題に 困惑の日々。。。。。
  アンディが ミランダの意地悪に 耐えるのには 理由が あった・・・・。

  一流のファッション雑誌が 舞台なので 次々と ブランドファッションが登場。
  まるで お人形のような 主演のアン・ハサウェイさんが 次々と 素敵な衣装を着て 登場。
  女性の目を 楽しませてくれました。
  上司の命令には 絶対服従で 命じられたことは 必ず 実行しなくちゃ 認めてもらえない。
  恋も 友情も 自分の夢を 達成させるためには 犠牲にする????

  <ちょっと 感想>
  夢のような ブランドファッション界を見れて たのし。
  女性同士の職場の 戦いも見れて たのし。  
  優しい恋愛模様も 見れて たのし。
  甘いマスクの ブロンド俳優 + とろけるような甘いKISSシーンも見れて うれし。


  そんな 映画でした。
  
  ちなみに 主演のアン・ハサウェイさん。
  印象的な大きなかわいい目。
  どこかで 見た 女優さん・・・・・と 思ったら!!!!
  『プリティプリンセス』でした。ディズニー映画 女王様の役・笑 
  映画館で 見てます・笑

  
  
c0046316_0472778.jpg

   P.S.アイラブユー  2008年
  出演 ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー キャシー・ベイツ など

  <簡単あらすじ>
  ホリー(ヒラリー・スワンク)と ジェリー(ジェラルド・バトラー)は 大恋愛の末に結婚した夫婦。
  なにかと 衝突することが多いけど やっぱり お互いすごく愛し合ってる夫婦。
  その夫婦に 突然 別れが。
  ジェリーが 脳腫瘍で亡くなってしまうのだ。。。。。
  ホリーは ジェリーを失った喪失感から ひきこもりの生活になってしまう。
  
  <ちょと 感想>
  なるほどーー
  そういわれてみれば 「ゴースト・ニューヨークの幻」 風かな。
  夫とのいろんな思い出の回想場面を ちらばめながら 夫と決別する作業をするホリー。
  
  たまたま 今朝 N〇Kで 配偶者を亡くした方の喪失感を 取り上げた番組やってて。
  それを 重ねてみても 愛する人と死別して 
  そこから 精神的にも 肉体的にも 這い上がっていく 作業は大変だなぁと
  思っていたところに GOOD タイミングな 映画でした。

  夫婦の愛が強ければ強いほど 過ごした時間が 長ければ長いほど
  亡くした配偶者が 素敵であれば あるほそ
  喪失感は 大きいだろうし
  ぽっかり空いてしまった心の 穴を 埋めるのは 難しいですよね・・・・。

  この映画の 主人公ホリーは 生前に 夫が 手紙を残してくれてたんです。
  それと 女友達や お母さんが 彼女が 元気を取り戻すように
  と 力を貸してくれます。
  そして 一応 自分で 自分の道を見つけるから 良かったです。

  が、 たまに 登場する ご主人との回想シーンは 見ている私でさえ 悲しかったです。
  
  
  主演のヒラリー・スワンクさんは 初見です。
  ハンサムなご主人役のジェラルド・バトラーさんは 「オペラ座の怪人」で 見てるはず。
  仮面つけてたから わかんないよなぁーー。

 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-23 01:14 | 映画 | Trackback | Comments(6)

☆ 皆既日食 ☆

 以前 日本で 皆既日食が見れたのは 46年前だそうですね。
 朝から 曇り空で ウチでは 見れないかなぁ??と 思っていたら
 10時頃 少し 晴れ間が出てきて もしかして????と 思ったら
 
c0046316_23515413.jpg

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-23 00:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

まだまだ マイケル

 ついに 携帯の待ちうけ画面まで マイケルに変えてしまいました。
 SE7ENも 尊敬するマイケルなら 浮気を許してくれるよね。
c0046316_2314275.jpg

 BADの 頃なのかな?
 マイケルが 一番 綺麗だった頃かな?
 
 日曜、月曜と N〇Kで 特集番組が ありましたね。
 ありがとう N〇Kさん。
 N〇Kさんで 放送された3本とも すごーーく良かったです。

 なかでも BS熱中夜話マイケル特集 は 良かったです。
 ↓ ↓ ↓ を 1時間半に 編集しなおした番組でした。
  


 マイケルが いかに ダンスの練習を重ねていたか
 マイケルの歌、曲作りについてのこだわり、などなどの解説は 目から ウロコでした。
 たぶん 生きていたら ロンドン公演で 再ブレイクするであろうと
 予測を見越した番組 構成でした。
 残念ながら マイケルは 亡くなってしまったのだけど・・・・。
 まさか まさかの 追悼番組になったんですよね・涙


土曜にハイビジョンで 放送された デビュー30周年記念公演
 ビリージーンです。
 お顔は 鼻が ちょっと・・・・怖いんですが DANCE、歌、パフォーマンスは 最高。
 もぉーーーシビレます。
 


  特番を 見逃した方へ。
  KING OF POP マイケルジャクソンの奇跡  ・  ・  ・  ・ 
  ( 国営放送ですから 削除される可能性大大大大ですよーー )
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-22 23:21 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_0332879.jpg

先週の水曜日 娘と一緒に 吹き替え版(苦笑) 見てきました。
 
 前作までは 原作を読んでるんですが これは 未読。
 なので どういうストーリーなのか??
 とても 興味深く見ました。
 
 私のお気に入りは 重い運命を背負っている ハリーよりも
 暖かい両親や兄弟に恵まれて育った 睫毛まで金髪の ロンです^^
 今回は 思春期になった ハリー、 ロン、 ハーマーイオニーの3人の恋が 可愛かったです。


 映画の 本筋は ボルデモードの復活により どんどん 重く 暗くなっていきます。
 154分の 長編なんですが
 原作は きっと もっと 奥深くて、映画では 描ききれてない部分が 
 あるんじゃないかなぁと 思います。
 (やっぱり 原作 読まなくっちゃね)
  
 そして ラストは・・・
 あの方が・・・・ え!!
 どうして???
 なんでーーー
 いやいや 絶対違うってば。
 やっぱり 映画が 完結するまでに 原作を読みきらないといけませんね。


[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-21 00:31 | 映画 | Trackback | Comments(2)

レポートが・・・

c0046316_22581225.jpg

 先週土曜日の午後から 大阪におりました。
 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で 勉強してきました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-14 23:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

スポットライト

c0046316_1163145.jpg

 スポットライト 全16話
 出演者 ソン・イェジン チ・ジニ チング キム・ボギョン 

 現在 NHKBS2と NHK総合で 放送中。
 一足先に 見終えました。(一応 ノーカット版)

 NHK放送は どんな感じなんでしょ。
 私の頭の中では チ・ジニ(キャップ)=ミンジョンホ様 で(爆)
 チ・ジニさん本人の声を 聞くと まだ 違和感があったりしますが・・・。

 チ・ジニさんは ジソブが 復帰作に選んだ ドラマ「カインとアベル」で
 ジソブの兄役を演じる予定だったんですよね。
 途中で ジソブ以外の配役が 変わってしまったんですけど。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-09 11:33 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)

彼女の家

c0046316_22294435.gif

 彼女の家 全50話
 主演 キム・ナムジュ チャ・インピョ キム・ヒョンジュ 
     イ・ソジン キム・ヘスク ユン・テヨン チャン・ソヒ などなど <2001年放送>

 8年前の古いドラマですが
 THE ホームドラマーーー。
 毎回 展開が 楽しみで サクサク 見ました。
 
 なにしろ 登場する俳優さんが 有名どころ ザクザクーー。
 
 主演の キム・ナムジュ&チャ・インピョ カップルが どうなるかーー
 それが とっても 気になりました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-09 09:08 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(7)

追悼

さすがに 生放送では 見れなかったけど
CBS ONairの再放送で 追悼式の模様 見れました。
もちろん 朝から ワイドショーは あっちも こっちも 見ましたけど。

ブルックシールズのスピーチ(もちろん 字幕解説つき見て)泣けました。
あと スティービーワンダーの歌、 お兄さんの 「スマイル」 の熱唱
長女のパリスちゃんのスピーチに さらに 涙が出ました。

歌とダンス 以外では あまり 知らなかったマイケルのこと。
 ↓↓ インタビューで 少し 解かります。
今更 ですが・・・。
やっぱり ふつうじゃないです(苦笑)


でも ほんとに この世から いなくなったんですね。
何度も 何度も 悲しいです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-08 18:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

7年目の 7月7日

c0046316_0151374.jpg


 また 日本で 歌う 姿を 見れるのは いつなのか・・・。
 昨日は 7dayでした。
 2年前は 幕張メッセで コンサートしてたんだよね。
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-07-08 00:20 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31