2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3ショット^^

まさか こういう3ショットが 見れるとは 思いませんでしたねぇーー。
とっても 楽しい番組でした。
昨日のMusicFair21
 せっちゃんと コラボですよーーん。




 なんといっても トークが おもしろかったーー。
 フミヤも いい味だしてたしーー。

 (せっちゃん 不思議な人だーー)
 せっちゃん ジェジュンに 腕組まれてましたね^^
 しかも、
 『僕は 斉藤さんのことが 知りたくなりました。
 よくご存知なかったんですけど・・・』 
 
 と わぁ、光栄だなぁーーー笑 
 (業界には せっちゃんファンの人 多いんですよね^^)



 そして 日曜の朝 楽しみで 欠かさず見ている番組といえば コレ
 『ボクらの時代』
 今朝は 竹中直人×斉藤和義×大森南朋でしたよん。
三人のトーク 可笑しかった。
 清志郎さんの「忙しいすぎたから」のカバー
 


 『ボクらの時代』を見て、録画した『MusicFair21』を再度見て
 NEWアルバム「月が昇れば」を 聞いて・・・・。
 至福の朝でした。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-27 17:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

静かな朝

 9月にはいって 長女の長期休暇と 息子の夏休み2度目の帰省が ダブり
 久々に 5人家族になり 心身ともに 多忙でした。
 先週 二人とも 帰っていって また 元の3人生活に。

 今日は 早朝より夫は ゴルフに。
 次女は まだ 寝ていて 私1人の 静かな朝です。
 
 どんどん増え続ける ↓ ↓ ↓
 
c0046316_8511100.jpg

 毎月 なんだか 買わないといけないような気分になって 買ってしまうんだけど
 冒頭の写真刷りの1Pと あと中身を ペラペラ見ただけで 終わることが
 ほとんどで 使い込んだことがない・涙
 
 だいたい 朝 お弁当作りながら ラジオが聞けないし・・・・
 夜は ドラマ見てるし・・・・( 言い訳 )
 
 字幕なしで 韓国ドラマやバラエティを 見ている方を 相当 羨ましいと思っているし
 韓国で 話せないことの辛さを 体験しているのに
 勉強しない!!!!私は ダメな人。

 1日 1単語 覚えれば 365日で 365単語!!!!!
 なんて 思いますが これも 実行できず・・・・(情けない)

 教室に通われたり 独学されたり 日々努力されている方の BLOGを読んでは 反省しきり。

 
 今は こんな 便利なサイトが あるんですよーーー。
 4月から 知ってたけど・・・ 夕べ 初めて 聞きました。
 まいにちハングル講座
 このサイトだと 1週間分 まとめて ラジオ講座が 聞けるんです。
 めっちゃ 親切ーーーーーーーーー。

 夕べ まったく 突然 9月14日分と 15日分 聞いたんですがーーーーーーー
 
 あぁぁぁぁぁぁ
 レベル 高いーーー。
 会話が 早すぎるーーーーーー。

 きっと 韓国ブームが始まる当初から 勉強していた人たちのレベルが どんどんUP
 してるんだなぁーーと 痛感しました。

 あたしも ちょっと また 地道に がんばろっかなぁーーーーーー( ←遠い目  )
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-22 09:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
  
c0046316_2125833.jpg

 お嬢さん お願い (아가씨를 부탁해) KBS 水木ドラマ
  出演 ユン・ウネ ユン・サンヒョン チョン・イル ムン・チェウォン


 うーーん
 微妙。
 ここまでは ごくごく普通のラブコメって感じです。
                            <辛口かも・・・>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-21 21:20 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)

ディア・ドクター

c0046316_18304287.jpg
 ディアドクター 公式HP
 監督・脚本 西川美和
 出演 笑福亭鶴瓶 ・ 瑛太 ・ 余貴美子 ・ 香川照之 ・ 八千草薫 

 
 先週のレディースdayで 見てきました^^
 ずっと 見たいと思ってたんですよーー
 瑛太好きだしーー^^

 ネタバレなしで見に行ったんですがーーー。
 予告見たら なんとなく わかっちゃう??


 <※以下※ ネタバレ>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-21 18:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)

華麗なる遺産

c0046316_7391735.jpg

 燦爛たる遺産 全28話 
 出演 ハン・ヒョジュ イ・スンギ ペ・スビン ムン・チェウォン


 評判どおり すごく さわやかで 胸キュンで 
 久々に 止らない 良いドラマでした。
 想像を ふくらませて見ましたよ^^
 (超・なんちゃって ハングル力ですから・・・爆)

 
 このドラマ 韓国で放送中に すごく 視聴率が高くて
 同時に見ているブロガーさんにも すごく人気高くて とっても 気になってました。
 ちらっと 見始めたら 止らないーーーー。
 超オススメです。
 久しぶりに 絶妙なキャスト+演出+脚本ですね!!

 ほとんど ネタバレ無しの感想文

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-19 08:23 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(3)

・・・恋愛映画・・・

 先週の土曜日 SmaSTATIONで 「何度でも見たい!ハリウッド恋愛映画ベスト15」
 という 企画 やってましたね。
 ちょっと 気になって 見てました。
 結果は 以下です。 


 第1位 タイタニック  第2位 ゴースト/ニューヨークの幻  第3位 プリティ・ウーマン
 第4位 シザーハンズ  第5位 トップガン   第6位 愛と青春の旅だち
 第7位 ロミオ&ジュリエット 第8位 Mr.&Mrs.スミス 第9位 セックス・アンド・ザ・シティ
 第10位 マディソン郡の橋  第11位 ユー・ガット・メール  第12位 ラブ・アクチュアリー
 第13位 ジョー・ブラックをよろしく 第14位 ボディガード  第15位 P.S.アイラヴユー


 この中で 見てない映画は オレンジ色の 4作です。
 『ボディガード』 何度も 見るチャンスが あったはずなのに なぜか 見てない。
 このランキング 選者の年齢が 40才~50才が 中心じゃないのかなぁ??と 思ったり。

 映画の紹介のときに あまりにも ネタバレし過ぎていて 
 このランキングを きっかけに 見ようと思った人にとっては
 大きな お世話じゃないのかなぁーー
 と 思ったり。
 ネタバレしてたら 感動半減ですからね・・・。
 
 
 私は このベスト15の中では 『ラブ・アクチュアリー』が 好きです。
 愛が いっぱい詰まった映画ですよね。

 『愛と青春の旅立ち』では リチャードギアは 好きになったし
 『トップガン』では トムクルーズが 大好きになりました。

 『マディソン郡の橋』は あの頃 見ても 原作読んでも イマイチ
 ピンとこなかったんだけど
 今 見たら 胸が キューーンと するかも。
 ロバート・デニーロと メリル・ストリープの 『恋におちて』も 良いですよね。

 

 私も 好きな恋愛映画 頭の中で ちょっと 考えてみたんですがーー

 
 香港映画では セシリア・チャンの『星願』、 
 レオン・ライ&マギー・チャンの『ラブソング』
 この二つは 永久に 大好きです。



 韓国映画では・・・・(順不同)
 
 なんとか 10本に 絞ってみたんですが
 『ラブストーリー』 ← 映画館で3回見て 3回号泣
 『猟奇的な彼女』 ←シン・スンフンの歌が 良いですよね。
 『シュリ』 ハン・ソッキュさん 渋い。泣けます。
 『永遠の片思い』 ← 故イ・ウンジュさんが 好きなんです。
 『バンジーシャンプする』 ← 々
 『デイジー』 ← チョン・ウソン、イ・ソンジェ、チョン・ジヒョン 3人が 絶妙。
            韓国映画では ないような雰囲気。
 『わが心のオルガン』 ← これも 恋愛映画だよね。心が 暖かくなります。
 『4月の雪』 ← ヨンさまーーーー
 『ダンサーの純情』 ← パク・コニャン&ム・グニョン カワイイ。
 『情事』 ← イ・ジョンジェ&イ・ミスク 大人の映画



 あぁぁ でも ↑ 以外に

 『アメノナカの青空』とか 『ぼくらのバレー教室』とか 
 『インディアンサマー』とか 『オアシス』とか 
 『サッド・ムービー』とか 『情愛』とか
 『キッチン』とか 『初恋のアルバム』とか 
 『マルチュク青春通り』とか
 『約束』とか 『ワニ&ジュナ』とか・・・・

 結構 あります・苦笑
 
 

 最近 見直したいなぁーーと
 思ってる洋画が 1本あって
 『僕たちの アナ・バナナ』という映画で
 たぶん 三角関係の映画だったんですが
 オチが あったはず・・・
 (かすかな記憶。レンタルしようーー)
 
 
 最後に

 SmaSTATIONで ゲストの 大沢たかおさん。
 彼の 好きな恋愛映画 おっしゃってたんですが 聞き取れなかったです。
 なんだったんでしょ?それが 知りたい。 
 どなたか おぼえてらっしゃいませんか???
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-09 22:30 | 映画 | Trackback | Comments(8)
c0046316_15443877.jpg

 お嬢さん お願い (아가씨를 부탁해) KBS 水木ドラマ
  出演 ユン・ウネ ユン・サンヒョン チョン・イル ムン・チェウォン参照

 久しぶりに 現在進行形のドラマを 見始めました。
 
 6話まで 視聴しました。
 私にとって 久しぶりのラブコメなので 
ストーリーも 複雑ではなく・・・笑
 今のところ わくわくドキドキしながら 楽しく見てます。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-09 16:13 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(6)

いただきもの^^

 お友達からの いただきものです^^
 ありがとうございます。

 c0046316_21424659.jpgc0046316_21433434.jpgc0046316_2144119.jpg






 

 

 ☆韓国海苔、韓国歯磨き粉、BIGBANGうちわ☆
 
 今朝 韓国海苔 いただきました。
 ~マッシソヨ~
 初めての 味です。
 食感は 日本の高級な巻き寿司用の海苔を くしゅくしゅにした感じのきゃちきゃち感(なんじゃそりゃ?)
 味は ごま油+塩+砂糖 です。
 今までの 韓国海苔とは ちょっと 違います。
 これ たぶん リピーターになりますよ^^

 歯磨き粉は 近日 使用予定^^

c0046316_21461228.jpg
 
 『京都大学 第24代 尾池総長プロデュース』
 京大名物の本格ビーフカレー
 総長カレー

 食べるの 楽しみです^^
 食べるだけで なんだか 賢くなりそうな気がしませんか???

 ・・・つぶやき・・・
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-09-03 21:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)