<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シティホール

 
c0046316_2243205.jpg

 シティホール  全20話 
 出演 キム・ソナ チョ・スンウォン

 先ほど 見終えました^^
 
 パチパチーー。
 見ごたえ充分 とっても 良いドラマでした。
 
 アクシデントカップル ・ 燦欄たる(華麗なる)遺産 ・ ザ・スリングショット男の物語
 そして シティホール

 甲乙付けがたし どれをとっても 面白いドラマです。
 
 シティホールのストーリーの軸は 政治 です。
 だけど 熱烈な 大人のラブ・ロマンス ドラマだと思いましたーーーーー。

 主役の キム・ソナさんと チャ・スンウォンSSIの 演技が濃ゆいーーー。
 けど 上手いーーーーーー。
 アドリブも 多々あったのでは??

↓↓ SUPER JUNIOR SORRY SORRY (ドラマの中で)


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-30 23:20 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(0)

韓国映画 幸福・京義線

 お気に入りの2本でした。

c0046316_2221344.jpg




 


幸福 2007年 監督 ホ・ジノ ★★★★
   出演 ファン・ジョンミン イム・スジョン コン・ヒョジン

 <簡単あらすじ>

 ヨンス(ファン・ジョンミン)は ソウルで ナイトクラブの経営に携わっていたが 
 不摂生がたたり 肝硬変に・・・。ソウルでの生活に 見切りをつけ
 田舎の療養所(希望の家)に 入所する。
 そこで 長年 肺疾患のため 療養している ウニ(イム・スジョン)と出会う。
   
 
 <ちょい ネタバレ>
  
 療養の成果が出て 小康状態になる ヨンス。
 それに比べて 重篤な肺疾患を抱えるウニ。
 そこから 二人の気持ちに 少しずつ ずれが・・・。
 ソウルの友達に誘われて 久しぶりに 元カノの元に戻り
 自堕落な生活を始める ヨンス。
 ヨンスの帰りを 待つ ウニ。
 ウニの気持ちや 状況を充分にわかっているヨンスは 悪者に なりきれなくて 
 『オレを ふって欲しい・・・』と ウニに 懇願する。

 身寄りが無いウニにとって ヨンスは 天からの贈り物のように 思えただろうし
 肝硬変で病んでいたときのヨンスは ウニのことを 天使のように見えたんだろうし・・・。
 ヨンスが ウニの元から 離れる気持ち と ウニを 捨ててはいけない・・・
 と 悩む気持ち どっちも よくわかって 切なかったです。
 
 『幸福』
 1日 1日が 無事 暮らせること が 幸せ。
 
 見終わってから ホ・ジノ監督作品と知って 納得。

 ドラマ 『アクシデントカップル』で 初めて見た ファン・ジョンミンSSI。
 この映画でも カッコよかったり ダサかったり ズルかったり 悲しかったり
 見せてくれて 素晴らしい俳優さんですね。
 チョン・ドヨンさんと共演の 映画『ユア・マイ・サンシャイン』も 是非 見たいと思います。 

あと 余談ですが ヨンスが 遊ぶクラブは CLUB NB なんですよーーーー。
 ライブとか ある場所なんですよね。




c0046316_2248814.jpg
  







京義線 2007年  ★★★★
 主演 キム・ガンウ ソン・テヨン

 <簡単あらすじ>
 地下鉄の運転手 マンス(キム・ガンウ)は 独身。
 最近 気になる女性がいる。
 大学の非常勤講師ハンナ(ソン・テヨン)は 大学教授と不倫中。
 教授の奥さんに 不倫が 発覚。
 マンスとハンナが たまたま乗り合わせた京義線。
 無人のイムジンガン駅で 降りて 一緒に過ごすことに・・・・。


 <感想>
 映画のストーリーは 全く 予想していなかったので ラスト近くの 
 マンスの告白に 私は 驚いて 胸が ドキドキして
 まるで 私が マンスのように 悲しく 苦しくなってしまいました。
 ラストの映像が 明るい未来を 想像できる映像で 良かったです。

 映画「野獣と美女」 ドラマ「ザ・スリングショット男の物語」で お気に入りの俳優さんに
 加わった キム・ガンウSSI。
 この映画でも 完全 ストライクゾーンでした^^
 上記 二つの作品と 全く かぶらない役柄で。
 映画「食客」、「マリンボーイ」も 見てみたいです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-28 23:05 | 映画 | Trackback | Comments(4)
 もちろん 韓国映画です。
 c0046316_1634615.jpg







 6年目も恋愛中 ★★☆ 
 出演 キム・ハヌル  ユン・ゲサン

 <ネタバレ無しの 簡単な感想>

 6年間も 恋愛したら どんな感じ。
 長すぎた春になってしまう??
 どんな理由で 結婚もせずに 6年も 付き合うんだろう??と 思いました。
 戸籍に 縛られたくないのかな???
 結婚するタイミングを 逃したのかな???
 可もなく 不可もなく の映画でした。

 ユン・ゲサンSSI ごく稀に 
 ドラマ 「どなたですか?」の おじさんが憑依した時の表情が見えました。
 キム・ハヌルさん 「オンエア」のときにも 思いましたが 脚がキレイなんですよね。
 特に 膝下が 細くて長いーーと 思いました。





 2本目は 個人的に好きな 俳優さんの映画。
c0046316_17271598.jpg











 私の恋 ★★★☆
 
出演 カム・ウソン チェ・ガンヒ オム・テウン
イ・ヨニ チョン・イル

 <ネタバレ無しの 簡単な感想>

 4つのカップルの話が 同時進行するストーリーです。

 メインは カム・ウソンSSIと ガンヒさんの話。
 カム・ウソンSSI Tシャツ姿・・・・ お腹が ちょっと プックリしてます!?
 地下鉄の機関士さんの役です。
 (京義線のキムガンウSSIが ちょっと かぶったりして・・・ カッコよさが 違いますなぁーー笑)
 恋人ガンヒさんが ちょっと 変わってて 振り回される青年の役です。

 4つの中でも 1番可愛いストーリーは イ・ヨニさんと チョン・イル君の話です。
 一途に先輩を思う ヨニさんが 可愛い。
 超細くって ガリガリーーーー( 羨望 )
 酔っぱらうシーンが 多いんですが かわゆす^^ 

 4つのうち 主なストーリーは 上の二つかな。

 この映画の方が ちょっとだけ 好みかなーーです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-25 17:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)

北海道物産展

 次女の学校帰りに 待ち合わせして 行って来ました。
 デパートの催し物売り場。
 
 今夜の晩御飯になりました。
 
c0046316_054385.jpg

 私が 食べたのは カニ・いくら弁当。
 
c0046316_063085.jpg

 すし処 雑魚亭
 夫と次女は カニ・うに弁当 食べました。
 
 美味しかったーーーーー。
 思ったよりも ご飯が ずっしり入っていて
 めっちゃ 満腹。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-23 00:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_925250.jpg
 
 チュンジャさんちは お祭り騒ぎ 全111話

 『カクテキ』以来 チュ・サンウクSSIが好きで 半年くらい前に
 字幕無し(you-〇ube)さんで 妄想で 80話くらいまで 見ていました。
 やっと 字幕つきで 見ています。
 うれしーーー。
 
 今 60話過ぎです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-21 08:59 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(7)

戴帽式

c0046316_14301220.jpgc0046316_14291015.jpg






 





 昨日 看護師を目指している次女の 戴帽式でした。

 実家の母と一緒に 式に列席しました。
 母は 末っ子孫が こんなに成長した・・と 感無量で 涙。
 私は まだまだ 今からが スタート。
 次女の 後方支援しなきゃと 気持ちを 新たにしました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-15 15:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

お嬢さんお願い

c0046316_1463956.jpg

 お嬢さんお願い (2009年) 全16話
 出演 ユン・ウネ ユン・サンヒョン  チョン・イル ムン・チョンウォン

 特に 多くを語ることもない・・・苦笑
 全16話のラブコメでした^^


 ネタバレなし(バラすほどの 内容もない・・・苦笑)の 辛口かなぁーーの感想です。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-15 14:21 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)

連休のできごと

 朝晩 めっきり 涼しい・・・というより 寒くなってきましたね。
 
 土曜日は コンサートのために 帰省していた息子と 次女と 3人で
 街に 行きました。
 
c0046316_20573748.jpg

 地元では 有名なスパゲティ屋さんで ランチ。
 もう 30年以上 味も 店も 変わらず。
 こういうのって うれしい。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-12 21:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)
 
c0046316_919232.jpg

 加速スキャンダル(スピードスキャンダル)  2008年韓国映画
 出演 チャ・テヒョン パク・ボヨン ワン・ソキョン など・・・

 韓国で 大ヒットだったとか。
 評判どおり とっても 楽しい映画でした。
 ちょっと ほろっとするし 笑えるし。
 単純なストーリーなので 家族で 楽しめる ホームコメディです◎◎

 上のポスターのカワイイ男の子は 今 ウネちゃんのドラマ「お嬢さんお願い」にも 出演中。
 人気の子役ちゃんだと思います。

 上のポスターの女優さんは てっきり イム・スジョンさんだと 思い込んでいて。
 映画 見ながらも いつ出てくんの??と 思っていたくらい(アホや・・・)
 パク・ボヨンさんは 韓国の女優さんにしては とっても 小柄 158cmだそうですよ^^

 オススメです。

 
 
c0046316_9305787.jpg

 待ちくたびれて (기다기다 미쳐) 2008年 韓国映画
 出演 チャン・グンソク ソン・テヨン デニー・アン チャン・ヒビン

 こちらは 韓国のお国事情 兵役で 2年間 離れ離れになる 恋人同士を
 描いた 青春映画です。
 4組のカップルが いったい どうなるか・・・ですね。
 
 こちらも さらっと 見れます。
 嫌いじゃないです、ハイ。
 こちらも ほろっとするような エピソードあります。
 
 グンソクSSIは カッコイイし もう1人 彼は 誰???と 思う 俳優さん いました!
 デニーアンSSI・・・・ 
 ↑↑ g.o.d のメンバーだったとか。
 ということは ユン・ゲサンSSIの 仲間です。
 アメリカ国籍で もうすぐ 31歳だそうです。
 眉毛 濃くって(スンホン並) 華奢に 見えますが この方も
 脱いだら 凄いんです・・・・の人でした。
 映画でも バンドのメンバーの役なので あのギター演奏は 本物かな?

 
 最近 ハード系の韓国映画が 多かったので 
 ちょっと さらっと系で 2本とも 好感持てました。
 秋の夜長に さらっと 見られては いかがでしょうか??
 
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-09 09:44 | 映画 | Trackback | Comments(2)
c0046316_1641778.jpg

 ザ・スリングショット~男の物語
 出演 パク・ヨンハ キム・ガンウ パク・シヨン ハン・ヨウン
     イ・フィリップ パク・ギウン

 お友達から 面白いからーーと 勧められていたんですが
 ちょっと 敬遠して 眠らせていて・・・
 試しに1話 見たら 止らなかったです。
 とっても 面白かったーー

 3日間で 見終えました。
 
 主人公キム・シンを めぐる お金と権力、株と会社買収 の話です。

 <簡単なあらすじ>
 キム・シン(パク・ヨンハ)の兄は ある事件に 巻き込まれ
 まったくの とばっちりで 経営していた餃子の店が 倒産。
 兄は ショックから 自殺(交通事故死?)してしまう。
 残された家族には 莫大な借金が残り 家を失い、田舎に引っ越すけれども
 容赦ない高利貸しの取立てにあう。
 
 シンは 餃子が 不衛生な環境の会社で製造されている・・・と 報道した
 放送局に 乱入して 取材、放送した アナウンサーを ボーガンで射撃しようとして 逮捕され、
 実刑判決を受け 刑務所へ。
 刑務所では 犯罪者達との厳しい生活が待っていた。

 シンは 自暴自棄になり 死んでもいいと 思っていたが 
 兄の会社が どうして 倒産してしまったのか・・・その原因はなんだったのかを
 面会に来た 意外な人物から 知る。

 罠をしかけたのは 建設会社の御曹司チェ・ドウ(キム・ガンウ)だった・・・・。


 とにかく とても 面白かったです。

以下 ネタバレ無し の 散漫な感想 ^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-07 17:00 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31