<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美男(イケメン)ですね

 
c0046316_16405265.jpg

 イケメンですね  2009年 SBS 全16話
 出演 チャン・グンソク パク・シネ 

 毎週 超楽しみに見ていた 『イケメンですね』が 先週の木曜日 最終回を迎えました。
 韓国での視聴率は 裏番組のアイリスに 押されて
 10%程度だったようですが めっちゃ かわいくて 素敵で 面白くて 萌え萌え ドラマでしたね。

 
 カラカラに乾ききった おば様の心を あったかくしてくれる 
 オアシスのような ドラマでした^^
 大好きだーーーーー・笑


今日は グンソクSSI 東京で ファンミーティングですよね。
 いいなぁぁぁ
 生の グンソクSSI さぞかし 美しいことでしょうねーーーー。

13話 ミナムとテギョンのデュエットシーン
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-29 17:17 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(5)

今年最後の連休

 朝晩 めっきり寒くなってきました。

 連休初日は 仕事でした。。。。。。
 眼科スタッフの1人の息子さんが 豚インフルAに感染してしまったので
 出勤するはめに・・・・・。

 それでも 午前中は 忙しくて バタバタしていましたが
 午後からは 完全に アウェイ状態。
 
 超ヒマで
 スタッフの1人 と 韓ドラ談議。
 彼女のご主人様は パチンコされるそうで・・・
 『パチンコ 冬のソナタ』・・・・笑
 大当たり??が 出ると ドラマのダイジェストが 1話から 見れるそうで
 冬ソナって 20話でしたよね。
 20回 大当たりが 続かないと 最終回まで 見れないそうなんですけど
 ご主人様の 隣で パチンコしていた アガシが 大当たり出して
 パチンコ 打ち続けているんですが・・・・
 
 ドラマの ダイジェスト見て 泣きながら パチンコ 打ってたと・笑
 それを 横目で 見ていたご主人様が
 『冬ソナ、めっちゃ 純愛やでーーーー』と 言ったとか・あはは、爆


 夕方 忘年会に行く夫を 送って 街へ。
 次女と PM7時から 街探索。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-24 00:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

冬鳥

 
c0046316_2104690.jpg

 冬鳥  2007年 全43話 
 出演 パク・ソニョン イ・テゴン ユン・サンヒョン などなど。


 『僕の妻は スーパーウーマン』で 一躍 人気俳優の仲間入りをした
 ユン・サンヒョンSSIの 出世作ドラマ ということで
 今回 勇気を持って 見ました^^
 
            <以下 ネタバレ 毒吐き・笑>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-23 21:28 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)

THIS IS IT

 ハイ。
 3回目。
 こうなると 最終週も行かねば・・・・苦笑。
 50歳のマイケルに 会いに行かねば^^

 平面の映画で これだけの迫力。
 これが もし 3Dだったら・・・・
 もっと もっと 迫力あるんだろうなぁーーーと。
 (不可能だけど 生で 見たかった・・・・)

 映画も 3度目となると すごく 落ち着いて見れます。
 でも 3度目で あーそういうことだったんだ!と わかったことが ありました。
 いまさら・・・汗

 マイケルは ファンが望む オリジナルに忠実な音作りをしようとしていたこと。
 (3回目で わかるなんて・・・・トホホ)
 実は 出来そうで 出来ないことですよね。

 どの場面も 感動なんですが 今回 特に 感動したのは

 『I Just Can't Stop Loving You』 でした。

 マイケルが 思わず 本気出して歌ってしまって

 リハなんだから まだ ウォームアップの段階だから 
 本気で 声出しちゃいけないんだ、と 言ったデュエット曲です。

 よかったーーーー。
 うるうる しました。

 そして やっぱり 『Billie Jean』 これは 最高でした。

 ロンドンで 行われるはずだったコンサート『THIS IS IT』の TV CMです。

 若いマイケルは 腕にも肩にも胸にも 筋肉がついていて
 それは それは エネルギッシュで セクシーで とっても 素敵。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-18 23:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

イケメンですね

 12話まで 見ました。
 10話、11話、12話と 続きが気になって 仕方なかったです。
 
c0046316_2075540.jpg

 
 ミナムの頭から 花火があがる!!!笑

ネタバレ してます^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-15 20:12 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(4)

This is it

 次女と一緒に 夕べのレイトショウー 見てきました。
 前回は 一番大きいホールの後ろから 2番目で見て
 今回は こじんまりしたホールの 前から 4列目。
 かぶりつきで 見てきました。

 涙は 出なかったけど。
 前回より もっと しっかり見れた・笑
 マイケルの衣装とか 靴とか。
 あ!指に包帯巻いてるーーとか。

 もしかしたら もう1度 行くかも・・・・きっと。
 次女に 『え!!!』って 驚かれました。






 しかし、マイケルは 本当に 凄い。

 何年も ステージに立ってなかったのに・・・・。
 まるで 毎日歌っていたかのように
 あれだけ 踊って 歌って 
 どうして あんなことが出来るのか 不思議。
 やっぱり 神?
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-15 18:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)

This is it

c0046316_16215977.jpg

 





見てきました。

 マイケルは 最高のアーティストです。

 リハーサルで あの歌と ダンスなら 本当に コンサートが 開催されていたら
 どんなに 素晴らしいパフォーマンスを 私たちは 見ることが出来たんだろうか・・・・

 きっと 伝説に残る 素晴らしいコンサートになっていたに違いないです。


 映画が 始まり 涙腺が うるうるしました・・・・・。

 マイケルは 痩せてるけど こんなにパワフルだったんだ・・・と。
 マイケルが 歌い始めると 歌にあわせて 
 見ている私も 自然に 頭が揺れ 体が揺れ 
 まるで 私も リハーサル会場に いるような 気分でした。

 自分の歌やダンスで 世界中の人たちに 今まで 見たことのない様な 
 素晴らしい世界を見せたい あっと 驚かせたいと、
 自分のもてる力を すべて 出し切って コンサートの構想を練るマイケル。
 
 ここ数年のマイケルのゴシップは いったい なんだったんだろう・・・。

 
 マイケルの透き通るような声、包み込むような歌も 大好きですが
 私は とにかく マイケルのダンスが 大好きで。

 長い ブランク中も ずっと 練習は 欠かしてなかったの??
 どうして あんなに 踊れるの???
 
 まるで 自分も リハーサル舞台下で 感動しながら 
 神であるマイケルのパフォーマンスを 見つめていた ダンサーの1人に なったような気分で
 映画を 見ていました。

 私の 圧巻は 『Billie Jean』 で 見ていて 涙が 流れました。
 マイケルーーーー。カッコよすぎますーーー。
 マイケルは きっと 神に違いない、と 思いました。
 

 映画のエンドロールが流れても 誰一人 動かず 館内の灯りが つくまで
 誰一人 席を 立とうとしませんでした。
 映画館の中の 観客の気持ちが マイケルに向って ひとつになっている気がしました。

 是非 是非 もう1度 あの 『Billie Jean』 を 見に行きます^^
c0046316_21352784.jpg






[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-11 21:37 | 映画 | Trackback | Comments(4)

イケメンですね

 9話まで見ました^^

 なんか 萌えーーーー。
 単純明快で 可愛くて 面白くって 楽しいドラマです。
 先が 気になるーーーーーー

 
c0046316_12231959.jpg

   미남이시네요  SBSドラマ 現在進行中

 主人公は・・・・
 コ・ミナミ(パク・シネちゃん) シスターの卵 つまり 女性ですが
c0046316_12412015.jpg

 双子の兄の代わりに 男性グループ歌手 A.N.JELL に
 男装して 加わることに。

 (ハイ、この時点で コヒプリに ちょっと 似てます^^)

 コ・ミナミが 女性だと 知っているのは 最初は マネージャーのみ。
 ですが すぐに A.N.JELLのメンバー テギョン(チャン・グンソク)、シヌ(チョン・ヨンファ)、ジェレミ(イ・ホンギ)に ばれますーーー。
  
 が ミナミとマネージャーはテギョンにしか
 バレてないと 思っていて・・・。
 でも 本当は うすうす シヌと ジェレミも 感付いています。
 
 ミナミが 女性だと知っている テギュンに なにかと かかわることになるんですが・・・・・。

 
 この ミナミちゃん 可愛いーーというか
 天然で。
 そこが どうも 男心を くすぐるらしく 早々に シヌヒョンは ミナミに 心を奪われます^^
 今は そっと ミナミの窮地を 助けようと 静かに見守っているけど
 いつか 告白しようと 機会を狙ってます。

 しかも ジェレミも ミナミに 徐々に 心を開いてきて・・・・。

 一方 ミナミ は テギョン(ヒョンニム)に 心奪われている様子。
 で テギョンは??????
 
 ミナミのこと 悪く思ってないようだけど・・・・???
 
 マネージャーは ミナミが シヌヒョンのことを 好きだと勘違いしていて
 そこから またまた 騒動が・・・・爆
 (マネージャーが また 面白い)
 
 後半 ミナミの 出生の秘密が 絡んできそうな展開!!!!!(気になるーーーー) 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-05 13:08 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(9)

7級公務員・食客

c0046316_7245495.jpg

 7級公務員  2008年
 出演 カン・ジファン キム・ハヌル

 ラブコメディですが ハードな アクションシーンがありますので
 主演のお二人 かなり 大奮闘です。
 
 主人公の二人が 日本語で やりとりする場面も あり。
 笑わせていただきました。
 カン・ジファンSSI  2枚目なんですが こういう3枚目の役も 上手い。
 はじけてて 何度か 爆笑しました。
 これが 彼の 持ち味なのでしょうか??

 ちょっと ストーリーが わかりにくい点もあったんですが(私だけ??)
 韓国での大ヒット うなずけます。


 余談ですが・・・・・
7級公務員』って 階級の低い公務員のこと???
 日本にも 国家公務員は 等級 ありますよね?
 そんなもんかな???
 ドラマ『シティホール』でも 長年 市役所でお茶くみ だった キム・ソナさんが
 10級公務員 って 言ってたなぁーー。
  
 



 
c0046316_7365937.jpg

 食客 2007年
 出演 キム・ガンウ イ・ハナ
 
 最近 お気に入りの キム・ガンウSSIの映画です。
 韓国版 料理の鉄人・・・・(そこに 至るまでが 複雑で 怨念のこもった事件があるのですが)でした。
 提示された食材で 独自の料理を作って 韓国一の料理人が 決まるまでを描いた映画です。

 キム・ガンウSSIは もちろん わけあって 包丁を置いた
 元・天才料理人なんですが 認知症のおじいちゃんを 介護しながら
 野菜の卸販売をしている 好青年を 演じています。
 イ・ハナさんは 料理人対決を放送する テレビ局の職員。

 こちらも ちょっと 過去のストーリーに わかりにくいところがあるんですが
 料理対決に用いられる食材の準備や エピソードが 迫力のある場面があり
 なかなか面白かったです。

 ガンウSSIは この映画では また違った清潔感のある青年役を演じていて
 今後の活躍が ほんとに 楽しみな俳優さんの1人だなぁーーと 思いました。 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-02 07:48 | 映画 | Trackback | Comments(5)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30