2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0046316_005537.jpg

 クリスマスには 雪が降るの? 全16話
  出演 コ・ス ハン・イェスル

 個人的に ドンはまり。
 『イケメンですね』(美男ですね) に 続き 1話から 必死で 見た ドラマでした。

 とりあえず 良かった。
 私としては 満足です。
            (以下 ネタバレを含む 感想)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-31 00:01 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(11)
 TUBEの旅で 発見した バラエティに 嵌りました。

 SS501 キム・ヒョンジュンと ファンボさんの 『私たち結婚しました』デス。
 
c0046316_2051288.jpg

 去年 韓国で 大ブレイクした 『花より男子』も 見てない私。
 SS501 キム・ヒョンジュン、誰??だったんですよ。
c0046316_20544291.jpg


 実は グループ名 なんて 読むか 全然 知らなかったし・・・。
 ( ダブルエス501って 読むのよね??? )
 山ピーに 似てる人 きれいな顔の青年!! その程度の 知識でした。
 
 最近知った情報では 東方神起のジェジュンと 仲良しで
 一緒に オーストラリア旅行に行っちゃったとか・・・・。
 なんとなく ジェジュンと 仲良しって わかる。。。笑


 ヒョンジュンSSIの仮想夫婦バラエティが 面白い・・・と 聞き 
 見たいなぁーーって 思ってたんですよ。 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-25 20:46 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(6)

アバター

 2010年最初の映画は アバターでした。
 月曜から 体調悪かったんですが なんとか 復活。
 今日 普通版(3Dじゃないやつ) 見てきました。
 迫力満点、ぜひ 映画館で 見てください。



 
c0046316_18312928.jpg

 アバター 
監督 ジェームズ・キャメロン
      出演 サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー
       オフィシャルサイト こちら

 この映画予告編は 『THIS IS IT』を 見たときに 何度も見てて
 そのときは ちょっと 気味悪いなぁーー、PASS  って 感じだったんですが
 評判が 良いので ぜひ、と 思って 見てきました。
 

 予告編でも 流れていたかもしれないんですが 漫然と 見てたんですね。
 
 まず 冒頭の 宇宙船でのシーン。
 働く船員達が 浮かんでますーーーーー驚
 カプセルから出てきた アバターとリンクする 元海兵隊員ジェイクが 
 車椅子の青年ということに 衝撃だったし、
 初めて 浮遊している アバター(パンドラの住民ナヴィ族)を 見たとき、
 人間と比べて 異様に 大きくて それにも また ビックリ。
 
 そこから ナヴィ族の住む パンドラの世界に 酔いました。
 SFというか ファンタジーというか。
 とにかく 映像が 凄いーーーです。

 飛んだり 落ちたりする シーンは 自分が 一緒に 浮遊してる感じ。

 
 私的には ストーリー的には ちょっと・・・・的な ところもあるんですが・・・。
 とにかく 凄い 映画には 間違いないです。

 楽しめます^^ 
 
       
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-20 19:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

あなた笑って

 あなた 笑って 
 面白い動画を見つけたので 貼りますーーー。
 ドラマは 今 33話。
 大詰めですね。
 チンプンカンプンなりに見てます。
 チョインとヒョンス カップルが 表情豊かで ほんとに 可愛い^^
 はやく チョインの目が 治って キュートな表情が見れると良いなぁー。

 


 
 クリスマスに雪が降るの? 
 こちらは 今夜 13話です。
 12話では いきなりの 3年後。
 しかも・・・・・・・ 
 火事以来 ガンジンは ジワンの母の息子ジヨンとして 一緒に生活してるし・・・。
 今夜も 気になります。
 前半の 胸が 締め付けられるような せつないモードから ちょっと離脱???
 
 



 最近 もう1つ見はじめた ドラマは・・・

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-20 16:10 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(8)

パートナー

 パートナー 파트너  2009年 全16話
 出演 キム・ヒョンジュ イ・ドンウク チェ・チョルホ イ・ハニ

 詳しいあらすじは こちらで ☆☆☆
c0046316_1631019.jpg


 今年最初の DVD視聴です。
 評判の良い 『パートナー』 一気に 見ました^^

 久しぶりの イ・ドンウクSSI。
 ( 『甘い人生』は 気になりながら 引き出しで 眠ってます・・・ )
 色白で ちょっと ちゃらんぽらん、って イメージが いいのよね。
 カッコいい
 キムヒョンジュさんは お気に入りの女優さんですし 楽しく視聴できました。

 ほとんど ネタバレない(ちょっとだけ あり)感想デス。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-14 17:03 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(11)

成人式の日

 平成元年生まれの長男が 今年 成人式を迎えました。
 もう とっくに 20歳にはなってるんですが。
 
 田舎は 成人式は 日曜日。
 ということで 1月10日でした。

 成人式の息子を置いて 夫婦+次女+青年二人 で 香川県に行ってました。

 少林寺拳法の鏡開き式 への 送迎です。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-11 22:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)
 今週も 水曜、木曜が 終わりました。
 お正月休みも終わり 『クリスマスに雪が降るの?』 9、10話の放送がありました。

 見られました???????
 
 ため息。
 
 またまた 妄想妄想妄想の世界

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-08 22:26 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(2)

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしく お願いいたします。



 年末年始のできごと。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-01-03 21:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(12)