<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フィギアスケート好き

 全然 詳しくないんですが
 子供の頃から フィギアスケート放送を 見るのが 大好きでした。

 きっかけは たぶん ジャネット・リンさん。
 (この人 知ってる人は 私より 年上の方でしょうね・・・・)
 オリンピックで いわゆる 尻もち ついちゃったけど
 ニッコリ笑って 起き上がり 滑り続けて 銅メダル獲得。
 マッシュルームカットで 金髪、可愛かったーーー。

 前置きは さておき

 あさって いよいよ 女子シングルフィギアスケートですね。

 ハラハラ ドキドキ するけど 凄く 楽しみです。

 夕べの NHKスペシャル 浅田真央 『金メダルへの闘い』 を 見て
 改めて 真央ちゃんの 並々ならぬ努力と 素晴らしさ、が わかりました。
 彼女が滑ろうとしている フリー『鐘』 というプログラムが 
 どんな風に 今までのフリーと違うものなのか、具体的に 解説されていて
 なぜ 『鐘』 が 『男子並のプログラム』と 言われるのか わかりました。
 
 実は ライバルといわれている キム・ヨナさんのフリープログラム 『007のテーマ』
 の方が 万人受けするし インパクトあるし チャーミングだなあーーと
 思ってたんですよねーーー。

 でも NHKスペシャルで 昨年のソウルでの大会 『鐘』 を見て
 感動して 涙が 出てしまいました。
 渾身のスケートですね、本当に 素晴らしいーーーーーー。
 今まで なんで こんな とっつきにくい曲を 選んだのかなぁーーと 思ってたんですが
 好きになってしまいました^^
   
 真央ちゃん 『鐘』は ココ ★★★ 
 
 キム・ヨナさんの 『007のテーマ』は ココ ★★★

 
 見ている方も 手に汗握って ドキドキハラハラして 大変だけど
 テレビ観戦 すごーーく楽しみです。

 もちろんのこと 安藤さん、鈴木さんも 頑張ってほしいです^^
 
 真央ちゃんには どの色でもいいので メダル 取って欲しいです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-22 21:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(14)

善徳女王 8話まで

c0046316_22533168.jpg


 この 時代劇超苦手 の 私が・・・ ついに 話題の
 善徳女王に 手をつけました。

 迷いながらも 人気に負けて・・・笑
 1話の冒頭を 何度繰り返し見たことでしょうーーーー。
 見始めては 別のドラマに移り・・・・。

 が・・・・・
 1、2話の序盤を 乗り超えると 面白い!!!じゃあないですか・笑

 8話までは トンマン(善徳女王)の少女期?青年期?です。

 『クリスマスに雪が降りますか?』の ジワンの少女時代を演じた ナム・ジヒョンちゃん
 この子 ホントに 上手いーーーーーー。
 可愛い、声も 顔も 好き。
 彼女の演技に 泣かされました。

 そして 9話から いよいよ大人編。
 イ・ヨウォン オム・テウン 登場。
 戦闘が 始まるようです。
 今後も 飽きずに 見続けられるかな?
 
 とりあえず ★ビダム★ で 一躍 有名になった 
 キム・ナムギルSSIが 出てくるまでは 頑張りたいです。 
c0046316_23103049.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-18 23:10 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(8)

気になる写真

 韓国関係で 気になる写真を・・・・

 ただの つぶやきです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-16 23:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

タムナ

c0046316_21173880.jpg

 まだまだ 続く ドラマ・タムナについて。

 タイムリーーにも 今日の 朝鮮日報に 主演のパク・キュこと
 イム・ジュファンさんの インタビュー記事が 上・下 で 掲載されてます。

 イム・ジュファン「『タムナ』の主演は夢のようだった」(上)
 イム・ジュファン「完全版リリースはファンのおかげ」(下)

 はいはい。
 タムナ 韓国では 視聴率 低く 20話予定が よくある話ですが(苦笑)
 16話に短縮されたんですよね。
 
 だから 16話 異様にスピーディに ストーリーが 進むわけで・笑
 完全版21話が 日本で リリースとのこと。
 リリースって レンタルってことですか?????
 見たい!見たい!見たい!!

 
 ドラマ中で 両班パクキュは ボジンから 流人(キャンダリ)と
 ボジンは キャンダリンから 馬子(망이지 マnアジと 聞こえる) と 呼ばれてましたーーーー。
 もう1回見よう!!っと。 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-15 21:03 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(5)

タムナ

c0046316_754485.jpg

 タムナ (탐나는도다) 全16話
 出演 イム・ジュハン ソウ イ・ソンホ キム・ミギョン

 このドラマ 新感覚時代劇のラブコメです^^
 謎解き 殺陣のシーンもあり 面白いです。

 昨年末の『イケメンですね』 に続き、
 私には ストライクのドラマでした053.gif

c0046316_22544984.jpg

パク・キュとボジンの 身長差に 萌え053.gif
 主演のパク・キュ(韓陽の両班・イムジュファンSSI) 美しく 凛々しく
 かつ カッコよかったーーーーー。 
 ボジン役のソウさん 泣いても 笑っても すねても 可愛かった。
 そして 韓ドラには 珍しい 金髪青年 ウィリアムーー。
 
 ボジンを めぐって パク・キュと ウィリアムの 微妙な友情と 
 三角関係が 胸キュン でした。
 面白い と 噂には 聞いてましたが 私 大好きなドラマです^^

 <ちょっとだけ あらすじ>

 ドラマの時代は 1600年くらいでしょうか?
 東インド会社が 盛んに貿易をしていた頃の話です。

 そして 題名なっている タムナ とは 今の済州島のことで ボジンは 
 もぐりも 貝取りも 下手 さえない海女です。
 
 そこに 本土で 女性問題を起こし 流刑になった 両班パク・キュが やってきます。
 島で パク・キュの世話をすることになったのが ボジン一家だったのです。
 
 もう一人の 主要な登場人物。
 金髪の青年、ウィリアムは イギリスから 長崎を目指して 船旅の途中
 船が 嵐で 沈没し おぼれているところを ボジンに 助けられたのです。
 ボジンにとって 初めて見る西洋人 ウィリアムは 王子様に見えたのかなぁーー?


 
 (このドラマ 未見の方は ネタバレ無しで 見ることを オススメします。)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-14 23:47 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(10)

タムナ

 タムナ 全16話 見てます。

c0046316_235833100.jpg

 原作は コミックとか・・・。

 面白いのかな??
 面白くなりそうな予感あり。

 主演の女優さん ソウさん 初見です、可愛いです。
 
 海女(ボジン)役なので 脚丸出し なんですが 
 脚が ただ単に 綺麗だけではなくて 筋肉がついて絞まってるので
 スポーツされてた??かなです。
 
 たぶん 大好きな チョン・ジョンミンSSIの 復帰ドラマ(ムグ・ニョンさんと 共演だわーー)
 『シンデレラのお姉さん』に出演予定。

 お相手役??の 島流しにあった 高尚な両班パク・キュ役は イム・ジュンファンSSI
 (具体的に 誰かというと・・・・ ヒョンビン主演の 雪の女王の ソン・ユリの担当医役の方)
 

 今 6話目。
 さてはて・・・ お高く止った両班パク・キュ様と 海女ボジンと どうなっていくのかなぁ??



 そして ドラマ視聴と関係なく 今日は何を していたかというと・・・・

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-12 00:25 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(4)

キネマ旬報

2009年 キネマ旬報ベスト10  です。


 日本映画ベスト・テン

 (1)ディア・ドクター
 (2)ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
 (3)劔岳 点の記
 (4)愛のむきだし
 (5)沈まぬ太陽
 (6)空気人形
 (7)ウルトラミラクルラブストーリー
 (8)サマーウォーズ
 (9)誰も守ってくれない
 (10)風が強く吹いている


 外国映画ベスト・テン

 (1)グラン・トリノ
 (2)母なる証明
 (3)チェンジリング
 (4)チェイサー
 (5)レスラー
 (6)愛を読むひと
 (7)アンナと過ごした4日間
 (8)戦場でワルツを
 (8)スラムドッグ$ミリオネア
 (10)イングロリアス・バスターズ

 
 今年は この20作品の中で 映画館で見た作品は たったの1作でした。
 ウソみたいーーーーーー。
 
 ハイ それは

 邦画1位の 『ディア・ドクター』です。
 そのときの記事は こちら ☆☆☆ 
 

 ここ数年 洋画がね・・・・。
 イマイチ 触手が 動かないんですよね。
 ベスト10を見ても レンタルして 見てみようか・・・と 思うのは 
 
 『愛を読む人』と 『母なる証明』
 『空気人形』と 『サマーウォーズ』 くらいです。

 
 洋画 寂しくないですか?
 スター不在ですよね。
 アメリカが 元気がないってことかな??
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-10 20:46 | 映画 | Trackback | Comments(9)

東方 ジュンス君

 昨日 またまた キムヒョンジュンSSI、サンチュカップルの『私たち結婚しました』を見てました。
 
 可愛いなぁーー あのカップル。
 私も あんな 夫が 良かった・・・(爆)

 
 その流れで ジュンスの動画 発見。
 ファンの方たちには 周知の動画だと思われますが
 なんだか 可哀想になっちゃって。
 胸が キューーーーンとしてしまいました。
 <あれ、貼ると 字幕 みれないね・・・>

 見れない方は こちらから ☆☆☆
 
 『バラエティ 遊びにおいでよ』 から



 ジュンス やっぱり 好きだわ^^

 このバラエティ 最後まで見たんだけど 爆・爆・爆
 
 にわか ファンの私が・・・・なんですが
 どうして 今の5人の状況になっちゃたのか 本当に 不思議でたまらないです・・・。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-08 08:33 | Trackback | Comments(4)

楽しい~♪

 c0046316_9561543.jpgc0046316_9564042.jpg

 







 昨日は 久しぶりに 次女と お買い物ーーー
 普段行く ショッピングモール + その近所の雑貨店 に行きました。

 ↑↑↑ は うちの家族が好きな 雑貨店で 見つけた ボールペン。
 頭 押すと 鳴いて 目が 激しく光ります!!!
 
 かわゆす。
 
 私は 牛、次女は 豚 買いました^^
 
 
 そこから ショッピングモールを離れて 初めての 雑貨屋さんに行ったのですが
 ココが ツボで。
 
 なんと そこに 2時間も たむろしていました。
 アクセサリー 食器 鞄 などなど 輸入雑貨が いっぱいで
 超~~幸せ気分060.gif

 
 あーーあれも可愛い、これも可愛いーー 
 と 鏡の前で アクセサリーをあわせてみるんですが・・・
 悲しいことに 同じものを 次女が 付けると 輝いて見え
 私が付けると くすんでみえる・・・・
 若い子って どんなモノでも キラキラ輝かせる魔法を 持ってるのかなーーー(ため息)
 若さに勝る宝物はないですね・・・・
 ( ほんと 現実は 厳しい・・・)

 けど あれ、可愛いね、これ、いいね・・・って
 二人で 選びながら 歩く時間も キラキラして 楽しかったのよね。
 時間も 永遠ではないから。


 娘がいて 良かったと思う瞬間。楽しかったーー。
 癒されましたーーーーー^^
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-07 10:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

太陽をのみ込め

c0046316_23133283.jpg

 太陽をのみ込め 全25話
 出演 チ・ソン ソン・ユリ イワン チョン・グワンニョル

 ワイルドなドラマでした。
 『復讐』が テーマですから。

 一説には イ・ビョンホン主演の 『オールイン』 の続編? 
 似てるとか いう記事よく見ました。
 
 『オールイン』は 飛び飛びにしか見てないので 
 よくわからないんだけど
 渓谷を ヘリコプターが ブンブン飛んで 拳銃を構えて車に乗って ガンガン走ってる
 パクヨンハSSIが 歌う OSTは 大好きで 何度も MV見ました。
 
 チソンSSI 兵役終わって 『ニューハート』 以来の ドラマですよね。

 私は ハードボイルドは 苦手なので どっちかというと
 可愛いキャラの 『ニューハート』ほうが 好みだったかな・笑
 
 
 感想 辛口になっちゃいました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-02-05 00:09 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(9)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28