<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0046316_21252495.jpg

 今 『ソル薬局の息子たち』 見てます^^

 簡単にいうと 恵化洞に住む 4兄弟の愛と結婚に関するドラマです。
 長男役は 『糟糠の妻クラブ』にも いい役で 出演していた
 おじさん俳優(失礼・・・) ソン・ヒョンジュSSI 
ソン・ジンプン ソル薬局を1人で 経営してます、40歳 婚活中。

 次男役(私は 初見の俳優さんです^^)イ・ビルモSSI 
 『まだ 結婚したい女』に出演されていたようで また 見れるかなぁ?
ソン・デブン ソウル大学主席卒業して ソル薬局の2階で小児科を開業しています。
 細身スーツをおしゃれに 着こなすイケメン???
 女たらしで 身勝手で 嘘つきで おしゃべりで 
 最初は なんだ?コイツって いう キャラです。

 三男役(この方も 初見だわ)ハン・サンジンSSI  期待してるドラマ『天使の誘惑』に 
 出演されてるということなので これから 見ることになりますね^^
 こちらも たしか ソウル大学卒で 優秀でトップ入社、放送記者のソン・ソンブン

 四男役(彼も 初見だった!!)チャンミン似の イケメン、チ・チャンウクSSI ただいま 浪人中の ソン・ミブン

 この4人が 繰り広げる恋愛劇 + オンマ(ユン・ミラさん)が 適齢期の3人の息子たちと
 浪人生の末っ子を 激しく 叱咤激励を 繰り広げるドラマです。

 
c0046316_2215970.jpg


 このドラマも 私の好きな ホームドラマですが、直前に見ていた
 『糟糠の妻クラブ』が あまりにも 不倫とかDVの激しいドラマだったので
 最初 ちょっと 気が抜けるというか 4兄弟と両親、祖父の家庭に巻き起こる
 日常生活を 描いたこのドラマに 退屈しちゃって・・・苦笑
 つまんないなぁ(刺激が少なすぎるという意味で・笑)って 思って
 はしょって見てたんですが 
 
 三男のソンブンが もしかして ボクシル(キム看護師・次男デブンの小児科勤務)を好き??
 というあたりから 徐々に 面白くなってきて・・・・。
 予想外の展開に・・・・爆

 今 38話まで 見たんですが 今となっては 先が 気になって仕方ない(爆)状態に
 なってます^^

 
 実は 『ソル薬局の息子たち』は 去年 胸キュンのある動画を 見てから
 凄く 気になって 見たい!!見たい!!って 思ってたんですよ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-25 22:33 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(7)

シンデレラのお姉さん

c0046316_1910567.jpg
 
現在韓国KBSで 放送中の 『シンデレラのお姉さん』 6話まで 見ました。



とても 切ないストーリーで ここにきて
 どっぷり ハマッってます^^

 もともと チョン・ジョンミョンSSIの ファンで 軍隊からの復帰作 楽しみに 
 待っていたし 主演が 演技派のムン・グニョンさん
 タムナで 好きになった ソウさん そして 2PMの テギョンSSI(お初)

 5話で ついに この4人が 顔をあわせました。
 
 ストーリーの 鍵を 握ってるのは ウンジュ(ムン・グニョン)の義妹ヒョソン
c0046316_195698.jpg

 キブンが 入隊する前に ウンジュ宛に書いた スペイン語の手紙を
 ヒョンソは ウンジュに 渡さなかったから。



 あの手紙を ヒョンソが ウンジュに 渡してないことすら キブンは 知らないし・・・。

 ココが 解決すれば もつれた糸は 解けると思うんだけど・・・。
 
c0046316_1845255.jpg

 8年たっても お互い 慕いあってるのに
 言葉が足りなくて 本心が 伝わらず 切なくて 苦しい状態のウンジュとキブン。

 それに キブンの父親は ウンジュの義理の父の造り酒屋に 恨みがある?
 そして キブンを利用して 造り酒屋を のっとろうとしてる?????


 そこに ウンジュを慕う デブだったジョンウが やってきたから 面白くなるねーーー。
 ジョンウは ヌナを守る気(愛なのか? 恋なのか?)で 満々だから。
 
c0046316_183159100.jpg


 このジョンウ役の青年 2PMのテギョンSSIだとか。
 昨日 初めて 2PMのダンス見て ギョッ!!!(ちょっと 異色な感じ)
 そして オーディション風景見て またまた ギョッ!!!
 軍隊並みの訓練で 選ばれたメンバーだと。。。。。。

 ジョンウ(テギョンSSI)も 海軍を経て 姉(血のつながりはないと思われる)の働く
 造り酒屋へ やってきたので とにかく 体が 立派で!!
 態度も りりしいーーー すごく カッコよくて ビックリ!!
 
 大好きなチョン・ジョンミョンSSI + テギョンSSI の 2トップで
 ガンガン ストーリーを 盛り上げていってもらいです!!!


 そして オモニ役の イ・ミスクさん。
 6話で さすがの 迫力!!!
 カッコいい。
 
 そして アボジ役の キム・ガプスSSI。
 声が いいです。
 『恋愛時代』『花咲く頃には』『彼らの生きる世界』 この3作品でも
 凄く 味のある いい役(父親)だったんですが
 この造り酒屋の主、ヒョンソと ウンジョの 父親役 良いです^^。

 
 あぁぁ 早く 先が 見たいーーーーーー。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-20 18:52 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(8)

糟糠の妻クラブ

 
c0046316_12534125.jpg
 
 糟糠の妻クラブ 全104話
 出演 オ・ヒョンギョン アン・ネサン キム・ヘソン オ・デギン など 
 脚本 ムン・ヨンナム (噂のチル姫、ばら色の人生など)
 
 とにかく 長かったーーーー。
 しつこかったーーーー。
 みんな 執念深かったーーー。

 104話 結末の 完全 ネタバレあり
  
 毒ありの長い感想。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-15 13:27 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(11)

華麗なる遺産 

 お気に入りの 『華麗なる遺産』 

 韓国で ファンを演じた イ・スンギSSIが 凄い 人気だったと。

 そんなに イケメンではないのに(ファンの方には 失礼ですね・・・) どうして 好感度が高い?

 ちょっと 考えてみました。 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-15 12:16 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(2)

華麗なる遺産

c0046316_23331433.jpg

 華麗なる遺産 全28話 2009年 SBS
  出演 ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ペ・スビン、ムン・チェウォン

 韓国放送中も 頑張って 見てたんですが このたび 無事 字幕付きで
 見終えました。
 
 面白かったーーーー。
 
 女性主人公のウンソンに 凄く 共感できたので 大好きなドラマです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-12 00:33 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(5)

洗濯機が 来た!

 2月くらいから ずーーっと 調子悪かった洗濯機。
 韓国旅行、大阪行き・・・・と バタバタして なかなか 家電に見に行けず。
 行っても いつが 底値??とか
 ケチ臭いことばかり 考えて なかなか 決断しなかった。

 でも 洗濯物の量が少なくても 排水に 長時間かかり、
 1回の洗濯が終わるのに 2~3時間 かかるようになり(汗)
 (しかも 洗濯機のアラームがなるので そばから 離れられなくなり)
 ついに 購入を決意。
 
 4月1日に ついに デオデオで 購入。。。。。。

 したのに・・・・・

 商品の在庫がなくて・・・・

 結局 納入が 今日でした。

 やっと来たゾ!!! 
 洗濯機!!!(TOSHIBA 8kg 以前と同じタイプ)

c0046316_23221417.jpg


 ありがたやーー。
 洗濯って こんなに 早く終わるんだーーと 新しい洗濯機に 感謝^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-11 23:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
 ここ数年 買ってる本といえば 
 ラジオハングル講座の 本くらいで。

 本自体 読まなくなった上に 本は 借りて読むもの・・・と 思ってるので。

 けど
 久々に 欲しい雑誌があって 買いましたとさ。
 
 CREA と クロワッサン
 
c0046316_22351780.jpg

 
 CREA 付録にひかれて
 絶対 次の ソウル旅行で 役立ちそう!!
 
c0046316_22372069.jpg


 クロワッサン は ちょっと この記事に 惹かれて。
 もともと 好きな雑誌だし^^
 
c0046316_22384563.jpg

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-09 22:39 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

誕生会?

 先月は いろいろ 忙しい月でした。
 3月生まれの夫 いつも 大抵 誕生日は 歓送迎会とかで
 家族と 祝う なんてことは ずーーっと なかったんですが。
 今年は 長女が 退職して Uターンしてきたこともあり 
 息子を除いた 4人で 急遽 1日早く 夫の誕生会を開きました。

c0046316_1111993.jpg

 ろうそく大1が 10歳ということで^^
c0046316_1114513.jpg

 こんな感じ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-08 11:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

せっちゃん

斎藤和義 『ずっと 好きだった

 資生堂IN&ONの CMで 流れてますーー^^
 
 PVのモチーフは ビートルズ最後ライブとなった ルーフトップライブだそうで
 各キャスティングは せっちゃんです・笑

 ポール役 斎藤和義 
 レノン役 リリー・フランキー 
 リンゴスター役 濱田岳
 ジョージ・ハリスン 小堀裕之(2丁拳銃)

 
 
 本物映像は これ。

 
 せっちゃん カッコよすーーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-08 09:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

気になるドラマ

 糟糠の妻クラブを 見ながら ずーーーーーーーっと 気になって仕方ないドラマが・・・

 『 シンデレラのお姉さん 신데렐라 언니 』 KBS公式HP
c0046316_15373595.jpg


 どうして 気になってたかと いうと
 
 チョン・ジョンミョンSSIが 好きだからです(単純)。
 素敵なお写真 ありました^^
 軍服も まるで 衣装のように着こなすーーーココ

 『ファッション70s』 『キツネちゃん、なにしてるの?』『グッバイソロ』で 
 彼の 静かな語りと 可愛い笑顔(童顔bン)が お気に入りで、ファンになりました。
 兵役から ドラマ復帰するのを ずっと 待ってました。

 とりあえず 1話 見ましたよ。

 まだ ちょっと ドラマの雰囲気が つかめないけど
 ドラマのテンポが良いし チョン・ジョンミョンSSIが 素敵だし
 まったり甘えた話し方で 小柄なソウちゃんも 可愛いし
 ムン・グニョンさんには 一目置いてるし
 イ・ミスクさんは アジュマの星だし。
 これからも なんとか 頑張って 見続けたいと 今のところ 思ってます^^


 <1話の概要>

 ガンスク(イ・ミスク)とウンジョ(ムン・グニョン)は 母子。
 酒乱の父親から(ウンジョの本当の父親ではないみたい)なんとか 逃げ出す。 
 ガンスク(イ・ミスク)は 悪女?詐欺師?みたい。
 ヒョンソン(ソウ)は 造り酒屋の娘、ギフン(チョン・ジョンミョン)のことを 
 オッパと 慕ってて。
 ギフンが 『四角いといえば 丸い月でさえ 四角に見える』くらい。 
 
 酒乱の夫から 逃げ出したガンスクが ターゲットにしたのは ヒョンソの父親。
 ヒョンソも ガンスクが 亡くなった母によく似ていたため
 ガンスクになつき このままだと やがて
 ウンジョ(ムン・グニョン)は ヒョンソン(ソウ)の 義理の姉になる????

  

[PR]
by muu.ykm69 | 2010-04-03 16:29 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30