2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

当たり

 鬱々とした 日を送っていますが
 1昨日 ガラポンで 当たりました。
c0046316_18113164.jpg

 
 たかが 500円 されど 500円
 自分の幸運が (大げさ)うれしかった!

 と なぜか うれしいことが 3連ちゃん。
 いろんなもの いただいたの。
 幸せの連鎖、のはずだったのに。。。。。

 突然 探し物を するはめに・・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-27 18:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

母さんに角が生えた

c0046316_23391946.jpg

 全66話 2008年
 母さんに角が生えた
出演
キム・ヘジャ(ハンジャ@主人公かな?母さんです) 舅、夫、長女、長男、次女(役名 省く)

 最近 ちょっと テンション低めの生活中(汗)
 なんとか ドラマ 見終えました。
 
 韓国のホームドラマには 教訓が いっぱい!あります。
 1人で これはないでしーーとか 文句つけながら見てるんですが
 それにしても 脚本が 深くって
 これほどまでに 家族間の葛藤や 次々起こる出来事を 書いて
 ドラマにしちゃうって 凄いなぁーーと ただただ 感心します。
 今の日本では ないし・・・、出来ないし 作っても 視聴率 取れないと思う・・・苦笑
 
 <以下 ネタバレありの感想>
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-24 23:37 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(11)
c0046316_17361481.jpg
 
 今 せっせと コレ 見てます。

 主人公は 還暦を過ぎた オモニ ハンジャ(キム・ヘジャさん)。
 ハンジャさん なかなか 強いオモニなんですが
 爆発的に 怒ったあとに 自己反省して そこから 軌道修正するのが上手です。
 子供は 三人。
 
 長女 35歳独身弁護士 ナ・ヨンス(シン・ウンギョンさん@不良カップル)
 長男 やっと 家業のクリーニング店手伝い ナ・ヨンイル(キム・ジョンヒョン@雲の階段)
 次女 会社勤務 ナ・ヨンミ(イ・ユリ@拝啓ご両親様)
 
 3人の子供たちの結婚騒動を 描いたホームドラマです。

 ドラマの中では まず 長男が 結婚。
 次に 次女ヨンミが 結婚するんですが。
 結婚相手が 勤務先の社長の息子さんで キ・テヨンSSI(テロワールの出演 イケメン?!)
 財閥ではないですが・・・ お金持ちなんです。 
 姑にあたる人が 綺麗なんですが、半端ない怖い 女性で・・・。
 
 もし 万が一でも うちのどっちかの娘が あんなお家に 嫁ぐようなこと
 になったら と 思うだけで 身が縮む思いが するほど 怖い姑。

 
 結婚って(最近は そうでもないのかなぁ?)本人だけの問題ではないといいますが
 ホントだ!!と つくづく 思いながら 見てます。

 
 ホームドラマなので ベテラン俳優さんが いい味だしてて
 テンポは ゆっくりかな。
 
 『拝啓 ご両親様』っぽいな、と 思いながら 見てます。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-18 18:03 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(2)

天使の誘惑

 
c0046316_18423350.jpg

 天使の誘惑 2010年  SBS 全21話
 出演 べ・スピン ハン・サンジン イ・ソヨン キム・テヒョン ホン・スヒョン 

 私のドラマ選びの参考にさせていただいているBlogで 
 昨年放送の韓国ドラマの中で 絶賛されていたのドラマの1つで
 とっても 気になってるドラマでした。
 
 復讐モノと 目にしていたので ネタバレ 一切なしで 今まで 我慢してたんです。

 
 とりあえず 1話から と 見始めて・・・・。
 ナニ?これ?
 知ってる俳優さん ほとんど いないし、地味。
 安っぽい感じがするんですよーーー笑
 ストーリーも よく わからないし・・・・
 なんだか B級映画みたい。Bだ!Bだ!B級ドラマに違いない!!
 1人で 大騒ぎ。

 笑えるような ツッコミ所も 満載で。
 でも ちょっと 違うかな・・・みたいな。
 こういうドラマは ラストが 気になるでしょ、頑張って 見ました。

 <ネタバレ なし です>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-13 19:28 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(9)
 お友達の布教で このバラエティ 見ることが出来ました。
 
 この番組ツボ

 すごく おもしろくって 楽しいーーー。

 2PMのテギョンSSI 歌ってます~
 歌も ダンスも 上手いね。
 しかも 帰国子女。
 アメリカに 7年も住んでたなんてーーー。
 そして 未成年??って 思ってたら 22歳だった!!
 
 しかも ソウさんの方が ムングニョンさんより 年上だった!!!!@@


 そして そして 今 お気に入りの ジョンミョンSSIはーーーー笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-13 17:29 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(5)

今日の夕食

 材料は 昨日と同じーーー笑
 (冷蔵庫のあまり食材で 作ってますから)
 
 山芋とベーコンのスパゲティ
c0046316_2252553.jpg

 
 味付けは しょうゆ と コンソメスープの素 と バター だそうです。
 
 ついに 今日 夫が 一言。
 「ケチャップ」 
 
 私&長女 
 「はぁぁぁーー 味ついとるしーーーー」

 夫
 「こういうかわったもん 僕 あんまり 食べんのやけどなぁーー
 ブツブツ。。。。。
 ケチャップ・・・・・・」

 長女
 「 明日は なに つくろっかなぁーーー」

 私 片付ける人です。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-11 23:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

今日の夕食

 長芋とベーコンのマカロニグラタン

c0046316_23163721.jpgc0046316_23170100.jpg


 







 



 夕べ 長女が 
 「お母さん 明日の夕飯は 私が 作ってあげるから。」と。
 あら ホント うれしいなぁーー。

 この時期 眼科 忙しく 心置きなく 仕事できて ありがたいーーー。
 
 「私 1品しか 作れんよ」 と。
 (1人暮らしでは 1品しか 作らないからだそうです)
 はいはい あとは おかあさんが。
 パンも準備するよ。
 サラダも 作るよ^^

 グラタン作ってくれるだけで 充分 ありがたいゎ。

 美味しいねぇーーー。
 美味しいねぇーーー。
 たるほど 褒めて 食べました。
 
 
 私が 仕事中に 台所の(冷蔵庫、食品棚) スリム化を 計画しているらしく
 
 「お母さん 当分 食材は 買ってこんといて。
  なんか いるときは メールするから」と・・・・。
 
 はいはい。
 
 「私が ウチにおるときは 食器洗いもしてあげるから 置いといてくれていいよ」だって。

 そんな優しいこと 言わんといてーー。
 あとが 怖い・・・・笑

 明日は パスタ予定だそうです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-10 23:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)

アイリス

c0046316_20175356.jpg

 アイリス 2009年 KBS 全20話
 出演 イ・ビョンホン キム・テヒ チョン・ジュノ

 GW中に 見終えました。
 ラブコメ&ホームドラマ好きの 私にとっては 苦手分野のドラマですが・・・。
 
 最終話 吠えてしまいました!!
 
 <注**最終回 ネタバレあり>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-09 20:56 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(4)

母の日

 夫からの お花は 白のラベンダーでした。
 『白雪姫』だって!!
 
c0046316_19511884.jpg

 私 ラベンダーの花が 好きで
 庭でも 2鉢 育ててます。
 (丈夫で 育てやすいからね)
 ありがとぉ デス。

 息子は きっと忘れてるのねーー。
 ま、いいや。

 次女からは とっても 可愛い プードルのお花でした^^
 
c0046316_19544211.jpg


 長女は 以前から お母さん 何して欲しい??と
 聞いてましたけど・・・。
 まだ 実現せず。
 最近 おかず 作ってくれてるから ま、いいわ。
 金曜の夜は チンジャオロースーでした。
 
c0046316_19562093.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-09 19:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

食べすぎ・・・・。

 連休最終日(私は)の今日 長女と お好み焼き食べに行きました。
 
 この時間(23時半)でも 満腹持続ーーー・笑
 
c0046316_23263923.jpg

 写真が ヘタで 大きさ わかりませんが・・・。
 目の前に この お好み焼きが 並べられた瞬間、無理ーーーー。
 絶対 食べきれない・・・と 思うほど 大きい お好み焼きでした。

 そして やっぱり 食べ切れず お持ち帰りに・・・・。

 ココのお店 何よりも 驚いたのは 店員さんの接客態度です。
 (たぶん ご主人が 焼く人 奥さんが 店員さんと 思われる)
 店員さんの 言葉が 上品で 物腰が すごく穏やかで こんな 優しい雰囲気の
 お好み焼きやさんは 初めてでした。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-05-06 23:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)