2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう^^

 2010年6月30日 ワールドカップ決勝トーナメント
   
 ウルグアイ VS 日本  最後まで 観戦しました。

 30分の延長でも 両チーム 無得点
 
 結局PK勝負に。

 惜しくも 負けてしまったけど

 岡田JAPAN 感動を ありがとう!!!

 みんな カッコよかったよーーー。

 
c0046316_22535469.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-30 23:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

ご冥福を お祈りします

 サッカーに興じ 今朝 フジテレビ 特ダネにチャンネルを変えた途端

 パク・ヨンハさんの訃報のニュースが。

 「信じられない」パク・ヨンハ 自殺した理由は 中央日報より
 

 まさか!!!
 
c0046316_22115548.jpg

 出勤前でしたが 友達からもメールが・・・。


 韓国ドラマに嵌ったキッカケが 『冬のソナタ』
 ヨンハさんは ユジンを愛する サンヒョクでしたね。
 あと 同じく NHKで 放送された 『オールイン』では
 テーマソングも 歌ってた。
 私は この歌が 大好きでした。


 仕事から帰って この記事読んで もらい泣き。

 ソ・ジソプが パク・ヨンハさん弔問で号泣

 ジソブSSIは 現在放送中のMBC水木ドラマ『ロードナンバーワン』について
 28日にインタビューを受けた際、親しい俳優として
「一番仲がいい兄貴(のような存在)はソン・スンホンさん、
 一番の親友はパク・ヨンハ、そして、
 一番仲がいい弟分はユン・ゲサン」と語っていたそうです。。。。


 「冬のソナタ」の 後 仕事は??という時期があったけど
 去年は 「オンエア」「スリングショット男の香り」と 良いドラマに恵まれ
 夏には 香港映画「ラブソング」のリメイクも撮る予定だったのに・・・。

 
 若いのに まだまだ いっぱい可能性もあったのに。
 亡くなられて 本当に 残念です。

 今まで 私たちに 愛や夢を 与えてくれて ありがとうございました。

 心より ご冥福を お祈りします。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-30 22:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

いろいろ・・・

 今日は 暑かったねーーー

 金曜日 雨の中 仕事終わりで コンサートに 行きました。
 アムロちゃんだよ^^
c0046316_8463018.jpg


 3階席だったので 表情までは 見えなかったけど
 アムロちゃん とにかく 可愛いくて、
 しかも カッコいいーーー。
 踊る、踊る 歌う、歌う。
 MCなくて 歌いまくり。
 すごく パワフルで 素敵でしたーーー。
 
 ↓↓↓の 歌 好きなんですよ。
 とにかく かわいい。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-27 09:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)

ロードナンバー1

 ジソブの新ドラマ ロードナンバー1 昨日が 初回放送だったんですね。
 知らなかった・・・・。

 で とりあえず 今朝 追っかけ視聴しました。

 舞台は 1948年 そして すぐ 1950年に・・・・。
 ということは 朝鮮戦争ですよね。。。。
 朝鮮戦争といえば 
 『ソウル1945』 見ましたが これ ホントに すごく 見ごたえのあるドラマでした。
 無知な私は それまで 朝鮮戦争って なんぞや?だったのですが
 1つの国で 同じ民族同士が 2つに分かれて 銃を向け合い 殺しあうわけですから
 どれだけ 悲惨なことか・・・。
 今も 休戦状態のままだし・・・・。

 主演は この3人。
 
c0046316_20454727.jpg
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-24 21:11 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(6)

萌え

 TSUTAYAさんで 発見。
 auでは 見れない Beetv。
 レンタルディスクになってるんだね。
 借りましたよん^^

 日本のイケメン男子。
 
 大人な男子で いいですよーー。

 予告編貼っておきます。
 見たくなる??笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-24 18:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
 夕べ 寝る前は 健在だったのに
 朝起きたら 機能不全に 陥ってました・・・・。
 もう 5年以上は 49ヶ月ですって。
 寿命かな・・・・。

 私の携帯 古いから SDカードも 入ってないんだけど
 頑張ってる GREEは どうなるんだろ?
 アドレス帳は??
 データフォルダの中身は???

 今日 お昼休憩のとき auに 行かなきゃ。
 機種変かなぁーーーー。


 あぁぁぁ

 ところで 日曜日放送だった 『鋼の錬金術師』
 映像が グロかった・・・・。
 けど 泣いてしまった・・・。
 7月4日が 最終回だとか・・・・。
 
 少年ガンガンは 異例の完売で 8月号でも もう1度 鋼の錬金術師の 最終話を掲載するとか。
 
 アルフォンスは どうなってしまうんだろう・・・・。
 
c0046316_845223.jpg



  「鋼の錬金術師」最終話、再掲載…完売で読めず
 少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師」最終回を再掲載へ、7月号が完売続出で読めなかった人多数発生のため
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-22 08:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)
 
c0046316_23322947.jpg

 現在 SBSで 放送中のドラマ。
 ワールドカップで 中断で 5話で 止っています。
 
 出演 キム・ナムギル ハン・ガイン オ・ヨンス キム・ジェウク

 生い立ちに秘密がある シム・ゴヌク(ナムギル)が 周到に計画を立てて
 復讐をするドラマのようです。
 『シンデレラのお姉さん』のように 複雑な喋りがないのと
 目的が はっきりしているストーリーなので
 比較的 視聴しやすいです。

 このドラマ 国営放送で 放送予定とか・・・(いつからかなぁ?)
 (NHK やるなぁーー、ノーカット字幕で お願いしたい)
 
c0046316_23502969.jpg

 とにかく ナムギルSSIが 素敵です。
 大人の魅力満載!!
 で
 共演のキム・ジェウクSSI(ホン・テソン)が さらに カッコいい。
 日本語上手いですし ナムギルSSIに 勝るとも劣らないくらい セクシーです。
 声も 好き。
 ジェウクSSIは 少し スレンダーになった?
 『コーヒープリンス1号店』のときよりも さらに 素敵になってますーー。

 こんなに 素敵な俳優さんが 二人も 共演してるなんて
 久しぶりーーーー。
 見ごたえ充分!!
 言葉 わからなくても 満足 満足!!


 ドラマの中で 流れるOSTが とても せつない歌で 
 胸が キュンと します。

 가시꽃(とげのある花) 정엽


 善徳女王 49話で STOP中。
 まだ ビダム堕ち してないのですが・・・。
 間が 空きすぎの視聴は 盛り上がれないかな??
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-16 23:54 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(13)

天国の郵便配達人

c0046316_2224157.jpg







天国への郵便配達人(천국의 우편배달부)
 出演 ジェジュン ハン・ヒョジュ  2009年 韓国映画

 

  お友達が いっぱい 見に行かれてるので 遅ればせながら
 私も^^ 見てきました。
 
 館内は アジュマ&アガシ だらけでしたね・笑
 
 ファンタジーでしたね。
 ストーリーは 単純って いえば 単純で
 早々に 結末が 読めてしまった・・・わたし。

 もともと 『春のワルツ』のときから ハン・ヒョジュは 大好きな女優さんだし
 ジェジュンは 美しくて 可愛いいし かっこいいし。
 充分 楽しめました。

 ジェジュンが 美しくてーーー。
 ビジュアル的にも ストーリー的にも 女性好みの映画でしたね。

 エンディングに流れる トンの歌には ちょっと・・・
 複雑な心境に・・・
 
 そして 今更だけど
 これって 映画じゃないんですね!!
 なーんだか 映像が ちょっと 変だなぁーーって 思ったんだ。
 
c0046316_22155370.jpg


 あと もう1つ 余談ですが・・・

 「素直になれなくて」の ドクター役も 最近は 好きです。
 最初は 辛い役どころだったけど、今は
 とっても 純粋で 可愛いい役。
 ドクターが 楽しみで 見ているっていっても
 過言じゃない。
 なんとか ドクターの思いが ハルに 伝わるといいんだけど・・・。
 韓国に 帰国しちゃうみたいだから 立ち消えになるかも・・・。
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-16 22:19 | 映画 | Trackback | Comments(5)
 んです。
 先週。

 今年の 夫からの お花は
 
c0046316_2172126.jpg

 綺麗でした(もう 枯れちゃった・・・)。
 

 関東に住む友達からは 毎年 手作り作品が 送られてきます。
 すごく 細かい手仕事です。
 カルトナージュ って いうそうです。
 クロスステッチとは 違うのかなぁ???
 老眼で 辛い・・・と 言いつつも ひと針 ひと針、
 これを 仕上げるのに どれだけ 時間がかかったことでしょう。
 さて ナニを 入れましょうーーー。
 感謝です。
 c0046316_2110714.jpgc0046316_21251398.jpg





 








 韓国のYさんからも たくさんのプレゼント いただきました。
 夫には 焼酎、私には 化粧品、家族に お菓子いっぱい。
 化粧品は ファンデーションではなくて 粉白粉のようです。
 SPF45 魅力的な数字です。
 감사합니다ーーー^^
 c0046316_21362811.jpgc0046316_21381714.jpgc0046316_21384452.jpg


 












 次女からは 「お誕生日 おめでとう」の言葉。
 長女からは アロマスタンド??いただきました。
 このスタンドのガラスの上の部分に アロマオイルをたらして
 電気をつければ 香りが・・・という システムだと。
 香りに癒されたい・・・
 
c0046316_21224366.jpg



 母の日 完全無視だった 息子からは 誕生日前に メールで
 何がほしい??と 聞かれたので
 (ちなみに 彼と 私は 誕生日が 同じなので 忘れないのですーー)
 言わないと へんなものが 届きそうだったので(苦笑)
 
 思い切って 天然石を使った ごくごくシンプルなピアス 
 を リクエストしました。
 
 バイトしてる映画館内のお店で 簡単に買える?って 思ってたら
 なかったそうで、ネットで 注文してくれたそうです。
 
 昨日 届きました。
 
c0046316_21314435.jpg

 天然石の誕生石で ムーンストーンだそうです。
 シンプルで・・・と お願いしたのに・・・・。
 可愛すぎかなと 思いましたが・・・ 
 奮発してくれたみたいなので 大事に しなくちゃね。


 年々 あちこち 痛かったり
 (今は 左肩が 50肩の前兆あり)
 体全体が でぶでぶ ぶよぶよ してきて
 残念な ことが 多いですが・・・
 
 健康に気をつけて 
 探究心旺盛で 楽しいことを 追い求めて 
 元気で 頑張れる1年に したいです。。。。

[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-16 21:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(12)

おめでとう!!!

 せっちゃん 6月3日 第一子 男の子の パパになったそうですーーー。
   yahoo記事 こちら(使われてる写真が 残念だけど・・・苦笑)

 なんと 奥様は 44歳の高齢出産だったと!!!
 (ちなみに せっちゃんは 43歳)
 きっときっと 待望の赤ちゃんでしょうーーーー。

 赤ちゃんって ホントに 可愛いから
 斎藤家に 天使が舞い降りたって 感じだろうなぁーーー。

 せっちゃん おめでとーーーーーー。
 

 で、
 このニュースを聞いて 2番目に思ったことは
 もしかして これで 下ネタ封印???
 

 せっちゃんのメッセージ
 「6月3日 息子が生まれました。おかげ様で母子共に健康です
 「もう下ネタは封印です! よろちくび。」

 笑


 パパになっても 今まで通りで お願いしたいです・笑

 これからは やさしいうた が いっぱい 聞けそう。
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-06-08 22:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)