2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

韓国版 イタズラなKISS

 今朝 8話 見ました。
 ついに 7話は パスしました。
c0046316_2211272.jpg

 
 7話は 辛かったけど 8話は 『良かったーーー』という
 記事を 見かけたし、
 ちょうど スンジョ、オハニ(入江君、琴子) 大学生になって テニス部入部という 
 エピソードだから。
 見てみようと思いました・・・。

 たぶん 韓国版イタズラなKISSを 見ながら 毒吐いてるのは 
 私 1人だと思いますが・・・・・・・
 
 
 ということで 毒吐き と ヒョンジュンへの愛を語る・・・笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-27 22:32 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(14)

お彼岸

 お墓参り 行って来ました。
 義父のお墓参りの帰り道 必ず寄るコースになってしまった うどん屋さん。
 『瓢月』
 本場 讃岐うどんに 負けない美味しさだと思います。
 お値段は 讃岐うどんより やや 高めですが・・・。

 私が食べた かけうどん+天丼定食 730円
c0046316_22155469.jpg

 麺が つるつるして のどごしが良いのに 歯ごたえがある!◎
 お出汁も 美味しいです^^

 夫は 煮込みうどん(鍋焼きうどん)食べましたが すごく 美味しかったそうです。
 私 次は 煮込みうどんに してみよ!!
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-23 22:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

悪人

c0046316_16475574.jpg

 悪人 2010年 
 
 監督 李相日
 出演 妻夫木聡 深津恵里 樹木希林 榎本明 岡田将生 など
 
 
 昨日 見てきました。
 139分 と ちょっと 長めの映画です。
 
 好きか嫌いか というと 好きな部類の映画に入ると思います。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-23 17:31 | 映画 | Trackback | Comments(2)

流星花園 Ⅰ、Ⅱ

 台湾ドラマのヒットの火付け役なのかな??
c0046316_14417100.jpg

 
 超有名なドラマ 流星花園(台湾版 花より男子)Ⅰ、Ⅱ を 見ました。
 私の評価は Ⅰが ★★★★       Ⅱは ★★★  です。

 原作 読んでます。
 ドラマとしては 台湾版F4が 評判になったんですよね。
 そして 日本版 が 製作されて 大ヒット。
 松潤 見かけ まさしく 道明寺でしたもんね。
 花沢類役の 小栗君 人気出たし。
 
 そして 昨年 ついに 韓国でも リメイク(見てませんが・・汗)
 韓国でも 大ブレイク!
 道明寺役の イ・ミンホ 花沢類役の キム・ヒョンジュン 一躍大人気に。


 ところで 台湾版 流星花園ですが・・・
 Ⅰは 原作に忠実に。
 Ⅱは 台湾ドラマのオリジナルストーリーだそうです。
   
 出演者 牧野つくし 徐熙媛(バービィー・スー)
  道明寺司 言承旭(ジェリー・イェン)
  花沢類 周渝民(ヴィック・チョウ)
  西門総二郎 朱孝天(ケン・チュウ)
       美作あきら 呉建豪(ヴァネス・ウー)


 ドラマのストーリーは あまりにも 有名なので 省きます。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-20 23:33 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(9)

高知へ^^

 秋の連休 家にこもりっきりはイヤなので 高知に 行ってきました。
 もちろん 夫と ふたりデス。
 
 先月めてナビつきの車に 買い替えたので どこか 行きたくて(わたしが)

 まだ 1人は ちょっと 不安なので 夫を 無理矢理 誘いました。

 ナビ 賢い!!
 これなら 1人で あちこち 出来そうです^^
 あとは 自分用の ETCカードを 作らなきゃ!!

 
 高知は 今 坂本龍馬ブームかな。
 こんなの 偶然 見つけました。
 
c0046316_2113797.jpg
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-20 21:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

花ざかりの君たちへ

c0046316_18401769.jpg

 台湾ドラマ5本目は 花ざかりの君たちへ
 全21話 出演 エラ・チェン 芦屋瑞稀役 
           ウーズン 呉尊 (飛輪海のメンバー) 佐野泉役 
           ジロー 汪東城 (飛輪海のメンバー) 中津秀一 
などなど

 学園ドラマです。
 楽しかった、面白かった、胸キュンだった!!!
 ★★★★★ デス^^

 現在韓国で 放送中の 成均館スキャンダルの
 現代版 といっても いいほど。
 
 主役の瑞稀は アメリカ在住の デブで さえない少女だったんですが
 佐野泉のハイジャンプシーンを見て 一念発起
 ダイエットにはげみ 生で 彼のハイジャンプを見るためだけに
 台湾の桜咲学園に 留学する。
 ちなみに 桜咲学園は 男子校ですから!!!

 つまり 瑞稀は 男装して 1人 男子校に乗り込むんですよねーーー。

 なんか 起こりそうで いいでしょう・笑

 憧れの 佐野泉とは 同じクラス、
 しかも 同じ男子寮で ルームメイトですよ^^
 心ときめく 瑞稀!!!

 瑞稀が 桜咲学園に 転校してきたことで さまざまな 事件が 巻き起こりますーーー。
 たのし~♪♪

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-14 15:40 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(2)

お気に入り

 久しぶりに 頑張って 字幕なしで ドラマ見てます^^

 1つは イタズラなKISS 잔낭스런KISS 
c0046316_20342528.jpg

 もう1つは 成均館スキャンダル 성균관 스캔들
c0046316_2111121.jpg


 イタキスに 関しては 台湾版で 予習済みなので
 ヒョンジュン 大好きですが やや 冷ややかな目線デス。
 (視聴率も 3%台だし・・・)
 それでも 見守り続けます^^


 成均館スキャンダルは 時代劇だし ちょっと 視聴は 無理かなぁァァーーと 
 思ったりもしてたんですが
 
 これ イタキスよりも 胸キュンです^^。

 
 並行して 台湾ドラマ『花ざかりの君たちへ』を 見ていて
 これと かぶる設定のドラマなので なかなか 萌えです^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-12 21:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
c0046316_14315338.jpg

 台湾ドラマ 3本目は 
ハートに命中100%(命中法定我愛你)
 
  華流No.1視聴率を記録したロマンティックラブコメディの最高傑作
  台湾で08年4月の放送開始からOLを中心に大人気となり、08年の最高視聴率、
  全話の平均視聴率トップの2冠に輝いた
  歴代の台湾ドラマ史上でも「花より男子」などを抑えNo1!
  サエないOLが大企業の若き社長と一夜を共にしてから起る“イケてない”女子の、
  “イケてる”シンデレラ・ラブコメディ!
  このドラマで視聴率男として一躍人気になったイーサン・ルァンと、
  映画『カンフーダンク』に出演したバロン・チェンの二人のイケメンも要チェック
 

  出演 ジョー・チェン(シンディ)
      イーサン・ルァン(ジェイ)
  
  お気に入り度は ★★★☆くらいかなぁ??
  なかなか 劇的な ラブストーリーです^^
  
  ジェイ役の イーサン・ルァンさんは 今見てる 『花ざかりの君たちへ』にも
  出演してました。

 


 <ごくごく 簡単なあらすじ>
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-12 15:30 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(7)
 
c0046316_20331059.jpg

 ついに 韓国版 イタズラなKISS 始まりました!!
 言葉は わからずとも 1,2話映像チェックしましたよ。

 気になる視聴率ですが・・・・
 ななななんと 一桁、3.7%
 数字的には とっても悲しい結果です。
 
 同じ時間帯に 放送されている『製パン王キムタック』 これが 脅威の40%越えだし。
 韓国の弟、韓国で一番人気の俳優とまで 言われている
 イ・スンギ主演の『ボクの彼女は 九尾狐』が 10%越え程度。
 
 一番後発の イタズラなKISSの 視聴率が 低いのは 仕方ないんじゃないかなぁーー。

 
 1,2話を 見た感想は・・・・まぁまぁ かなぁーーーですが・・・
 イタズラなKISSって 主人公ふたりで ひっぱるドラマなので
 ヒョンジュンSSIの直樹と チョ・ソンミンさんの琴子が いかに 視聴者のハートを
 つかむかに、かかってくると 思うんですよね。
 (となると 厳しいか・・・)

 台湾版を 見たばかりなので そっちの印象が とても 強いので
 どうしても 比べてしまうんですが。

 韓国版は 琴子役のオ・ハニの妄想シーンが ちょっと 不満です。
 直樹(スンジョ)に対して すごく強気なんですよね。
 
 琴子の直樹に対する思いって とにかく 大好きの一言なんですよね。
 直樹を 尊敬してて 世界で 一番 かっこいいと思ってて
 目を合わせられないくらい 恋焦がれてて 
 ましてや 一緒に 暮らすことになんて 信じられないくらい
 天にも昇るようなうれしい気持ちーー、なんだと思うんですよ。
 
 それと 最初は 入江君から 奇妙なヤツ 扱いされて
 毛嫌いされてるから どっちかというと 
 琴子は 一歩も二歩も 直樹から さがって 見つめてる
 って いう シチュエーションのはずなんだけどなぁぁぁぁ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-04 21:03 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(7)

薔薇之恋

c0046316_1944099.jpg

 薔薇之恋~薔薇のために 全41話 ★★★★★
  出演 枕野ゆり・・・陳嘉樺(エラ・チェン@S.H.E)
      スミレ・・・黄志 (ジェリー・ホァン)
      葵・・・鄭元暢(ジョセフ・チェン)
      芙蓉・・・陸明君(ルー・ミンジュン)
      花井しょう子・・・葉童(セシリア・イップ)
      椿沢セリ・・・任家萱(セリーナ・レン@S.H.E)
      かえで・・・田  (ヘイブ・ティエン@S.H.E)
      猫吉・・・紅膠嚢
 
 ホントに つい1ヶ月前には 全く 台湾ドラマに 興味のかけらもなかった私が
 さて はて どんな台湾ドラマを 見ようか・・・・と。
 ネットで 『人気の台湾ドラマ』なんて 検索かけて 調べて
 選んだのが このドラマでした。

 なんたって ジョセフが 出演していて
 なおかつ 評判いいですから 見なきゃ!!でした。
 
 このドラマ 血縁とか 家族とかについて 語るシーンが多いです。
 家族が 自分の思いを 伝えるシーンも多いんですが
 みんな我慢強くて 思慮深くて もの静かで とても美しいドラマでした。 
 
 同じシュチュエーションで このドラマを 韓ドラにしたら
 こういう しっとりとしたドラマには 絶対に ならないなぁーーと 思います。
 私は このドラマの ちょっと 辛気臭くって 
 まったりとしてるとこ とっても 好きです。
 そして 超お城みたいなおウチに住んでいて
 庭には 薔薇が いっぱい咲いている、という 
 ホントに コミック風なところを 再現しているところが 良いですーーー。

 ジョセフ@葵の寝衣は 絹のガウン??ですものーーーー笑
 

 今まで見た 3つの台湾ドラマは 日本のコミックが 原作なので
 日本語字幕では 役名が すべて 日本名です。
 最初は これが すごく 違和感あったんです(苦笑)
 
 なにせ 韓ドラは 原作が あっても 強烈にアレンジしてくるので
 役名に 日本名が つくなんて ありえませんからね。
 (花男もでしょ)
 
 台湾の俳優さんが 中国語で しゃべってるのに
 字幕に 「琴子、直樹、金ちゃん」なんて 出てきたら 変じゃない・笑
 
 でも 悪作劇之吻を かなり 見たので 慣れました。
 というか 日本名の方が 覚えやすいし(爆)
 実は 頭に 入りやすかったりすることが 判明。


 以後 ネタバレ^^

 このドラマ ネタバレ見ないで 視聴したほうが 絶対 楽しめます!! 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-02 20:36 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(12)