<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除もせずに・・・・

 朝から ブログ開いています・汗
 この後 洗濯物干して 少し 歩く予定。

 金曜日 家族(息子を除く)4人で クリスマス食事会に行きました。
 
 このお店 夫が 仕事の関係で 何回か チケットを 買わされて・・・・。
 なじみの店とも言えます。
 
 何枚か 撮り忘れましたが こんな感じの食事でした。
 
c0046316_8502450.jpg

 
 私は ココで 食事していると 必ず 文句つけます・笑
 
 味が薄い 量が多すぎる 出てくる順番が 悪い・・・etc
 (私が お金を 出すんだったら 絶対 チケット買いません)
 でも この チケットのおかげで 家族揃って ちょっと高価なお食事ができるので
 ありがたいといえば ありがたい。
 贅沢言えば きりがないですものね。
 
 このお店は お茶屋さんが 経営しているお店で
 なにかにつけて お茶を料理に使っています。
 〆は お抹茶と 抹茶のシフォンケーキでした。
 (このお抹茶は 粉っぽいなぁーとか まぁ 言いたい放題・笑)
c0046316_916577.jpg

 普段は 仕事が 忙しくて 一緒に 食事も出来ない長女を交えて
 4人で あーでもない こーでもない と 言いながら
 楽しい時間を 過ごせました。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-23 09:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)
 
c0046316_19382317.jpg

c0046316_2110928.jpg

『LIVE TOUR 2010 ”STUPID SPIRIT”』
 せっちゃんのコンサート 行ってきました。
 
 すっごい 良かったです!!
 マジで。
 せっちゃん サイコーです。

 今回も Kちゃんのおかげで 良席で^^
 滝汗でるくらい 良席で^^
 しかも 目の前が 4歳くらいの男の子で、ほとんど お父ちゃんのお膝にいたので
 空席みたいなーーーーニマ^^
 
 あああ 楽しかった^^

 「Are you ready」で 開演。
 もしかして せっちゃん ピンクのスーツ?と 見えたのは ライトのせいで
 真っ黒なスーツで 登場でした。
 
 今回のツアーには ギターに フジファブリックの山内総一郎さんが 加わってて
 この方が また イケメン!!笑
 ビックり!!
 若くて(29歳) 髪サラサラ 色白 
 (俳優の松田弟くんに ちょっと似てるかなぁーーって 思いました。)
 せっちゃんを 見つつも 総ちゃん(と呼びます)も ちらちら見つつ・笑
 今回は バンドメンバーも ちゃんと 覚えて、キセルの辻村さんにも
 ちらちらと 熱い視線を送りました^^
 
 せっちゃんは 80%以上 目を つぶって 歌ってますけど
 辻村さんや 山内さんは ちゃんと 会場見てくれてますからね。
 
 せっちゃん、辻村さん、総ちゃんの3人で アコースティックギターコーナーもあり。
 皆さんも 座ってください、って ちょっとだけ ひとやすみの 着席タイム。
 アコギも 渋くって 好きです^^

 アコギtimeの次は 『貧血コース』
『酸欠コース』 
 せっちゃん 両手を ぶらぶらさせて ウォーミングあっぷ!!!
 どうなるーーーー??と 思ったら
 
 
 ホントに 目の まん前で 『I LOVE ME』の あの激しいイントロ演奏
☆☆
 あの あの 熱血の 激しい演奏が!!!
 目の前ですよ!!!
 せっちゃんのギターが 目の前!!
 感動ーーーとしか 言えませんでした。
 
 そこから 『ダーリング』 『歩いて帰ろう』☆☆ 『COME ON!』☆☆ 『虹』☆☆
 『社会生活不適合者』☆☆ 
 息子さんへの愛がこもった歌、アニメーションも楽しかったです 『罪な奴』☆☆
 マジ 酸欠貧血なのは せっちゃん達です。
 
 あんなに ガンガンギター弾いて 腕 大丈夫なんーーーーーーー。
 
 本当に 本当に 感動しました。

 アンコールは 1回でしたが
 
 せっちゃん ドラムに座って ちょこっと 叩いてくれました。
 その後 おなじみで 大好きな歌の1つ 『ベリーベリーストロング』☆☆ 
 ラストは 『D'ont cry baby』☆☆ で みんなで手をつないで ファンに挨拶して
 消えていきました。 
 
 余韻に浸りながら ホールに出たら 21時30分くらいでした@@
 コンサートのアンケートを記入して ついに Tシャツ 買っちゃった。
c0046316_2193417.jpg

 「いやぁぁ 良かったね、良かったよーーー」と 言いつつ 会場を出て・・・・・

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-19 22:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

ひとり 高松^^

 金曜日 せっちゃんのライブを見るために 1人で 高松まで 行きました。
 とりあえず わが家から 154kmだと。
 アナログ人間なので ナビがあっても 事前に地図で 下調べしました。
 けど 結局 ナビで 案内されたコースと 違ってましたねーーー・笑
 そういうのも ありなんだ!!と わかりました。

 SAで おうどん食べたりしながら 2時間くらいで 到着。
 今回も チケット取りで 大変お世話になった 親友のKちゃんは まだ
 到着してなかったので とりあえず 目の前にあった 高松城を 散策しました。

 
 「讃州さぬきの高松さまは 城が見えます波の上」と 歌われている高松城は
 天正16年(1588年)築城に着手だそうで 全国でもまれな 水城(海城)として
 有名。(パンフレットより 抜粋)
 
 ということで
 ホントに 海のすぐ傍です。
c0046316_22275472.jpg

c0046316_22283910.jpg

c0046316_22285931.jpg

 お城の背景に見えるのは 海と船です。
 昔は ホントに 水門だったらしいです。
 
 松山城は 山の上にそびえていて
 そこに 行くには プチ登山って 感じなんですが
 高松城は 平地なんで 公園に お城がくっついてるって いう感じでした。
 
 と 考えると 万が一 敵から 攻められるってことになると
 お堀を しっかりしないと 守りにくかったんじゃないのかな・・・・とか
 素人的に 思いました。

 公園内は 最近珍しいくらい 傷んでいない松が いっぱいで 
 思わず 時代劇の風景が 頭に 浮かびました。

 とりあえず 超寒かったけど 初めてのお城で ワクワクしました。 
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-19 22:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

赤と黒 「나쁜남자」

c0046316_19573239.jpg

 赤と黒(邦題) 「나쁜남자」
 全17話 2010年
 出演 キム・ナムギル    シム・ガンウク(ホン・テソン)
     ハン・ガイン     ムン・ジェイン
     キム・ジェウク    ホン・テソン
     オ・ヨンス      ホン・テラ
     チョン・ソミン    ホン・モネ
     キム・ヘオク     シン女史(テラ、モネ母)
     三浦涼介孝太

 メインOST  Jung Yeop - 가시꽃
 このタイトル曲を 聴くだけで 胸が 締め付けられそうになります。
 この曲だけでも このドラマ 見ようーーーって 思いましたもん。

 今日は 何度頑張っても ツベが 貼れません。
 イラッ。
 リンクさせました。
 
 映像リンク先  
 
 このドラマ ガンウク(キム・ナムギル)のホン一家への復讐ストーリーです。
 が 
 映画を見ているような 美しいシーンや 
 印象に残る映像のあるドラマです。
 私は 面白かったですが
 普通のドラマを お好きな方は ダメかも。

 ストーリーに グイグイひかれて あっという間の 17話でした。

 ※未見の方 絶対に ネタバレ見ずに 視聴することをオススメします!!!※ 
 後半のストーリーが わかってしまうと 楽しみが 半減しますからね。
 
 普通このドラマ見る人は 主演の謎めいた男 ガンウク(キム・ナムギル)に 
 惹かれるんでしょうね。
 確かに 上手いですが
 あざとい演技(笑)(癖があると 思いませんか?アクが 強いというか)
 で 私は そこが 完全に好きになれないんですよね。
 
 私は テソン派(キム・ジェウク)でした(←そこかい!!)
 愛されたいのに 家族からも 愛されず 疎まれ 
 愛に飢えたボンボンのテソン 
 どうなるん??その 勢いで見ました。
 
 二人のイケメンを 両天秤にかける 美術コーディネーターのジェイン(ハン・ガイン)
 彼女のドラマは 初めて見ます。
 お人形さんのような 綺麗な人ですね。
 目じりのアイライン 上向きーーー
 素足を強調した衣装で ドキリと させられます。
 けど 美しすぎて・・・感情が 伝わりにくいですか?
 怒りや冷たさは わかるんだけど 悲しみが 伝わりにくかったような・・・。

 このドラマ 国営放送で 放送される予定なんですよね。
 いつ????(来春らいしです)
 字幕でしょうね???吹き替え??(勘弁してほしい)
 
 本来は 20話予定だったそうですが 急遽 ナムギルSSIの入隊が
 決まり 延長許可が 降りず(???) 3話短縮の 17話になったそうです。
 でも 私的には だからといって 無理矢理こじつけたような結末でもなく
 17話くらいで GOOD!!だと 思いました。
 
 
 コーヒープリンス1号店で 初めて見た キム・ジェウクSSI 
 「風の国」(倉庫で 眠らせてます・汗)は 見てないんですが
 「赤と黒」で 好きな俳優さんに ランクインしました。
 
 ガンウクほどではないにしても テウンだって お金は 持ってるけど
 夢も希望もない青年でしたからね。
 その青年を うまく 演じてたと思うんですが・・・。
 悲しい目 涙を流すシーン 胸が痛くなりました。
 幸せになってほしい と 願いました。

 マイピクチャーの中に テウンの ステキな画像が ありました!! 

More 要注意 ネタバレ
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-15 20:56 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(17)

楽しみ^^

 久々に はまって 頑張って視聴しているドラマ 2つ

 1つは ムン・グニョン&チャン・グンソク&キム・ジェウク出演の
 『メリーは 外泊中』
 
c0046316_17432312.jpg

 ジェウクSSIが載ってる お写真なかった。
 

 簡単にいうと メリー(グニョン)を巡る ムギョルとチョインの三角関係かな?
 ヌナは パスです・笑
 ぱふっ

 途中 挫折しそうになったけど 
 チョイン(キムジェウクSSI)が ステキで(ムギョル=グンソク派の方 ミアン)
 彼を見たくて、なんとか 見続けてます。
 メリーは 二人の男性から 愛されるほど 可愛いんだかどうだか??
 なんですけどね。
 
 視聴率が ほんと 芳しくなくて・・・・
 結局 こんな途中で 脚本家が 交代になったんですよ・・・
 あと 数話なのに。
 明日は 10話 11話と 連続放送ですか?
 

 このシーンは 大好きで 何度か リピートしました。
 チョイン メリーとムギョルに比べたら 大人の雰囲気です。

 
 そして もう1つ 完全に ハートを持っていかれてるのが
 ずっとこんなヒョンビンを 待ってました!
『シークレットガーデン』
 SBSは オンラインでは つながらないので 放送翌朝 見てます。
 だから いまは 日曜と月曜の朝が すごく 楽しみ。
 毎回 大爆笑しながらも 胸がキューーーンと するシーンもありで
 ホントに 大好き。
 
c0046316_2026131.jpg

 主な 登場人物は この3人(もう1人 サンヒョンの元カノがいますが)
 ジュウオン(ヒョンビン)は デパートなど 数々の企業を経営する大金持ちのサガシな社長。
 オスカー(サンヒョン)は ジュウオンの従兄弟で 歌手。
 ライム(ハ・ジウオン)は 貧乏なスタントウーマン
 
 サガシなジュウオンが ライムに出会い ひとめ惚れって ことかな?
 とにかく ライムを かまいたくて仕方なくて
 それも 上から目線で。
 だけど ライムは ジュウオンに かまわれたくなくて
 ジュウオンの 従兄弟のオスカーの大ファン。
 まだ どうしてなのか 原因は はっきりしないけれど
 ジュウオンとライムが 迷った ある不思議な森で 
 もらったお酒を飲んだことが きっかけで
 二人の魂が 入れ替わり・・・・・ライムの体に ジュウオンの心が
 ジュウオンの体に ライムの心が という風に 入れ替わっちゃったから
 もう 大変!!!
 とんでもないことが 爆笑事件が まき起こるんです。
 こちらは 今夜 10話が 放送されます。
 8話の ラストで 二人の心が 本来の体に戻りました。
 お互い 別の体で 生活してたので その間のトラブルを修正してるって
 とこでしょうか。
 
 とにかく ビニと ハジウォンに 笑わされてます。
 それに 絡む サンヒョンも 上手いし 可笑しい。
 とりあえず NGシーンを。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-12 19:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

僕の彼女はクミホ

 
c0046316_2111253.jpg

 僕の彼女はクミホ
 2010年 SBS  全16話
 出演 イ・スンギ シン・ミナ


 ごめんなさい。
 私は このドラマ 嵌れませんでした。
 
 

以下 ネタバレあり
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-09 21:20 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(5)

僕の初恋をキミに捧ぐ

c0046316_22404415.jpg

 僕の初恋をキミに捧ぐ 2009年 邦画

  監督 新城毅彦
  出演 井上真央 岡田将生 仲村トオル 杉本哲太 森口瑤子 細田よしひこ

 原作はコミックだそうです。
 その当時 テレビで かなり CMしてましたよね。
 井上真央ちゃん 好きです^^
 もちろん 岡田君もーーー。
 
 映画のエンディングは 感動的な平井堅さんの歌でした。

 


 <あらすじ・・・yahoo映画より抜粋>
  医師の孝仁(仲村トオル)を父に持つ少女・繭(井上真央)は、
  父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。
  逞に恋心を抱き始めた繭は、逞が重い病気により20歳まで生きられないと
  知りつつも「大人になったら結婚しよう」と約束。
  しかし、時が経って自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し、繭を遠ざけようとする

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-08 23:21 | 映画 | Trackback | Comments(2)

・・・つぶやき・・・

 世の中の流れに追いていかれまい・・・と
 
 数週間前に ツイッター登録は してたんです。
 携帯から。
 けど 全然 使い方 わからず・・・・。
 
 ほぼ 放置状態だったんですが・・・・
 
 エキサイトブログの韓国ドラマ関係のユーザーの方で
 ツイッターを 貼られてる方が いらして・・・
 
 あぁぁ 貼れるのね、とか。

 いま ほぼオンラインで 見ている
 『メリーは外泊中』とか
 『シークレットガーデン』 ←←は オンラインでは 繋がらないけど 
 は ツイッターで 同時 つぶやきながら 見てますから 
 一緒に 見ませんか??
 なんて いう 勧誘文章を読んで
 あちこち いじっているうちに フォローできたりして・・・にんまり^^

 やっと ツィッターの楽しみ方が わかってきたところです。

 ココにも 貼り付けましたので 
 (まだ 自分のつぶやきしか 載せれなくて・・・悪戦苦闘中なんですが)
 もし ツィッターやってる方いらしたら
 ぜひ お仲間に 入ってください・・・てか つぶやいてみませんか??笑

 一応 最新記事の下の方に リツィートボタンって いうのが あるみたいです。
 そこ 押すと つぶやけるのかな?????
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-04 22:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

今度は愛妻家

c0046316_2135463.jpg

 今度は愛妻家  ★★★★★
 監督 行定勲 2010年公開 131分
 
 出演 豊川悦司 薬師丸ひろ子 濱田岳 水川あさみ 石橋蓮司

 ドラマ通や 映画通なら 最初の場面から なんか変、なんか おかしい???
 と 気づく展開。
 
 あえて 書きませんが そうです、そうなんです。
 そういう ストーリーです。

 見ていて たぶん そうだろうな・・・・と 思うんですが
 思っていた以上に 胸が きゅーーーーんとして 泣いてしまいました。
いろんなことが 頭に思い浮かんで 泣けました。
 
 ほんとに そうなんだもん。
 永遠の命はないから 永遠に 一緒なんて ないんだもん。



 
 <ちょっとあらすじ>
 結婚10年目を迎えるカメラマンの俊介(豊川悦司)とさくら(薬師丸ひろ子)。
 さくらは沖縄へ 子作り旅行を実行するもささいなことで 口喧嘩。
 倦怠期かなぁ・・・ 俊介には いつも 別の女の影が絶えないし。。。。
 離婚も 考え始めている。
 1年後、相変わらずだらけた毎日を過ごす元売れっ子カメラマンの俊介は、
 なぜか 写真を撮ろうとしない。
 妻さくらも よそよそしく・・・ もしかして さくらに 好きな人が出来た???

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-04 21:46 | 映画 | Trackback | Comments(10)

Love Letter

 
c0046316_21195293.jpg

  Love Letter 邦画 1995年
 監督 岩井俊二
 主演 中山美穂 豊川悦司 酒井美紀 柏原崇 


 15年前の映画なんですね。
 子育て 真っ最中。
 たぶん 子供たちが 寝静まって 夜な夜な ビデオで 見たはず・・・。
 大好きな邦画の1つです。
 もう1回 見たくなって レンタルしてきました。
 
 そして やっぱり 定番だけど
 ひろこちゃんが 亡くなった藤井樹が 眠る山に向って
 「お元気ですかーーー お元気ですかーーー」と 振り絞るように叫ぶシーンでは
 泣いてしまいました。
 
 ひろこちゃんの 死んだはずの恋人 藤井樹さんから 
 お返事が 来る・・・という 不思議な話から始まるのですが
 実は 藤井樹という名前の人が 二人いて 1人は ひろこちゃんの恋人
 もう1人は 現存してる女性 藤井樹
 それが ひろこちゃんと 同一人物 中山美穂さんが 演じてるから
 ちょっと頭が ややこしい感じになったりするんだけど・・・笑

 まぁ 藤井樹くんの 初恋の相手 藤井樹さんが いかに
 ひろこちゃんに 似てるかって いう証拠みたいなものかな・・・・・。

 現存する樹は ひろこちゃんと文通することに。
 藤井樹とのの中学生時代の思い出を ひろこちゃんに 綴っていくうちに
 今だから 気づく 藤井樹との淡い恋の思い出を 懐かしく思う。
  
 一方 ひろこちゃんは 恋人藤井樹のことを 思い出として 吹っ切って
 新しい恋人との一歩を 踏み出そうとする。


 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-02 21:17 | 映画 | Trackback | Comments(5)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31