<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと 好き

 動画削除されたら 記事も 削除します^^
 韓国デビュー?カッコいいなぁーーー
 YamaP-
 頑張って欲しいな。


[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-27 23:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

シークレットガーデン

 
c0046316_2355556.jpg

 シークレットガーデン 
 全20話
 出演 ヒョン・ビン ハ・ジウォン ユン・サンヒョン
 
 究極のラブ・ファンタジードラマでした。
 ジュウォンの唱える呪文。
(日本の 「寿限無」みたいな呪文らしいのですが・・・)

 김수한무 거북이와 두루미
          삼전갑자 동방삭


 私は あの山奥に建っていた 「시크릿 가든」、
 ライムアボジの化けた 店主アジュマの魔法に かかってしまったような・・・。
 ドラマというよりも 1つの長い映画を見たような 気がしています。

 笑って 泣けて 感動して そんな ステキな20数時間でした。

   ※このドラマを ご覧になる皆さん、 あらすじが 気になるとは思いますが
   決して ネタバレを 見ないで
   我慢して ドラマ視聴 なさってくださーーい
   それが このドラマを 心底楽しめる 正しい視聴方法だと思います※


   といいつつネタバレ動画を貼り付けて ミアネ。。。

 コメント欄にも ネタバレ あり。
 要 注意です^


 

      <今後 加筆予定^^>
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-25 23:16 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(8)

星をとって

c0046316_234094.jpg

 星をとって 全20話
 出演 チェ・ジョンウォン キム・ジフン シン・ドンウク

 ●超簡単 あらすじ●

 自己中で 適当な生活をしていた保険外交員チン・バルガン(チェ・ジョンウォン)
 両親が 突然 事故死?し、5人の養子の弟たちの責任を負うことになる。
 5人の血のつながらない弟妹を抱え 路頭に迷ようバルガンだが
 魂を入れ替えて 両親たちが 可愛がっていた 弟妹のために
 自分を犠牲にして 子供たちを育てると 心に誓う。 
 そして 保険会社の顧問をしていた 弁護士ウォン・ガンハ(キム・ジフン)宅で
 家政婦として住み込みで 働かせてもらえることになる。
 が、ガンハは 潔癖症で 大の子供嫌い。
 5人の弟妹たちは やんちゃ盛りだし、トラブル発生は 必須・・・・
 両親の事故死にも なにか 疑惑がありそうだし・・・・


 テーマソング KARAが 歌ってたんだねぇーーーー
 今まで 知らなかったな。

 このドラマ 5人の子供たち(全員 血のつながらない養子)
 名前が 全部 色(黒 白 青 緑 黄だっけ?)から つけられてましたね。
 一生懸命見てたんですが 途中挫折。
 結末が とーーっても 気になってました!!
           <以下 ネタバレあり>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-24 23:38 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(0)
 昨日 かなり 嫌な事があって 凹み中

 
 シークレットガーデンは 14話まで 見ました。
 一応 韓国放送時に 最後まで 見てるので、わかってるけど
 キャスト、脚本、演出 すべてが 上級で 深くて 面白い ドラマです。
 じっくり 見ます^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-22 23:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)
 月曜日~金曜日まで BS11で 放送中の
 「明日に向ってハイキック」を 毎日 毎日 楽しみに見ています。
 番組のHPは こちら ☆☆☆

 とても 気になりながら 前作の「思いきりハイキック」を 見逃しているので
 シットコムドラマは このドラマが 初めてでした。
 ホントに 面白いの???くらいの おそるおそるの気持ちで 見始めたんですが
 これが ストライクゾーン!!!
 
 ほぼ 毎日 1人で 大笑いしながら 見てます。
 かと 思えば 胸が痛くなって もらい泣きするシーンもあり。
 
 笑いあり 涙あり ホントに 楽しいドラマです。
 
 ツベで 映像探したりしましたが 幸い まだ 最終回のネタバレは 見ておりませんーーー。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-18 00:18 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(8)

シークレットガーデン1

 最近 韓国ドラマ記事が なくて・・・・
 自分でも 焦り気味。
 見てないわけではないんです。
 見てるんですけど あっちもこっちも 手をつけて とっちらかしてて
 ちゃんと 見終わってないものばかりで・・・・。

 本命は こちら。
 これです。
 やっと 今年の1番
 (ごめん、成均館スキャンダルも いいけど 私のイチ押しは こっち)大好きなドラマ。
 
 シークレットガーデン
 
c0046316_23255496.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-14 23:47 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(13)

ちょんまげぷりん

 
c0046316_22152610.jpg

 ちょんまげぷりん
 監督 中村義洋 2010年
 出演 ともさかりえ 錦戸亮

 いろんなサイトで この映画のレビューを見ていて
 DVDになったら 見たいなぁーーって 思ってた映画 です!
 TSUTAYAで 新作DVD出てたので 即効借りました!
 
 面白かった!!
 ファンタジーの部類に入る映画だと思うけど
 江戸時代から タイムスリップしてきた 木島さん(錦戸くん)が 面白い。
 単に 面白いっていうだけではなくて
 凛として 筋が通っていて 現代にいない よき日本人みたいな。
 あと シングルマザーのひろ子と友也。
 どこにでも いるような 母と息子。
 本当に いそうな 母と息子で すごく 好感持てました。
 
 あと キングオブコメディの今野さん、いい味だしてました!笑
 
 かるーーく 楽しい映画みたいなって 思った時に オススメです。
 私は 好きだわ^^

               以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-14 22:42 | 映画 | Trackback | Comments(2)

不測の事態

 明日 甥の結婚式です。
 もう 半年近く前から わかっていたこと。
 
 数日前から 息子に 結婚式にドタキャンは ありえんよ。
 早めに 帰ってきたほうがいいんじゃない??と。
 
 「いや、11日は 飲み会あるから、12日に帰る」

 いやいや 12日は 天気悪いから やばいんちゃう?

 「大丈夫、なんとしてでも 帰るから・・・」 THE ENDです。


 で ついに 今朝 来ました。
 メールが・・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-12 23:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

人間ドック

 はじめに・・・ お断り・・・・。
 
 最近 私のblogに アクセスしてくださる方が多くて 
 どうも ありがとうございます。
 ある ドラマが 検索ワードに ひっかかってるようですが、
 たいした 内容じゃなくて すみません・汗汗

 ところで・・・。
 今日は 人間ドックに 行ってきました。
 2年前まで 健康診断の会社にも 少しだけ 勤めてたんですが・・・。
 今日みたいな 本格的な健診は 初めて受けました。
 (もう 年が 年ですし・・・)
 
c0046316_2315246.jpg

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-09 23:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(15)

節分

 早いもので 今年も もう 一月過ぎてしまい・・・
 今日は 節分です。

 恵方巻き(いつの間にか 始まった習慣)は
 毎年 夫が買ってくるローソン巻きなので 準備せず。
 
 「あら、豆まき用の、大豆 買い忘れたわ!」と
 同じく ローソンに寄って 鬼のお面付きの大豆を買って帰ったつもり・・・・が

 
c0046316_2145691.jpg

 
 さて 豆を 撒くマネでもしようかなと はいで見ると
 予想外の展開に・・・・・。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-02-03 21:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28