<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

讃岐うどん^^

 今日は 香川県 鬼無町の 盆栽市に行ってきました^^

 私は 盆栽には 興味ないので もっぱら 楽しみは 讃岐うどんを食べることです。
 
 今回は 偶然 見つけた うどん屋さんに 入りました。
 
c0046316_23581377.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-30 00:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

思いっきりハイキック

 
c0046316_1017420.jpg

 
 思いっきりハイキック 全167話
  
 出演 イ・スンジェ ナ・ムニ パク・ヘミ チョン・ジュナ などなど

 とりあえず 夕べ 完走しました。

 感想 書きます!!
 必ず 追記します!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-28 10:20 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(4)

またまた、たけのこ^^

c0046316_10202379.jpg

 大阪から たけのこ が 届きました^^
 長女が 大阪で 働いていた時 友達になったパートのおばちゃんが
 ご家族で みかん好き。
 
 こちらから みかんを お送りしたら  
 おうちで 販売用に栽培している たけのこ を 送ってくれました。
 
 たけのこ 大好き^^
 
 去年も いただいたんですが・・・・
 そこいらで 採れる たけのこ とは 全く 食感が 違っていて
 さすが!販売用!!と うなるくらい
 シャキシャキと 歯切れがよく すごく 美味しかったんです^^

 今年は たけのこ 裏作だそうで(春先の雨不足も影響??)
 高価なんですよね。

 さっそく 包丁で 皮をむいて
 大きなお鍋に 糠を 入れて  ぐつぐつ あく抜き中です^^ 
 去年と 同じ 味かなぁーーー?
 楽しみです^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-22 10:36 | 日々のつぶやき | Trackback

山菜 etc

c0046316_21461253.jpg

 わらび いただきました。
 たけのこも いただきました。

c0046316_21464393.jpg

 おのおの タンサンを 使用して あく抜き 完了。
 水に浸して さらに あく抜き。

 追加で つわぶき いただきました。
c0046316_2148640.jpg

 くださった方が すでに 皮をむいてくれていました。
 良かったーーー。
 つわぶき の 皮むきは 勘弁して欲しい・・・。
 指先が 真っ黒に 変色するから。。。
 こちらも タンサンで あく抜き。
 ちょっと お湯に 浸しすぎて くたーーっと なってしまいました。
 加減が 難しい。。。
 
 山菜って だいたい 1年に 1回食する程度。
 食べるまでに 下準備が いろいろ あって
 手間取って 大変。
 でも 季節の物だから 美味しく ありがたく いただきました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-19 22:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

日本ドラマ^^

 まずは これですよね。
 17日 日曜日 特番で 始まる 
 JIN~仁 ココ

 めっちゃくちゃ 楽しみにしてます^^
 
 私 仁先生 好きなんですが
 実は 龍馬も 好きなんです。
 もしかしたら 龍馬の方が 好きかもーーー笑
 絶対 録画しながら 見ます^^
 
 女優陣の 中谷美紀さん、綾瀬はるかさんも 麻生祐未さんも 大好き^^


 そして もう 始まってますが これ。
 NHK朝ドラおひさま ココ

 さすがに 1週目 主人公の陽子のお母さんが 重病なのは
 今の時期 重すぎて・・・・ 朝から 見るのが辛くて 飛ばしてしまったんですが
 今週から 大好きな井上真央ちゃん 登場で^^
 毎朝 NHKBSプレミアム 7時30分から 見てます^^
 ついでに 夕方も 見ちゃったりして^^
 可愛いなぁぁぁぁ 真央ちゃん。

 しかし このドラマ まだ 太平洋戦争前なんですよね!!!!!
 と いうことは またまた 辛い展開が 待っているのでは・・・
 と 思ったりもするのですが。

 実は 真央ちゃんの お婿さん役が 高良健吾さんなですよね^^
 ムフフ 楽しみ。

 挫折しないようにしようーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-15 18:51 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ^^

 みんなさん そうだったと思うんですが
 震災後 なかなか ドラマ視聴する気持ちになれず・・・。
 1ヶ月が過ぎ ぼちぼち ドラマ見ようかなぁっていう 気持ちになってきました。
 
 そして 今 見始めたドラマが これ↓↓
c0046316_1720436.jpg

 思いっきりハイキック
 全167話です。

 先月 BS11で 放送終了した 「明日に向ってハイキック」の
 Part1になる ドラマですね。
 シットコムですし、スンジェハラボジは 同じ俳優さんです。
 今 見てるのは 30話過ぎなんですが だんだん 面白くなってきて
 ツボに はまると 1人で げらげら 声出して 笑ってます。

 実は 「思いっきりハイキック」も BS11で 放送してるんですよね。
 なぜか 全167話を 30話に 短縮。
 短縮しすぎでしょーーーー笑
 BS11 思いっきりハイキック の カキコミ欄 ココ
 「明日に向ってハイキック」の 最終回への苦情が・・・・・。
 脚本の問題だから BS11に 苦情書いても 仕方ないんだけどねぇ。
 書きたくなる気持ち わかるーーーーー!!笑
 
 そして これって 朗報???
 「明日に向ってハイキック」も 5月2日~ 時間帯が 10時半~12時に 移動して 再放送ですよ~~


 そして 字幕ナシで 見てるのが これ
c0046316_17202447.jpg

 またまた SBS水・木曜ドラマ 
 49日 HP
  出演 イ・ヨウォン チョ・ヒョンジュ べ・スピン
      ナム・ギュリ ソ・ジヘ チョン・イル

 ■■ 企画意図 ■■

   交通事故で昏睡状態に陥った女性が本当に愛する3人の涙を得ると生き返ることができる
   という条件を受けて繰り広げられるエピソードを描く。
   他人に悪いことをしたこともなく、ただ与えられた環境で自分の人生を愛して
   幸せに生きていたシン・ジヒョン(ナム・ギュリ)が、
   幸せの頂点で死の境界に立つことになる。
   彼女は再び地上に戻るために「家族を除いて彼女を本当に愛する3人の涙」
   を得なければならない。
   その過程でシン・ジヒョンは恋人の死で無意味な人生を送っている
   ソン・イギョン(イ・ヨウォン)の体に憑依(ひょうい)して、生きていたときには知らなかった
   自分の人生の裏面と徹底してぶつかることになる。
   そして人生をもう一度立て直すために勇敢に戦い抜く。
   『49日』は昏睡状態に陥った女性が49日以内に生き残るために戦い抜く話を描いたドラマだ。

 ファンタジードラマです^^
 ファンタジーだけど なんだか ドロドロしそうな感じもする。
 昨日で 10話まで 終わりました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-15 17:20 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(10)

始まった!!

 BS朝日 で 今日から 『神様お願い』が 始まったんですよね。

 このドラマ オススメです^^
 私 夢中で 見ました^^
 
 
c0046316_21173726.jpg

 
 今では 普通に ありますが・笑
 私は 『神様お願い』で 初めて 遭遇・笑

 ある大きな秘密が!!!あって。

 視聴者は 先に その秘密を知っていて
 主人公達は その秘密を知らなくて いつ 知るのか
 いつわかるのか と ハラハラ ドキドキする展開ーーーー。
 うまく練られた脚本で はまりました。

 私も 再見したいなぁぁ
 デジタル放送だし^^

 主人公カップルが とっても 好感持てて 好きなんですよ。
 
 ユン・ジョンヒさんと イ・テゴンさん
 イテゴンさん演じる ワンモは 理想の夫だなぁーーと 思います。
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-13 21:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
 桜を求めて 散策。
 家から 数分歩けば こんなに綺麗な桜並木がありました。
 もう ハラハラ 花びらが 舞ってます。
c0046316_8454742.jpg
c0046316_8542558.jpg
c0046316_8461337.jpg
c0046316_8463163.jpg
c0046316_8464315.jpg
c0046316_8465871.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-10 08:48 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

日々のつぶやき

c0046316_21541346.jpg

 韓国の薬局で 買ってもらった内服薬です。
 
 ソウル滞在中に 次女の耳(ピアスの穴)が 腫脹、じくじくし始め
 (なぜかというと Firstピアスなのに 開けて数日で 外して 再装着したから)
 冷やしたんだけど 気になって いじってばかりいて
 薬 薬と うるさくて・・・
 
 韓国のチングに 話しました(身振り 手振りで・笑)
 わたし的には 内服じゃなくて 塗り薬を・・・と 
 説明したつもりだったんですが・・・・

 優しいチングは フンフン と うなづいて 薬局に入って
 この2種類の内服を 買ってくれました(カムサハムニダ)
 (痛み止め と 炎症止め??)
 
 せっかく 買ってもらったんですが、私も次女も ちょっとだけ 
 アレルギー体質なので 内服は 怖くて
 チングには 申し訳ないんですが そのまま 服用せずに帰国しました。
 
 韓国で お薬を買うことは まず ないと思うんですが
 韓国の薬局は 日本のドラックストアーというより 調剤薬局に近いのかな??
 日本の 調剤薬局で いただくような 薬袋に入れて もらったので
 新鮮でした。
 
 本当に 親切なチングです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-04-07 22:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(9)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30