2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

墾丁は今日も晴れ

c0046316_12464151.jpg

 墾丁は今日も晴れ 全20話
 主演 エディ・ポン(ハンウェン) イーサン・ルァン(アナン)
     リー・カンイ(リャン) リー・シャオシャン(アズオ) チャン・チュンニン(レイン)

c0046316_15143950.jpg


 プチ・台湾ドラマブーム到来・笑
 敗犬女王に続き、HDDに録りだめていた 『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ』を
 見終えました。
 このドラマは HDチャンネルで お試し放送中に であって・・・・・
 BS日テレで 放送ということで 大喜びで 録画してたんですが
 途中 DVDの外付けUSBが 初期化されてしまうーーーという
 アクシデントにあい(泣いたよーーー) いま 手元で 見れるのは 7話~20話まで
 だったんですが 一気に 見ましたーーーー。
 BS日テレ版ノーカットなのかなぁ????

 こういうドラマを 群像ドラマというんだそうですが、
 たしかに 最初から 数話は いったい なんなんだ!!!???
 モードだと思うんですが このドラマの そういう雰囲気に慣れてくると
 全然 問題なく 心地よく見れます。
 登場人物少ないですし、頭使わなくて 気楽に 自分も墾丁(ケンティ)を 旅してる気分で見たりして。

 台湾最南端のリゾート地 墾丁に住んだり そこに 移り住んでくる若者達の
 青春ドラマ??かな。

 主人公は フリーターのハンウェンかな・・・  
           ・もうそろそろ 定職に就いたらどうだ!と 祖父が うるさい・・・。
           明るくて 単純で 陽気で 愛すべき性格

 墾丁に やってきた画家のアナン 
           ・ハンウェンと意気投合し サーフショップを開くことに。
           本業は 画家。でも 出生の秘密もある。
 
 墾丁国立公園スタッフのリャン
           ・墾丁の自然を 心から 愛して 守ろうと思ってる。
           もともとは ハウェン、アズオと仲良し3人組。
           そこに アナンが 加わって・・・リャンは アナンのことが好きになる。
           でも アズオは アナンが 来る ずっと前から リャンのことが 
           好きだったのよねぇ。
 
 謎のネット小説家レイン
           ・都会での生活に疲れて(不倫) 墾丁にやってきた。
            レインというHNで ネット小説を書いていて
            ハンウェンと リャンは レインの大ファンだったんだよね。

 
 このドラマ なんといっても 墾丁の風景が 美しいです。
 南国ですよね。
 登場人物 みなさん ビーチサンダルに Tシャツ 短パンみたいな。
 いいなぁぁ 南国はーーーという雰囲気。

 青く美しい海岸、海、波、これまた 青い空、雲、 それと 波の音。
 それと ドラマの中で流れる 音楽も 好きです。
 本当に きれい、デジタル画質で見るには ぴったりのドラマです。

 ちょっとだけ ネタバレ(反転で)
 アナンは リャンが好きで・・・・2人は 両思いだったんだよね。
 お似合いだわーーー。
 背の高い アナンが 首を折るようにして リャンにするKISSシーンが 好きです^^ 
 ネット小説家のレインは ブログに書き込んでいた「晴れ男」が 誰か つき止めようとしていて
 それが ハンウェンとわかって 怒るんだけど
 心から レイン(シャオウェイ)のことを心配するハンウェンのことを 
 シャオウェイも好きになるんだよね~ シャオウェイも いろいろあった女性だからねぇ・・・・。
 HAPPY ENDに なりすぎかなぁーとも 思うけど 青春ドラマだから
 これも ありかと・・・・笑
 雰囲気の良い ドラマです^^


 
c0046316_15141642.jpg

 敗犬女王に引き続いて イーサン・ルァンさんが 登場なんですが
 このドラマの中の アナンという役は 敗犬女王のルーカスとは
 また 違った役で、見かけも 丸坊主ーーーだし。
 振り幅のひろい役者さんなんだなぁと さらに 好感度UP。

 当分 台湾モードだな・笑
 

 詳しい あらすじなどは こちらで ☆☆☆





[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-30 12:47 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(14)

敗犬女王

 
c0046316_10143230.jpg

台湾ドラマ 敗犬女王 全34話
 出演 イーサン・ルァン 阮經天(ルーカス) シェリル・ヤン 楊謹華(シュアン)
     ウェン・シャンハオ 温昇豪(レスリー) ヤン・ヤージュ(ジア)
 
 ちょっと 韓ドラの重い雰囲気から逃れたくて・・・(笑)
 台湾ドラマに 浮気してみました。
 台湾ドラマの ぽわんとした感じ、甘い感じ、優しい感じが スキです。
 
 いやぁーー
 普通に ラブコメ!!
 軽いから サクサク見れるし 面白かったですーー。
c0046316_12204815.jpg

c0046316_1221692.jpg

c0046316_12212742.jpg

 なんたって イケメン2人の共演。
 (イーサン・ルァンの魅力に 目覚めました!!・笑)
 チャーミングで 優しくて 可愛い8歳も年下の彼 ルーカス(イーサン・ルァン)と
 大人の魅力満載で 大学の先輩、美男子のレスリー(ウェン・シャンハオ)に愛される
 シュアンの幸せなことーーーーーー
 羨ましくてーーー・笑
 イーサンルァンさんは 実際は 28歳ですが 年下のルーカスを好演してましたね。
 彼は 演技が うまいのね・・・・・。

 レスリー役のウェン・シャンハオさんは 『P.S.男』にも 出演されてるようですが
 玉木君似のめっちゃ、イケメンです。
 ルーカス役のイーサン・ルァンさんは ナンチャン似だと 思ってましたが(ドブチ)
 なかなかの男前だと判明・笑
 2人の出演場面見てるだけで 満足~~笑
 しかも シュアン役の女優さんも 綺麗だし、可愛いし・・・・
 (どっちを選ぶのよ!!と ちょっと腹立たしかったけど・)
 好感持ってみることができました。
 難を言えば、ラブコメなんで、もうちょっと コンパクトに 26話くらいにしてもいいんじゃないーーーー
 でしたが・・・。
 とにかく 楽しめました^^

 ちょっと 文句をつけるとしたら・・・・・
 以下 ネタバレなので 反転で・・・・

 6年ぶりに帰ってきた レスリー
 シュアンを 思う気持ちは わかるけれども もう 子供じゃないんだから
 元婚約者 もうすぐ結婚しようとする大人が、KISSを拒んだり
 お泊りも拒否するんだったら 脈無しと 思わないとダメじゃないかなぁーー

 そして シュアンも レスリーに 自分の身をゆだねたくないのなら
 自分の心が レスリーにないってことを もっと 早くに気づくべき
 だったんじゃないかな。。。。。
 
 ま、ドラマの展開上 それに はやく 気づきすぎると 早く終わっちゃうから
 なかなか 気づかせない展開だっただろうケドね。。

 
 
 


 ※ちょっとだけ あらすじ※

 主人公のシュアンは 33歳の独身。キャリアウーマンです。
 大学の先輩 カメラマンの レスリーと恋愛して 結婚目前に レスリーが 行方不明に・・・・。
 その後 6年間 音信不通に。
 ルーカスは 25歳。医学生だったが 恋人を海で亡くし 一時休学。
 アルバイトで 生計を立てている。
 シュアンとルーカスが 知り合って 恋に落ちかけるが・・・・・
 なんといっても シュアンは ルーカスより 8歳年上。
 さてはて この2人 どうなる・・・・って とこに ルーカスの亡くなった恋人ジアが
 シュアンの会社に入社。
 そして ついには 6年ぶりに レスリーが 台湾に戻ってきて・・・・・・。
 さてはて 33歳のシュアンは どっちを選ぶのか・・・・・????

 


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-30 10:34 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(7)

また 買っちゃった。

 
c0046316_2317295.jpg


 本屋さんで 衝動買い。
 絶対 読まなきゃね。。。。

 
 先日の 『クールアイス枕』  
 すっごい 有効活用中!!!
 人間じゃなくて PCに・・・・笑
 
 ノートPCが すごく 加熱して 困ってたんです。
 加熱で 勝手に シャットダウンしたりするんで。

 そこで PCの下に ちょっと モノを かまして持ち上げて
 タオルにくるんだ 『クールアイス枕』を 差し込んで
 PC冷却に 使ってます^^
 扇風機で冷やすより なんぼか 調子いいです^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-26 23:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

暑いですね・・・

 昨日から 梅雨模様から 一気に 真夏モードへ
 
 暑くって・・・・
 こんなもの 買ってみました。
 
c0046316_2039933.jpg

 お昼寝に 使ってみたんですけど・・・
 冷たいのは 冷たいんで・・・・
 一応 4個 買いました。
 1個 398円。
 これで 安眠できるなら お安いよね。

 今年も 半分 終わろうとしていて・・・・
 真夏は ドラマ視聴には 辛い季節なんですが・・・・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-23 20:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
c0046316_2327845.jpg

 ときめき成均館スキャンダル 全20話
 出演 ユチョン(あれ これ 本名じゃない?)
     パク・ミニョン ユ・アイン ソン・ジュンギ などなど・・・

 楽しく見ました^^

ぜひ ノーカット版で 見ていただきたいーーーー。
 (レンタル開始になってますーーーーー汗)
 (BSジャパンさん ノーカット版での放送を お願いしたかった!)

 感想は 辛口じゃないけど 甘々でもありませんーーー。
 石 投げないでねぇーーー笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-19 23:46 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(10)

八日目の蝉

c0046316_2028535.jpg
 
 八日目の蝉
 監督 成島出
 出演 井上真央(恵理菜) 永作博美(野々宮希和子) 小池栄子(千草)
 森口瑤子(秋山恵津子) 田中哲司(秋山丈博)

 あらすじ<goo映画より 抜粋>
 不実な男を愛し、子供を身ごもった女、野々宮希和子。
 母となることが叶わない絶望の中、同時期に男の妻が女の子を出産したことを知る。
 「赤ちゃんを一目見たい、見たらけじめがつけられる…」夫婦の留守宅に忍び込み、
 ベビーベッドで泣いている赤ん坊を見た瞬間、希和子は思わず子供を抱えて家を
 飛び出していた。刹那的な逃亡を繰り返し、絶望と幸福感の中で疑似親子となった二人。
 しかし逃亡生活は、4年で終止符を打つ。……
 優しい母親だと思っていた人は、誘拐犯だった・・・


 いい映画でした。
 オススメの1作です。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-17 20:33 | 映画 | Trackback | Comments(10)

宝石ビビンバ

c0046316_22235758.jpg

 宝石ビビンバ 全50話
 出演 コ・ナウン(長女 ビチュイ 翡翠) 
     イ・テゴン(ソ・ヨングク) ソ・イヒョン(次女 ルビ ルビー
     イ・ヒョンジン(長男 サノ 珊瑚) イ・イルミン(次男 ホバク 琥珀) などなど

 BS日テレで 放送後 評判良いので 見ました^^
 イ・テゴンさん 嫌いじゃないしーーー笑
 主人公一家の4人には 宝石の名前が付けられていて
 なんか ちょっと 楽しそうですよね。
 しかも お坊さん 見習いの外国人まで 登場だし^^

 中心人物は コ・ナウン演じる クン家の4人姉弟と クン家の両親 両方の祖母
 イ・テゴン演じる ソ家の両親と 妹です。

 まず クン家の 両親が あまりにも 身勝手で 子供たちから 
 三行半を突きつけられるところから ドラマは 始まります。
 
 このドラマの良い所は 4人姉弟が すごく 仲良しなところです!
 貧乏でも お互いに思いあって 姉弟が 助け合う姿に
 すごく 共感しました。

 ビチュイは ヨングクと 恋愛し
 ルビは 同僚の医師ビョンフンと すったもんだの恋愛
 サノは 後輩と早々に結婚
 末っ子 ホバクは ヨングクの妹と・・・・

 4人4様の恋愛模様は それぞれ 楽しかったし
 長女ビチュイ&ヨングクの 大人の恋愛が なかなか ムードあって
 好きでした。
 
 4姉弟の2人の祖母の話が 結構 あるんですが
 ごめんなさい・・・・の 早送りの刑に しました・苦笑

 ちょっと残念だったのが ルビです。
 お坊さん志望の カイルと 相当仲が良かったのですが・・・・・
 結局 この2人 恋愛関係には 発展しませんでした。
 そういうのも ありですけどね。

 普通に 楽しく 見れたドラマでした^^

 

  
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-09 21:37 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(6)

ブラックスワン

c0046316_18521420.jpg

 ブラックスワン
 監督 ダーレン・アロノフスキー
 主演 ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス
     ウィノ・ライダー
 
 あちらこちらで あまりにも 評判が良いので 是非 見なくては
 と思ったんです。
 主演のナタリーポートマンさんは アカデミー賞の最優秀主演女優賞を
 受賞されたんですよね。
 
 主演バレーリーナのニナが 思いがけず 『白鳥の湖』の 新しい主役に抜擢されて
 その役を演じきろうと 頑張るんだけど
 役の重圧に負けて だんだん 追い詰められていく様が 
 圧巻なんです。
 ニナの幻想なのか 現実のことなのか???
 見ているほうは 判断できなかったです。
 ラストも 現実???と 思ってしまいました。

 ストーリーと 並行して ニナが 練習する「白鳥の湖」は
 弦楽器や ピアノの生演奏で 繰り広げられ 
 まるで 本当の バレエ団の練習風景を 見るようで 素晴らしいダンス、美しい肢体を
 堪能できました。

 
 ニナのお母さんは 娘に 必要以上に執着してたのかな。
 部屋で 描いていた絵も なんだか 変でしたよね。
 自分が 果たせなかった夢を ニナに 課して
 知らず知らずに プレッシャーを与えていたのか?
 お母さんも 不気味でした。 
 
 
 いつも 娯楽映画を 主体に見てるので たまには
 重厚な映画も いいですよね。
 映画館で見て 損のない映画でした。

 <gooあらすじより 抜粋>
 ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレニーナ・ニナは、純真で繊細な“白鳥”と、
 妖艶に王子を誘惑する“黒鳥”の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに
 大抜擢される。しかし優等生タイプのニナにとって“白鳥”はともかく、
 悪の分身である“黒鳥”に変身することは大きな課題だ。
 初めての大役を担う重圧、なかなか黒鳥役をつかめない焦燥感から、
 精神的に追い詰められていくニナ。さらにニナとは正反対で、“黒鳥”役にぴったり
 の官能的なバレリーナ・リリーが代役に立ったことで、
 役を奪われる恐怖にも襲われる。ニナの精神バランスがますます崩壊する中、
 初日は刻々と近づいてくる…。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-09 19:35 | 映画 | Trackback | Comments(2)

誕生日^^

 今日は 年に1度のお誕生日~♪♪
 
 何歳になったとは 書けないけど 節目の年齢です。
 (わかりますよね・・・あはは)

 ちょうど 今の 半分の年齢のとき 結婚したので 
 旧姓の年数と 今の苗字になってからの 年数が 同じに なりました。
 両親にお世話になった年月と
 夫や子供たちと過ごした 年月が 同じになりました。
 
 感慨深いです。
 (そして 毎年 息子と同じ誕生日^^)

 6月生まれだから??
 アジサイの花が 大好きです。
 近所のお庭から 挿し木で 育てたアジサイが 庭に 3鉢あるんですが・・・・
 ここのところ 不作。
 今 現在 この ちーーーーーいさな1輪だけ 咲いてます。
c0046316_16311452.jpg

 
 特に ケーキなど 買う予定なく。
c0046316_1729211.gif


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-09 16:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(12)

お気に入りドラマ^^

 NHK朝ドラ 「おひさま」
 
c0046316_2387100.jpg

 ここ2~3週間 一生懸命見てます。
 井上真央ちゃん 主演の 陽子が 明るくて 可愛い。
 
 今は 太平洋戦争真っ只中なので
 陽子の兄が 出征したり、陽子の お見合い相手も 出征まじか。
 あの時代の日本人は 本当に 大変だったんだなぁ。
 と 毎朝 うるうる しながら 見てます。

 陽子の夫役 和成さん=高良君 ステキだし。
 陽子の兄役 永山絢斗さんや 田中圭さんも ステキです。
 
 あ!
 陽子の2人の親友 真知子さんと 育子さんも とっても いいです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-06-02 22:54 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)