<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・・その2

 BS11で 『カインとアベル』の放送が 始まったんですよね。
 うわーーー 久々のジソブに 萌え^^
c0046316_23451371.jpg

 WOWOWは 見れないので テレビで ジソブを デジタル放送で 見れる幸せ053.gif
 このドラマのジソブ 好きなんですよ。
 ハン・ジミンさんも 好きです~
 またまた 楽しみが 増えました^^

 ところで・・・・

 昨日 この写真見て 驚いたのなんのって・・・・。
 今 韓国で放送中の「女の香り」に出演中の イ・ドンウクSSI。
 除隊後の復帰作品ですが・・・・・

 ギャーーーー
 この肉体!!!
c0046316_2218194.jpg

 イ・ドンウクSSI 好きな俳優さんの1人なんですが
 マッチョというよりも 細身のイメージがあったんですけど
 凄い 肉体!!!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-31 22:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

いろいろ・・・・

韓流を強く推すテレビ局の姿勢を批判し、事務所を退社した俳優、高岡蒼甫さんの 意見に関して
ふかわりょうさんが ラジオ番組で 発言したそうです。

『ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」』

私は すごく同感です。

ここ6、7年 韓国ドラマが 大好きで K-POPが 大好きで ずっと 地道に追ってけど
去年あたりから なんか テレビが 急に 韓流、K-POPを 追い始めて・・・・・
K-POP歌手が ちょっとした タレントみたいになってきてるし・・・・・。

最初は うれしかったけど このところ なんだか ちょっと変みたいな。

韓国ドラマや K-POPが テレビで 扱われるのは うれしいけど
そのせいで???日本人歌手がテレビで活躍する場面や 
日本のドラマの製作が減ってるんじゃ???なんて 思うのは 私のうがった考え??

まるで 韓国ブームが 起こっているような(実際にどうなのか よくわからん、信じられない)
報道は どうなのかな??

いや 韓国ブームだけではなくて ワイドショーで 取り扱ってる内容が
ホントの事 なのかな???って 疑って見てる自分が いるんです。
あたかも 周りのみんな そうだ!!みたいに 放送してるけど
私の周りは なんともないよ、その情報 ほんとなの???
踊らされないぞ!!みたいな。

どこのチャンネルをひねっても 同じような内容のニュースばかり。
他国の事件や事故も 大事だけど 今 日本のことが 一番大事なんじゃないの??
日本国内の方が 大きな問題を 抱えてるんじゃないの??って 
思ってしまいます。

実際に 自分の目で見て 確認したことじゃないと 信じられない・・・みたいな。

昔みたいに テレビの報道を うのみにできない自分が います。

日本には 表現の自由や 発言の自由が あるはずですよね。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-31 21:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(11)

製パン王キム・タック

c0046316_14385679.jpg

 製パン王キム・タック 全30話
 ユン・シユン(キム・タック)
 チュウォン(ク・マジュン) イ・ヨンア(ヤン・ミスン)
 ユジン(シン・ユギョン) チョン・グァンニョル(ク・イルチュン)
 チョン・イナ(ソ・インスク) チョン・ソンモ(ハン・スンジェ)
 
 面白いドラマでした。
 テンポよく ストーリーが進み 先が気になる展開で きっと 好きな人は
 好きなドラマなんでしょうーー(微妙な言い回し)

 タックの子供時代 母との生活から 父との生活へ、
 そして 12年後へと 話は 飛び 青年タックの登場し
 思いもかけず 製パンの世界へ 足を 踏み入れることになるんですが
 そのあたりまでは かなり 精力的に 楽しく 見てたんですが・・・・。
 20話過ぎ あたりから 失速してしまいました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-30 14:39 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(2)

製パン王キムタック

c0046316_23353728.jpg

 去年韓国で 大好評 記録的な視聴率をたたき出したドラマです。
 楽しみにしてました^^

 しばらく 華流ドラマ漬け
 (敗犬女王、墾丁は今日も晴れ、P.S.男、ブラック&ホワイト・・・と4本立て続け視聴)
 だった 私を 韓流に 引き戻してくれました。

 噂にたがわず 面白いです。
 見始めた途端 あああああ これこれ!!
 これが 韓国ドラマだわーーーと 思いました。
 台湾ドラマとは 全然 違う・笑

 とにかく ありえないこと、あまりもの偶然とかが いっぱい起こるんですが
 面白いから ま、いいかーーー。
 ドラマは ドラマなんだから 見て 楽しければ それでいいんですよ・笑

 
 とにかく 主人公のキムタック青年が 良いです。
 
 なんですよ。
 実直 正直 正義感が強い。
 彼の魅力で ぐいぐい ひっぱられて 見てしまいます。
 
 まだ やっと7話まで 見たところです。
 やっと 主人公のキムタックが 大人になりました。
 シユン君の登場です。
 「明日に向って ハイキック」で 彼の演技は 見てますから
 楽しみですーーーー。

 
c0046316_23434327.jpg

 6話まで 頑張り続けた 子役キムタック。
 
c0046316_23441115.jpg

 7話で やっと 登場した 青年キムタック。 
 これから とんな苦難を乗り越えていくのか、
 お母さんを見つけることができるのか?
 すごく 楽しみです。

 
c0046316_23452736.jpg

 お父さん、タックを 助けてあげてくださいね。

 さあ 眠くなるまで 続き 見ます^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-24 23:40 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(4)

マイブーム^^

 職場の受付さんが 結婚するので お祝いを探してて
 きらっと ひらめいた!!
 これにしよ!!!
 新婚さんなら 生ジュース飲まなきゃ!!って・笑
c0046316_10152571.jpg

 いや・汗 
 自分も 欲しくなって買ってしまった ミニミキサー・笑

 バナナの大きさと比較していただいても分かると思うんですが
 小ぶりなんです。
 (私のような無精者で)出しっぱなしでも 邪魔にならないサイズ。
 
 小さいので 洗いやすいしーー。

 ということで 1日1回 バナナとヨーグルトと牛乳と氷で 生ジュース。
 数十秒で コップ2杯分完成^^

 相棒と 2人で 飲んでますーーー。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-21 10:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

P.S.男

c0046316_22565688.jpg

 P.S,男  偷心大聖PS男
 全34話 2010年

 <出演>
 藍正龍 ラン・ジェンロン (シア・フージエ役)
 隋棠 ソニア・スイ (マー・シャオチェン役)
 温昇豪 ウェン・シェンハオ (チェンエン役)
 白歆惠 ビアンカ・バイ (アマンダ役)

 あとから見た 『ブラック&ホワイト』が 強烈過ぎて すっかり
 どんな内容だったか 忘れるほどーーーー笑
ざーっと 見直しました・笑
 普通のラブコメでしたね・・・笑

 ただただ イケメン作家・フージエステキーーーー053.gifでした。
c0046316_1044357.jpg
c0046316_105166.jpg
c0046316_1051837.jpg

 ホントに カッコいい。
 顔が 好きですーーーーー。
 (私 濃い顔も 好きなんだ!!!!と 気づいた
 
 牙オンナ シャオチェンさえ OK!!!すれば このドラマ 15話くらいで 終わってたかも。
 はい。
 さっさと フージエと シャオチェンが くっつけば もっと 早く 終わってましたよーーー・笑

 私は フージエランジェロンが お気に入りでしたから
 なんとか 見れましたが お気に入り俳優さん いないと ちょっとキツイかも。
 ストーリー自体は 悪くないんですが とにかく 長いーーー・笑
 無駄に ひっぱりすぎてる感あり。
 
 トールオ役の子役ちゃん
 
c0046316_20422039.jpg

 「秋のコンチェルト」「君には絶対に恋してない」に続いて 3作目。
 ほぺったが プックラしてて かわいいなぁ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-20 22:59 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(8)

ブラック&ホワイト

 
c0046316_18153032.jpg

ブラック&ホワイト  全24話

 出演
 ヴィック・チョウ /陳在天 チェン・ザイティエン
 マーク・チャオ /呉英雄 ウー・インション
 アイビー・チェン /陳琳 チェン・リン
 チャン・チュンニン/藍西英 ラン・シーイン

金鐘奨」(台湾エミー賞)で、「作品賞」「主演男優賞」など、最多の5部門を受賞。
2009年台湾視聴率No.1を記録。F4のヴィック・チョウと
新人俳優マーク・チャオが演じるイケメン刑事2人組が大活躍。
「流星花園~花より男子~」「戦神~MARS」の大ヒットコンビ、ツァイ・ユエシュン監督作品。

 細かいあらすじは コチラで ★★★

 去年から いろんな台湾ドラマを見てきましたが
 『ブラック&ホワイト』は 今まで見てきた 華流ドラマとは 一味違った
 刑事モノ。
 犯罪捜査がメインのストーリーで とにかく 謎が 謎を呼ぶ展開。
 先が気になって 気になって 久しぶりの一気視聴しました。

 いやぁ 面白かったーーーです
 スピーディな展開と ハラハラドキドキするアクション、謎が多いし
 恋も同時進行で かなり 楽しく見たんですが
 
 難を言えば、覚え辛い 台湾独特の役名
 あれ どうにかなりませんかねぇーー。
 例えば 「敗犬女王」の レスリー、ルーカス みたいに
 日本人でも 覚えやすい名前にしていただけたらなぁぁーー笑(無理か・・・)

 日本では あまり 使用しないような難しい漢字に 中国語読み?の
 カタカナのルビが付いた 字幕が 流れるので
 頭に 入らないんですよね。
 顔は 覚えても 役名が出てこない。
 だから 登場人物たちが 役名で 話してると さてはて
 その名前の人は 誰だっけ???になっちゃうんですよね。
 これだけは どうしようもなかったです。

 他の華流ドラマに比べて このドラマ 登場人物が 多くて
 しかも 入り組んでいるので その点が 気になりました。
 (単に 私の頭が 老化しているだけかもですが・・・汗)

 ※注意  ココから先は ネタバレあり

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-18 13:16 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(6)

ブラック&ホワイト

c0046316_21424917.jpg

 台湾ドラマ ブラック&ホワイト

 ハラハラ ドキドキの展開。
 主演の2人に 夢中です。
 今 12話視聴中。
 連休中 頑張って 視聴します^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-16 21:44 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(8)

日本ドラマ

 朝から ブログ 更新してたら 気になった記事発見

 『マルモ』大健闘でも業界視聴率トップは『鈴木先生』!? 春ドラマ総まとめ
 ドラマ好きには 気になる面白い記事でした^^

  春ドラマの 平均視聴率上位は以下の通り。だそうです。
 
  1位『JIN-仁-』第二期(TBS系) 20.61%
  2位『江~姫たちの戦国~』(NHK総合) 17.9%
  3位『マルモのおきて』(フジテレビ系) 15.48%
  4位『BOSS』2ndシーズン(フジテレビ系) 15.05%
  5位『遺留捜査』(テレビ朝日系) 14.27%


 やっぱ 仁先生 ダントツなのね。
 
 いやぁ 良かった。
 まだ まだ ひきずってます。
 感想 書こうと思いつつ 見直してからーーで 先延ばしになってます。 

 <全くの余談ですが>
 BS再放送中の「明日に向ってハイキック」も 
 最終回が近づいてますね・・・・。
 うーーん
 あの最終回 返す返すも 腹立たしいーーー。
 怒りがこみ上げる


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-07 10:26 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)
 ここ数日 少し 涼しくて ノートパソ君も 少し 調子良かったんですが
 ついに PC内蔵DVDの読み込み、書き込み速度が 異常に遅くなりました。
 (使いすぎーーーーー)
 あかんーーーーー

 と 思って いろんな人に 相談の結果
 外付けのポータブルDVDドライブを つけることにしました。
 
c0046316_22363245.jpg

 よぉわからんのですけど
 I-O DATAのカクうす というやつ 買いました。
 それと もしかしたら PC内蔵DVDが 汚れてるのかも??と思って
 マルチレンズクリーナーというのも 買いました。
 
 外付けDVDドライブ・・・となると USBのハブが 足りなくなるかな?
 と 思って ハブも 買い足しました。
 (ピンクのやつ)

 もちろん 両方とも家電で 買ったんですが
 USBのハブ
 という 単語が わからなくて、店員さんに あの、その PCから 出てくる
 あの つなぐヤツーーー みたいな 説明したら
 設置場所に 連れて行ってくれて 
 「これ ハブ って 言います。」
 と 言われました。
 だって 知らんかったんやもーーーん。
 
 それで 一応 ノートPCは 外付けDVDドライブが 稼動し始めました。
 
 (30分書き加えたトコで 記事が 消えました・・・・ぐぐぐぐぅ ショック)
 はぁ
 事件は 夕方 起きました。
 私が 起こしたんですが。。。。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-07-06 22:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(11)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31