<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0046316_2237050.jpg

 
 とうとう ハリポタ 完結しました。
 映画化開始してから 10年ですって!!

 一応 去年 原作の方も 読み終えてはいたのですが
 記憶が・・・・・・汗汗汗

 『死の秘宝 Part1』を 予習してから 映画館に行きました。
 ハリポタを映画館で見るのは 『謎のプリンセス』ぶりです。

 おもしろかったです。
 映画館で見るべき映画ですね。
 贅沢な映像、お金かかってますね!!!
 
 原作を読んだだけでは (長いし難しし) 終わった気がしなかったんですが
 映画を見て ああああ ホントに ハリーとヴォルテモートとの闘いは
 終わったんだな・・・と 思いました。
 

 満足しました。
 
 いつも 地味な感じのネビルが 最後の最後 いい場面あるんですよね~
 最初から いろんな伏線が張られてて 繋がって 納得です。


 ところで 昨日 SMAステーションを見てたら 
 ハリポタ主演 ラドクリフ君の 出演料 20億円だそうですよ。
 で ハーマイオニー役の女の子 4億円
 ロン役の男の子 3億円だそうです。

 ラドクリフ君って 破格!!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-28 23:11 | 映画 | Trackback | Comments(2)

8月も終わり・・・

 いよいよ 8月も終盤ですね。

 木曜日 こんな子が プランターの横に いました!!
 
c0046316_9183651.jpg

 キャーと(うれしい悲鳴) 思って 
 ツノを持って 捕まえようかな!と 思ったんですが
 さてはて 捕まえた後 どうする??と 思いました。
 
 息子が 小学生だった頃 カブトムシ&クワガタ 採りに 夜な夜な
 でかけたこともありましたが・・・・・
 
 今になっては カブトムシの存在を 喜ぶ人間がいないのです。
 近所を 見回しても 子供がいない・・・・・。
 ので せっかくだから 放置することにしました。

 でも うちの庭で オスのカブトムシに遭遇したのは 初めてで
 ちょっと うれしかったんですよね。

 
 
c0046316_9502499.jpg

 娘の友達から 野菜を いただきました。
 これも うれしい~♪
 でっかい茄子は どうやって 食べたらいいんだろう??
 
 
c0046316_9504233.jpg

 実家から 借りてきました。
 映画を見て(高良くん 出演ということで 見ました^^)
 
c0046316_9591829.jpg
 
 ぜひ 原作を 読んでみたいと 思ったのですが
 東野圭吾さん原作で 800ページ・・・・・汗
 読めるのか 私に・・・・。

 まだ 神様のカルテも 読み終えてないのに・・・・・。 
 
 メガネがないと 読書できなくなったからなぁ・・・・。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-28 09:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_22481979.jpg

晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天
 25話 (2011年台湾)
 出演 マイク・ハー(シャン・ユンチエ) チャン・チュンニン(ファン・ヨンヨン)
     チョウ・ツーハン(ワン・ラン) リー・イーフォン(シャン・ユンチャオ)
 
 面白かったです。
 サクサクと 一気見できました^^
 怒号も怨念もなく・笑 
 みんな まんまるく おさまるような・・・笑
 
 主人公1 は ユンチエ(マイク・ハー様) ホテル経営やリゾート開発など 多種の仕事をしている
 会社社長です。仕事人間で、潔癖症。キレイが 大好き。
 
c0046316_22565629.png
 
 
 主人公2 は ヨンヨン(チャン・チュンニンさん) ユンチエの経営するホテルの従業員です。
 潔癖症の社長ユンチエのお部屋担当の掃除がかりになります。
 2人の出会いは 『君には絶対恋しない』と 同じでしたね。
 交通事故ですーーー。
c0046316_2302743.png

 
 実は ヨンヨンは 養護施設の出身で。
 幼い時に 母と死別。父は 働くために ヨンヨンを 施設に預けました。
 その後 父は 再婚して、新しい母と個性的な姉が 2人できるんですが。
 ヨンヨンが 育った施設を ユンチエの会社が 買収することになり
 施設を 明け渡さなくてはならなくなって・・・・・ 
 ということで ヨンヨンと ユンチエは さらに 繋がってくるのですが・・・・。

 実は ユンチエは バツイチで。
 本人は 知らなかったのですが 離婚した後に 前妻が こっそり 息子を出産。
 8歳の息子が 存在していることを 偶然 知ります。
 
c0046316_2353383.png

 
c0046316_23195060.png

 いろんな経緯で ヨンヨンが 前妻の息子の子守として 雇われ
 ユンチエの息子と気づいて ユンチエと再会させるのですが
 ユンチエは 息子の親権が 欲しくなり 前妻と 争うことに。
 弁護士から 前妻に勝つためには 結婚して 子育てにふさわしい家庭を
 持っていることが 条件になる!と アドバイスされます。

 そこで、ユンチエは ヨンヨンに 契約結婚を 提案するのです。
 ヨンヨンが 育った施設を そのままに することを 条件に、息子の親権を手に入れるまで
 1年間は 離婚しないと。
 ここまで くるのに たぶん 8話くらいまで 経過しますね^^

 ここから 先 ネタバレ
 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-22 22:28 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(8)

気になるK-POP

 しばらく K-POP市場から 遠ざかってました。
 以前 熱心に 応援しすぎて 疲れてしまって・・・。
 
 ちょっと ほとぼり冷めてきて やっと 聞いてみようかと。

 みんな 頑張ってますね~
 そのうち 歌声と顔とグループ名が 一致するように 頑張ります。

 チングのイチ押し 
 BEAST
 確かに 上手い!!耳心地良し!!
 


INFINTIE
彼らは テレビで ダンスの上手さに 注目。
 気になってました。若いねぇーーー。

 
 歌も 上手いね、7人グループなんだね。(そこからかい!!)



 で 今 一押しグループは 2PMかな。
 (JYJ、BIGBANG、SHINee ,SuperJuniorをのぞく です。
 しかし KーPOP凄いわ。
 日本アーティスト こんなに大勢 聞かないもん・苦笑
 
 SHINeeは ツベのMV回転数が 半端じゃないです!!
 ヨーロッパで 人気があるのかな???



[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-22 14:05 | Trackback | Comments(10)
c0046316_19585619.jpg

 ドリームハイ 全16話
   出演 ペ・スジ(MISS-A) テギョン(2PM) キム・スヒョン
       ハム・ウンジョン IU チャン・ウヨン(2PM) オム・ギジョン
       JYP 


 歌とダンスに磨きをかけ 明日のスターを目指す 若者たちの 青春ストーリー
 と いうところでしょうか。
 ドラマ内 随所に ダンスシーンや 歌のシーンが 流れ
 音楽的にも 楽しめるドラマでしたね^^
 良かったです。

 主役は この6人ですよね。
c0046316_12372854.png
c0046316_12375163.png

 彼らの歌やダンス 見ごたえ充分でした^^

 写真 左から グク(2PMテギョン) ベクヒ(ハム・運ジョン) サムドン(キム・スヒョン)
          ヘミ(MISS-Aぺ・スジ) ジェイソン(2PMチャン・ウヨン) ピルスク(IU)
 
 アカペラ 上手いですよ~、聞きほれます♪♪

サムドン&ピルスク Can't I Love You
 

 
 ジェイソン&ヘミ 가지마
 


 そして このドラマの中で 忘れてはならないこの人の存在。
 ジャジャジャーーーーン
 ★JYP★
c0046316_13531991.png
 
 ピのファンの方たちは 以前から よくご存知ですよね。
 師匠ですもんね。
 私は 7君だったので 具体的に この方が こういう方だと知ったのは
 このドラマが 初めてで!!!
 めっちゃ 怪演でしたね~~
 短い登場時間で 存在感 抜群!! 素晴らしかった!!!笑

 そして ドリームハイコンサートでの ダンスシーン
 3人ステキだわ^^
 (特に ウヨン君 お気に入り)


 あと このドラマを 締めたのは この先生の存在が 欠かせないと思います。
 落ちこぼれの ヘミ&グク&ピルスクを 救った カン先生役の オム・ギジュンSSI。
 彼は 確か 舞台俳優さんですよね??
 上手い役者さんですね~。

 <まだまだ いろいろ 続く・・・>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-20 10:03 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(9)
 日曜21時は 『JIN』を 見てたので マルモダンスは 見てないんですが
 この チキンラーメン 愛菜ちゃんに ハートを 持ってかれてます053.gif
 もう かわいすぎーーーー。




[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-19 21:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

・・つぶやき・・

 先週の SMAステーション  ご覧になりましたか?
 半分 寝ながら 見てたんですが・・・・。
 
 最新版 みんなハマった!韓流ドラマ ベスト10

  10位 メリは外泊中
   9位 美しき日々
   8位 コーヒープリンス1号店
   7位 宮
   6位 華麗なる遺産
   5位 天国の階段
   4位 私の名前はキムサムスン
   3位 チャングムの誓い
   2位 美男ですね
   1位 冬のソナタ


 1位は なに???が 気になって 起きてたんですが
 
 冬ソナ・・・って 聞いて 
 いまだに そうなんだ!!驚いて すぐ 寝てしまいました・笑

 これって どういうリサーチなのかな??
 たとえば ここ2~3年の TSUTAYA レンタルランキング とかでも いいのにな。
 とか 思いました。

 てっきり ラブコメランキング と 勘違いしてて
 コヒプリ、宮、華麗なる遺産、
 キムサムスン、美男ですね 

 この5本が ランキングしてたから
 一般向けとしたら まあまあかなぁーーと 思ったんだけど。

 『みんなハマった 韓流ドラマ』という くくりなら もうちょっと 違うドラマも
 ありかな・・・と 思いました。
 
 『がんばれ クムスン』 あたりは 入っても良さそう!
 このドラマを 民放枠で見て 韓国ドラマを 見始めたっていう人いますからねぇ。
 名作ですし・・・・。

 まあ 韓国ドラマ 半端なく 数が多いし ジャンルも年齢層も様々だから
 仕方ないですよね。


 ところで お盆に ドラマを 2本 見ました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-16 18:47 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

お盆

 お墓参りは 14日に済ませたし お坊さんも 14日に来られたし・・・。
 
 夫の用事に ちょっとだけ付き合って お昼ごはんに 『うなぎ』を食べに行きました。
 
 外食で うなぎを いただくのは 久しぶりーーー。

 はい。
 いつものことですが 夫は 特上うな重
 私は うな丼並・・・笑

 ちなみに お値段は 3倍ほど違います・・・汗
 
c0046316_10485665.jpg

c0046316_10491341.jpg


 テーブルに 並んで ビックリ。
 そう、うな丼並 って・・・・。
 うなぎが 2切れですよ!!!

 もしかしたら ご飯の下に うなぎが 隠れてる???って 思いましたが
 隠れてませんでした・・・・泣
 
 今年は うなぎが 高騰してると聞いていましたが
 おおお!!でした。

 むすめ達に おみやげに うなぎ弁当(上)を買って帰ったんですが
 うなぎ3切れでした。
 本当に 値段に比例する うなぎの量でした・笑
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-16 10:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 迷わないで

c0046316_10141778.jpg

 迷わないで 全98話 1話40分程度
 主演 イ・テイム イ・サンウ キム・ヨンジャ ベ・ミン

 終わりました・・・と いうか 終わらせました(汗)

 私 最終回を 先に見る・・・という 見方をしない人なんですが
 このドラマは 辛抱我慢しきれずに 最終回を 先に 見てしまいました。

 だってーーー
 いったい いつまで この のらりくらり繰り返される復讐劇が 続くのか・・・
 と 思うと イライラしちゃって。

 最終回は 予想通りでした^^
 HAPPY END といって 良いでしょう。

 さて それでは Moreから先は ネタバレです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-11 18:06 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(6)

誕生日

c0046316_2139282.jpgc0046316_21394883.jpg
 












 今日は 末っ子(次女)の誕生日です。
 19歳になりました。

 まだ 学生。
 まだ 未成年ですが 誕生日を家族と祝う・・・と いうのは 卒業しつつあります。

 可愛い末っ子。
 あなたの おかげで 今まで 楽しく 子育てさせていただきました。
 ありがとう^^

 と こんな風に いつも 優しい気持ちで 接することができればいいんですが

 母心も 複雑なのよーーー。

 とりあえず おめでとう。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-10 21:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31