<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓国映画 息もできない

 
c0046316_227315.jpg

 息もできない (똥파리)
 



 暴力シーンが 気になって なかなか 手を出せなくて
 でも 見始めると 主人公のサンフンに もの凄い力があって
 目を離すことができませんでした。

 DVの父親を持ち その父親のせいで 母親と妹を失ったのに
 自分も 暴力を 生業として 生きているサンフン。
 
 甥っ子をまるで 子犬をいじめるように 可愛がるサンフン。
 ある 女子高校生との出会いが サンフンを 徐々に 変えていく。
 彼女も 母親を亡くし DVまがいの父親と 兄に 苦しめられて
 必死に生きていた。

 彼女は 自分の境遇について 一言も語らなかったけど
 乱暴で ぶっきらぼうなサンフンの態度に 
 怖気づくどころか 2人が 一緒にいると 心が 安らいだんだよね。
 
 理不尽かもしれないけど サンフンに 幸せになってほしかった・泣


 見終わって 単純に 『悲しい』 という言葉では 
 片付けられなくて・・・・。
 胸に ズシンと きました。
 当分 頭から 離れそうにないです。
 
 
 最初は ものすごく 野蛮で 怖い人に見えていたサンフンのことが
 段々 愛おしく見えてきて
 そしたら・・・・でしょ。
 


 CGでなくったって
 3Dでなくたって
 低予算で こんな 心を打つ映画が 作れるんですよね。
 
 本当に 素晴らしい。








[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-30 22:06 | 映画 | Trackback | Comments(10)

ランプの魔人

 キャーーー

 ランプの魔人
 
 椿さんちで 教えていただきました。

 面白すぎる!!!

 私 頭の中で 1回目 ジソブ、2回目 SE7ENを 思いました。
 ジソブは 当たり!!
 SE7ENは 1回目 イスンギ?と 答えでましたが(笑)
 再挑戦で ちゃんと SE7EN 当たりました。


 その後 夫の言う 地味ーーーな 芸能人もやってみましたが
 大当たりです!!!笑


 次女に 話したら すでに 知ってて、スマホのアプリ???だとか。
 (こんな おもしろいとこ 知ってるなら はよう 教えてや!!笑)
 いやぁぁぁ
 超不思議!!!!

 是非 お試しあれ^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-29 22:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

洋画 親愛なるきみへ

 
c0046316_20462113.jpg

 親愛なるきみへ
 監督  ラッセ・ハルストレム
 出演  チャニング・テイタム
  アマンダ・サイフリッド

 <あらすじ・・・・goo映画より抜粋>
    2001年春、陸軍特殊部隊の兵士ジョンは2週間の休暇で
    父が暮らすチャールストンに 帰省し、女子大生サヴァナと出会い恋に落ちる。
    自宅に引きこもり古いコインの収集に没頭する 父の心も開かせてしまう大らかで
    優しいサヴァナにジョンはますます魅せられ、1年後には除隊して帰ってくる事を約束する。
    部隊に戻り、サヴァナからの手紙を励みに任地を転々とするのだが・・・・。

c0046316_21212182.jpg

 やっぱり 秋は 映画館で 映画見なくっちゃ!!笑 
 ということで 『セカンドバージン』の 長谷川博己さんに かなり 
 惹かれたんですが
 そこは やっぱり 洋画で!! ということで 
 『親愛なるきみへ』を 見てきました^^


 原作が 大好きな映画『きみに読む物語』と同じです。
 監督さんは 『マイライフ・アズ・ア・ドック』 『ギルバートグレイブ』
 『サイダーハウスルール』 『ショコラ』
など 数々の 名作を撮られています。
 
 この映画も 私は 好きです。
 ちょっと涼しくなったこの時期に しみじみ見るのに良い映画だと思います。
 
 思った以上に 主人公 ジョンが 良い青年でした。
 というか この映画では ジョンという青年を 内面から 丁寧に 
 描いているなと 思いました。
 
 サヴァナは 最近見た 『ジュリエットからの手紙』 にも 出演。
 お目目が クリクリっとしてて 金髪で グラマーで(笑)
 キレイな女優さんです。

 ジョンは アメリカの特殊部隊の精鋭兵だし
 サヴァナは 大学生だし・・・・ 遠距離恋の映画なのかな?と思って 
 見ていたのですが。
 もちろん 2人の恋愛が軸になっていますが。
 
 任地で サヴァナのことを思い 手紙を待ち続けるジョン。
 一方で 任地の場所さえわからず 日々 不安に暮らす サヴァナ。
 (これ以上のネタバレは 避けましょう~)

 2人の恋愛の行方は もちろん 気になりましたが・・・・
 
 伏兵というか・・・
 息子と寡黙な父親との関係、主人公ジョン(チャニング・テイタム)と その父との 
 静かな 深い愛に 涙してしまいました・・・。

 ラストも 良い感じ。
 なかなか 素敵な映画です。
 オススメかな。
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-28 21:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_1943314.jpg

 ロイヤルファミリー 全16話
 
 出演 ヨム・ジョンファ チソン キム・ヨンエ チャ・イェリョン 
     チョン・ノミン チョン・ミソン アン・ネサン など

 このドラマ原作は 森村誠一さんの『人間の照明』だそうです。
 残念ながら 私は あの『母さん・・・・ あの麦わら帽子・・・・・』のCMを
 ちらっと 知ってるだけで 実際の映画は 全く記憶にないんですが。
 日本でも かなり 評判だったんですよね???

 ドラマは 面白かったです。
 復讐ドラマですし 徐々に 謎が 解けていくんですが・・・・。

 不明な部分もあり・笑

 ただただ 検事になった ジフン(チソン)が 男らしくって チャーミングで。
 途中から 企業の弁護士になるんですが
 恩人、インスクを守るために 会長に負けずに 立ち向かう正義感と
 仲間、母親を思う 優しい心が良かったです。

 親友の検事(キ・テヨン)も 出番は 少なかったですが
 なかなか 素敵でしたよ。

 それと、キム・ヨンエさん演じる JKの会長が マジ怖かったです。
 あんな人が お姑さんだったら・・・・。
 ぞっと しますね。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-27 19:44 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(13)

 雑誌なんて ずーーっと 買ってなかったんだけど
 情報誌見ないと 新しいカフェが どこにあるのか
 わかんないし
 
 1冊 買うと 勢いづいたりする。
 地方の 活性化に繋がるかもしれないし・・・笑
c0046316_16591797.jpg

 基本 私は 行きたい人・笑
 じっとしてたら コレステロール値が 下がらないし・・・笑

 この本 今日 本屋さんで ひとめぼれ
c0046316_1710141.jpg

 今月から 月間化らしいけど。
 『男子食堂』
 内容が 作り置き レシピ!!!

 メインの「ひき肉」作り置きレシピ
 豆類・乾物を使った一週間簡単おかず
 おいしい箸休めの「即席漬け」

 
 おばちゃんの求める料理本です!!!笑
 お買い上げ~~。

 
 もう1冊。
 前から モチーフ編みの 解説本が 1冊欲しかったので。
 手芸店で 見つけました。
 
c0046316_1711153.jpg

 いつか バックとか 作りたいな、と。
 見てるだけで キレイで ワクワクして 乙女心をくすぐられる・笑
 
 そして きっと また 毛糸を買ってしまうんだわ・・・・汗

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-27 17:17 | 読書 | Trackback | Comments(0)

プチ 見学

 昨日 行ってみたかった 高知県高岡郡梼原町 に 行きました。
 
 ここは 坂本龍馬脱藩の里 と 言われている場所です。

 『龍馬ふるさと博』も 開かれていますが
 先日 読んだ 『pen』という 雑誌に出ていた
 建築家 隈健吾さんの 建築物がある というので
 著名な建築家の作品を見たい一心で 行って来ました。

 わが家から 車で 2時間もは かからないかな。
 
 見たかったのは 雲の上のホテルに 併設する 雲の上ギャラリー です。
 
 梼原という場所が 山の中なんですが・・・・。

 こんな 山の中に よくぞ!!と 思える 素晴らしい木造建物 でした。
c0046316_21414522.jpg

 
c0046316_2116216.jpg
c0046316_21163334.jpg

 これは ミュージアムの中で 
 エレベーターを使って 1Fに降りて 外観をみると
 これが 壮観なんです。
 
 美しい。
 
c0046316_21175780.jpg
 
c0046316_21182424.jpg

 
c0046316_21273055.jpg
c0046316_21291493.jpg
c0046316_21274417.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-24 21:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

途中経過・・・

 うーん
 お休み中に 完成できるのか???
 不安になってきました。
 思ったよりも うんと 時間がかかってる・汗

c0046316_10343886.jpg

 
c0046316_1034572.jpg

 朝 チクチクしてたら 長女が 通りがかりに
 『なんで パッチワークなんかしよん?』
 (遠い昔に 針を置いてから してなかったから)
   
  「いや 連休だから ちょっと やってみようかな、って」

 『へぇーー 奇跡じゃ!!』
 
 と。

 出来上がったら 奇跡じゃね!!笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-24 10:33 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

プチ連休なんですよ^^

 いつもの 休みに 祝日が重なって 今日から プチ連休です。

 ということで 普段できないことを しよう!!と 思ったりしてるわけなんですが・・・・
 なかなか そうもいきませんな・笑

 とりあえず・・・・
 ほったらかしにしていた 人間ドックの再検査に 近くの医院へ。
 心配しすぎて ずっと 行けなかったの・・・(実は 小心者)
 
 そしたら タイムリーにコレが・・・。
 こんな雑誌 見たことなかった。
 
c0046316_17185047.jpg

 
 プチ勉強になりました^^
 意外と 近くにも 優れた建築物があることを発見。
 またまた 行きたい病が・・・笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-21 17:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

塔の上のラプンツェル

 塔の上のラプンツェル 
c0046316_023865.jpg

 
 連休初日 DVD鑑賞
 
 この映画 評判良くて 本当は 映画館で見たかったんですけど
 行けなくて・・・・
 夏休み中は 貸し出し中ばかりで やっと レンタルできました。

 見てよかったーーーー。
 すっごく 素敵な映画でした。
 うるうるよ^^
 こういう 乙女チックなアニメ大好き053.gif
 
 アニメですが 映像が たまらないほど 美しいです。
 亜麻色の髪の乙女 という 表現がありますが 
 主人公の ラプンツェルの髪、超ロングなんですが 美しい~~。
 つやつや光って しっとりしてて。質感が伝わる映像です。

 アニメ映画で 初めて 髪の毛一本一本にこだわって 作成し
 巨額な制作費を使った・・・と SMAステーションで
 香取君が 言ってましたけど
 
 ラップンツェルの 口よりもはるかに大きい(笑)
 吸い込まれそうな緑の大きな目と 光る金髪に 魅せられた映画でした。
 リピート確実!!!笑

 ♪ 塔の上のラプンツェル♡ "I See The Light" Japanese duet with RedyyChuu ♡ ♪
 
 この映画の前に ジブリの『仮暮らしのアリエッティ』を 見たんですが・・・
 私は イマイチでした。
 断然 『コクリコ坂から』の 方が 好きだな。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-19 00:23 | 映画 | Trackback | Comments(2)

ほっ^^

 
c0046316_2310187.jpg

  今日 息子が 大学院に 合格しました。
 
 あと 2年以上 学費と生活費を 送り続けることになっちゃたんですが
 とりあえず ほっと しました。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-12 23:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30