<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まったりと・・・

 今日は 香川県 鬼無(きなし)町 に行きました。
 
 はい。
 夫が 大好きな 盆栽展が あるので。
 ここのところ 春・秋 年2回 通っています。

 今日は 私も 初めて 菊の苗を 5個 お買い上げしました。
 まだ 植えてないんですが・・・・
 今から どんな風に 咲くのかなぁと 楽しみです^^

 そして もう ひとつのお楽しみ。
 さぬきうどん 食べてきました。

 行きと 帰り で 2杯^^

 
c0046316_2001928.jpg
c0046316_2004279.jpg


 朝は かけうどん、お昼は ぶっかけ温
 どちらも 夫と二人で食べて 800円ほど。
 安くて 美味しい^^
 
 美味しいうどんが 楽しみで 一緒に 付いて行ってます^^

 ドラマ記事UPが 途絶えていますが・・・・
 
 トッコジンこと 「最高の愛」
 シフ様の 「逆転の女王」
 無事 見終えています^^
 また 近いうちに 感想UPしたいなぁぁぁ

 そして 今 一生懸命 ネットで見ているのは
 韓国バラエティ
 「私たち結婚しました アダムカップル編」です。
 どうして アダムカップルって いうのかなぁ???
 2AMのグォン 21歳なんですが、ちょっと おじさんみたいで(笑)
 かわいいんですよーーー。
  


 キム・ヒョンジュン カップルの時 相当 嵌って・・・・
 あれ以来 ヒョンジュンが 大好きになり
 好きすぎて 最終回のお別れが 悲しくて 悲しくて
 2度と こういう系の バラエティは 見ない・・・と 決めてたのに
 チングの プッシュがあり・・・・ 見始めたら
 すごく 面白くて!!!!
 7話で はやくも もらい泣き。

 日々 コツコツ 見続けていく予定です^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-30 20:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
 今夕 IBMくんが 届きました。

 先週 天から降ってきたように 突然 やってきた USEDの富士通君は
 我が家のマウスと 互換性が 合わなかったらしく
 USBハブのエラーコードが まったく 消えず・・・・。
 送り先の 担当者と話した結果 着払いで 返送することになりました。
 
 火曜のお昼過ぎ 佐川急便さんが 集荷に来てくれて
 水曜の午後 送り先の担当者さんから 電話がありました。
 あちらでは なんか 操作したら エラーがでなくなったと・・・・。
 すでに 私が いろんなソフトを DLしていたから
 そのせいで エラーが 出たのではないか???と 疑われたっぽいけど
 とにかく 初期設定で マウスをつないだ当初から エラーが出た!!!
 し
 文字入力をして ENTER KEY を 押すと 改行せずに
 カーソルが 変なところに 飛んでいってしまったりする!!!
 と 他の不具合を訴えたら
 
 じゃあ みたいな感じで(うるさい おばさんやな・・と 思ったかも)
 富士通以外の なるべくキレイ目でUSED ノートPCを 送ります。とのこと。

 そして 早速 今夕 やってきたのが IBM君だった。
c0046316_2336212.jpg

 IBM君 前回の 富士通君よりも お年寄りみたいで・・・・汗
 まぁ XPだし・・・ 
 ついこないだ 長女のビスタを 無線LANにつなげたり
 苦労して 富士通君も 設定した後だったので IBM君は
 あっという間に 無線LAN接続完了。

 でも マウスを 認識する前 手動で カーソルを動かす方法が まったくわからず・・・。
 東芝、富士通とは ぜんぜん 違うから マウスパッドは どこだ!!!
 と 必死で 探したら KEYボードの真ん中あたりに ある 赤い丸いボタンが
 マウスを動かすボタンでした !驚! 
 
 しかし 前回の富士通君といい 今回のIBM君といい 
 無料だからでしょうけど CD-Rしか 搭載されてないんですよ!!!
 さすが タダだ!!!

 壊れる前の 東芝君が 調子悪くて 外付けのDVD-Rを購入していたので
 それが思わぬところで 役立ちました
 
 これで IBM君は 落ち着いてくれるでしょうか?????
 とりあえず 使いこなせるように またまた いろんなソフトを DLしました。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-27 23:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)


 今日ね 家に帰ってみたら 荷物が届いてました。
 
 忘れたころにやってくるというか・・・・
 連絡しないと 届きませんとあったので あえて 連絡してなかったのに
 届いた。

 この ノートパソコンです。
c0046316_23364824.jpg


 実は ネット環境を フレッツADSLから フレッツ光に 変更するとき
 ちょうど キャンペーン中で 今なら USEDだけれども
 デスクトップPCか ノートPCを 差し上げます。

 と 言われてたんですよ。
 その頃 すでに うちの ノートPCは 怪しい状況だったので
 やった!!!
 ただで ノートPCもらえるなんて!!!
 と よろこんでたんですが

 我が家と同じく 
 光フレッツにしてノートPCを手入れようとした知人が
 USEDのノートPCが あまりにも 古すぎて 返品した!!との
 話を聞き、内容を確認したら 今の ノートPCと
 ほとんど 同じ性能だったので 
 こりゃ あかん、変なのもらって ゴミが 増えても困るだけ!
 もらわんとこ!!!と 思って 連絡してなかったのに・・・・・

 今日 届いてたんですよ。

 えええええ

 私 すっかり ブルーレイ付の新品ノートPCを買う気満々だったのに。
 けど お客様の都合での返品交換はできない・・・と
 書かれてたので、 

 とりあえず 無線LANつないで ネット接続させて
 outlookも設定・・・・・
 (結構 時間かかって 相当 イライラしながら 設定)
 したのに

 なんか ハブポートの電力サージ
 という 警告が ずっと 出てきて うっとうしい! 
 
 送ってきた会社に 問い合わせしなきゃ!!
 悩ましいーーーーー
 
 やっと 設定できたのになぁぁぁぁ
 また 交換とかだったら やだなぁーーーーーーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-22 23:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

台湾ドラマ 泡沫の夏

 
c0046316_22151911.jpg

 泡沫の夏 全22話
 出演 バービィー・スー (イン・シャーモー 尹夏沫
     ピーター・ホー (オウ・チェン 歐辰)
     ホァン・シャオミン (ルオ・シー 洛煕

 一気見 しました。
 たぶん 一気に 見なければ 離脱していたでしょう~
 
 究極の三角関係ドラマでした。
 途中 ちょっと 『バリでの出来事』を 思い出しました。
 
c0046316_22302664.jpg

 大金持ちのお坊ちゃま 歐辰(オウ・チェン)は 夏沫(シャーモー)に
 一目ぼれします。
 一方的に 好きになり 夏沫の養父が 自分の会社で 働いているので
 圧力をかけながら 夏沫を愛し続けます。
 
 一方 夏沫は
 
c0046316_22283458.jpg

 夏沫の家に 後から 養子としてやってきた 歐辰(ルオシー)と 恋に落ちます。

 オウ・チェンは 激しく ルオシーに嫉妬。
 自分の権力を使い シャーモーから ルオシーを 切り離そうと
 画策します。。。。。。
 
 そして・・・
 悲劇が 始まります。

 


 原作は コミック(中国??)
 
c0046316_22245068.jpg

 なるほどーーーー 
 このコミックが ドラマに!!!という ドラマです。
 
 あらすじは DATVサイト内のココに あります。

 Moreを 開くと ネタバレです!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-18 23:36 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(9)

ついに・・・・

 この夏あたりから 何度も 危機を乗り越えてきた 
 ノートPCでしたが・・・・・


 夕べ ついに 立ち上がらなくなりました。
 今回 ホントに アウトです・・・・。
 覚悟はしてましたが・・・・。
 どうも 2006年あたりに 購入したようなので 5年目。
 寿命でしょうか・・・・・。
 毎日 毎日 使ってましたから。

 さて どうしよう・・・・・デス。

 土浦に 研修?に行ってた 夫のおみやげです。
 築地の玉子焼き (テリーさんのお兄さんのお店だそうです)
 
c0046316_22433077.jpg

 ちなみに 比較で ペン 置いてます。
 いかに 大きな玉子焼きか!!!
 とっても 美味しかったです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-13 22:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

連休最後の日

 義姉宅に 行きました。
 
 人生初 アケビ
c0046316_21212939.jpg

 何かに 似てますよね・・・・・。
 こわっ!!

 私の想像生物と 同じ生物を 想像したら 口の中に 入れられません。
 (キャー 義姉の前では 死んでも言えません・笑)

 今回も いろいろ お野菜とか 果物 もらって帰りました。
c0046316_22292791.jpg

 
 掘りたての さつまいも^^は
 大学いもに しました。
 お芋を 油で 揚げるの 面倒だな~と 思ったんだけど
 揚げなくても できました^^
 
c0046316_2123589.jpg


 あっという間の 3日間でした。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-10 21:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

連休の中日

 今日は 良いお天気でしたね。
 
 連休の中日。
 夫と一緒に 大塚国際美術館に 行ってきました。
 かなり 前から 1度 行きたい!!と お願いしてまして
 やっと 実現。
 (もちろん もう 子供は 着いてきませ~ん)
 
c0046316_2243599.jpg

 (ローソンで 前売り入場券買っていくと 少しお安くなります^^) 
c0046316_2254367.jpg
c0046316_092350.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-09 22:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 あっという間に 10月で 
 もうすぐ また 秋のドラマが 始まりますね。
 あまり チェックしてないんですが とりあえず 今 お気に入りで 見てるドラマ。

 ネットで 評判は 見かけてたんですが。
 やっと BSジャパンで 始まったんですよねぇ~
c0046316_23183472.jpg
 
 勇者ヨシヒコと魔法の城
  BSジャパン 日曜日 23時30分~放送 1話30分

 まだ1話しか 見てないんですけど
 まさしく低予算ドラマ!!!
 バカバカしくて めっちゃ 笑えます~~~。
 
 真顔で 淡々と 山田孝之さんが ヨシヒコ演じてるのが 可笑しくて たまりません。
 興味のある方は ぜひ 見てみてください~^^


 実は 山田孝之さんの出ている もう1つのドラマ
 こちらでは 黄色い星役なんですが(爆)
 『荒川アンダーザブリッジ』も かなり 変てこなドラマです。
 これも 一応 チラ見してます。
小栗旬さんは 緑のカッパ 役ですよ~笑
 不思議なドラマだよ~~笑
 こちらも 1話30分
 


あと1つ
 NHK朝ドラ 『カーネーション』
 
 初回を ちらっと 見たら なんと 主人公糸子役の 子役ちゃんが かわいい。
 しかも お父ちゃんが 小林薫さんで お母さんが 麻生裕未さんとなると
 見ないわけにはいかない!!!笑

 とりあえず 子役時代は 見ます^^

 ファッションデザイナーのコシノ3姉妹のお母さんの自伝らしいので
 もう だいたいの あらすじは わかってますからね。
 
 時計代わりに 毎朝 見てるってとこも あるんですけど。
 
 椎名林檎さんの主題歌も いいですね^^ 


 あ!! もう1つ。
 こちらも NHK
 土曜21時 3話完結ドラマ
c0046316_2325242.jpg

 『神様の女房』
 「経営の神様」として 世界で有名な あの松下幸之助さんの奥様 むめさんに
 焦点を置いた ドラマだそうです。
 松下幸之助さん役は 筒井道隆 主人公のむめさん役は 常盤貴子さん。
 先週の土曜日に 1話は 終了していますが
 あああ 松下幸之助さんって 家族に恵まれず 貧しくて 体も弱いし
 苦労されてたんだなぁ~と 思い 
 堅物のご主人を 妻のむめさんが 内助の功で 助けられたんだなぁと
 思いながら 楽しく 見ました。
 なんと EXILEのMATUSが むめさんの弟役さんでした!!!
 今週も 楽しみです^^


 ああああ!! 
 そうです
 BS11で 今日から
 
c0046316_239459.jpg

 『君はどの星から来たの』が 始まりました。
 このドラマ キム・レウォン チョン・リョウォン パク・シフ 共演で
 めっちゃ 好きなドラマなんです!!!!
 見ながら 何度 泣いたことか。
 デジタル映像で見れるから うれしいなぁぁぁぁ。


 あと 長谷川さんが 3人の子持ち役になる ドラマも 気になりますが・汗汗
 まだ まだ チェックしきれてません。


 ということで 新しい韓国ドラマに着手できずに おりますーーーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-05 23:12 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(3)
 この夏 見ていた 連続ドラマを 忘れないうちに・・・。
 いや もう 忘れかけてますが。。。。。汗

  
c0046316_21301598.jpg
  
 BSジャパン 『鈴木先生』
  学園ドラマなんですが 切り口が 斬新で 面白かったですね。
  新・学園ドラマ みたいな。
  新学園ドラマなんだけど 鈴木先生と生徒達の信頼関係が
  軸になってて。
  そこに 今までの学園ドラマにはない 今の時代だからこそ
  あるような テーマが選ばれてました。
  
  このドラマを 実際に ゴールデンタイムに 中学生以下の子供たちと
  一緒に見れるか???といわれると ちょっと 厳しいので
  放送は 深夜枠で お願いします、って 感じですけど。 
 
  わが家では 好評で 珍しく 息子も次女も(2人とも18歳以上)
  おもしろいって 楽しみに見てました。 もちろん 私も。
  先生も 生徒達も よく難しい役を 演じきったと思います。
  
  このドラマで 長谷川博己さん ぐぐぐっと ファンになりました^^
  立ち姿が 美しい~~~~~

  
 
 
 こんなのもありました  ★ 
 NHKで 評判だった セカンドバージンは 未見なので そのうちレンタルで見ます!!

 

 そして 
 韓国版のリメイクドラマ
 『美男ですね』
 最初は どうかな??って 思ったんですけど
 日本版は 日本版として 普通に 楽しく見れました。
 日本版の方が 圧倒的に 短かったから エピソードもずいぶん
 割愛されちゃったけど 別に 気にならず。
 最終回は 日本版の方が 好きかな?なんて 思いました。
 玉森くんの廉にも 美織ちゃんの美男にも 全然 違和感なかったです^^
 特に 美織ちゃん かわいかったです~~
 熱演 ご苦労様でした って 感じでした。
 原作の評判の高かったから 2人とも かなりプレッシャーだったでしょうね。
  





 そして 忘れちゃいけない もう1つ の完走ドラマ。
 NHK朝ドラ 
c0046316_2213578.jpg

 『おひさま』
 
 比較的 朝ドラを 見る体質(笑)なんですが
 『おひさま』は 一週目で お母さんが 亡くなっちゃうので
 ドラマの開始が 震災直後ということもあって なんだか 
 ちょっとなぁーーーだったんですが
 主人公の陽子が 真央ちゃんになってからは ずーーーっと見てました^^
 そして 和成さん(高良健吾)オチ・・・爆爆爆

 後半は ちょっと テンション落ち気味でしたが なんとか
 最後まで 完走しました。
 
c0046316_2211963.jpg
c0046316_221254.jpg

 
 必然的に高良君の露出も増えて スタジオパークとか、トーク番組も 
 見れたので ありがたかったですねぇ。
 彼は 今まで 結構 つっぱったり、怖い系の役が 多くて。
 ドラマの中で あんなに 優しかったり 笑ったりすることなかったんじゃないでしょうか?
 笑うと かわいい青年だなぁと 思いました。
 けど、すごんで怒る場面は めっちゃ 迫力あって怖いので
 やっぱり 怖い役も やってほしいなぁーと 思いました・笑

 高良君の次の お仕事は なんなんでしょうか?
 来年2月頃ですか?
 NHKドラマの 撮影中とか ちらっと 聞きましたが。
 楽しみだなぁーーーーー。


 ということで この3本は しっかり 見たような・・・・・・。
 
 また 少しずつ 日本ドラマが 面白くなってきてますね。
 頑張れ ニッポン。
 楽しみ、楽しみ。

 
 そうだ!
 視聴率は ふるわなかったけど かなりの力作との噂の
 『それでも生きていく』
 は 録画しています。
 いつか 見ます^^
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-05 22:20 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(8)

오직 그대만

c0046316_23502787.jpg

 오직 그대만

 大好きなジソブ&ハンヒョジュちゃんの映画です。
 秋には ピッタリな映画みたいですね。
 泣けそうーーーーー。
 いつか見たい!! 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-10-03 23:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31