<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0046316_20483124.jpg

 『私の心の声が聞こえる』  全30話
 
c0046316_21274163.jpg
 
 ドラマの始まりは 子供時代です。
 実子ではない知的障害者を息子として育てた義祖母、
 知的障害者の義父、聴覚障害者の母、父を恥じる義兄のマル
 その中で やっと家族を得て 微笑む ウリ。
 このメンバーに ドラマの核になる ドンジュ(のちにキム・ジェウォン)が 
 絡んできます。
 

 脇を占める 名優さん達の演技も素晴らしいんですが
 それにもまして 子役が 上手い!!!!
 生き生きしていて ついつい のめりこむ展開です。

 13話まで 見ました。

 久しぶりに 毎回毎回 うるうる、しています。
 
 登場人物の 純粋さや 優しさに 胸打たれて 
涙が 自然に 出てくるんです。

 寸暇を惜しんで 見ています。

  
※ 余談 ※
    
    昨日の『アナザースカイ』で 岡田将生さんの 韓国旅だったんですね~
    映画『息もできない』の監督兼主演のヤン・イクチュンさん に会い、
    涙を流さんばかりに感動していただって・・・・・。
    あ~~ 見たかったなぁ。
  
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-27 21:03 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(2)
 前記事 『ロマンスが必要』 を 書くにあたって 動画を探してました。
 
 素敵なというか ドキドキする映像です・・・。
 この映像の22秒くらいから 流れる歌。
 060.gifは 4MEN 『BABY BABY』

 あ!!

 『ロマンスが必要』の かなりのネタばれ映像です。
 覚悟してみてください・笑
 この中で 流れてます。
 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-23 16:00 | Trackback | Comments(13)
c0046316_2391916.jpg

 ロマンスが必要

 出演 チョ・ヨジョン(ソヌ・イニョン) キム・ジョンフン(キム・ソンス)
     チェ・ヨジン(パク・ソヨン) チェ・ソンヒョン(カン・ヒョンジュ)
     チェ・ジニョク(ペ・ソンヒョン) ハ・ヨンジュ

 久々に萌え~~
 完全ラブコメです。
 ラブコメ部門 ★×5 決定!!

 若いっていいなぁぁぁ~って つくづく思い
 さらに 面白かったです^^

 しょっぱなからコレですから・笑
 
c0046316_23114051.jpg


 チョ・ヨンジョンって かわいい女優さんですね。
 『どれだけ好きなの』で 超嵌ったんですけど。
 
 このドラマは イニョンが 10年ごしで付き合ってる初恋の相手 
 ソンス(キム・ジョンフン=ユル皇子)が ちょっと 浮気心を起こしたために 
 巻き起こってくる イニョンの悲しかったり 切なかったりする 恋愛ドタバタと
 さらに イニョンの個性的な親友たちが 起こす 恋愛騒動記です。
c0046316_15162912.jpg

 とにかく ラブコメ好きには たまらないドラマです。
 ちなみに R15くらいかなぁ??
 会話は 結構 R18???

 1話 50分弱というのも とても 見やすいし・・・
 ケーブルテレビで 放送された ドラマのようですね。
 なるほどーーーー。

 Moreの後は ネタばれの ある感想です^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-22 22:57 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(4)

BONSAI

 
c0046316_10322934.jpg

 日曜日に 高松で開催された『アジア環太平洋盆栽水石高松大会』に行ってきました。

 盆栽ですが BONSAI なんですよねぇ。
 盆栽は 盆栽から BONSAIへーーーーなんだ!!
 と 思いました。
 柔道が JUDO に なったようなもんです。
 
 春と秋に鬼無町で 開催される 盆栽展は それなりに 素晴らしいのですが
 今回の 展示品や 即売品は なにせ BONSAI なので
 ランクが ちょっと 違っていて・・・・・汗

 夫も 何一つ買うことなく 帰ってきました・笑

 中でも (100,000,000円)1億円の盆栽が ありまして・・・汗
 しかも 売約済みになっていました。
 
c0046316_10414045.jpg

 
 
c0046316_10452778.jpg

 (たわわに実を付けた ろうや柿!!!両手に乗るくらいの大きさです。) 
 私の オンボロの携帯の写真などでは 盆栽の 素晴らしさは お伝えできません。
 
 あと 来年の大河ドラマ『平清盛』の題字を書かれた
 書家の金沢翔子さんの書道と盆栽ともコラボ展示もありました。
 金沢翔子さん ご本人を 近くで 拝見することが出来て
 うれしかったです。

 栗林公園は そう思わなかったのですが
 玉藻公園の 披雲閣内に 展示されていた 盆栽、水石は 本当に 素晴らしかったです。
 もちろん すべて 撮影禁止。
 たぶん 非売品 お値段のつけられない盆栽だと 思われます。
 見ごたえ 充分でした。
 
 日本人のおじいちゃん おばあちゃん も 大勢いましたが
 海外からの お客さんも 多かったです。
 まさしく BONSAI。

 素晴らしい盆栽を堪能して いつものとおり 美味しい讃岐うどんを 食べて 帰りました^^
 
c0046316_10584060.jpg

 これは 栗林公園前のうどん屋さんでしたが・・・・
 ちょっと 残念でした。もちろん 夫のチョイスです。
 二度と 行きません・笑
 
c0046316_110850.jpg

 ここも ちょっと 変わってました・笑
 讃岐うどんのお店なんですが 蕎麦も あるんですよ・笑
 しかも 朝10時~翌朝5時まで やってます!!!
 ぶっかけ温を 注文したんですが、この うどんの隣に
 出汁と トッピングの ネギと大根おろしとあげ玉が 置かれてます。
 シンプル~~~。
 
 当然ながら 讃岐うどん 奥が 深いです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-22 10:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

Foot peeling

 お友達から 韓国のおみやげを いただきました^^
 
 足裏 角質バリバリだったから やってみたかったんです。

 うれしいなぁ~で 早速 試しました。
 
c0046316_2218111.jpg

 
 4~5日で 自然に角質がはがれていって
 2週間後には つるつる 柔らかい美足に なるそうですよ^^

 楽しみ^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-15 22:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

WGM

 『私たち結婚しました』

 アダムカップル編 (35話以降は 飛び飛び~最後回)
c0046316_21221633.jpg


 クントニアカップル編 (1~7話 モルジブ+結婚式は 字幕つき、
                           あとは MV視聴 + 最終回)
c0046316_21224286.jpg


 
なんとか 見終えました。
( 動画削除との追いかけっこみたいでした・・・あはははは )
 これを 見終えたというのか???

 サンチェカップルは がっつり 字幕版で 見たので
 あまりにも ファンボさんに 入れ込みすぎて・・・・汗
 最終回は 涙 涙だったんですが

 さすがに アダム&クントニア カップルに関しては 飛び飛び視聴だったので
 それほど 入り込まず・・・笑
 後を 引かなくて すみそうです。
  
 
 元はといえば アダムカップル(2AMのグォンと Brown eyesd Girlのガイン)が 
 面白いと いうので 見始めたんですが・・・
 確かに 可愛いしい 愛らしいけど 見てて 感動したり
 泣いたりしたけど(^^) でも ちょっと グォンが お子ちゃま 過ぎて・・・
 物足りないかも。
 21歳だし 若すぎるんだよね。誠実なんだけど・・・・。


 それに比べて ニックンの ビクトリアさんに対する態度の 紳士的なこと!!!
 スマートすぎて!!!感動!
 もう 2人が 美しすぎて 見てるだけで ほーーーーっと なりました。
 そこかい!!!爆
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-12 21:23 | Trackback | Comments(2)

精米機etc

 今日 家庭用の精米機を 買いました。
 
c0046316_21284846.jpg

 前から 考えてはいたんですが・・・。
 我が家 お米は 知人宅より 米袋(約30kg?)で 買っています。
今までは 玄米を 約10kgずつに分けて 近くの農協に持っていって 
 精米していたんですが。
 どうせなら 自宅で 精米しようかなぁ~なんて 思って。
  (義姉宅もそうしているし・・・・)
 新米を購入したのをきっかけに 買ってきました。
 3合炊きの炊飯器位の大きさでしょうか?
 一気に精米できる量は 4合まで。
 
c0046316_21313937.jpg
 
 こんな 感じで 玄米が 白米と糠に 分かれました。
 なかなか おもしろいけど そのうち めんどくさい、飽きるかも・・・・。
 
 明日の朝 炊いてみます~♪ 
 美味しいのかな???
 
 
 2年前くらいに 結構 ご近所に(徒歩15分) こじんまりした韓国ごはん屋さん 
 が開店して。
 ず~~っと 行きたいなぁ~と 思ってたんですが
 (なら 行けよ!!ですが・汗)
 縁あって 1昨日 やっと 行ってきました^^
 
c0046316_2134529.jpg

 韓国海苔巻きが 美味しかった!!!
 病みつきになりそうです・笑
 散歩がてら 行きそうだわーーーーー。

 お店のオーナー、韓国から 日本にお嫁に来た女性で。
 綺麗です。
 店内で K-POPや ドラマが 絶えず流れているんですが
 『ハイキック』 シリーズの話になり 
 『明日に向かって・・・・』の あの信じられない悲しい結末の話で
 大盛りあがりしてしまいました。
 なんど 考えても あのエンディングは ありえんねぇーーー。
 
 次は トッポキ 食べてみよう~^^


 いつも 夫の盆栽のことをネタにしますが。。。。
 なかなか 実物を UPすることが ないんですが。
 今秋 頂き物の 寒ランが 奇跡的に つぼみをつけて 
 咲きましたので UPします。
c0046316_21464165.jpg

 
c0046316_2146568.jpg

c0046316_21471195.jpg


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-10 21:39 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

K-music に 溺れる

前記事の続きです。
 Foxbs238の A-live
 browneyed SOUL(メンバーの1人ナオルさんは ハン・ヘジンさんの恋人)の
 メンバー정엽(ジョン・プ)と MABLQのメンバーG.O(지오)のデュエット
 聞き惚れます。

 You Are My Lady


 
Nothing better 정엽(ジョン・ヨプ)ソロ ギターバージョン
 

 Nothing better 정엽(ジョン・ヨプ) + フィソン 上手い!!!
 

 シギョンSSI~~~*아름다운콘서트* 上手い~ 甘い~


 実は Alexも好き^^
 

 ちょっと 若手^^

 G.O(지오)は 上手いねぇ~ いい声だわ~
 

 2PM ジュンス(준수)も 上手いねぇ~ いい声だわ~
 

 FT ホンギも上手いねぇ かわいいねぇ~(ヒチョルも)
 

 So Sick  MABLQ G.O


 Horan (Clazziquai) & Sung Gyu (infinite) cover "Lucky" on Director's Cut

  
 So Sick 2AM
  

  tube 彷徨ってたら リンクリンクで 聞き惚れて 戻ってこれなくなりました~♪
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-08 17:04 | Trackback | Comments(16)

最近のお気に入り

 FOXbs238の放送が始まってから A-liveにすっかり はまり
 毎回 放送を録画しています。
 1話目を 録画しそこなって かなり ガッカリしているんですが
  
 ♯2 『ユ・ジェハ一門、夢のセッション』 
 ♯4 『ユン・ジョンシンと捨てられた人々』
 ♯5 『2人の屋根裏部屋』


 が かなりの お気に入りで 家事をしながら 何度も リピート。
 見るというよりは 聞いています。

 いろんな素敵な歌が 勢ぞろいで ご紹介したいんですが
 中でも お気に入りの1曲。

 #2 の ユ・ジェハ(若くして 交通事故で亡くなった歌手)さんの作った歌
 우울한 편지 を 紹介します。

  우울한 편지 憂鬱な手紙

  わざとだったのか 忘れていたのか
  鞄の底にしまいこみ
  別れの瞬間 その時になってようやく
  僕に宛てた手紙を取り出した
  僕を見つめつとき 涙を浮かべるの
  ぶつかり合う瞳は 涙で濡れているの
  ならば 言葉はいらない
  互いを信じて
  
  いろんなアーティストが ボサノバや ジャズ風とかに
  カバーされてて とっても 素敵です。


  


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-08 11:06 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30