2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご挨拶^^

 今年も あと1日となりました。

 今年1年 『きょうのできごと』を 覗いてくださった方々 
 ありがとうございました。

 クリスマス前に 風邪をひき 長引き
 またまた ブログの更新が 止まってしまいました・汗

 今年は 3月に 世界中を震撼させる 未曾有の大震災が発生。
 テレビから 中継される津波の映像に 震え 涙し
 日本は いったい どうなってしまうんだろう・・・と思いました。

 が 徐々に 元に近い生活に戻り
 ドラマ視聴も 再開しました。
 
 2011年のドラマ視聴のまとめも ちゃんと 書きたいと思っています^^
 
 こんな ゆるい感じのBLOGですが・・・・・
 来年も よろしくお願いいたします。

c0046316_21523089.gif

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-30 23:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(11)

斉藤和義 

 ちょっと前になりますが・汗
 12月13日火曜日 斉藤和義 LIVE TOUR "45 STONES"行ってきました^^
 
c0046316_23492227.jpg

 車で ぶーーーーーーんと 片道2時間30分。
 往復してきました。

c0046316_23494628.jpg

 いつも 神チケットをゲットしてくれる 友達。
 今回 ついに 
 
c0046316_23514536.jpg

 1列目だ!!!
 と 歓喜のメールが来まして。
 私も どうしよう!!!と 緊張してたんですが

 会場に 入ってみたら びっくり。
 
c0046316_2353372.jpg

 この座席表にある オーケストラピットの部分に パイプ椅子が
 敷き詰められてて・爆爆爆

 1列目よりも 前に 4列 ありました・爆
 1列目よりも前の座席は いったい どう表記されてたんでしょうか???

 オーケストラピット席1列 とかかなぁぁ??笑

 さすがに せっちゃんが たまに飛ばす ピックは オーケストラ席を飛び越えて
 飛んできませんでしたが。
 でも 1列目 充分大満足でした。

 コンサート自体は 開演前から 会場 盛り上がり!!
 満員御礼でしたし そういう 空気が せっちゃんにも 伝わったんでしょうね。

 とっても とっても 熱いコンサートで せっちゃんも ノリノリ。
 良かったです。

 「たぶん、今が ピークでしょうね」なんて せっちゃんは 言ってましたが。
 いやいや~~~。
 地道に ファンは 増えてますよ。

 アルバム『45stones』の2に ドレミの歌が 収録されていて
 会場でも 練習して 合唱する場面が あるんですが
 せっちゃんが
 「こういう みんなに 愛される歌 つくりたいんですよね」みたいな こと 言ってて。
 
 あああ せっちゃん やっぱり 好きだなぁ~~と 思いました。

 アンコールでは 奥田民雄さんが ツアーで 「歌うたいのバラッド」を 
 歌ってくれたようだから と お返しで と
 奥田民雄さんの「息子」を 歌ってくれました(いいわーー)

 1月に もう1度 コンサート 行くんですが、
 めっちゃ 楽しみです。

 そのときは SMAPに提供した『僕の半分』 歌ってくれるかな?

まさかの 大ブレイクドラマ『家政婦のミタ』 エンディングテーマ曲
 ♪~やさしくなりたい~♪
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-27 00:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

韓国ドラマ 逆転の女王

c0046316_934259.jpg

 逆転の女王 全26話
 出演 キム・ナムジュ チョン・ジュノ
     パク・シフ

 やっぱり シフ様、大好き^^
 シフ様目当てで 楽しく視聴できました。
 こちらも 20話過ぎまで 間髪いれず 一気見!!!
 
 シフ様の魅力全開! 
 シフ様のためのファンのための ストーリー^^(爆)
 彼は 泣いても 笑っても 怒っても 何しても 良いわ(爆)

 
c0046316_911764.jpg


 このドラマの中で 特に お気に入りだったのは
 パクシフ演じる お坊ちゃま ヨンシクと 彼を支える?
 秘書ガウン(イム・ジュギ)さんとの 絡みのシーンでした。
 ちょっと 『シークレットガーデン』の ヒョンビンとおとぼけな秘書の姿 を思い出しました。
c0046316_9194669.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-25 08:29 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(0)

Merry christmas

c0046316_20261228.jpg

 なんと 今日 
 先生が 可愛いムースのクリスマスケーキを くださいました。

 突然で すごく うれしかったです。

 7名の少人数 クラスなんですが・・・。
 アットホームな感じで。

 
 先生が 私が 思っているよりも (笑)
 私たち 生徒に対して 気を使ってくださってるんだな!って 
 あたたかい 気持ちになりました。

 새해북 많이 많이 받으세요~~
 
 (これって お正月だけかと思ったら もう 使っても大丈夫だそうです。
  今ぐらいから 旧正月まで 約1ヶ月は 使えるそうです^^)
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-25 00:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_22551367.jpg

 私の心の声が聞こえる? 全30話
 出演 キム・ジェウォン(チャ・ドンジュ) ファン・ジョンウム(ポン・ウリ)
     ナムグン・ミン(ジュナ:マル) コ・ジュニ(カン・ミンス)
     チョン・ボソク(ボン・ヨンギュ) イ・ギュハン(イ・スンチョル)
    
 久しぶりに 一気見しました。
 16~8話くらいまでは うるうるしっぱなしで、久々に ツボ。
 大好きなドラマでした^^
 が・・・・ 私は 後半 失速。

 ナムグン・ミン演じる ジュナ(マル)に 共感できるかどうかで
 後半が 盛り上がるか どうかが 決まるドラマだと思うんですが。
 私は ドンジュ目線でしたので・・・。
 (感想書いていて やっぱり 主人公は マルかなぁーーと思ったりもしますが・・・・汗)

 このドラマでは ウリ&マルの父親役をやっていた チョン・ボソクSSIに
 何度も 泣かされました。すばらしかった!
 (彼は 『ジャイアント』で 極悪非道役らしいですが・・・笑)
 
c0046316_22302625.jpg
c0046316_22584654.jpg

 (以下、また 私の偏った感想)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-24 22:06 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(9)

WGM #10

 WGM #10 やっと 見れました~~~
 今回も めっちゃ 楽しかった。
 イトゥクSSIも ソラちゃんも 大好き^^
c0046316_1743991.jpg

 今回は SJのコンサート会場に ソラちゃんが 行きました。
 お手製の差し入れお弁当 持参です。
 あ!パネルも。

(イトゥクSSIのパネル作成したんですよね!!)

 実は 私 あまり よくわかってなかったんですが
 前回 #9で ソラちゃんが 漢方薬の賄賂を渡し 4人のメンバーに 
 イトゥクSSIのお世話を お願いしてたんですよね。

 まず コンサートの途中で 汗をかいたら 拭いてあげてほしい。
 (顔の脂とりも・笑)
 のどが 渇いたら 水分補給して あげてほしい。
 体をほぐす マッサージや バックハグも^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-23 16:42 | Trackback | Comments(0)

京都^^

 かなり・・・遅くなりましたが・・・・。
 12月6日 2PMのコンサート後 京橋ホテルに宿泊し
 (シングル 怖いので 夜間テレビは つけっぱなしーーー)
 翌朝 早々に 京都に 行きました。
 
 最近では 京都 3回目か???
 4回目か???
 いつも 日帰りで 駅周辺を ちょろちょろなんですが・・・
 今回は 滞在時間5時間です・爆

 京都在住のネット友さんに 案内をお願いしました。
               (無理を言いましたね、ありがとうございました^^。)

 四条河原町から 歩いて 数分 八坂神社に行きまして。
 そこから 高台寺を ぐるっと回って こちらは 夜のライトアップが 美しいとのこと。
 紅葉がとても 綺麗でした。
 修学旅行生も 大勢 いました。

 有名なお食事どころに 連れて行っていただきました。
 (お店のショップカード 無くしてしまいました・・・・)

 こんな風に コンパクトにまとめてみました^^
 まとめ過ぎかーーーー爆

 京都は どこを切っても 京都って いう感じで
 いつか もっと じっくり 散策したいなぁ~と 思います。
 
 食べ物も 素材の色を生かした 綺麗なお料理が多いのですが
 見た目よりも しっかり 味は 付いていると思いました。
 お出汁で しっかり 味付けしてるのかな?
 素敵なお店に 案内していただいて とっても ありがたかったです^^

c0046316_0211118.jpg

c0046316_0215417.jpg

c0046316_0174380.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-19 00:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_2319242.jpg
 
私の期限は49日

 出演:イ・ヨウォン (ソン・イギョン) ナム・ギュリ (シン・ジヒョン)
     チョ・ヒョンジェ (ハン・ガン)  べス・ピン (カン・ミノ)
     チョン・イル (スケジューラー)
 
 毎晩 コツコツ 見続けて 今朝 見終えました。
 毎回 お気に入りのジョンヨプSSIのOSTが 流れるので
 聞きほれておりました。
 このドラマは OSTも素敵ですね^^

 

 実は このドラマ 韓国で オンエア中に すごく 見たくて
 字幕なしで 追っかけ視聴していたので すでに あらすじは 熟知。
 だから 新鮮味はなかったんですが
 字幕なしでは 理解できなかった 多々な部分が わかって良かったです^^

 オンエアで見ていたときには 思うように 涙を手に入れることができない
 (自分のために心から泣いてくれる人がいない・・・)ジヒョンや
 2人の気持ちが離れ離れになったまま別れることになってしまった
 イギョン&イスのエピソードに 泣いてしまったので 
 2回目だと それほど 感動 って なかったわけですが・・・・汗
 
 決して 辛口じゃないんですよ^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-18 23:21 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(5)

WGM #9

 昨日のWGM #9も 楽しかった~

 ソラちゃんは 『ドリームハイ2』に キャスティングされたし(来年1月下旬放送開始らしい)
 イトゥクSSIは SJのリーダーで SJは 東方西走で コンサートツアーに
 大忙しだし。
 (今日は 大阪 京セラドームだよ!!)
 実際 2人が WGM を収録する 時間とか あるのかな??
 なんて 思ってしまいます。

 WGMが 決まると 他の仕事とかも トントン拍子に 決まっちゃって
 寝る間を惜しみながら WGMを 収録している・・・みたいな 
 カップルも いたしなぁぁ
 (ヒョンジュンや アダムカップルや ニックンも 忙しかっただろうなぁ)

 さて・・・・

 #9は ソラちゃんの等身大のパネルを かかえて リハーサルする イトゥクSSI(爆)
 
c0046316_1730294.jpg

 パネルに 話しかけちゃって・・・・笑

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-11 17:27 | Trackback | Comments(2)

WGM #8

 ハングルないのに 完全に はまってしまいました。

 先週の WGM・8 も ワクワクしながら 見ました053.gif

 SJリーダー・イトゥクSSI 好感度大!!!笑

 WGM・7 では ソラちゃんと一緒に イトゥクSSIの母校に行って 後輩たちに会ったり
 恩師に会ったり・・・・。
 
 今回は ソラちゃんと 屋上で インタビューごっことか ゲームとかして。
 
c0046316_16451610.jpg

 NY公演に出発する イトゥクSSIに ソラちゃんが プチプレゼントを。
 カップラーメン、チューブコチュジャン、チョコレート、どこでも寝られる簡易首枕。
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-11 16:47 | Trackback | Comments(0)