2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SE7EN

 いつぶりの SE7EN 記事でしょうか・・・・。 

 歌声を聴いて
 ええええええ
 こんなダミ声になっちゃったのーーーーー泣
 と 思って 途中でやめて 聞いてなかった。
 けど さっき 聞いてみたら サビは 昔の大好きなSE7ENの声だった。
 この声聞くと ものすごく懐かしい~~~~
 
 ホントに ホントに 大好きだったからね。
 もっと 早く 日本に 帰ってきてほしかった。
 SE7EN - Somebody Else ( Japanese )
 


SE7EN-ANGEL


どんだけ この LALALAが 好きだったことか・・・・。

 SE7EN LALALA

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-29 23:58 | Trackback | Comments(5)

WGM #16

 昨日のWGMは ジャンウ&ウンジョン カップルが お休みだったので
 なんと!!!
 まるまる 1時間 全部 SJ(ウニョク、ドンへ、ソンミン、キュヒョン)VS 
 ソラSSIのお友達4人の 合コン特集でした~~~~~。


 そして 放送後かな??
 トゥギと ウニョクSSIの ツイが・・・・。
 
c0046316_23335100.jpg

c0046316_23333082.jpg

 (うーーーん、ウニョクSSIが 나쁜 남자 と 思われても
 仕方ない展開だったし~~~
 トゥギが ウニョクSSIを かばうのもわかるし~~
 あそこで セナさんに 電話させた トゥギにも 責任はあるような・・・)
 (別に 韓国では話題にならなかったのかな???)

 さて 前回の続きで・・・・。
 
c0046316_21314169.jpg

 女性陣 揃いました。
 皆さん 芸能関係のお仕事をしてらっしゃる女性で 
 それぞれ 可愛くて スタイルも抜群でした~~
 ので SJのお坊ちゃまたちは 喜びすぎて 照れっぱなしです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-29 21:33 | Trackback | Comments(0)

WGM#15

 もはや 1週間前の WGMです・汗
 ウギョルカップルが 1組 卒業してしまったので 今回は 30分バージョン。
 (私 字幕なし 20分が 限界です~~汗)

 今回は SJメンバー4人と ソラちゃんの友達?4人で 4対4で 合コンすることに^^

 ワクワクどきどきの SJの面々。
 まるで 修学旅行のような感じ・笑
 
c0046316_21101578.jpg

c0046316_211037100.jpg

 仲人役? 司会進行は イトゥクSSIと ソラちゃん。
 息は ぴったり。
 トゥギとソラちゃんは この合コンの準備で ますます 仲良くなったみたいです^^

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-28 09:01 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 王女の男

c0046316_23171098.jpg
 
c0046316_23172334.jpg


 時代劇 『王女の男』 見ています。
 韓国版 ロミオとジュリエット といわれています。
 2人とも死んでしまう悲恋ですよね・・・。
 ということは 悲しい結末?????
 
 原題は 『공주의 남자』
 『姫の男』と いう 題名の方が 好きです。

 超・苦手な 時代劇。
 途中で投げ出した時代劇が 今まで どれだけあることか・・・・汗

 とにかく スンユ先生と 王女と入れ替わった セリョン(シフさまとチェウォンさん)の
 笑顔が 見たいがために がんばってます。
 が 2人の気持ちが 徐々に近づき お互いを愛し始めて
 楽しくなりそうだなぁ~~~というのは 3話途中くらいまでで
 そこから先は 非常に 厳しい展開です・・・大汗
 スンユにとっても セリョンにとっても お互い 命がけの恋になります・・・・・

 
 時代劇って とにかく 陰謀 策略 醜い勢力・権力闘争 嘘が 横行。
 怖い顔のおっちゃんたちが 集まると すぐに 悪巧みして
 誰かを 貶めようとするから、
 ホントに 苦手なんですよ~~~~。  
 
 
 しかも 貶められるのが キム・スンユ こと シフさま なので・・・(泣)
 しかも 貶めるのが 思いを寄せるセリョン父です。(ガックシ)
 
 かなりの 殺戮のシーンや、痛かったり 怖かったりの場面が あるそうで・・・・大汗
 

 シフさまへの 愛が勝つか 私の時代劇苦手力が 勝つか・・・。
 微妙なトコです。

 4話までは 見ました^^
 スンユ&セリョンの 先の見える 悲しい運命を 見ているだけで
 もう 胸が 痛くなります。
 
 ツカミは 十二分に OKです
 
c0046316_23252473.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-24 23:33 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(6)

WGM #14

 #11で 新居に入居した2人。
 トッポキを作ることになりました。
 ソラちゃん 初めてのトッポキの様子
 一方 トゥギSSIは 合宿生活もしてただろうから 料理も手馴れた雰囲気。
 トゥギSSIは ソラちゃんが することなら なーーんでも
 うれしそう^^
 
c0046316_1981372.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-21 19:26 | Trackback | Comments(0)
c0046316_21395870.jpg

大丈夫 パパの娘だから
 全16話
 出演 ムン・チェウォン チェ・ジンヒョク パク・インファン キム・ヘオク
            イ・ヒジン カン・ソン チョン・テス

 低予算のドラマの割りに 内容も盛りだくさん。
 楽しくみれました。
 
 韓国ドラマは オモニ至上主義なんですが 珍しく 
 アボジを 尊敬して、アボジを助けようとする 子供たち(姉・兄・妹)のお話でした。
 世間知らずの次女がチェリョン(ムン・チェウォン)が 友達のジョンソク(チョン・テス)
 に目をつけられて。
 チェリョンを 助けに来た 父親が 事件に巻き込まれ・・・・。
 冤罪をきせられるのですが 善良な被害者の家族と ともに
 真犯人を 探す・・・・という 16話にしては てんこ盛りのドラマでした。

 が ドラマ全体に 家族愛や 善意が あふれてるので 
 見ていても好感の持てるドラマでした。
 子供たちが お父さんのことを 尊敬していて 大好きなんですよね。
 病気になったお父さんを 一生懸命介護する姿が 好感持てました。
 子供たちのみならず 被害者の家族 ジェニョク兄弟も 好青年でした。
c0046316_22405385.jpg



 私が このドラマで ツボで だったのは 主人公カップルではなくて
 以外や以外
 お互いの利益のために 結婚した 姉夫婦でした。
 ジングの 舌を 鳴らすしぐさ 結構 ツボでした・爆
 
c0046316_22245530.jpg

 
 父親は 大病院経営で 立派な人ですが
 ハシにも 棒にも かからないような 凡クラ息子ジングと
 父の入院費を回避するために 泣く泣く 結婚した 姉エリョン
 だったのですが・・・・・
 家族のために 自分を犠牲にして ジング家族に 尽くす誠実なエリョンの姿に
 嘘つきで いい加減だったジングが 徐々に更正していくんですよ。
 ジングには エリョンにも話せない 秘密もあったし・・・・。
 仮面夫婦だった 2人が 徐々に 信頼しあい 惹かれあう様子が
 と~~っても お気に入りでした。

 もちろん 主人公の妹カップルもお気に入りですよ^^
 
c0046316_22562933.jpg

 
 ほんと 最近気づいたんですが エリョン(姉)さん!!!!
 『最高の愛』に 出演してましたね。
 エジョンと同じ 元国民少女のメンバーで カフェの店主?
 180度タイプの違う女性を演じてたので ぜんぜん 気づきませんでした。

 主人公のムン・チェウォンさん 好きな女優さんです。
 ほぼ すっぴんでしたね。
 今 期待のドラマ『王女の男』でも お茶目な女性(今のところ)を 演じてます。 

 あと SJのドンSSI(爆)が チェ・ジョンヒョクさんの弟役で 登場してます。
 もうSJのメンバーも 名前と顔が ばっちり一致するようになりましたよ(爆)
c0046316_22542523.jpg

 兄のジョンヒョクSSIが ドラマの中で 歌うシーンあるので、
 しかも 歌 うまい!!(もともと 素敵なお声ですし~~)
 ドンSSIも 歌って!!!
 と 思いましたが 歌わなかった・・・苦笑
 

 最後に・・・・
 両親が弁護士 かつ 自分も 弁護士の道を目指しているのに
 根本的に人間としてダメな ジョンソク役のチョン・テスSSI
 おそまつな犯罪者で 笑えちゃったりもするんですが。
c0046316_751248.jpg

 カレは ハ・ジウォンさんの実弟さんで トキメキ成均館でも 嫌な役でしたね。
 いつか イメージを払拭するような 良い役 あげてくださいーーーーー。(笑)
 
 このドラマのOST 探してきました。
 Donghae & Ryeowook OST 'Just Like Now' for 'Its Okay Daddys Daughter' Lyrics + FULL Song
 


おまけ SJの ドンへ & リョウクも
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-19 21:36 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(15)

またまた・・・・

c0046316_21334370.jpg

 金曜日 せっちゃん コンサートに 行ってきました。(写真暗い・爆)
 徳島コンサートが ノリノリだったので 地元 大丈夫か??と 
 心配だったんですが
 『家政婦のミタ』さん 効果? SOULD OUTで 若者いっぱい^^
 心配無用でした。
 
 今回は ステージに向かって 右端の座席だったんですが
 とにかく 前の若者たちが 飛ぶ~飛ぶ~
 左右に揺れるどころか なわとび 状態で・爆
 私たちも 座るわけにいかず ラストまで スタンディング状態でした。

 『やさしくなりたい』の 時には ミタさん(奈々子さん)のサイン入り
 エプロンを つけての演奏・笑笑

 アンコールでは なんと 聞きたかった お気に入りの 『満男』 歌ってくれました^^
 そして 『ドレミの歌』を会場全体で 合唱したのですが
 せっちゃんが 今までの中で 一番 声が大きかったです~~
 ありがとう ありがとう と 何度も 言ってくれたので すごくうれしかったです。

 コンサートを終えて 余韻に浸りながら 歩き 街へ。
 初 『和民』で 友達と 乾杯しました^^
  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-17 21:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

WGM #13

  お正月2週にわたって WGMも スタジオバラエティだったんですよね。
 まだ 見れてませんーーー汗
 いつか 見ます。
 
 こんなのだけ チラッと見ました。
 キャーーーーー!!!
 
c0046316_20431517.jpg

c0046316_20434688.jpg

 あとちょっとって とこで ソラちゃんが ポキッと ポッキー折ったんです・笑

 そして 今週は・・・・
 
c0046316_2194510.jpg

 
  (以下 いつもの 想像と妄想の世界です・汗)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-09 20:43 | Trackback | Comments(6)

セカンドバージン

c0046316_9344040.jpg


 2011年 大ブレイクした 俳優:長谷川博己さん の 出世作です。
 『セカンドバージン』の意味も 知らなかった私。
 へ~~そういう意味だったんだ!!!(気恥ずかしい)
 このドラマが どうして こんなに話題になったの??と 思いながら
 見たんですが 面白かったです!!!
 無駄な登場人物が 一人もいなかったですね!!
 脚本 上手いです。
 10話見終えた後は 清清しくもあるのですが 
 なんともいえない 切ない気持ちにも なってしまいました。
 
 NHKHPより 抜粋
 【ドラマのあらすじ】
 中村るい(鈴木京香)は、出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー。
 文壇の重鎮・眞垣秀月(草笛光子)の信頼も勝ち得て、社長の向井(段田安則)
 とともに設立した出版社・新海社を最大手までに育て上げた。
 るいはとあるワイン会で、17歳年下の金融庁のキャリア・鈴木行(長谷川博己)と出会う。
 日本の金融市場を改革したいと熱く語る行に興味をもったるいは、
 彼の著書の出版に向け動き出す。
 一方、資産家の娘である妻・万理江(深田恭子)との退屈な生活に
 疑問を抱いていた行は、るいのことが頭から離れない…。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-09 10:35 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(8)
 2011年は 未曾有の震災もありましたし
 日本ドラマに 浮気している間もありましたので 例年よりも
 韓国ドラマを 見ていないような気がします。
 18本でした^^
 (あくまでも 最終回までちゃんと見たドラマです)
 気ままに ★をつけてみました。
 ドラマの評価って 難しいーーー。

 
 視聴順で

 ★★★★★ シークレット・ガーデン 20話

 ★★★    検事プリンセス 18話

 ★★★★  愛の選択~産婦人科の女医 18話

 ★★★★★ 明日に向かってハイキック 126話

 ★★★     星を取って 20話

 ★★★★  思いっきりハイキック 167話

 ★★★   宝石ビビンバ 50話

 ★★★☆  トキメキ☆成均館スキャンダル 20話

 ★★★☆   製パン王キムタック 30話

 ★★★☆   迷わないで 98話

 ★★★★  ドリームハイ 16話

 ★★★★  ホワイトクリスマス 8話

 ★★★☆  過去を問わないで 16話

 ★★★★ ロイヤルファミリー 18話

★★★★ ロマンスが必要 16話

 ★★★★ 私の心が聞こえる? 30話

 ★★★☆ 私の期間は49日 20話

 ★★★★ 逆転の女王 31話

 ★★★★ 君はどの星から来たの?(再視聴)

 去年見た 19本の どのドラマも 一生懸命見たし 楽しませてもらったし
 1作1作に 思い出もあるし いろいろ 迷ったのですが・・・・
 
 去年見たドラマの中というよりも 7年間の韓国ドラマ視聴暦の中でも
 10本の指の中に ランクインしそうな2本のドラマが ありました。

 なんといっても
 『シークレット・ガーデン』
 
c0046316_22221912.jpg
 
 ツンデレ好きの私には たまらない ヒョンビンドラマでした。
 大会社の跡継ぎボンボンのジュウォン(ヒョンビン)が スタントウーマンのライムに一目ぼれ。
 ライムの父の 怨念か?みたいな 不思議なドラマで。
 ジュウォンが ただのツンデレのボンボンじゃなくて 一人のときは 物静かで 哲学的で 
 知的なのに なぜか ライムに対しては パボだったり・・・。
 大のお気に入りでした。 
 ヒョンビンの演技を受ける 従兄弟役の ユン・サンヒョンも 上手かったですね。
 ドラマ 見ながら 大泣きしたり、大笑いしたり。
 オンラインで 必死に 見たので ドラマと一体化して気がして(笑) 
 感慨深かったです。
 特に 後半、ジュウォンが ライムに 自分の命を差し出すシーンでは
 韓国国民と一緒に 私も テレビ画面に向かって うわーーーーーーっと 
 叫んだ気がしました。
 

 もう1本
 これもどうしても 忘れようとしても 忘れられない 
 泣いて笑って 劇的に面白かったドラマ
 まさか まさか あんな最終回が待ってるなんて 誰も
 思わなかったよね~~~~。
 BS11様が(様付け・笑) ノーカット版全120話 放送してくれた
 『明日に向かってハイキック』
c0046316_22472036.jpg

 毎回 噴き出すほど 大笑いして コメディか?と思えば
 人情にあふれて もらい泣きさせられたり
 切ない初恋や 恋愛模様もあって 1話30分程度のシットコムドラマが
 これほど 面白いとは 思ってなかったです。
 
 願わくば あんな BADな 終わり方をしてもらいたくなかったけど・・・・
 でも あの強烈なBAD ENDが あったせいで
 心に強烈な印象を残して 忘れられないドラマになったのかもしれませんね。


 ★4つは 愛の選択~産婦人科の女医、思い切りハイキック
       ホワイトクリスマス、ロイヤルファミリー、私の声が聞こえる?
       逆転の女王
 この6作は 面白くって 一気に見ました。
       抜けてました・・・・汗
       ロマンスが必要 萌えドラマ(ケーブルドラマだそうです)このドラマも
       面白かったです。
       
 
 今年は どんな ドラマに出会えるかなぁ~~~
 
 とりあえずは 大好きなシフ様の 『姫の男』 と 
 久しぶりの演技派 シニャンSSIの 『サイン』 を 見れる日を 待っています^^

    
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-01-05 21:48 | 韓国ドラマ INDEX | Trackback | Comments(5)