<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマホデビュー

c0046316_1554474.jpg

 スマホに 変えました。
 約2週間くらい前だったですかねぇ~ (遠い目)

 なんだかねぇ~

 スマホが よかったのか どうなのか わかりません。
 タッチパネルだから 文字 入力 しにくいし・・・・。

 アプリも 少し ダウンロードしたけど 実際に 役立つものって
 少ない気がするし(ゲームに無駄に 時間割いちゃう・汗)
 
 確かに 画面は BIGになったんだけど
 アイコンの 文字とかは めっちゃ 小さくて
 それは 拡大しようが ないし。

 
 とりあえず 2年間契約だから 使うけど~

 中高年向きの 新規の普通の おしゃれな 携帯も 販売して欲しいよなぁ~
 って 思います。



 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-29 16:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

慶事^^

c0046316_0414644.jpg


 先週 金曜日 息子が 大学を卒業しました。

 と、言っても 
 親として 授業料&生活費を 出費していただけで。
 
 高校生までのように 毎朝 大学に行ってるのを 見ていたわけでもないし
 参観日もないから 大学の授業を 本当に 受けているかもわからないし。
 卒業式にも 参列しなかったし。

 卒業証書を 渡されて 
 あ!本当に 無事 卒業したんだなぁ~と 思った次第です。
 
 4年って 長いなぁって 思ってたけど
 (振り返れば 長いけど)
 あっという間だったような気もします。

 まだ あと2年 学生生活が 続くんですが
 今までの 4年よりは もっと 短いだろうし。
 
 心残りの無い 学生生活を 過ごして欲しいです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-27 00:49 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

WOWOWドラマ「分身」

c0046316_0174896.jpg

 WOWOWドラマ 全5話

 たまたま 1話を 無料放送で 見てしまい・・・笑
 先が 気になり 原作を購入。
 ドラマ視聴よりも 先に 原作を 読み終えていたんですが・・・。


 ここから 先 ネタバレ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-27 00:37 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(4)

韓国ドラマ一覧

 韓国ドラマ

あ行
 愛してる泣かないで・・・10話くらいで 挫折中
 愛の選択~産婦人科の女医
 愛する人へ・・・3話あたりで 挫折中
 愛に狂う
 愛には奇跡が必要・・・普通に 面白かったです。
 愛の群像・・・ヨンさまドラマです。ビデオで見ました。地味なドラマですが とても 感動しました。
 アイリス 18話まで
 愛をたずねて3千里
 アイルランド 10話
 赤と黒 5話まで 全17話
 秋の童話・・・冬のソナタと同時期にビデオで鑑賞。ヘギョちゃんが かわいそうで 泣きに泣きました。
 アクシンデントカップル・・・大好きなドラマの1つ。
 明日に向かってハイッキック ココも
 あなた笑って
 あの青い草原の上で
 兄嫁は19歳
 ありがとうございます
 ある素敵な日
 あんぱん
 イケメンですね*美男ですね ここも 12話まで
 イケメンラーメン屋さん
 イタズラなKISS 8話まで
 1%の奇跡
 犬とオオカミの時間
 いばらの鳥 ココも
 威風堂々な彼女
 イブの反乱
 一枝梅
 インスンはきれいだ 
 美しき日々・・・NHKで 見ました。その当時は イビョンホン 好きだった・笑
 噂のチル姫
 エアシティ
 おいしいプロポーズ
 黄金の新婦
 黄金のりんご
 王女の男 ココも 6話まで 7~10話 11・12話
 14話
 お嬢さんお願い
 思いっきりハイキック
 オーバー・ザ・レインボー 
 オールイン
 オン・エア
 オー!マイレディー  

か行
 母さんに角が生えた 24話まで
 快刀ホンギルドン・・・12話挫折中
 怪傑春香
 カインとアベル 1話 3話9・10 15・16 17 18・19
 カクテキ
 風の絵師
 彼女の家
 神様お願い
 神の天秤
 家門の栄光 1~36話まで
 ガラスの靴
 華麗なる遺産 ココ
 頑張れクムスン
 完璧な恋人に出会う方法
 彼らの生きる世界 ココ
 キツネちゃん 何してるの
 君はどの星から来たの
 グッバイ・ソロ
 雲の階段
 9回裏2アウト
 90日間 愛する時間 ココ
 クリスマスに雪は降るの?
 逆転の女王
 京城スキャンダル・・・最終回挫折中
 強敵たち・・・8話あたりで 挫折中
 外科医ポンダルヒ
 ケ・セラセラ ここ ここ
 検事プリンセス
 恋するハイエナ
 恋人
 個人の趣向
 このろくでなしの愛
 ごめん、愛してる
 コーヒープリンス1号店

さ行
 サンドゥ学校へ行こう
 糟糠の妻クラブ 70話まで ココ
 ザ・スリングショット男の物語
 サムデイ
 しあわせです
 シティホール
 12月の熱帯夜 最終回を見る前に 最終回
 19の純情 ココ
 白雪姫
 18・29
 新貴公子
 シンデレラのお姉さん ココも ココ
 新良妻賢母
 シークレットガーデン ココも 1話 2話 3話 5話
 スターの恋人・・・13話あたりで ストップ
 素直に恋して たんぽぽ3姉妹
 スポットライト
 千年の愛
 ソウル1945 
 ソウルメイト
 続人魚姫・・・200話あたりで ストップ
 ソドンヨ・・・10話あたりで 挫折中
 その女
 空くらい地くらい 95話まで
 ここも
 ソル薬局の息子たち 38話まで
 善徳女王・・・49話で ストップ

た行
 太王四神記 ここ
 大韓民国の弁護士
 大丈夫パパの娘だから
 大望
 太陽に向かって
 太陽の女
 太陽をのみ込め
 ただいま恋愛中
 タムナ ココ
 ダルジャの春
 茶母 11~14話
 チャングムの誓い
 チュンジャさんちはお祭り騒ぎ
 テロワール
 天国の階段 20話 21話
 天使の誘惑
 トキメキ成均館スキャンダル
 止まらぬ愛
 どれだけ好きなの
 どなたですか?
 ドリームハイ

な行
 夏の香り
 憎くても可愛くても 
 ニューハート
 人魚姫 ココも ココも ココ

は行
 拝啓、ご両親様
 花咲く春になれば
 花よりも美しく 
 波乱万丈ミスキムの10億作り
 バリでの出来事
 パリの恋人
 春のワルツ
 パートナー
 パスタ ココ
 ビリージーン私を見て
 ハローお嬢さん
 火の鳥
 H.I.T
 ファッション70S
 ファンジニ 
 ファンスタスティック・カップル
 ぶどう畑のあの男
 冬鳥
 冬のソナタ
 不良家族 
 フルハウス
 宝石ビビンバ
 星に願いを
 星を取って
 僕の彼女はクミホ
 僕の妻はスーパーウーマン・・・8話あたりで 挫折中
 ホワイトクリスマス

ま行
 マイガール 13話
 マイスイートソウル
 マイラブパッチ
 魔王
 迷わないで 50話まで
 ミスター・グッバイ
 宮
 宮S
 明朗少女成功記
 めっちゃ大好き

や行
 屋根裏部屋のネコ
 雪の女王
 揺れないで
 善い女 悪い女

ら行
 ラストダンスは私と一緒に 8話
 ランラン18歳 10話
 恋愛時代
 ロイヤルファミリー
 ロマンス
 ロマンスが必要 おまけ
 ロードナンバー1・・・保温中

わ行
 わが家
 私たち結婚しました ココも 別カップル
 イトゥク&カンソラ編 8話 9話 
10話 
 13話
 14話 15話 16話 17話 18話
 私の心の声が聞こえる? 13話まで
 私の男の女
 私の期限は49日
 私の名前はキムサムスン
 私の生涯最後のスキャンダル・・・とっても 面白かったですーーー。
 悪い愛 BadLove
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-24 13:33 | 韓国ドラマ INDEX | Trackback | Comments(8)

蛇のひと

 蛇のひと(WOWOWシナリオ大賞受賞作品)
     goo映画 解説 ★★
 
c0046316_20122743.jpg


 ふつうに 面白かったし 好きな映画です。


 最初は 会社員の三辺陽子(永作博美)が
 突然 行方不明になった、優秀な上司・今西さん(西島秀俊)を
 探すという ストーリーなんですが。
 今西さんのことを いろいろ調べていくうちに
 彼の隠されたルーツをも 知ることになり
 
 ルーツを知ることにより 今まで 知らなかった 今西さんについてや
 今までの 自分と 今西さんのことについて
 いろいろ 考えていきます。

 今西さんの衝撃的な ルーツを知った後の 陽子の行動も 好きですし、
 そういう 過去を背負った 今西さんも 好きでした。

 何しろ 陽子と 今西さんの会話が よかったです。
 
 今西さん(西島さん)が 話す 関西弁。
 陽子に さりげなく 甘えた感じの話方が 好きでした。
 
 いい映画です^^

 

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-22 16:43 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(8)

やっぱり NHK!? ②

 昨年8月NHKBSプレミアムで 放送された BBC製作ドラマ SHERLOCK シャーロック(シリーズ1 全3話)を 見ました。
c0046316_21511463.jpg

 
 長い間 HDDで 温めていたんですが
 ところが これが すごくよくできた番組で 面白くって。
 久々に 海外ドラマで ツボでした。

 コナン・ドイルが生み出した世紀の名探偵シャーロック・ホームズと、
 助手で元陸軍医のジョン・ワトソンが現代の21世紀に生きていたら・・・?


 という設定で 作られたドラマ。


 シャーロックがね、なかなかの破天荒ぶり。
 最初は こいつ 何??と 思うのですが 見ているうちに とっても
 愛着わいてきました。
 同じく ワトソンにも。
 

 大昔に見たり読んだりした 「シャーロックホームズ」とは
 イメージが ちょっと違うんで それを 修正するまでに少し時間がかかるんですが。
 慣れると なるほどーーーーーー。
 本当に 現代に シャーロックホームズが 存在する気持ちになってきます。
 ワクワク。

 1話90分 全3話なんですが。
 しかも 3話目が えええええええって ところで 終わってるんです。
 こんなとこで 終わって どうするん!!!!!!!
 なんですよ。

 
 調べてみると どうも イギリスでも大好評で
 (そりゃ そうよ、あそこで 終わったら 先が気になるでしょう、
              続編を 作らざる終えないでしょうよ!!)
 シリーズ2が 製作されたとか、放送済みだとか・・・・・。

 
 NHKさん 必ず シリーズ2 も 買って 放送してくれますよね~~。

 ところで このシャーロック NHK総合で 放送されてないような気がするんですけど・・・・。
 されてます????
 ホントに 面白いんですよ。

 NHK海外ドラマ・スタッフブログ に・・・ 
                       やっぱり 再放送の予定はないと!!  けど、続編あり^^


c0046316_21151931.jpg


 

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-15 22:11 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(4)

やっぱり NHK!? ①

 お友達からの お勧め ドラマ。
 絶対 よかったから 見てね!と。
 
 BSプレミアムで 再放送がありました。
 見ましたよ^^
 
 とんび前・後編
c0046316_2057522.jpg

 舞台は 広島、昭和30年ちょい過ぎたあたり。事故で 妻を失った
 主人公の安男(堤真一)が 周りの友人に助けられながら
 男一人で 息子の彰を 育てていく ストーリーなんですが。

 私なんか 前半から うるうる しっぱなしで・・・。
 
 時代は 違いますが 自分の子育て 子離れと 重ねながら
 見てしまいました。

 彰の母 美佐子が どうして 事故で 亡くなったか・・・を
 反抗期に入り始めた 彰に 安男が 語ります。
 (彰を 気づかい 嘘を 教えるのですが・・・)

 
 「お父ちゃんは そんなことで 僕が お父ちゃんのこと 嫌いになると
 おもっとったん!!!」って いうんですよね。 
 (もちろん 嘘を 伝えただけなんですけど・・・)
 
 そこでも 涙 ドバーーーー。
 

 成人した 彰が 広島を出て 早稲田大学を 受験したいと 言います。
 
 安男は 自分から 離れていく 彰に対して
 費用は 俺が 出すんだから 東京に行く 費用なんて 出さない!
 と 言うのですが。

 親が 子供の未来の 足かせになってはいけない。
 思いっきり 羽ばたけるように 応援してやらんかい!
 という 友達の アドバイスに 自分の考え違いに 気づくんですよね。
 (うんうん そうだ そうだ・・・と うるうる)


 そして・・・
 彰は 安男に対して
 「お父さん 東京に行かせてくれて ありがとうございます」と
 手をついて お礼を 言うんですよね~~~~。泣

 
 彰は 大学を卒業しても 広島には帰らず 東京で就職します。
 再三 安男に 東京に来て 一緒に 住もうよ、と
 誘うのですが 断ります。

 
 帰りたい・・・と 思ったときに 帰れる場所がないと 困るだろって。
 はい。
 大きな心で 子供を 包み込まないといけないんですよね~~。
 (自分に 言い聞かせる!!!)

 
 いいドラマでした。
  (泣きすぎて 瞼が 腫れました・・・)

 安男に いい仲間がいたから おかげで 彰も いろんな人の
 愛情に包まれて いい子に 育ったんですよね^^
 身近に あんなに 心配してくれる友達が いて うらやましいなぁ。
 と 思いました。

 このドラマ 愛が いっぱい 詰まったドラマでしたね。
 
 (堤さん 映画「3丁目の夕日」でもですが、このドラマでも マジ 親父でした!凄い。)
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-15 21:10 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(4)

WGM #18

c0046316_20173741.jpg


  トゥギ~~~~~!!笑
 (ソラちゃんが 来ると あわてて 隠れて 後ろから 脅かす!!!爆)

 ついに トゥギ&ソラちゃんカップル 愛の巣が できました^^
 (10か条のお約束・・・もできてましたよ~~)
 
 보조개(2人に共通にある えくぼ) ハウス だそうです。
 これが ステキなお部屋なのですよ^^

 今週は 1時間 すべて 보조개カップル でしたよ ^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-14 20:27 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 王女の男14

いよいよ中盤の盛り上がり、14話
  

 泣きました・・・・。
c0046316_22504741.jpg



以下 ネタバレ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-12 08:00 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)

卒業設計展

 広島まで 行ってきました。
 
 
c0046316_20193277.jpg

 ナビが あるから 割と 迷わず到着^^

 入り口に ポスター
 
c0046316_2019579.jpg


 近隣の 8つの大学のプラス 招待校6校

 4年間の集大成。
 (まだ 学生生活は 続きますが・・・)
 寝食を とわず 頑張ったらしいから
 息子の作品を 実際に 見てみようと。

 前にも UPしましたけど・笑
 
 
c0046316_20312522.jpg
c0046316_20315886.jpg


 立派な作品が いっぱいでした。
 凄いなぁ~~

 建築って デザインなんですよね。
 建物だけじゃなくて すべてにおいて。
 
 つくづく 思い・・・。
 (ホントに この道で やっていく気?と 思うのだけど)


 今年から 市民投票といって 一般の観客も 1票
 (作品のところに ●シールを貼る) 投じれるようになっていて・爆

 親心・爆

 夫が 迷わず、息子の作品に ●シールを 貼ったので
 私も 1票●シール貼ってきました。

 きっと 貴重な2票・笑


 そして、広島の 美味しいお好み焼きを食べて 自宅に帰りました。
 
c0046316_20392865.jpg


 往復 運転 私だよ!!!(怒)

 

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-03-11 20:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31