2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GW前半

 毎度の事ながら・・・笑
 今回は うどん県ではなく 龍馬県へ^^

 3鉢 買ったうちの1つデス
c0046316_23183318.jpg

 
 盆栽を追い求める夫。

 今回の日曜市は GWと 重なっため いつもに増して 人が多くて 
 暑くて 人酔いしそうで 初めて ギブアップでした。

 高知城近くの公園で フリマを 開催していて
 私としては そっちの方が 気になりました。
 手作りのお菓子や お弁当を 若い人たちが 売ってて
 いいなぁ~と。

 お昼ごはんは 去年と違うところで 食べたかったんですが・・・
 日曜市近辺には ないんですよね~ お食事どころ。
 「ひろめ市場」は ごった返してて とてもじゃないけど
 座れる雰囲気じゃないし。

c0046316_2372789.jpg

 で、去年と 同じ お魚屋さんで かつおのたたき丼 いただきました。
 夫は お初 「うつぼ」 
 「うつぼ」 思いがけず 美味しかったです^^
 
 そうそう 来月 21日 
 「金環日食」なんですね!!
 前回は 25年前の 9月23日
 
 私 何してたんだろ~~ 
 記憶ないなぁ~~~って 思ったら
 長女が生まれた 2日後でした。
 ハイ
 私 半分 死にかけてました。
 日食どころじゃなかったです・笑
 今回は 天候に恵まれたら ぜひ 見てみたいと思って

こんなの 買ってみました。
 
c0046316_23164043.jpg

 ちょっと ワクワクする、けど 21日って 月曜の朝だよ。
 見れる??
 
 金環日食
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-30 23:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_22581520.jpg

 イケメンラーメン屋  全16話
 꽃미남 라면가게

   出演 チョン・イル (チャ・チス)
       イ・チョンア (ヤン・ウンビ)
       イ・ギウ (チェ・ガンヒョク)

 チスや~~~^^
 
 チョン・イル君ファン 必見のドラマですね。
 (唯一 実物見れた 俳優さんだし~~ 力入る・笑)
 
 世界を手に入れたような顔をして生きている・チス
 ホントに。
 
 ドラマの設定、19才(ですよね?)
 あんな 19才 絶対 いないと思うけど 萌え~~。
 
c0046316_221881.jpg


 楽しい ドラマでした。
 きっと コヒプリみたいに 癒されたいとき 見ると思います^^
c0046316_22314939.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-29 22:58 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)
c0046316_2118322.jpg

 素直に恋して~たんぽぽ3姉妹~ 
     全50話


 久しぶりに ホームドラマ 堪能しました。
 思いがけなく ツボ。
 うんうん、とか
 あ~ 子供が 結婚するって いうことは こういうことなんだ!
 子供たちが 独立して 夫婦 二人になったら こんなことも起きるかも・・・
 などと 身につまされる 話が 多かったです。

 50話 さらっと 見れました。
 おしまい近くは 涙も・・・。

 出演者の皆さんは・・・ 意外と 地味目で。
 父親役の俳優さんは たぶん お初。
c0046316_21251483.jpg


 母親役は ヤン・ミギョンさん
 好きな女優さんです^^
 チャングム、クムスンで 泣かせどころの名女優さん。
c0046316_2126582.jpg


 長女夫婦 ソン・ソンミさん& おなじみの チョン・チャンSSI
 ソン・ソンミさんは 『拝啓ご両親様』で 利己的な長男の嫁役^^
 実は チョンチャンSSI 密かにお気に入りの俳優さん^^
 久しぶりに 彼 見たさに 見始めた・・・爆
 ところが 実は 彼の役 DVな歯科医役だった!!!
 おぉぉ と 思ったけど 色白のチョン様には 不気味なDV夫役が
 似合ってた!爆
 
c0046316_2129535.jpg


 次女夫婦 マヤさん( 『家門の栄光』で 次男の妻になった婦警さん)
 夫役 チョンウさん (お初)
 この夫婦 お金はないけど 愛が たっぷり~~。
 
c0046316_21342941.jpg


 3女夫婦 イ・ユンジさん & キム・ドンウクSSI
 イ・ユンジさん いつも 明るいキャラを演じてますね。
 『19の純情』 チッチッケの妹役、『宮』では シングンのお姉さん役 でした。
 キム・ドンウクSSIは  『コヒプリ』で 有名になりましたよね。
c0046316_21373869.jpg


 主に この家族が メインで ストーリーが 展開されます。

 以下 ちょっと ネタバレ
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-25 21:38 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(12)

愛の雨 (사랑비)

 
c0046316_2019680.jpg

  話題の?ユンソクホ監督、主演 チャン・グンソク 
  「사랑비」7話まで 見ました。

  ユン・ソクホ監督のドラマって 感じですね。
  映像は とても 美しいです。
  あと 音楽 多様に使用・笑


  韓国では 視聴率 伸び悩んでいるようですが・・・・。
  
  このドラマ たぶん 日本人向けですよね?
  ユンソクホ監督作品ファンと グンソク&ユナちゃん ファン向け
  と 思ってよいのではないでしょうか??

  全然 予備知識なしで 見たんですが
  前半 4話までは グンソクSSI(ジュン)の お父さん・イナと
  お父さんの初恋の人・ユニの 話から 始まるのですね。
  1970年代ですかね??
  
c0046316_20273268.jpg
 
  現代のジュンの父 イナ
  
c0046316_2028271.jpg

  イナの初恋の女性 ユニ

  4話までの 時代背景は 映画「バンジージャンプする」とか
  ドラマ「黄金のリンゴ」と 同じ頃ですね。
  戒厳令が 発令されていて 外出禁止時間とか あったんですよね。
  
  親友と 同じ女性ユ二を 好きになった イナ。
  親友に 遠慮して ユニへの想いを 封じようとしたのだけど・・・。
  ユ二も イナのことを 好きだったんですよね。
  お互いの気持ちを 確かめ合ったんですが・・・・。
c0046316_213792.jpg

c0046316_2102036.jpg

  ユニは 結核に罹患しているとわかり アメリカの叔父さん宅で
  静養することに・・・・。
  一方 イナは 兵役につくことになり。
  2人は 生きていれば 必ず 会える日が来ると 信じて 別れたんです。
  
  そして・・・・
  5話から 現代に。
  ストーリー展開も ぐっと 早くなり 動きが出てきます。
  イナの息子 ジュンと ユ二の娘 ハナ が 運命的に 出会うのです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-18 20:30 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(6)

春の庭 봄의 정원

c0046316_21444735.jpg

c0046316_2145362.jpg

春になったら 花盛りになるように・・・。
 毎年 遅い秋に チューリップの球根を 植えます。
 
 今年も 見事に咲きました。
 あっという間に 散ってしまうのですが・・・。
 
 チューリップが終わったら 何を 植えようかな。
 
 手入れの要らない 頑丈な 夏の花。

 ポーチュラカ、 とかが 簡単かなぁ。
 ペチュニアは 苗も安いし 花の色も 豊富だから 楽しいかな。
 GWは 花の苗 野菜の苗を 植えよう~~。


 チングからの プレゼント。
 
c0046316_21493715.jpg

 本場の韓国冷麺 出汁つき^^
 
 
c0046316_21502257.jpg

 こんな感じで いただいてます^^

 手抜きで キムチだけ 添えて・笑
 我が家のキムチは 牛角 です。

 너무 맛싰어요^^

 最近は チャプチェも 普通に  作ります。
 (本場の味 よく知らないんですが・・・・)


 ごま油で 牛肉、たけのこ、パプリカ とかを 炒めて
 チングから いただいた 本場の春雨を 湯がいたものを 投入
 ダシダと コチュジャン 適量で 味付けします。
 普通に 美味しいです。
 (あくまでも 自己流の味・汗)

 キムパッも 挑戦してみたんですが・・・・
 こちらは 改善の余地ありですな・・爆
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-17 22:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

SPEC~天~

c0046316_22311489.jpg

 SPEC~天~
 出演 戸田恵理香 加瀬亮 伊藤淳史 

  <gooあらすじより 抜粋>
  世の中には通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力
  (=SPEC)を持った人間が潜んでいる。
  もし、そのうち何パーセントかの特殊能力者が、
  その能力を悪用しているとしたら……。
  通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署
  「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳(ミショウ)”。
  特別捜査官の当麻紗綾と瀬文焚流の元に“ミイラ死体殺人事件”
  のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか?
  事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく……。
 
 
 映画公開前の特別放送で ドラマシリーズを見て
 ドラマSPを 見て もう す~~~っかり 『未詳』の 当麻と 
 瀬文さんの世界に どっぷりで 嵌ってしまいました。

 こりゃあ 映画 見なきゃ いけないでしょ~~って ことで。
 ついに 映画 見に行ってきました。

 どか~んと やってくれましたね。
 ニノマエ君、復活~~~。

 強烈な SPEC登場で ドキドキ ハラハラ しました。 
 熱い、熱い 当麻と 瀬文さんに 感動しました。

 瀬文さん 好きだ===笑
 

 「生きる」ことの 大切さを 盛り込んだ 監督の気持ちも 伝わりました。
 
 DVDになったら また 見るよ^^
 
 次回作 「結」 は  あるのかな?
 
 絶対 あるよね。


[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-15 22:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)

最終日

 最終日 明洞で 散策したいので 早起き。
 パッキングも済ませて ホテルをチェックアウト。
 荷物は ロビーに 預けて 出発。

 行き先は 去年も行った 明洞栄養粥
 
 お気に入りのお店です。
 
 ココも行列のできるお店です。

 お粥の お店ですが、マンドゥが 好き^^
 美味しいんですよ。
 
c0046316_19104483.jpg

 
 あわびの お粥を 注文しました。
 ここの イカキムチ 美味しいんですよね。
 
c0046316_1915839.jpg


 段々 お粥の量も 日本人サイズで 完食!
 (お値段 結構 するんです。3人分で 60000w強)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-15 19:21 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(10)

ドローイングショウー

 せっかく 韓国に行くのだから なにか イベントも・・・と
 思っていたのですが 企画不足で ギリギリになって 申し込んだのが
 これでした。
 
 ドローイングショー

 たまたま 日本で見ていた ニュース番組で 韓国エンタメが 
 取り上げられていて ナンタと どっちにしようかなぁと 悩んで
 こちらに しました。

 場所は 乙支路三街です。
 
c0046316_21342061.jpg

 またまた 地下鉄で 移動。
 
 今回は 迷わず 行けた・笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-12 22:58 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(0)
 実は 弘大 も 行ってみたかった場所の1つでした。
 学生の街なのに・・・・汗

 少しは 下調べもしてたんですが。

 地図で見るのと 実際に その場に立ってみるのとは 大違いで。
 
 地下鉄弘大入り口駅 8番を 出てから
 またまた 路頭に迷う 母と娘2人。
 地図を持って 立ち尽くす・・・・・。
  
 私が 行きたかったのは 弘大で 土日に開催されるという 
 フリーマーケットの広場 弘益公園。

 すると ちょっと 日本語の話せるカップルが 親切に 声をかけてくださいました。
 「どこに 行きたいんですか??」
 
 ありがとうございます。

 わかったような わからないような 説明を受けて それでも
 なんとなく 歩いていたら 着きました。
 
 そしたら この 弘益公園 って 3年前??

 Suuさんと 通ったところでした。
 (Suuさんとは 会賢から 歩いてきたんだよね?)
 そのときは 夕方で、アマチュアバンドかなんかが
 歌を 唄ってたんだよねぇ~

 
 フリーマーケットの会場では 手作りのアクセサリーや 
 小物を 売っている人が 多くて お客さんも たくさんいて
 並びながら 店を 見て歩く、といった 感じでした。

 中でも 無料&超短時間で 似顔絵を描いてくれる青年がいて
 その青年の前には 列をなして いろんな人が 並んでいましたよ。

 私たちは 特に 何も 買わず・・・・
 というか 朝 タラのスープを飲んで以来 何も 食べてなかったので
 とにかく 何か 食べよう!!!ということになり。
 
 夕べの 生クリームたっぷりの トーストが 忘れられず
 とにかく 目に付いた カフェに 入ることにしました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-10 20:50 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(2)
c0046316_1959328.jpg

 王女の男 全24話

 出演 パク・シフ ムン・チェウォン etc
 
 終わりよければ 全て良し^^
 
 でしょ~~??
 
 苦手な 時代劇。

 シフさまへの愛053.gifで 何とか クリアできました。 


 以下 感想 & ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-09 22:33 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)