2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・


 今年の母の日

 夫からは このお花でした。
 ペチュニアの仲間です。
 1年草なので ちょっと 不満だったんですが・・・。 
 しかし よく 咲いてます。
 
c0046316_22423695.jpg

 
 あと ま、毎年 期待はしてないんですが・・・
 子供たちから 何もなく・・・。
 ちょっと 寂しい思いをしていたら
 夜遅く 帰ってきた 長女から 思いがけなく プレゼントを
 もらいました。
 母の日 + 誕生日 を 兼ねてだからね!って。
 
 一緒に 買い物に行ったとき あんなの 欲しいんよね。
 と つぶやいてたのを 聞いて くれてたようです。
 
 素直に うれしかったです^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-27 22:57 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
 身体と心が 入れ替わってしまった ジュウォンとライム。
 そのままで 済州島から ソウルへ戻ってきます。
 このあたり よく見てないと 心はそのままで
 見た目だけ 元に 戻ったりしてますよね。
 

 とりあえず 二人は ジュウォンの家に向かいます。
 自宅で ジュウォンオンマと 遭遇。
 ライムは(見た目は ジュウォン) ジュウォンオンマに 
 貧乏というだけで けちょんけちょんに けなされている
 見た目はライム(中身はジュウォン)を見て 意気消沈。
 ジュウォンの姿になって 
 客観的に 自分を見ているから 余計に悲しくなるよね。
 
 そんな ライム(見た目はジュウォン)を見て ジュウォン(見た目は ライム)は
 
 身体が 入れ替わって 初めて 良かったと思った。
 と。
 基本は 優しいジュウォン・笑
 
c0046316_1912538.jpg


 これから どうしようか・・・・
 とりあえず お互いの家族を 頭に入れておこう・・・・・ということになり
 ジュウォンの家計図は ネットにも UPされるほどの家系。
 一方 ライムの家族は・・・・
 親友のアヨンと アクションスクールの監督と仲間 これで 全員。
 
 ライムに 肉親がいないことに ジュウォンは 驚くのでした。

 
 
c0046316_19221229.jpg

 
 まだまだ 入れ替わりは 続きます。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-22 21:16 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)
 ついに 心が 入れ替わってしまった ジュウォンとライム。
 おとぎ話のように KISSしたら 元に戻れるんじゃ??と思い
 KISSしてみますが・・・・残念。
 2人の心と身体は そのまんま・・・・。
 ウンギャーー
c0046316_1443587.jpg

 可笑しいね。

 
 ※Moreを クリックすると ドラマの後半に関して ネタバレ あり


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-22 14:59 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)

ワクワク 新ドラマ

 今 放送中のドラマも 見たいドラマだらけなんですが
 5月開始のドラマも 見たいドラマばかり~~~。
 
  
 や~~っと コン・ユ 復帰ドラマ。
 ラブコメかな?
 あぁぁ コン・ユ も 好き。 
 月火放送~~~
c0046316_8584669.jpg


 
 映画「あなたの初恋探します」も 普通に 面白かったです^^


 Ghost (유령)
 ジソブの 「幽霊」 見たい。
 きっと シビアな ドラマのような気が するけど・・・。
 ジソブ、死なない役よね?
 水木放送~~~。
c0046316_1212416.jpg



 Dr. ジン timeslip
 日本版の JIN に 大はまりした 私としては
 このドラマ 気になる~~~。
 スンホニ、ジェジュン出演だし。
 これも 見たいね。
 土日放送~~。
c0046316_12293348.jpg



 ホント 見たい!
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-22 09:13 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)

^^

 ちょっと前に NHK[朝イチ」で 某女性モデルさんが
 毎朝 ヨーグルト 胡桃*호두( バナナ はちみつ
 を ブレンドして 食べてますよ^^ と 紹介してました。

 ちょうど 韓国旅行(한국여행 때)の際 チング(친구)から 
 胡桃(호두)を たくさんいただいたので
 胡桃 バナナ ヨーグルト を ブレンドして 食べたんです。
 これが なかなか 美味で。
 (※ 長女も便乗 ←ここ肝心)
 
 どうしても 長女が 続けたい!というので
 ネットで 胡桃を 注文しました。
 大量に(爆)
 
 調べてみると 胡桃って 高カロリーですが
 良質の脂質が 取れるし 栄養価も豊富
 身体や 美容にも 良いようです。 こちら ★★★
c0046316_20594710.jpg

 ドライフルーツ は 長女が独自に オーダー。
 今の職場のオンニたち(언니들)が(遠縁にあたります)
 とても 綺麗で(色白 もっちり肌) そのオンニ達が 
 食べているのが ドライフルーツで。
 長女は オンニ達*언니들(の 美容の秘訣は 絶対に ドライフルーツと思い込み
 注文することに したそうです!!
 (1かじりずつ 食べさせてもらいました。なるほど==)
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-19 21:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_830567.jpg

 BS11で 絶賛 放送中です^^
 番組HP こちら
 実際は 1話30分程度のドラマを 2話をまとめて 1話にして 放送。
 全68話だそうです。
 やっと 20話まできました。 
久しぶりに 毎日 コツコツ 見ております~
 
 結構 気に入ってます。

 バリバリ カットされているみたいですが
 余分な部分も 多々あるはずですから ケンチャナかなぁ~。
 根気よく 録画していきます^^

 1話を 録画しそびれちゃったんですが・・・。

 主人公放送局のPDミンジュ(未婚の母)の恋人の心臓が 
 ミンジュが働く放送局の次期社長候補ドヒョンに 心臓移植されいていて
 (お互い まだ その事実を知らない)
 移植された 心臓の細胞が 過去を記憶していて
 ドンジュは 知らず知らずのうちに 心臓の持ち主だった男性の
 恋人ミンジュに 惹かれていく という お話のようです。
 しかし ミンジュには もう一人 彼女に 猛烈アタックしている
 弁護士のチャンホも います。


 ただいま ドンヒョンが チャンホに負けじと 
 ミンジュに 猛烈 アタックしている最中です。

 ドヒョンは 放送局の会長の息子なので お坊ちゃま。
 ミンジュは 結婚前に 妊娠。恋人は 突然 アメリカに行き 音信不通になり
 未婚の母として 子供を出産。
 今は 放送局のPDとして 家計支えるために 必死で 働いてるので
 ドヒョンに 言い寄られても 寝耳に 水・・・・なんですが~~
 なにせ ドヒョンの心臓は ミンジュの恋人の 心臓なので 
 迷惑がりながらも ミンジュも ドヒョンに 惹かれているみたい・・・・・ 
 しかし~~
 この2人が 結ばれるには まだまだ 海千山千の 苦難が ありそうです。

 なにせ ドンヒョン父が ものすごい 独裁者ですし
 ミンジュの父が ドンヒョン父の 運転手を していますし・・・・汗汗

 という ありがちな 関係者 ガッチガチの ベタな パターンのドラマですが
 楽しく 見ております~~~~^^

 私 ベタが 嫌いじゃないです・大爆

 
 ドヒョンの ミンジュへの アタックが とにかく ベタで 凄い!笑
 ですがぁ 誠実さが 伝わり 好感度UP^^

 「君の心の傷の深さは 朴には想像もできないけど
 僕が・・・・その傷を 癒してやるよ
 僕は 決して 君を放さない」 などなど・・・。

 楽しく見てます060.gif
              動画 お借りしました^^
 



[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-17 22:40 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)
c0046316_1801186.jpg

 『烏鵲橋の兄弟たち』40話まで 見ました。
 
 『素直に恋して たんぽぽ3姉妹』に 続く 長編ドラマですが
 楽しく 見ています^^
 長編ドラマですから いろいろ 複雑な人間関係や
 複雑に 糸が絡み合う 因縁のある話で(韓国ドラマ特有ですよね) 
 簡単には 説明できないですけど・笑

 このドラマ 『製パン王キムタック』で ブレイクした、チュ・ウォンSSIが 出演。
 狂犬と呼ばれる刑事役、三男テヒ役で 頑張ってます。
 カン・ドンウォンに よく似ていて めっちゃ カッコいいです^^
c0046316_18115380.jpg

 
 『美男ですね』に 出ていた After Schoolのメンバーユイが 
 国民的美少女・チャウン役で 出演。
 三男テヒと お互いに 惹かれあっていますが 山あり谷あり、
 この2人には まだまだ いろいろ ありそうです。
 
c0046316_18121168.jpg
c0046316_18123764.jpg

 
 寡黙で 男らしい テヒは 凄く 好きなんですが・・・
 私、チャウンが 好きになれません~~~~。
 あの キツイ性格が・・・・・。
 

 そのせいか・・・・
 私が 目を奪われているのは・・・・。
 こちらの カップル・笑
 次男 テボム と 放送局 チーム長の スヨン カップル^^
 実は 40話現在、この写真のように ラブラブではない・・・2人。
c0046316_1815729.jpg


 もともと リュ・スヨンSSI 好きな俳優さんなんです^^
 お顔 四角いけど 好き・笑
 スヨン役のジュンユンさんは 『あなた笑って』で ちょっと いけ好かない医師役
 でしたが・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-13 22:04 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(6)
 もう 何度も 見たけれど・・・・・
 今更ながら 『シークレットガーデン』 で 気になっていたこと。
 ホントに 不思議なドラマだと ずっと 思っているんだけど
 
 初めて見たとき、このシーンに 驚いた。
 いったい どういうことなんだろう?って。
c0046316_22284175.jpg

 2話、デパートの前に立つ ジュウォンの隣に 
 ライムが 立ってた!
 幻想?幻影? 
 やがて ライムは ジュワジュワ~と 消えていくのだけど。
c0046316_2229095.jpg

c0046316_2229234.jpg


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-10 22:57 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)

G2後半 その2

 GW最終日 6日です。

 昨日のリベンジ!!
 宇和島市にある 畦地梅太郎記念美術館で 今日まで開催の
 棟方志功展(~大原美術館所蔵作品による~)を 見に行きました。
 
 ルン~♪
 目的達成!!
 満足です。
 記念に 購入^^
 
c0046316_20404178.jpg
c0046316_20414316.jpg


 ここから 少し 離れた港へ。
 実習帆船の 日本丸が 寄航しています^^
 興味深々
 うわぁ ステキです。
c0046316_2044065.jpg

c0046316_2191337.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-06 21:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

GW後半 その1

 楽しみにしていた 4連休も あっという間に 終わってしまいましたね。
 一応 記録として^^

 3日 静かに お留守番。
     必死で 『オジャッキョの息子たち』を 見ていました。

 4日 近くの緑化センターの 花祭りへ。
     夜は 義兄の還暦のお祝い

 5日 町立久万美術館へ
     棟方志功作品展が あると まったくの 勘違い~~~。
     間違って 行ってしまったんですが・・・
     ここは ここで 岸田劉生さんの自画像や『麗子像』(小さい葉書)、
     黒田清輝さん、村山槐多さんの作品も すごく久しぶりに 
     見れたので、良かったです。
 
     でも 本当に見たかったのは 棟方さんだったので 
     ちょっとずっこけ。

     このまま 帰るのも 癪なので 
     そこから また 別の山へ。
     そこで たらいうどん を いただきました。
    
c0046316_20141671.jpg

     大豆でとった 甘いお出汁、美味しかったです。
     で お昼過ぎに 帰宅。
     そうそう 庭のお手入れもしました。 

     次女は デート 初のお弁当作り
     今更ながら チキンライスって どうやって作るん?とか
     ハンバーグは???とか etc
     手伝わされましたが 仕上げは 自分で ちゃんとしたようで、
     外出先に 写メが 送られてきました。
     まぁ 可愛い~~~
    
c0046316_20134421.jpg

    
     こういう系のお弁当は もう 私には 作れないし
     作る発想なし。
     こうやって ちょっとずつ 親の能力を 超えていくんだなぁと
     また 実感。

                                          つづく
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-05-06 20:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)