2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月23日

c0046316_23291876.jpg

 
 我が家には アジサイが 3鉢 あるんですが
 去年は 1つも 花が 咲かなくて 残念・・・。

 今年は 枝を 落としたり ちょっと 手を入れたところ
 1鉢だけ 小さな小さな 蕾が 5個 くらいついて

 最近の雨で その中の 2つが 咲きました。
 
 かなり 嬉しいです。
 
 来年は 3鉢とも 咲かせたい。
 そして 先週 高知で 切り花として買った
 八重咲きのアジサイは 挿し木 しました^^
 
 「鬼の首もつく」といわれる 季節の梅雨
 (言いませんか??)
 ぜひ ぜひ 根を 張って 来年は 花を咲かせてほしい。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-27 23:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

共演者 恋愛ラッシュ?

 ちょっと 気になる話題^^
 
 美男美女のカップルで うらやましいね。
 K-POP は そういう 話題 ないですけど
 いつごろ 出てくるのかな???


 ★ その1

  チ・ヒョヌ&ユ・インナ 
c0046316_2054821.jpg


  tvNドラマ「仁顕王后(イニョンワンフ)の男」で共演後 ヒョヌSSIが 
  インナさんへの思いを 公開告白して 話題になりましたよね。
  (チヒョヌ 好きな俳優さん~~ このドラマも すごく見たい~~)
   ヒョヌの告白の後 しばらく 沈黙だった インナさんも
  数日後に ヒョヌとの熱愛を 認めたのよね。 
  
  ココに チヒョヌSSIの告白から それを 認め インナさんが 交際宣言するまで
  の 経緯が 書かれてます。
  なかなか 素敵なお話で、プチ感動します!!

  でも~ ヒョヌSSI あと 2週間で 入隊。
  長続きする カップルで ありますように~~。

 ★ その2
  
  チェ・ジニョクがソン・ウンソ ドラマ共演で 熱愛!!!
c0046316_2054368.jpg


  むむむ・・・
 
  ソン・ウンソって・・・
  今年の初め WGM イトゥク&カンソラさんの 紹介で
  SJメンバーと 合コンして ウニョクとドンへが 競合して
  ドンへが 勝利して その後 番組内で
  イトゥク&カンソラ カップルと 合同デートした 女優さんだよね!!

  そっか・・・・・。
  ジョニョクSSIですか・・・・。


 ★ その3 

  ソウ&イン・ギョジン 
c0046316_2055887.jpg


  SBSドラマ「明日が来れば」で 共演後 熱愛~~ ですって~~~。
  ソウさんは 「シンデレラオオンニ」で おなじみ
  イン・ギョジンは 主役級の俳優さんではないけど
  たしか 「どれだけ好きなの」で チョンチャンSSIの弟役や
  「善徳女王」にも 出てましたよね~~。


  皆さん 末永く お幸せに・・・って
  まだ 交際宣言 でしたね。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-21 20:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

빅 5.6

 ※ BIG 5話

 いつものように 妄想炸裂^^
   
c0046316_13521389.jpg


BIG OST Hateful Person
 K-POPの どのグループが 歌ってるのか??
 やっぱり 耳では 聞き分けられなかった・・・
 (INFINITE?と思ったんだけど)
 BEAST でした~~~~~。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-20 14:52 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)
 3ヶ月?4ヶ月?
 放送局のストで 放送中止だった(ちょっと 考えられないけど・・・)
 WGM が 先週 土曜日に 再開されました^^

 久しぶりに 見る ウギョル~~(イトゥク&ソラ カップルのみ)
 
 4ヶ月ぶりの 撮影で 最初は あんなに 仲良かった2人に
 ちょっと 距離が できたかな??と 思ったんですが

 若いソラちゃんが 結構 やってくれましたね~~。
 
c0046316_20391651.jpg

 可愛いコーヒーカップ^^

 2人のお部屋には ソラちゃんが 先に到着。
 掃除したり オモニが 作った お惣菜を準備したり・・・・。
 もうすぐ 久々に ご主人様に 会えると思うと ワクワク。
 そして トゥギの到着を まだか まだかと 待ちわび 
 インターフォンの音が 聞こえると
 さささーーーーっと 姿を隠します。
 (待ち伏せして 驚かす計画~~)

      <いつものように 妄想炸裂^^>

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-18 20:29 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 女の香り

 
c0046316_17205361.jpg

 女の香り 全16話
 キム・ソナ イ・ドンウク オム・ギジュン ソ・ヒョリム シン・ジス

 イ・ヨンジェ カン・ジウク チェ・ウンソク イム・セギョン ヤン・ヒジュ

 かなり お気に入りのドラマです。
 
 ドラマの最後の描き方には 賛否両論 あると思いますが
 癌で 闘病中の患者さんには 希望を与える最後だと思いますし
 私は こういう ラストの描き方で 救われる思いがしました。


 ※注意※ 以下 ネタバレあり

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-17 21:27 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(8)

中土佐町へ

c0046316_1837898.jpg

 アジサイ 大好きな花です。
 我が家のアジサイは 3年くらい 不作で しょぼすぎるんですが
 今日 高知で アジサイ(切花)を 買いました。
 こんな レースみたいに 綺麗な アジサイが あるんですね。
 
 挿し木にして 絶対 来年 咲かせよう~~・笑

 今日は 高知県 中土佐町に 行きました。
 片道200km 
 
 幸い 雨が 止んで 晴れて 良かった~~。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-17 18:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

毎日 忙しい。

 
c0046316_8314586.jpg

 ザックJapan 怒涛の3連戦 やっと 終わりましたね。
 テレビの 前で 応援疲れ・笑
 とにかく 2勝1引き分けという 成績は 良かったですね。

 次回は 9月 イラク戦。
 イラクの監督は 日本を知り尽くした ジーコだし・・・。
 DF 内野、今野、栗原出場停止なので こりゃまた 大変だけど
 しばらくは ザックJapanのことは 忘れて・笑
 
 次は オリンピック代表を 応援しましょう~~~~。
 

 
 ところで・・・・

 7月から 放送予定の BS「王女の男」 どうも、吹き替えみたいですね。
 ビックリしました。
 NHK時代劇は とりあえず 吹き替えで 放送なんですかね。
 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-14 08:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

오늘 나의 생일 에요

c0046316_21465149.jpg

남편에서 꽃을 받았어요
남편이 꽃병로 꾸몄어요

c0046316_21472158.jpg

두사람에서 조용히 먹었어요 ㅍ-ㅍ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-09 22:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

빅 2

妄想で 視聴中
 
c0046316_11155268.jpg

 タランに 「ギョンジュン?」と 呼びかけられて 目覚めるギョンジュン。
 もちろん 身体は ユンジェ。
 身体は ユンジェなんだから 身体によくないものは 飲み食いしたらダメ
 と 厳しい タルン。

 母が 買ってくれた 子供用のベットから ユンジェの 足が はみだす・・・。
 
 さて、高校生のギョンジュンが 医師ユンジェの身体と 入れ替わったのだから
 これから トラブルが 起こるのは 必須!!

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-06 12:00 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)

빅 1

c0046316_1444225.jpg


 ギョンジュン役の CROSS GENE ヴォーカル シン・ウォノ君
 このドラマの 秘密兵器と 言われてたようですが
 驚きの モッチンナムジャでした~~~。
 そして
 ユンジェ役の コンユSSIの 裸体が・・・・
 美しすぎ、まるで 彫刻のようでした。

 빅 1話
 
 主人公は 高校の英語教師 キル・タラン(イ・ミンジョン)
 結婚式場で ブーケを 受け取ろうとして 階段から 転落。
 その際 医師ソ・ユンジョ(コン・ユ)と 出会い
 今では 結婚が 目前となっています。

 タランの高校に転校してきた カン・ギョンジュン(シン・ウォノ)は
 バスの中で タランに 傘を 間違えられます。
 ギョンジュンは 明るい タランに 惹かれたのかな??
 
c0046316_14482949.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-06-05 15:38 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)