2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オリンピックが 熱い!

c0046316_23412031.jpg

 
 男子サッカー スペインに 大金星!!

 から 始まって オリンピックが 熱すぎて。

 とりあえず サッカー 柔道 体操 水泳 アーチェリー などなど

 LIVE放送の 梯子しております。

 明日は 仕事だよ。

 男子サッカー 生放送 見るべきか・・・
 我慢するべきか・・・。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-29 23:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

49日を終えて・・・

 土曜日 義母の49日の 法要を 終えました。
 本来は 8月10日が 49日 なのですが
 8月に入ると 新盆になるということで 前倒しの 49日です。

 法要と一緒に 納骨もしました。

 8月1日は 新盆です。
 
  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-29 22:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

BEAST 아름다운 밤이야

  このところ 心は もっぱら SHINeeや SJ なんだけど

  BEASTも 嫌いじゃない・笑

 来月 活動再開なんだよね。
 アルバム 聞いてるけど BEASTらしい。
 
 前から ヨソブの声は 好きだったけど 
 Trouble Maker で チャン・ヒョンスン君 の声が 好きになりました。
 何度も 言うけど ヒョンスン君 BIGBANGの最終選考から
 落選したんだよね。
 でも がんばってる~~~!! 



 
~で
 今回 新曲 아름다운 밤이야 カッコいいね。
この曲 好きだな!!


 同年代で 頑張ってるK-POPグループが たくさんいるから
 切磋琢磨して どんどん 成長してて すごく楽しみ。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-25 18:09 | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ ブレイン 

c0046316_23252068.jpg

 ブレイン 全20話
 出演 シン・ハギュン
     チョン・ジニョン
     チョ・ジョンウォン
     イ・」ソンミン 
 
 硬派な 神経学医イ・ガンフン劇場でしたね。
 彼に 圧倒されました。

 上の写真のイメージが ぴったり。
 
 私は もっと 患者と医師との間に 繰り広げられる ヒューマンな
 医療ドラマだと 思ってたんですが・・・。
 
 上にも 書きましたが このドラマは The・イガンフン でしたね。

 あ!!
 ネタバレ ですが~~

 このシーンは 大好きです。
 韓ドラ胸キュンシーンの中の 10本の中に 入る
 名シーンだと思います。
 (じゃあ 10本って どれなんだ!!ですが・笑)
 あの 堅物で 不器用な ガンフンが ジニにだけ 
 見せる優しい顔ですよね。

 


 しかし~ 以下 辛口・・・

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-24 23:47 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(8)

梅ちゃん先生

 
c0046316_2219178.jpg

 さよなら~~
 松岡先生~~~~
      『ぼくと、松岡と。』

 絶対 梅ちゃん・ラブ・松岡先生 は 結婚しないだろう と
 思ってはいたものの
 二人の関係が あまりにも 面白くて
 夫婦になって 臨床と研究という 別々の方向だけど
 同じ 医学の道を 進んでいってほしかったんですけどねぇ・・・・。
 
 イチ視聴者の希望でした。


 1か月くらい前だったか
 松岡先生と梅ちゃん先生の ラブ路線を希望するみたいな
 ごくありきたりな ツイートしたら 
 熱烈なノブファンの方から(もちろん無記名) ブログに 
 攻撃コメント ありまして・汗汗汗 (・・・・・怖い・・・・・)


 
 あぁぁ・・・・。
 
c0046316_22281459.jpg

 まさか 別れちゃうなんて・・・・ ガックリ。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-22 22:29 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)

はつ恋

c0046316_21405081.jpg

    全8話 出演 木村佳乃 伊原剛志 青木崇高
    はつ恋 / NHKドラマ10 
   
   
   久しぶりに NHK火曜22時台の ドラマ 見ました。

   脚本は これまでに『やまとなでしこ』(フジテレビ系)や『ハケンの品格』(日本テレビ系)など
   ヒットドラマを手がけた中園ミホさん。
   大人の純愛物語です。
   木村佳乃主演『はつ恋』、最終回視聴率11.9%で『セカンドバージン』超え SP版放送も決定

   再編集し、1本(48分)につき7分を足したディレクターズカットスペシャル版(55分)を制作。
   8月18日から9月29日までの毎週土曜、午後11時15分より放送。
   第2回のみ、初回放送につづいて19日(日)午前0時10分から放送する 
 

   だそうですよ。

   私の感想は・・・・・(ネタバレあり)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-18 21:42 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(6)

6年ぶりの同窓会

c0046316_21561374.jpg

 土曜 仕事を終えて 6年ぶりに開催された 同窓会に行ってきました。
 高速道路を使用して 車で 約2時間半。
 
 夕方には 徳島につきました。
 同窓会の前日に 現地入りして 仲の良かった友達4人で
 お泊り^^

 いまどき珍しく 4人同室
 雑魚寝 スタイル^^(昔の修学旅行みたいに 畳の部屋で)
 わざわざ そういう旅館を 友達が 探してくれました。

 18時過ぎに 4人揃い その後 しゃべって しゃべって 食べて
 しゃべって 大浴場で 入浴して 
 まだ しゃべって しゃべって コロッと 寝ました・笑
 

 翌朝 朝風呂入って しゃべって ご飯食べて しゃべって・笑く
 
 29年前に 過ごした 寮と大学病院に 行きました^^

 以下も 写真ゼロです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-16 22:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
 先週分です。
 

 徐々に トゥギとソラちゃんの距離が 縮まってますか?
 
 ということは WGMの 終わりが 近づいてきてるということになります。
 
 トゥギの入隊も ありますしねぇ~~。
 
 先々週 二人は 南怡島(ナミソン)に プチ旅行でしたよね。
 その続きです。

 いつもの 妄想炸裂視聴です・汗

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-10 11:56 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)

雑記

 可愛い~でしょ。
 昨日 職場で。
 盲導犬ストラップです。
 
c0046316_1117595.jpg


 先月 種から 育ている コスモスが・・・
 咲き始めました~~
 コスモスは 秋の花だよね・・・・
 オットケ~~
 
c0046316_11184666.jpg
 

 千日紅 は 極小ですが 蕾をつけました。
c0046316_11292857.jpg

 ハーブは・・・・・
 
 今 子バッタの繁殖がすごくて 葉っぱ を 食い散らかされてます・泣
 緑が きれいなのに。
 なかなか 育たない~~。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-10 11:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

BIG 10

 
c0046316_195918.jpg


 どうしよう~~
 妄想で 視聴のBIG
 だんだん 切ないモードになってきました・・・・。

 このOSTが よくて・・・。
 これ 流れてくると 泣きそうになってくるんですよ~~~。

  허각-한사람
 



 以下 私の 大妄想劇場。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-07-04 21:12 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)