2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_22275255.jpg

 全58話


 やっと 見終えました。
 
 セリフも配役も 実に よくできたドラマでしたね。

 途中 止まっちゃったんで ちょっと テンション 下がってしまいましたが
 泣いて 笑って 見ごたえありました。
 憎いけど 面白い!!
 
 40数話まで 私は ただひたすら 次男テボム夫婦の 行方末だけを
 心配しながら 見たんですが
 (たぶん このドラマを テボム夫婦目当てで 見ている人は
 ほぼ ゼロに近いと思われますが・・・・汗)
 44話?あたりで 長かった 闘争に幕が下りて
 や~~っと お互い 本心で 向かい合えて 晴れて 
 本当の 夫婦になれたんですよ・・・よかった(^_-)



 テボム夫婦が 安泰してからは
 カッコいい(ほぼ主人公?)の、3男坊のテヒと 同居人ジャンウの
 恋愛の行方を 心配しながら 見ていました。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-29 23:36 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)

ランチ2 (*^_^*)

c0046316_217284.jpg


 前回のランチは 次女と。
 今回のランチは 長女と。

 大変 安価で 野菜たっぷりの おいしいランチでした。
 写メって おくと 家で おかず 作るとき
 思い出して いいかも~~~。

 
 そして 昨日から 頑張って作ったのは
 今 はやりの 塩麹。
 
c0046316_2111284.jpg

 
 しこみ 完了。
 あとは 1週間ばかし 麹を寝かせます。
 あああ~~ 仕上がりが 楽しみ。

 そしてですね~~

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-29 21:07 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ランチ (*^_^*)

c0046316_2154072.jpg


 次女と 先日 ランチしました^^
 お気に入りの お店です。
 モロヘイヤパン の ピザトーストです。
 
 次女は 今年が 最後の夏休みで
 母としては ちょっと 感傷的。
 学生の 次女と 向き合えるのも あと少し・・・・うるうる。

 次女は 8月で 20歳になりました。
c0046316_214331.jpg

 
 いつもは ショートケーキで お祝いですが
 20歳の記念すべき お誕生日ということで ホールケーキにしました。
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-23 22:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

お気に入り (^O^)

 椿さんちで 紹介されていたBOAちゃんの カムバック曲で SMのダンス名手が
 デュエットダンスしている映像が お気に入り~~。

 ユノ、テミン、ウニョク、テミンの4バージョン


 
 私は ウニョクが 좋아요
回数を 重ねるごとに なんだか しっくり いってるじゃあないですか!


 K-POP界に たくさん ダンスの名手がいますが・・・。
 今まで 好きになった名手は まず 7さんでしょ(笑)

 次に ジュンスでしょ、そこからは ランダムなんですが
 BBなら ジヨン。
 SJなら ウニョク。
 SHINeeなら テミン君ですよね(なぜか 君 付け)
 2PMなら ウヨン。
 そんぐらいしか 思いつきませんが・・・。
                     < ぐだぐだと・・・>

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-20 00:39 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 根の深い木

c0046316_22231098.jpg

 根の深い木 全24話
 出演 ハン・ソッキュ チャン・ヒョク シン・セギョン
     ユン・ジェムン チョ・ジヌン ソン・ジュンギ

 ふぅ~
 苦手な時代劇 見終えました。
 今年に入って 2作目。
 
 簡単に言えば (あの有名な)世宗大王が いろんな犠牲を払いながら 苦労の末
 民を思い 民が使える文字として ハングルを 作ったという話です。 

 最終話 24話は 感動で 自然と 涙が こぼれました。
 
 (この時期に見たのでなければ もっと 感動したかもなんですが・・・。)

 ドラマ初出演の ハンソッキュSSIの 演技の 素晴らしいこと。
 上手いですね。
 私は 特に 彼の 声の表情に感心しました。

 
 あと、ドラマ前半 イドの青年期を演じた ソンジュンギSSI 好きでした。
 本来は 王である自分が 政治の実権を 握っているはずなのに
 実際は 暴君?の上王(父)が 全権力を持っていて
 役に立たない 形だけの王で あらざるおえなく 
 父から 抑圧され 鬱々た気持ちを 魔方陣の研究に 
 打ち込むしかなかったんですよね。
 しかし この 抑圧された
 青年期のイドが なければ このドラマ 見続けられなかったかも・・・。


 以下 ネタバレある感想


  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-15 23:54 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(3)
c0046316_02419.jpg

 待ちに待った シャーロック シリーズ2 見終えました。
 なんたって オリンピック開催中に BSプレミアムで 放送だったんですよね。
 なんで わざわざ オリンピック開催中なんだ!?と 思いました。
 まさか BS1とBSプレミアムで 視聴率競争してたわけじゃないですよね??笑
 今シリーズも 面白すぎです!!!

 
c0046316_045368.jpg

 シリーズ1のエンディングで シャーロックとジョンは
 モリアーティに 殺されそうになったとこで 終わりましたから
 どうなったか 気になって 気になって。
 
 シリーズ2の1は まさに シリーズ1の3 エンディング部分からの 始まりでしたね。
 そうか、そうなったんだ!!でしたね。
 
 そして シリーズ2の3作とも 十二分に 堪能できるドラマでした。
 
 私は 1話「ベルグレービアの醜聞」が お気に入りです。
 SMの女王 アドラー カッコよかったですね。
 天才の周りには 天才が 集まるようにできているんでしょうか?
 オチも 最高でしたね。
 
 そして 3話「大いなるゲーム」
 シャーロックは 宿敵 モリアーティの画策に 追い込まれます。
 で あの 顛末。
 あのエンディング・・・・・。

 ええええええええええええ

 以下 ネタバレなので 反転で (^_^.)


 シャーロックを追い詰めるために モリアーティが 拳銃自殺
 モリアーティが 仕掛けた罠で シャーロックもその場で 投身自殺。
 駆けつけた ジョンが シャーロックのリアルな遺体を確認。

 なのに なのに ジョンとハドソン夫人が シャーロックの墓前で 佇んでいる様子を
 木の陰から 悲しげに見ているのは・・・・・・
 シャーロック自身じゃないですか!!!

 え??????
 死んだはずでは??? 
 じゃ もしかして モリアーティも 生きてる??まさかね?? 

 でも ホントに シャーロックが生きているとしたら
 いったい どんな トリックなんだろう???
 

 

 これまた シリーズ3が 気になるじゃないですか!!
 (絶対に ありますよね。2014年末あたりに放送か?と ネットで 記事見ましたけど・・・)

 あのエンディングで どうやって シリーズ3につなげるんでしょうか??
 絶対に 続きが見たい!!
 次回作が とても 気になります~~。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-15 00:34 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
 
c0046316_20461354.jpg


 ロンドンオリンピック 男子サッカー3位 決定戦

 残念ながら 日本 負けてしまいました。

 (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 彼らに 銅メダルを あげたかった・・・・・。

 
 (ド素人の私が、ですが
 欲を言えば・・・もっと 泥くさく 懸命に 1点を 取りにいって欲しかったかな。)


 いえ、感動を ありがとうございました。
 そして、お疲れ様でした。


 A代表に選ばれてる選手は(吉田、権田、酒井高徳) 15日にキリンカップがあるため
 早々に 代表合宿に合流だそうです。
 (清武くんは 選ばれてないんだ~~~)
 

 また すぐ ワールドカップ予選が 始まります。
 私たち サッカーファンを 楽しませて欲しいです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-11 22:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_22411981.jpg


 オリンピックに 萌える中 ぼちぼち 見ております。
 

 やっと 密本 の 意味が わかった~~~。

 謎解きの ドラマなので 忘れないうちに コツコツ 見進めて行きます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-05 22:41 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)
c0046316_21253176.jpg

  関塚JAPAN めっちゃ 頑張ってますね。
 ケガしないように 準決勝も 頑張ってほしいです。

 この頑張りが 秋からの ワールドカップ予選 に 生きてきて
 きっと このU-23のメンバーの中から 新しく
 A代表に 加わる 選手も いるでしょう~~~。
 そういう 繋がりが また 楽しいですね。

 いやいや 今は オリンピック優先で。
 私たちに また 感動を 与えてほしいです。
 そして 願わくば
 良い色のメダルを 手に入れていただきたい。。。。。

 お気に入りの清武選手を 褒め称える記事^^
 彼のパスは 素晴らしい~~。
 “違い”をつくった清武のパスセンス=U−23日本 3−0 U−23エジプト

 あと Over Age枠で 加入し キャプテンを 務めている 吉田選手。

 オリンピック前 A代表の試合で 故障 してたので
 心配だったんですが チームの要として 働いてますよね。
 あと ひと踏ん張り 頑張ってほしいです。

 
 マンUの 香川選手に 向けてのメッセージ に わろた~~。

 「(マンチェスターUの香川)真司より先にここで取れてうれしい。申し訳ないっす
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-05 22:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_7291565.jpg

 内村君 体操個人総合金メダル おめでとうございます。


 
 NHK録画番組で 

 「体操は 才能ではなくて 努力だと 思います。」
 「練習で できないことは 本番では できない。」

 と 語ってました。

 並大抵の努力ではなかったはず。


 世界中の誰よりも 欲しかった オリンピックでの金メダル。
 
 良かった~。
 
 感動を ありがとうございます。
 
 本当に おめでとうございます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-08-02 07:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)