2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SHINee - 「Dazzling Girl」

 かわいいなぁ~
 かわいいなぁ~
 SHINee かわいいなぁ~~ 

 10月10日 発売の「Dazzling Girl」の FullバージョンUPです。
 
c0046316_87584.jpg




 今んとこ 1番のお気に入り~
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-27 08:09 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 普通の恋愛

 
c0046316_10134427.jpg

 보통의 연애 全4話
   出演 ヨン・ウジン(オジャッキョの兄弟 末っ子役)
       ユ・ダイン

 KBSで 連続ドラマのつなぎ目として 作られた 短編ドラマだそうです。
 韓国でも 評判よかったそうです。

 静かに 心に 染み入るようなドラマです。
 見ているときよりも この 記事を 書いているときのほうが
 胸に じーーん と くるような 気がします。

 
c0046316_10185420.jpg



 ※ 以下 多いに ネタバレ ※

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-26 10:41 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(5)
 久しぶりに シガを。

 その前に 今日は ヒョンビンSSIの 30歳の BDだそうです。
 あぁ、ビニも 30歳なんだなぁ~と 感慨深い。
 そして、現役 海兵隊員のビニの 除隊は 12月6日 だそうで。
 おめでとうございます。
 シガの放送後 もう 2年近く なるんだなぁ~~と 
 これまた 感慨深いです。

 10話は NHK版と ノーカット版の違いが 気になりました。
 NHK版を見ていて あれ?なんか 違う!と 思って 比べてみると
 カットされてる場面だったり
 背景に流れる音楽が 差し替えてあったりしました。
 
 まず、ココが 違います。
c0046316_23141762.jpg

 ジュウォンが オペラの座席を 両隣 計3席 買い占め 鑑賞している場面です。
 流れる音楽は まさしく 見ている オペラ(女性の歌)
 ここで オペラを聴きふけっている ジュウオンは 
 ライムのことも 考えています。
 良いシーンなんですが NHK版では なんのコンサートに行ったのか?
 カットされているし 音楽も 違います。


 そして ココ、カットされてます。

 ジュウォンが 部屋で 本を読んでいたんですが
 (たぶん 不思議の国のアリス)
 途中で i-Phonの アプリで 遊び始めるんですが・・・。
 独り言?
 ライムに なったつもりで アプリに 話しかけ
 アプリが やまびこのように 同じ言葉を 繰り返します。
 
c0046316_23121772.jpg

 「オモ!キムジュウォンSSI
 私が どれだけ 電話をお待ちしたか、
 会いたくて 死にそうなの。
 私は キムジュウォンSSIの 永遠のキャットウーマンに なります。
 ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、」
 
 おちゃめで、そして ジュウォンの心が ライムに 傾いていることが わかるシーンです。
 

                                 <以下 ネタばれ 山盛り^^>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-25 23:43 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_20162853.jpg

 イケメンバンド 全16話
 出演 イ・ミンギ ソン・ジュン エル イ・ヒョンジェ
     ユ・ミンギュ キム・ミンソク チョ・ボア チョン・ウィチョル クゥク・ジョンウク


 イケメン(美男)バンド 無事 見終えました(^_^)
 
 最初はね、あの ミンギのアイラインに ビックリで
 しかも 高校生役!!!!と 思って。
 さらに 『俺のミューズ』って 何よ??
 だったんですが。
 
c0046316_228199.jpg


 2話のラスト
 まさか
 思いもよらない 衝撃の展開で 一気に 目が覚めました。

 で 見進めていくうちに イケメンバンド『眼球浄化』の 若者たちに 魅了されました。
 みんな イキイキしてる!
 青春だよね~~~。
 バンドって こんな 感じなのかな。
 思ってたよりも ずっと いいドラマでしたね(^_^)

c0046316_21583275.jpg

 5人とも 美男で それぞれにイイ男で カッコいい~~!!

 Wake Up 好きだな。
 


 以下 ネタバレありの感想です。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-23 22:08 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)

あぁぁーー(期間限定)

 タケルさーーーーん(大好きなんだよ~~)
 
 撮られましたね。
 週刊文春 見ました。

 若いから いろいろ あるだろうけど・・・

 Q10 好きだったから 複雑。

 リンク 外しました。<(_ _)>
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-17 00:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

バスツアー 2

 唐招提寺をめぐり 次は 鳥羽へ 向かいました。 
 三重県伊勢にある二見岩へ  

 太平洋です。
 17時前に 到着したんですが
 二見シーパラダイスも ありました!!
 が なんと ココ お土産物やさんも すべて 17時閉館!!!!!!
 9月に 17時閉館!!!!
 はやすぎやーしませんか???

 ここには あっかんべーをする ゾウアザラシの丸ちゃん
 がいたのに~~
 私は 見たかったなぁ~!!
     二見シーパラダイス 二見輿玉神社
   
c0046316_2235458.jpg
c0046316_2233052.jpg

c0046316_2263268.jpg

c0046316_224837.jpg

 夕暮れ時ですが 観光客は 次ぐ次と訪れ 多かったです。
 今回の旅行は 団体旅行ではありますが
 夫と2人で 海岸沿いを 歩きまして、
 夫とは ほとんど 旅行という旅行を したことないので
 私は とても、嬉しかったです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-16 22:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 韓国バラエティ WGM えくぼカップル とうとう リタイアになってしまいました。

 ウギョルのイトゥクが 好きで
 コツコツ いい感じで 見ていたのに 
 だんだん 2人が 仲良くなって SJメンバーと 
 女優さん仲間が 合コンした あと くらいから 
 放送局の ストが 始まり・・・・・・047.gif
 
 見れなくなって。
 やっと 再開したと 思ったら オリンピックが 始まって
 また 中断047.gif

 トゥギの 兵役が 近づいているので そろそろ リタイア?
 と 思ってた通りになりましたね。
 
 さみしいなぁぁぁぁぁ。
 
 トゥギとソラちゃんカップル 大好きでした。
 どんな 最終回?と 思っていたら
 放送時間が たった 17分だったので 驚きました。
 短くない????

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-15 21:35 | Trackback | Comments(4)

NHK SP

 「最期の笑顔 ~納棺師が描いた 東日本大震災」
c0046316_2227391.jpg


 8月17日 NHK総合で 放送時 見逃してしまい
 今回 9月8日 深夜の放送を 録画予約していたのに
 時間変更あったんでしょうね・・・・・(T_T)
 録画できていなくて・・・・・。
 
 でも 見ることができました。

 復元納棺師という お仕事をされてる 笹原留以子さんが 
 東日本大震災で 亡くなられた 300体 あまりの遺体を
 家族の依頼を受けて ボランティアで修復し
 家族と 亡くなられたご遺体を 対面させてあげて
 最期のお別れを させてあげられたそうです。
 その時の 思いを忘れないように 笹原さんの言葉ともに
 スケッチにして 残されていました。 
           笹原さんが主催されている会社のHP 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-13 21:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 夫に誘われ 夫の仕事関係の人たちと一緒に
 先週土日で バス旅行に 行ってきました(^O^)
 
 夫の仕事関係の人に会うのは ほぼ 初めてで・・・
 というか 夫と一緒の 団体旅行自体が 初めてです。
 それは それで 緊張したんですけど・汗


 朝7時 出発。
 いろんな SAに 寄りながら 12時過ぎに 奈良に 到着しました。
 奈良のレストラン?で 昼食とってから 唐招提寺へ。
 1998年に 世界遺産に 登録されてたんですね(まったく知らず・汗)

 その割には 混雑してなかったです。

c0046316_20195387.jpg



 以下 つらつらと・・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-13 20:21 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

ランチ3

c0046316_111340.jpg

c0046316_1114188.jpg


 結婚して25年目。
 初めて 義姉と 2人っきりで ランチに。

 6月に亡くなった 主人の母の供養のために 6月下旬から
 毎週 会ってたし
 その後 49日の法要、新盆、お盆・・・と 会い続けてたから
 2人だけで 話題が続くかなぁ?
 と 思ったけど なんとか、途切れることなく 話せた。
 (良かった… ほっ)
 義姉 11歳も年上だから いつまで たっても 緊張する。

 ランチ、「nico cafe」
 初めてだったけど 魚(あまぎ)と 肉[ハンバーグ)の2本だて
 器も 素敵だし 美味しかったです。
 
 甘いものも 食べたいね!って
 義姉と デザートも いただきました。
 食べ過ぎだな==
 

 記事 書いてから UPするまでに 1W以上 たちました。汗
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-09-05 11:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)