2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

永遠の別れ

 先生 本当に ありがとうございました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-28 17:33 | 日々のつぶやき | Trackback

温故希林

c0046316_22495986.jpg


 シリーズ化されている 温故希林 今回の行先は 韓国です。
 明日で 最終日ですが
 この番組 楽しいです。
 私の目線とは違うので 興味津々。
 
 今日の放送分は 韓国女性の伝統美 チマチョゴリや
 アンティーク装飾の紹介でしたが しっとりとして
 素敵でした。
 
 そして 番組内で 希林さんが 来ている お洋服が 
 私の好みで とても 素敵なんです。
 
 ココに 番組エピソードが UPされています。

 明日は 最終日。
 『暮らしまるごと骨董(こっとう)三昧』です。
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-25 23:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)
 
c0046316_23204953.jpg


 待ちに待った イニョン王妃の男 を 見ています。
 8話まで 見ました。

 もともと チ・ヒョヌSSI 好きな俳優さんです。
 「黄金のリンゴ」「オーバー・ザ・レインボー」「マイ・スイート・ソウル」は お気に入りドラマ。
 「天下無敵のイピョンガン」は イマイチでしたが・・・汗汗。
 もともとは ネットで 偶然見た 長編ドラマ「オールド・ミス・ダイアリー」
 長身で 素敵な 俳優さんだなぁ~と 思ったのが きかっけです。
 
 このドラマ 胸キュン ドラマのようですが
 ドラマも もちろんですが ドラマ後 入隊を控えていたヒョヌSSIが
 共演のユ・インナさんに 公開告白!!したことでも
 有名ですよね~~~~。

 
 主演の2人が 実際に 好きあっていたと わかってみているせいか 
 特に ヒョヌSSIの ユンナさんを 見ている目線が 熱い気がします・笑
c0046316_23413262.png

 
 単純な タイムスリップドラマかな??と 思っていたら
 そうでもなく・・・。
 ふ~~~ん と 考えさせられるとこも あり。
 (キム・ボンド(チヒョヌ)が 300年前から やってくるので・・・
 はいはい。。。。
 苦手な 時代物が MIXされてます・汗汗
 チャンヒビンさん(名前だけは 聞いたことある)の 時代だそうで 政権抗争で 厳しい時代)
 その上 現代と過去が 行ったり来たり、頭の切り替えも 大変です(-"-)
 過去が 変われば 現代も 変わるし~~。
 ボンドが 過去に 戻ると 私の頭も 過去に戻る!!爆
 スローテンポに。
 とりあえず 残り 8話 最終回まで 楽しく 視聴したいです ^^
 
 
c0046316_23452368.jpg

 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-24 23:45 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)

秋ですね

 恒例の 秋の盆栽展に 行ってきました。
 行先は うどん県(^O^)

 今回は 2つのイベント会場に行きました。
 
c0046316_17552119.jpg

 こんな 感じです。
 大きな盆栽ではなくて ミニ盆栽が 多くて
 とにかく 品数が 多い!! 

 盆栽好きには たまらん そうです。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-21 18:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_217493.jpg

 乱暴なロマンス 全16話
  脚本:パク・ヨンソン 
  出演 イ・ドンウク イ・シヨン オ・マンソク ファン・ソニ
     カン・ドンホ イ・ヒジュン 

 世間的には 評判 イマイチだし
 韓国では 「太陽が抱いた月」と 同じ時間帯のドラマだったから
 最終視聴率5%台 なんていう 残念な 結果だったらしいですが
 
 ちょっと人さまとズレてる 私は ドドドド 嵌りでした053.gif
 1人で くすくす 笑いながら 見てました。
 このドラマの どこが あかんのでしょうか~~~??笑

 このドラマの脚本家パク・ヨンソンさん
 私の 大好きな「恋愛時代」「ホワイトクリスマス」「いいかげんな興信所」これだけは まだ未見
 を 書かれてます。
 「恋愛時代」と「ホワイトクリスマス」に関しては 登場人物1人、1人に
 語らせる言葉が 生きてるんですよ。そして 繋がる!
 素晴らしく 練られたドラマです。
 (熱弁したい!!)

 はい。
 「乱暴なロマンス」の感想に 戻ります(^O^)

 主人公は パク・ムヨル(イ・ドンウク) プロ野球・レッドドリームの遊撃手
 彼の警備を担当することになった 女子警備員に ユ・ウンジェ(イ・シヨン)
   実は 彼女の一家は ムヨルと 対立するチーム ブルーなんたら(爆)の熱狂的なファン
 ムヨルの大親友 ドンス先輩(オ・マンソク)
 ムヨルを守ってくれる??ロボットみたいな レッドドリームの広報担当部長(カン・ドンホ)
   とっても無表情なんだけど・笑 「きらきら光る」にも いい役で 出演
 ウンジェの親友なんだけど 不思議な女性・キム・ドンア(イム・ジェウン)
 ムヨルの初恋の相手ジョンヒ(少女時代ジェシカ)

 
 
  登場人物たちが 微妙に 絡み合って 題名のごとく 乱暴で、ミステリアスで
 楽しい??ドラマに なってます。
 
 ネタバレしないほうが 絶対に 楽しく見れるドラマですよ^^

c0046316_23341642.jpg


 ムヨルとウンジェが 出会う きかっけは この 薄気味悪い?笑 写真です。
 (この写真 見てると シガの ジュウォンがいたずらした オスカーの写真 思い出すんですが)
 ムヨルが 誰かに 狙われてる ということで
 ウンジェが 彼の護衛を することから 始まります~~。
 ウンジェ一家は ムヨルが 所属するレッドドリームの 超アンチなんです。 
 警備員としては 服従のウンジェですが なにかと ムヨルと大々激突。
 そこが また 可笑しい。
 
 野球バカのムヨルと 柔道で体を鍛え 警備員になった こちらも
 ちょっと お頭弱めの ウンジェも 可笑しい。
  
c0046316_21121423.jpg
c0046316_21123045.jpg

 
c0046316_21124594.jpg

  
以下 大いに ネタバレ~~~


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-19 21:32 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(5)

K.Will 케이윌

最近 ずっと 聞いているのは K.Willさん。
c0046316_20311362.jpg

 良いです~~。
 このアルバムは Part1 なので 2も出ますよね(*^^)v
 とにかく 歌が 上手い!
 韓国好きのいろんなブロガーさんに 紹介されてる率 高し(^_^)
 
 アルバムの中の 이러지마 제발 素晴らしい歌声と一緒に MVも ご覧ください。
 これ、意外な展開なんですよ~。
 4分弱ののMVですが 上手いですよね。こういうの。
 
 

 主人公?の青年は 「ラブレイン」で グンソクSSIの親友でした。 
 もう1人の 長身の青年は 人気モデルさんだそうです。
 こちらに このMVの記事が あります。
 
 K.Willさんの存在を 初めて知ったのは 
 WGMで ニックン&ビクトリアの カップルを見ているときに
 同時進行で 出演していた キム・ウォンジュン、パク・ソヒョンカップルの結婚式が 
 放送されてました。
 そこに 共通の友人である K.Willさんが ゲストとして 登場。
 2人の仮想結婚式で 歌を 披露したんですが
 その時の 歌が 上手くて 驚いて このヒト 誰??が 最初でした。
 その時の 動画は ここにあるんですが。
 
  가슴이 뛴다(My heart beating)
 


 やっと アルバムを聴けて 大満足。
 いつか コンサートに 行ってみたいです。
 K-POPアーティストの コンサートも 楽しくて いいけど
 本格派の 韓国アーティスト(たとえば キム・ボムスさんや ソン・シギョンさん)の
 コンサートに 行ってみたいです。
 
 以前も 貼りましたが
 これは 本家のキムボムスバージョンも大好きなんですが
 K.Willさん バージョンも 大好きで 何度も 聞いてます。

  K.Will (Immortal Song 2) 하루
 
 
 そして 今日気づいたんですが、
 私の大好きな このドラマの テーマソングも K.Willさんだった!!!
 この歌に 何度 泣かされたことでしょうか。
 ますます 好きなアーティストに なりました。

  사랑은 벌이다

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-17 20:40 | Trackback | Comments(2)
c0046316_23481630.jpg

 神のクイズ シリーズ1
 全10話
 出演 リュ・ドックァン ユン・ジュヒ チェ・ジョンウ
     パク・ジョンミョン パク・ダアン キム・デジン 他
 
 韓国大 法医学事務所で 希少疾患関係事件の関係者の 死体を 
 再解剖することで 担当刑事と 解剖担当の医師達が 協力して
 事件解決をはかる・・・・という ドラマです。
 希少疾患・・・
 日本で言えば 厚生省が難病指定しているような 疾患のことかな。
 
 このドラマは 医療系の犯罪捜査ドラマですね。
 こういうの 好きなんですよ~~。
 事件を 推理するというよりも 解剖することによって
 事件の謎を 解明するドラマ、かな。
 
 ゆえに 解剖シーンは 毎回登場!
 死体とか 解剖とか 怖くない方なら ストーリーは 面白いです。
 基本 1話完結ですし
 1話50分程度なので とても 見やすいです。

c0046316_2039670.jpg

 主人公は 韓法医学事務所の嘱託医 (写真右)ハン・ジヌ(リュ・ドックァン)です。
 彼は、いわゆる 美男子ではないのですが~
 超・頭脳明晰で 
 茶目っ気 たっぷりの 愛すべきキャラクターです。
 実は 彼は 凄い 頭痛もちで・・・ どうして そんな強烈な頭痛が 起きるのか??
  
 写真左は ジヌが 尊敬し、師従する教授なんですが~~~~
 この人 ちょっとなんですよ・・・。

 全10話なんですが どの話が 好きかなぁ~

  1話 ドラキュラの悲劇
  2話 失われたアイドルの都市
  3話 アサシン
  4話 神が降りた娘
  5話 たんぱく質チェイサー
  6話 ファンテス
  7話 紙人形
  8話 最高のプレゼント
  9、10話 タナトス(死の神) 前・後編
       (赤色が 好きな話です)
 
 以下 ネタばれ

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-12 20:32 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)

映画 るろうに剣心

c0046316_231508.jpg



幕末 
 人斬り抜刀斎と 恐れられた その男は
 のちに 流浪人となり
 なぜか 刀を捨てた
 愛する人のために
 もう 人を斬らない
 もう 誰も斬らせない

 緋村 剣心


 めーっちゃ カッコよかったです~。
 健さんの殺陣と アクションが キレキレで 本当に
 凄いでござるよ!!笑
 ぜひ 見てほしいで ござる~~
c0046316_0401856.jpg


 はい!
 今日 やーーーっと るろ剣 見に行ったでござる(^○^)
 
 コミックは 子供たちが 持ってて
 るろ剣 大ファンだから 実写化とか 考えられん!
 と 誰も 行ってくれなかったので 1人で 行ったでござる


 コミックは 未見ですが
 この映画の中での 「るろうに剣心」は 十分に理解可能でした。
 たぶん 子どもから 大人まで 理解できるような
 簡単な脚本だったと思われます。
 その分 原作を 読み込まれてる方には あれが足りない
 これが 不満足 というのは あると思いますが
 単純に この映画だけでも 充分 『るろ剣』を 楽しんでもらえると思います。

 主演の佐藤健さんの 女性のような華奢な身体なのに
 キレキレの殺陣や アクションを演じます。
 とにかく 美しく カッコよかったです~~~。
 惚れますなぁ~~~www
 
 
 鵜堂刃衛役(ちょっとカラコンが 気持ち悪い・・・)の 吉川晃司さん
 斉藤一役の 江口洋介さん、流石です、迫力あった~~~。
 今回 100% 悪役・武田観柳役の 香川照之さん(味噌っ歯の付け歯してましたよね)
 いつもながらの怪演。
 そして、剣心の仲間になるんですよね、
 相楽左之助役の青木崇高さん あの大きな鉈を 持っての立ち回り、迫力ありました。
 彼が 出てくると 画面が ぱっと 明るくなるような気がします。
 良かったです~。
 彼は NHK「はつ恋」でも いい役やってたし 大河では 弁慶役ですよね。
 いい役者さんになりそうですね。

 続編 できるでしょうか?
 
 剣心の左頬にある ×の 切り傷
 1つの傷の由来は 説明ありましたが
 もう1つの傷の説明は なかったです。
 次回かな????

 
 エンディングに流れる曲
 これがまた、カッコいい~~~
 ONE OK ROCK


 森昌子さんの長男さんが リードボーカルされてます。
 カエルの子はカエルですよね。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-06 16:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_826377.jpg

 きらきら光る
 全54話
 出演 キム・ヒョンジュ イ・ユリ キム・ソックン
     カン・ドンホ コ・ドゥシム

 とても 前評判の良い ドラマで 視聴できるのを 楽しみにしていました。
 キム・ヒョンジュさんは 数少ない(笑)好きな 女優さんの一人です。

 ごくごく 簡単な あらすじは・・・・

  出版社の社長の娘として 何不自由なく 暮らしていた 
  主人公 ハン・ジョンウン(キム・ヒョンジュ)が 実は 出産した産婦人科の
  手違いで 別の赤ちゃんと 取り違えられていた。
  本来であれば 出版社の社長の娘として 裕福な暮らしをしているはずなのは
  ファン・クムラン(イ・ユリ)で
  クムランは ジョンウンの代わりに 賭博で 借金を つくり続ける 
  父の次女として 大学進学の夢も 捨て 家族のために
  書店で 店員として 働いていた。
  ある日 クムランは 父の借金取りに 追われ 低体温症で
  生死をさまよい、その際 調べた 血液検査で 自分が 今の
  両親の子どもではないいことに 気づき 本当の 両親を 探し始める。

  ・・・・で 探し当てた本当の両親は たまたま 知り合った出版社に勤めるジョンウンの
  父母だと わかる。
  そして 本来は 自分は 裕福な家の 娘として 何不自由なく
  暮らせたはずなのに・・・・。ジョンウンの身代わりとして どれだけ
  苦労してきたのだろうか・・・・と 思い 周りに 自分の立場を 主張し
  ジョンウンの持っている物 すべてを 自分のものに したい!!!
  と 思う。。。。。


 ジョンウンと クムラン、 その 互いの両親などなど
 複雑な 人間関係を 描いた ホームドラマです。


      <以下 ネタバレあり>

  
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-03 22:19 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)