<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

c0046316_2003792.jpg

 今年 1年 お世話になりました。
 
 6月に 義母が 亡くなり、9月に 母が 骨折・・・・
 その後 バタバタと いろんなことがありまして
 なかなか 大変な1年でした。
 
 今年は 喪中なんですが・・・・。
 昨日は 恒例の 餅つき でした。
 (毎年 1人で 作るので めっちゃ イライラするんです!)
 しかし、年々 要領が 良くなってきているみたいで・笑 
 今年は 2升をを 3回に分けて ゆ~っくりペースで 作りました。
 これ 良かった!!
 (来年 忘れないように こうしよう!!)

  
 ドラマに関してなんですが~(-_-;)

 やっぱり 年内に 総括できませんでした。
 また 年明けにでも・・・。
 今年、特に 後半見たドラマは どれも 秀作で
 十二分に 楽しむことができました。

 ちなみに・・・・
 つい先日まで見ていた ジソブの 「ファントム」 よく出来てました!!



 来年も 
 家族全員が 健康で それぞれ 希望に向かって
 進んでいけたら いいなぁ~ と 思います。

 こんな ゆるゆる、グダグダの ブログですが
 来年も よろしくお願いいたします。

 


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-31 20:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(14)

Eテレ

 最近 気になって 見てるEテレの番組を ご紹介しましょう~笑

 2355 と 0655 です。
 5分間 番組 癒し系・笑

 最初は 2355 を見たんです。
 結構 ゆる~いの・笑

 そして 0655 も 見てみると 0655の方が 癒し系かも。
 だって 可愛いペットが 出てくるんですよ~。

 わんこ の時と にゃんこ の時が あるみたい。
 私、ねこ も 可愛い。
 この1分間の歌が 頭で リフレインしたりするぅ・笑
 


 爆問の 田中さんは 月曜限定らしい・笑
 


 レタスレタスの歌 可愛いんです。


 ま、小さい子供もいないのに
 朝っぱらから こんなの見てるの 私くらいですよね~爆
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-26 22:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

クリスマスイブ

 次女と 一緒に 韓国料理のお店へ。
 私、4年くらい前に 仁川空港で 食べたのが 最後で
 食べそびれているジャジャ麺が 食べたかったんです・笑

 「また、韓国行きたいね」と 次女と 話しました。
c0046316_2221587.jpg

c0046316_2223760.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-24 22:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ピアノの行方

 子供のころ イヤイヤ 習っていた オルガン。
 でも 大人になって ピアノを 習いたくなった。
 
 まず  長女が 幼稚園の時 ピアノを 習いたいと言い始めた。
 続いて 息子(男の子が ピアノを弾く姿に憧れた・・・私が・笑)
 続いて 次女も習い始めて・・・・。
 続いて 私も 習い始めた・爆

 そして みんな ある程度まで習って 次々リタイア。
 子供たちの成長に合わせて 仕事を始めた私も
 ピアノを 弾く時間が なくなって リタイア。

 そして 誰も ピアノを弾かなくなって いつしか 
 リビングの 物置状態になって。。。。。

 このまま うちで 眠らせておくよりも どこかで 
 このピアノを 使ってもらえたら・・・・と 新聞広告を見て
 引き取りを お願いしたのが 9月頃だったかな?
 
 
c0046316_21515421.jpg

 ピアノを運送してくださるお兄さん方
 素敵!!!!!
 めっちゃ力持ち!!!!
 運び込んでもらった時も 感動しましたが 
 運び出しの時も 感動!!!!
 ここぞという場所は 結局 人力で 担ぐしかないんですからねぇ。
 200kgのピアノを 2人で 担ぐ!!!
 ホント ご苦労様でした。

 そして・・・・・
 うちのピアノの 行先が やっと わかりました。
 なんと!

 中国だったよぉ

 
c0046316_2232126.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-24 21:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

クリスマスプレゼント

c0046316_21163970.jpg

 ジュンス 可愛い~~~~。
 
 記事 innolife netより 抜粋
キム・ジュンスがサプライズ公開した音源『サンキュー・フォー(Thank You For)』が爆発的な反応を得ている。

24日の正午に公開されたキム・ジュンスの『サンキュー・フォー』は公開されるやいなやバグス、サイワールド・ミュージックなどでリアルタイムチャート1位となった。また、メロンなどの音源サイトとダウムなどのポータルリアルタイム検索語上位圏を占め、人気の熱さを誇示。

日本のプロデューサー、シカタの曲『サンキュー・フォー』は、キム・ジュンスの兄ジュノが直接作詞して人目を引く。”ポケットの中の小さな手、ほんのり赤く染まったあなたの頬はとても可愛い”、”子供のように無邪気な笑顔、いつまでも僕が守ってあげる”など、恋人たちの生き生きとした愛を描いた甘い歌詞が特徴。

シージェスエンターテイメントは「キム・ジュンスが一年の間ワールドツアーをしながら、自分の音楽を愛してくれるファンに語りかけるように歌った、と聞いた」とし「この曲と一緒に今年の冬、ファンにも特別な思い出ができるよう祈る」と伝えた。キム・ジュンスは「今年の冬はこの歌が皆さんにとって暖かいプレゼントになるように」とし「皆が笑って過ごせる幸せなクリスマスをどうぞ」と所感を伝えた。



 
 ファンにとっては 素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
c0046316_2124513.gif

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-24 21:21 | Trackback | Comments(2)
c0046316_23505257.jpg


 ジソブ LOVE053.gif
 めっちゃ カッコいい~~
 渋い~~

 『カインとアベル』ぶりに ジソブSSIの ドラマを 見ています。
 (「ロードナンバーワン」 は 見てないんですよ~)

 「幽霊」 良いです!!
 真剣に 見ています。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-23 23:57 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)
 先週の木曜日・・・・
 それは 待ちに待った せっちゃんのコンサートの日でした。
 仕事を終えて から 行く予定で。
 とりあえず 部屋の片づけしとこ!と お昼の休憩時間に 一時帰宅しました。
 洗濯とか 干して~、
 お昼ご飯は 朝作った チキンライス(鶏肉、ウインナー、玉ねぎ、パプリカ)に
 薄焼き卵をのっけて 食し。
 (今から 思えば いつもなら 完食の量を 食べれなかった・・・)

 仕事上がりで せっちゃんのコンサートに行くべく 支度して
 午後からの仕事へ(心は コンサート^^)
c0046316_23371293.jpg


  
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-19 00:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_2133426.jpg

 The King 2 Hearts 全20話
 出演 イ・スンギ ハ・ジウォン ユン・ジェムン イ・ソンミン
     チェ・ジョンソク イ・ユンジ ユン・ヨジョン イ・スンジェ

 
 すみません。
 ツボでした。
 今年は ツボドラマに 恵まれました(^O^)
 
 いつも ラブコメ史上主義 とか 言ってるのに
 
 このドラマのテーマ

 もし 大韓民国が 立憲君主制だったら・・・。
 そして 王様が 南北朝鮮の和平を 願っていたら・・・・。
 そこに 世界中で 武器を売ったり 怪しい商売をしている
 クラブM なんていう テロ秘密組織が 南北朝鮮の平和を阻止しようとしたら・・・

 
 という とてつもない 仮想ドラマに どっぷり 浸ってしまいました・汗

 
 脚本にブレがなく ハラハラドキドキ しながらも
 正義が はっきりしていて 見ていて 泣いたり笑ったり怖くなったり
 私は すごく 楽しめました。

 <政治的な要素も 十分あるドラマなので 好みは 分かれると思います>

 以下 あまり ネタバレなしで ぐだぐだと・・・。

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-12 23:25 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(14)

針仕事

 久しぶりに (老眼にムチ打って・汗)針仕事 しました。

 原チャで 通勤してる長女。 
 今まで そんなこと 言ったことないのに 寒いって。
 金曜日の朝 突然、膝掛けが いる!!と。
 (急に 言われても あるわけないじゃん)

 早速 100均で 膝掛け2枚 買って、2枚の間に ビニールシートを
 挟みこみ ひもを 縫い付けて 前掛け風に しました。
c0046316_2362440.jpg
 
c0046316_2364417.jpg

 結構 あったかいと 思うな。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-09 23:33 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(4)

ランチ(^_^)

 実家の母も だいぶ落ち着いてきたので。

 土曜日 高校の同級生と 1年ぶりの ランチに行きました。
 今 流行の おうちカフェへ 行ったんですが
 現地集合だったんですが 迷って・・・・ 田んぼの中の 細い一本道とか
 通る羽目になって 冷や汗でした。

 こんな感じでした。(ランチの一部。お部屋の中は 撮ってない・汗)
c0046316_23244863.jpg

 
c0046316_2324972.jpg

 いいトコだったけど・・・もう1回 行きたいとは 思わないかな・笑
 


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-09 23:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31