2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食 

c0046316_2312183.jpg

 麺好きには たまらない、冬の定番 しっぽくうどん
 野菜たっぷり。

 そして 生活色あふれるブログで よくお見かけする
 
c0046316_23133539.jpg

 ぜんざい(^O^)
 長女のリクエストで 夜な夜な作りました。

 
 あ~~ 悩み事(T_T) 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-28 23:14 | 日々のつぶやき | Trackback
 偶然 来日中のBruno Mars  見ちゃいまして・・・。
 
 大感動!
 生放送の迫力!
 歌がうまくて ハートに ビンビンきました。
 画面から パワーが あふれて うるうるしてしまうほど。
 めっちゃカッコよかった~~
 凄かった!!!鳥肌モノでした。
 録画して 何度も見てます(^O^)

 1/25(金)Mステにも 出演します~~。
 ぜひ 生歌 聞いてみてくださ~い。
 (Mステ さすが!)
 
 
 Locked Out Of Heaven-Bruno Mars on Japanese
 


Bruno Mars - Locked out of Heaven [Live in Paris]


  娘たちに 「お母さん、韓流以外の好きなアーティスト出来て 良かったね」などと
 言われております・汗
 (そこまでじゃあ ないんだけど・・・)
 
 先週のMステ One Directionも 見たよ~
 久しぶりに 洋モノ・笑
 普通に 可愛いくて 型にはまらない感じが 新鮮だった!!

 K-POPとは 違うわ!!
 ちょっと 久々の洋モノに 目からウロコ状態です。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-23 22:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
c0046316_22521459.jpg
 
 応答せよ1997  全16話 評価 4.8
 
 出演 ソ・イングク(ユンジェ) チョン・ウンジ(シウォン)
     ソン・ドンイル(アボジ) イ・イルファ(オモニ) ソン・ジョンホ(テウン)

 今年初の韓国ドラマです。
 胸が キューーーンとする 青春を思い出させてくれるドラマでした。
 誰もが 忘れられない初恋と 大事な家族の物語。
 短編ドラマで ここまで 描くって 凄いな。
 名作ですね!
 
 
ちょっと あらすじ 
 1997年の釜山を背景に 90年代の伝説のアイドルグループ「H.O.T.」のトニーの 
 熱狂的ファンの女子高生シウォンと 両親を事故で亡くし シウォン一家と 
 懇意にしている同い年のユンジェ
 2人の取り巻きの仲間たちと 家族の 思い出をたどるストーリー。
 紹介文あり

 このドラマ 視聴されるときは ネタバレに 気をつけて。
 あらすじを 知らずに 視聴されることを おススメします。

 
     < 以下 大いにネタバレ(^_-)>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-20 22:35 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(8)

先週の日曜日

c0046316_21131429.jpg

 末っ子が 成人式を迎えました。
 (かなり 着くずれしてる~笑)
 なんだか 一つ 肩の荷がおりたような。

 そして翌日
 息子をのぞく 家族4人で ラーメンを食べに行きました。
 
c0046316_21154429.jpg

 成人のお祝いが ラーメン。
 記録しときます。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-20 21:16 | 日々のつぶやき | Trackback
 
c0046316_21505148.jpg
 
 今年初の韓国ドラマ 『応答せよ1997』 この 2日で
 一気に見てしまいました~。
 しかし プサンなまりって 凄いわ~・笑

 賑やかで 楽しくて 切なくて 懐かしい青春ドラマでした。
 
 めっちゃ おススメ!!
 もう1回 見直します~~~(^O^) 

 熱い、無駄な 感想は 後日また(^_-)
 

 主演の2人
 シウォン役の チョン・ウンジさんは 歌手だし
 ユンジェ役の ソ・イングク君は オーディション番組 
 スーパースターKから 選ばれたので もちろん 歌もバッチリ。
 ドラマの挿入歌も 歌ってます~
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-14 21:59 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)

レ・ミゼラブル

c0046316_23493174.jpg

 レ・ミゼラブル
 出演
 ヒュー・ジャックマン ラッセルクロー アン・ハサウェイ
     アマンダ・サイフリッド エディ・レッドメイン

 飢えていた妹の子供のために たった1個のパンを盗み 
 19年間 投獄された ジャンパルジャンの生涯を描いた 
 ミュージカル映画でした。

 すみません。
 こんなに有名な物語のストーリーを 今日の今日まで 
 知りませんでした<(_ _)>

 冒頭 鎖につながれた犯罪者たちが 巨大な船を 引くシーンに
 圧倒されました。その中に ジャンバルジャンがいて 船をひきながら
 犯罪者たちが 歌います。
 それを 厳しい目で監視する警察官(ラッセルクロー)がいました。
 19年の刑を経て ジャンバルジャンは 仮釈放されるんですが
 警察官は 執拗にジャンバルジャンを 追い回します。
 そして ジャンバルジャンは 逃亡し続けます・・・・・
 そして 何年も経過するのですが

 ラストは 感動で 温かい涙が でました。


 実は この映画に 私の好きな 俳優さんが出てまして。
c0046316_012427.jpg

 予告編で ちらっと 彼の姿 見まして。
 いったい どういう役ででてるんだろ、見たかったんです。
 エディ・レッドメインさんでした。
 2年ほど前 NHKBSで 放送されたイギリスドラマ「大聖堂」に
 出演してて いい俳優さんだなぁ~と 思ってたんですよ。
    ウキペディア・・・エディ・レッドメイン
 良家の出身、賢そうです!!気に入ったわ・笑
 他作品も 見てみます~。

 登場する俳優さんたちの 演技は もちろんのことですが
 歌が もぉ 素晴らしい!!!!
 ぜひ 映画館で 見ていただきたいです。
 
goo映画より あらすじ抜粋
 19年の服役後、仮釈放となったジャン・バルジャン。
 彼は宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、
 バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。
 8年後、彼は市長にまでなっていた。バルジャンはファンテーヌという娼婦と知りあい、
 彼女の娘・コゼットを里親から取り戻すと約束をする。
 しかしある刑事の出現をきっかけに、彼の過去が暴かれることとなり、
 彼は自分の正体を告白し、コゼットを連れて逃亡する…。


[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-09 23:55 | 映画 | Trackback | Comments(8)
 
c0046316_19533344.jpg

 ファントム(幽霊) 全20話   ★★★★★
 出演 ソ・ジソブ イ・ヨニ オム・ギュジン クァク・ドウォン 
     チェ・ダニエル ジオ

 サイバーテロを扱った犯罪捜査のドラマです。
 タイムリーなドラマで 今後 こういう犯罪も増えるんだろうな、
 と 思ったら 怖くもあり ストーリーが 凝っていて 
 とても面白かったです。
 
 1話冒頭に事件が勃発 そして 1話のラストで・・・・驚愕。
 まさかの 展開でした。

 ※以下 ネタバレありの ちょこっと感想
              2012年 年末に見終えてました(^_^.)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-09 23:44 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(6)
 2012年に見た韓国ドラマです。

 どうしよ~~ 
 順位 つけれないーーーー

 そもそも ここ数年 最初から 気に入ったドラマしか 見ない傾向ですからねぇ・笑
 偏ってると思います。


 大丈夫パパの娘だから
    ・韓国ドラマに珍しく お父さんをめぐる 心温まるストーリー。
 王女の男
    ・私に 時代劇に、道を開いてくれたドラマ。
     シフ様~~~。見たかったのよ、このドラマ。
 サイン
    ・あの結末がね・・・納得いかないんですよ。
 いばらの鳥
    ・ありえない設定、事件の起こるドラマだけど 引き込まれました。
    母と娘の情に 何度も 泣きました。
 童顔美女(レビューなし)
    ・途中から 見るの しんどかったです・汗
 素直に恋してたんぽぽ3姉妹
    ・地味なホームドラマですが 娘たちの結婚をめぐる騒動や
    熟年夫婦の夫婦あり方などについて共感。嵌りました。
 イケメンラーメン屋
    ・チスやぁ~。俺様 イル君 カッコよかったっす。
 烏鵠橋(オジャッキョ)兄弟たち
    ・何かと 助け合う4兄弟。次々と 難題が 起こるんですが 泣いたり笑ったり
    家族で 乗り越えるドラマでした。
 女の香り
    ・病気系のドラマですが キム・ソナワールド全開。共感できて 好きです。
 BIG
    ・途中までは 面白かったのに・・・・・。
 パダムパダム
    ・ファンタジー色の濃いですが。不運なガンチョルが 友人グクスに助けられ
    恋人ジナと出会い 息子テジュンに恵まれ オモニに愛され
    様々な人との関わりあうことで、愛が あふれるドラマです。
 ブレイン
    ・俺様 脳外科医イ・ガンフン いいじゃないですか!
 根の深い木
    ・ソン・ジュンギ君の若き世宗大王に 惚れました。
 美男(イケメン)バンド
    ・これから 活躍しそうな若手俳優さんの宝庫ドラマ
 普通の恋愛
    ・全4話 短編です。名作と 評判いいです。
 きらきらひかる
   ・キム・ヒョンジュさんの明るさで なんとか 乗り切れたドラマ。
 神のクイズⅠ
   ・シリーズ3 まで 出てます。面白いけど ちょっとサイコ。
   2話の途中で 止まってます・汗
 乱暴なロマンス
   ・久々に 胸キュンした ラブコメ。笑えて泣けて 犯人を推理しました。
   マイナーだけど 大好きドラマ。ドンウクSSI 1年に2度見れて 幸せ(^_^)
 イニョン王妃の男

   ・見たかったんですよ、凄く。たぶん 期待しすぎたんだと思う。
 太陽を抱く月
   ・レビューでは 毒ついてますが 先が気になって 一生懸命見てました。
 屋根部屋の皇太子
   ・1話と最終回が 好きでした。王様を とりまく3人の家臣たち 可愛かった。
 The King 2 Hearts
   ・軍服・敬礼 と スーツと 立憲君主制 が 好きなので ツボでした。
   出演俳優陣が 適材適所 上手すぎました。面白かったです!!
 ファントム(幽霊)
   ・サイバーテロを 扱った犯罪捜査ドラマ。結末に ちょっと 疑問が残るけど
  それを 差し引いても 面白かった。今後 この手の犯罪は 増えるだろうな・・・
  と 真剣に怖くもなった。

 家門の栄光(再視聴・光輝く殿堂入り)
 シークレットガーデン(再視聴・光り輝く殿堂入り)

    25本でした。
    意外なことに 去年より 多かった!!
    あと 私にとっては 後半 ぐぐぐぐぐーーーっと 面白いドラマにめぐり合えて
    あ~ 韓国ドラマって やっぱり 凄いな~と思えた1年でした。

 
 日本ドラマで 面白かったなぁ~と 続けてみたのは・・・・

 あは!
 NHK朝ドラ。
 「カーネーション」「梅ちゃん先生」でしたね。
 そうそう 2012年始に、録画していた「セカンドバージン」も 見ましたね。
 巷の噂どおり ぐいぐい引き込まれるストーリーで 面白かったです。
 「はつ恋」も見ました。(ラストが 不満)
 あと BSプレミアムで 年末放送されてた「てふてふ壮へようこそ」
 1話30分の連続ドラマでしたが 毎回 うるっと しました。
 秀作だと思われます。
 前後編ドラマは やはり NHKの「とんび」(今クールTBSで ドラマ化ですね)
 良かったです。
 
 もしかして・・・・ 民放ドラマ 1本も見てないの??
 と 考えてみたら・・・
 まさかね・笑
 やっぱり 見てました・爆

 フジテレビ「ストロベリーナイト」(今春映画化)と
 TBS特番で 嵌った「SPEC」再放送を 見ました・笑
 あと WOWOWドラマ 「分身」は、先が気になって 原作を読みました。
 単発ドラマだったけど 「へびのひと」好きだった~~。
 
 
 たぶん 華流ドラマは 今年 ゼロでしたね。
 見れるチャンスが なかったです。 
  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-08 23:40 | 韓国ドラマ INDEX | Trackback | Comments(6)

活躍中

 クリスマスに サンタから 贈り物が・・・・


 来るわけない・笑
 Amazonで 買いました。
 
c0046316_22491697.jpg

 
 私は ほとんど コーヒーを 飲まない人なんですが
 私を除く 家族が すごくコーヒー 好きなんです。
 1年位前から 夫が 切望していて・・・。
 (豆を 使い切ったら 買ってもいいよ・・・と 言ってたんですが
 結局 使い切る前に 買うはめに・・・・笑) 
 
 
 インスタントコーヒーを 使用できるタイプなんですって。
 牛乳を入れて カフェオレや カフェラテにしたり・・・。
 大活躍しております。


 そして こちらは ここ2年ほど 愛用している韓国コスメ
c0046316_22572286.jpg

 (BBクリームと 粉白粉)
 残りが 少なくなって またもや Amazonで ポチッとしようか・・・
 と 迷っていたら 
 次女の友達が 初韓国旅行に 行くということで
 ダメもとで お願いしてたら ちゃんと 買ってきてくれました。
 コマウォヨ。

 年々・・・・
 化粧が 濃くなって 減りが 早くなるような・・・。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-08 23:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

(^_^)

 今年の元旦 
 起きて ビックリ
 夜中に 雪が・・・・。
 ほんのちょっとですが 積もってました。
 
c0046316_23164643.jpg

 あぁ 寒い。

 お正月・・・・
 嫌いじゃないんだけど なんだか 毎年 私一人だけ
 忙しくて 大変で・・・・
 ついつい 元旦から 1人で ブツブツ 不機嫌になってしまう・・・

 
 
c0046316_23183191.jpg

 今年は 巳年ですね。
 お隣りさんが 毎年 作ってくれる干支の置物。
 可愛い蛇ちゃん~~~でした。


 9月に 母が 骨折してから 時間が取れず
 ハングル教室にも なかなか行けず・・・
 続ける意味が あるのか・・・
 と 思いつつ・・・
 久々に 今日 行って
 先生から 오해도 잘 부탁드리겠습니다
 なぁ~んて 挨拶 聞くと 脳の活性化のためにも 
 続けるべきか・・・
 
  
 そんなことを思いながら
 やっと ゆっくり コタツにIN して
 小田さんの「クリスマスの約束」を 聞きながら 今年初めての
 記事を書いております。

 今年も よろしくデス(*^^)v
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-05 23:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)