<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0046316_18495897.jpg
 
 イタズラな恋愛白書
 
 見始めました。
 うぅぅ
 
 今 7話 胸が 痛いです。

 3大 片エクボ男子のひとり(爆)
 母性本能くすぐられる~
 キュートです!!

 
c0046316_21214872.jpg


 (以下 ネタバレを含む 独り言)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-26 18:59 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(9)

ピザ

c0046316_224849100.jpg


 長女が 初めて ピザを 作ってくれました。
 めっちゃ 美味しかったです。

 餅ピザ、野菜 どっちも とっても 美味しかったです(^○^)
 
 「美味しい、美味しい」と 絶賛しといたんですが
 また、作ってくれることは あるんでしょうか???笑


 
c0046316_0284727.jpg

 普通のみかん の季節が 終わりまして
 こんな みかんが 出回ってます。

 せとか
 レイコ
 カンペイ

 見た目は ほとんど 変わりませんが
 食べてみると 薄皮の硬さや 実の形状が 少しずつ
 違ってて 食感も違いますが、
 3種類とも 美味しかったです。
 
 あと、デコポン、はるみ、ネーブル、伊予かん 
 紅マドンナ、南柑28号 などなど
 
 最近 いろんな みかんが あります。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-23 00:35 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)
c0046316_0135747.jpg

 シンドローム 全20話 評価 2.8

 出演   チョ・ジェヒョン  ハン・ヘジン
       ソン・チャンウィ  パク・コニョン キム・ソンリョン

 今年 3作目のドラマ。

 好きな ジャンルの 病院モノ。
 出だしは 良好!!

 面白いなぁ!と 思って見ていたんですが

 ヨウク(ソン・チャンウィ)と ヘジョ(ハン・ヘジン)が 脳外科の新入医局員になってからは
 あまりにも 現実的じゃない 新入医局員だったので
 どんどん つまらなくなっちゃって・・・・。

 仕事柄 ついつい 病院モノは 厳しい目で 見てしまいます。

 その反面 好きになると 大絶賛なんですけどねぇ。

 外科医ポンダルヒニューハート愛の産婦人科ブレイン

 など 病院モノの傑作 多いんですけどねぇ~。

 いやいや 私以外の方は OKかもですからね。


 このドラマは ×でした。
 
 以下 毒吐きます。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-23 00:13 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(7)

光陰矢の如し

c0046316_21533685.jpg


 まだまだ 先のこと と 思っていましたが
 日曜日に 次女の 国家試験が 終わりました。
 試験前 幼友達が 突然 来て 合格お菓子セット プレゼントしてくれましたよ。

 本人もですが 見守っていた こちらも やれやれ。
 合否は まだ わかりませんが
 とりあえず ほっと しました。


   無事 国家試験が終わって
   ほっとしたけど 可愛い末っ子が 4月から 
   社会人と 思うと 嬉しいけど さみしい・・・と いう
   複雑な心境です。
   長女が 社会人になって 都会へ、長男が大学生で 県外へ
   同じ年に 一度に 2人家族が減って。
   さみしい私の 相手をしてくれた次女。
   最後の1人が 親離れ ですね・・・・



 



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-19 23:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)
 
c0046316_08265.jpg

 素朴な人生~『桃(タオ)さんのしあわせ』 ★★★★ 公式サイ
 香港映画 2011
 出演 アンディ・ラウ ディニー・イップ

 
c0046316_0141382.jpg


goo映画より抜粋
 あらすじ

 同じ家族に60年間仕えてきたメイドの桃さんが、ある日、脳卒中で倒れた。
 雇い主の息子で敏腕映画プロデューサーのロジャーは、もう仕事ができないからメイドを辞める
 と桃さんから告げられ、彼女のために老人ホームを探す事にする。
 ロジャーはその法外な費用に驚愕するが、かつての仕事仲間バッタの手配で、
 無事桃さんはホームに入所する事に。環境の変化に戸惑いながらも、
 芯の強い桃さんは次第に周りと打ち解けていく。


 
 ネットで 評判のよかった映画です。
 香港映画 久しぶりで 懐かしかったです。
 久しぶりに 単館映画館に 行きました。

 実話に基づいた 映画だそうです。
 主人公のタオさんは ロジャー家に 60年間 仕えていました。
 ロジャーは 家族の中でも 一番 タオさんに 大事にされて育ち
 第二の母親といっても よい存在だったのでしょう。
 ある日 ロジャーが 帰宅すると タオさんが 脳卒中で 倒れており。
 ロジャーは タオさんのために 介護施設を捜し 入所させます。
 その後も 忙しい仕事の合間をぬって タオさんの元を 訪れ
 タオさんが さびしくないように 困らないように 援助を続けます。
 その 時々に 見せる タオさんの表情と ロジャーの表情が
 亡くなった義父母の元気だったころのことや
 徐々に 老いていく母と それを 見守る自分の姿と重なり
 場面場面で 涙が 流れました。

 生きている限り 老いない人は いないんですよね。
 みんな 死に向かって 生きているんですから。

 老いていくということは こういうことなんだ、
 老いを認めて この世から 去る準備をするということは 
 こういうことなんだなと 思うと 泣けて泣けて。
 
 淡々と 静かな(若い人たちにとっては 退屈な)映画かもしれませんが
 私にとっては 深く心に残る映画でした。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-14 00:36 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ロマンスが必要 2012

c0046316_2332338.jpg

 ロマンスが必要2012
 全16話 評価 4.0
 出演 チョン・ユミ(チュ・ヨルメ) イ・ジヌク(ユン・ソクヒョン)
     キム・ジソク(シン・ジフン)

 3日間で 完見しました。
 う~~ん。
 
 どっちが 好き?と言われると 前作です。
 今回のドラマも 前回と同じ 女子3人の恋愛模様を描いているんですが
 前作の方が ハラハラ ドキドキ スピード感もあって 登場人物が 生き生きしていたと思います。
 
 メインストーリーは 幼馴なじみカップルの ヨルメとソクヒョン
 何度何度も 喧嘩して 別れて また 仲良くなっての 繰り返し。
 ソクヒョンが 気難しくて 本心をなかなか 語らないので
 ヨルメは 自分が ソクヒョンにとって どういう存在なのか??
 ソクヒョンと結婚したいと思っていたヨルメは ここぞというところで
 受け入れてくれないソクヒョンに 別れを告げます。
 けど ソクヒョンに対する未練を(愛着を)断ち切れないまま 
 ヨルメは ジフンに 愛されます。


 ジフンにとって ヨルメは 運命の女性。
 そして ジフンは ソクヒョンが 持っていない 優しさを持ってたんですよねぇ。

 この3人 どうなる???

 【ストーリー】M‐netより抜粋
 主人公のチュ・ヨルメ(チョン・ユミ)と、幼いころから隣の家で暮らす幼馴染のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)は
 18歳の頃からくっついたり離れたりも5回も繰り返し、3年前に別れたのを最後に、
 現在は完全に他人として同居生活を続けている。
 ソクヒョンに対して未練はもうなかったが、ある日ワインを飲んだ後にソクヒョンと同じベットで目を覚ました。
 それを機に6回目の恋が始まった。
 ヨルメにはそんな恋愛話を包み隠さず話せる親友が2人いた。
 人気男性アナウンサーと結婚したジェギョン、スペックの高い男性と交際中のジヒ。
 安定しているかに見える2人にも実は人には言えない悩みがあった…。
 3人の女性の幸せ探しの物語。


  以下  簡単な感想と ネタバレ
 
 
 

  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-13 22:37 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(13)

韓国ドラマ 紳士の品格

c0046316_22105079.jpg

 紳士の品格 見てます。

 なかなか 進まないんですが
 ぼちぼち 見てます。
 
 う~~ん。
 どうなんだろ。
 
 キム・ハヌルさんて ちょっと 苦手。
 見始めると 慣れるけど。
 かなり コメディタッチです。
 コメディなら キム・ソナさんのほうが 私的には 好きなんだな~。

 
c0046316_22144515.jpg

 この4人!!
 仲いいんだか 女の敵なんだか・笑

 一応 4話まで 見終えました。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-06 22:17 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(11)

NHK SP

 昨夜の NHK SP 

   沢木耕太郎 推理ドキュメント
   運命の一枚
   ~"戦場"写真 最大の謎に挑む~

   ※ 再放送 2013年2月7日(木)午前0時25分~1時14分(6日深夜)
  素晴らしい番組でした。
  『崩れ落ちる兵士』 
  
 
c0046316_22305194.jpg

   
  この写真を撮ったのは誰だったのか?
  本当に この写真の兵士は 戦闘中に頭を打ち抜かれ 倒れる寸前の
  兵士だったのか??

  アメリカの写真家ロバート・キャパが 撮った1枚の写真についての 
  作家沢木耕太郎さんの取材と思索を軸に、現代の映像表現・分析手法を駆使して、
  現代史の謎に迫るドキュメンタリーでした。
 
  沢木さんの仮説では この写真は 実は キャパの恋人 ゲルダ・タロー
  が 撮影した1枚では??でした。
 
  もし そうだったとしたら・・・・。
 
  
  ゲルダ・タローは 若くして 戦場で 亡くなり
  キャパも この写真については 一切語らず また ネガなど 証拠物品は
  残ってないそうです。
 
  この写真を撮ったとされるスペインで キャパとゲルダが 歩く後姿の
  写真が 心に残りました。
 
  もし 『崩れ落ちる兵士』が ゲルダ・タローの撮った写真だとしたら
  どうして それを公表しなかったのか。

  その時の二人の心情、ゲルダが 死んでからのキャパの心情を思うと
  胸が 痛くなりました。


  
  もし 再放送があれば おススメします。

  1/6放送 『父と子』 も 凄く感動し 泣きながら見ました。
  1/13放送 大好評だった 『世界初撮影!深海の巨大イカ』
           見逃したんですよねぇ~~~。
           再放送 ないかなぁ~~。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-04 22:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_16293584.jpg

 応答せよ1997

 なんだか まだ 書き足りないような・・・・笑

 まだ 時々 見ております。
 懐かしい気持ちに させられるドラマですね。
 きっと これからも 時々 見ると思います。


 見直してて 気づいたんです。
 うわぁ
 車のナンバー 1997~笑
 
c0046316_16434238.png


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-03 18:14 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(4)

プレ節分

c0046316_22494157.jpg

 世間では 明日が 節分ですが。
 大人の事情で 我が家は 今晩 恵方巻きを いただきました。
 ここ数年 大人の事情で by ローソン(^_^)

 
 韓国ドラマは 

 「紳士の品格」を 見ているのですが
 2話を 行ったり来たり 遅々として 進みません。
 見る気は 満々なのですが・・・・汗

 日本ドラマは

 大河ドラマ「八重の桜」 今のところ ちゃんと 見ております(*^_^*)
 あと、
 NHKドラマ 「書店員ミチルの身の上話」
 あと 「とんび」 見てます。
 あ!!
 娘に お付き合いで 「泣くなハラちゃん」も 見ています。

 書いてみたら この4本だけでした!


 あと 今日は ハングルの日でした。
 先週は 行けなかったんですが、今日は 充実した1時間半でした。
 おかげで 脳が 疲れました・笑



 少し ハングルのお話

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-02-02 23:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28