2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_22141970.jpg

 
 今 4話まで。
 コツコツ 見てます。
 
 なにせ シフ様が あーいうことになってしまったので
 テンションは 落ちるんですが

 でも シフ様 好きな 俳優さんなので・・・・。

 見てると やっぱり 素敵!!

 「清潭洞アリス」での はじけた 演技(たぶん 躁うつ病を患った役)
 シフ様 以外では あの はじけっぷりは 演じられないと思うんだなぁ~~~。

 楽しく 見てます(^O^)
 
 簡単に 主要出演者 3人の関係を。
c0046316_22494771.jpg

 
 ・シフ様(スンジョ)は 有名ブランド会社の (ちょっと精神的に壊れた)会長さん。
 ・ムン・グニョン(セギョン)さんは 実家が貧乏なパン屋さんで 
 一応 デザイナーとして 就職できたと思ったら 契約社員で 使い走りばっか させられています。
 ・ソ・イヒョン(ユンジュ)さんは ムン・グニョンさんの同級生。学生時代は 何をやっても 
 ムン・グニョンさんに 勝てなかったのに・・・。
 いつの間にか めっちゃお金持ちの奥様に・・・・・。
 実は ユンジュさんは スンジョの元カノで。 
 スンジョは ユンジュに フラれたことで 精神を 病んでしまったんですよねぇ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-31 23:06 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ 神々の晩餐

c0046316_22341982.jpg

 神々の晩餐 全32話 評価 3.2

 出演 ソン・ユリ チュ・サンウク イ・サンウ など
 

 なんだかなぁ~
 文句つけながらも 20話 あたりまでは 先が気になってみたんですけど
 頑張って見ても あれ?あれ? みたいな 頭をかしげたくなるような
 理解不能の展開で・・・・。

 現実味が まったくない ドラマ。
 登場人物の 誰にも 感情移入できないまま 終わってしまいました。
 こんな長編に する 必要あったのかなぁ~。
 
 出演俳優さんのファンとして ドラマを 楽しむ程度で
 ストーリーは・・・・・(-_-;)
  
 以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-30 22:50 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(7)
c0046316_2218014.jpg

 
 地味に好きな(笑) イ・サンウさんと チュ・サンウクさん 出演ということで
 「神々の晩餐」 見ています。

 今 6話を 見終わったところ。

 うーーーーーん。

 今まで 見てきた 韓流ドラマの 面白いいろんな場面を
 あっちこっち くっつけたような ドラマだなぁ~というのが 正直な感想。
 
 あ~~ そんなの 絶対ありえない!!
 ということが 多々起こります・爆

 ちょっと 腹たてながらも 題名から 想像できるように 有名な韓国料理店の
 後継者争いを 描いたドラマなので(チャングムの現代版みたい・汗)
 大勢の調理師さんたちが 働く 料理場や 美味しそうな食材など
 いろいろ 登場するので それを 楽しみに 見ています。

 主演の ソン・ユリさんは 可愛いです。
 
 文句つけながらも サクサク 見れそうです(^_^)
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-21 22:25 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)
c0046316_1757434.jpg

 進め!キラメキ女子 全40話
 出演 ロイ・チウ(邸澤) スーチー役(子奇)
     アリス・クー     シエン・シンレン役(沈 杏仁)
     ウェン・シェンハオ(温昇豪) ユー・チェンフォン役(余承風)

 「イタズラな恋愛白書」に 続いて 台湾ドラマ 見終わりました。

 
 ちょっと笑えて ちょっとだけ 泣けて 胸がキューンとする ラブコメ。
 やや 長めですが 楽しく見れました。

 
 主演のロイ・チウさんが 爽やかで めっちゃイケメンです・笑
 好きだわ~(短いヘアスタイルが とても よく似合ってます)
 
c0046316_19412114.jpg


 台湾にも 素敵な俳優さん 多いですよね~~~
 お気に入り台湾俳優さんも ついに 5本指を超えました!!爆

 あらすじは 簡単(笑)

 スーチーは 京師デパートの社長の一人息子。
 アメリカ留学から 帰国したんですが、
 息子を デパート後継者に と考えた 父親は スーチーに
 身分を隠して デパートの平社員として 1年間修業をできたら
 デパートの後継者として 認めると 課題を出します。
 (今まで 贅沢三昧の生活をしていた スーチーにとって
  安い月給だけで 暮らすのは 至難の業)
 スーチーが 暮らし始めた アパートの 上階に 同僚となる
 シンレン(杏仁)と 親友のユーラーが 住んでいました!!
 スーチーは 同僚として シンレンと 関わっているうちに
 彼女の 誠実で 正直で 何事にも ひたむきな シンレンに 
 惹かれていき シンレンを 守りたい!!って 思うようになるんですよね。
 大雑把で 豪快で やんちゃ坊主みたいに 感じたんだと思うんですが 
 子供っぽいところは あるけれど 男気があって 
 シンレンの気持ちを尊重しながら しっかり 彼女をサポートします。
 そして 立派な社会人として どんどん 成長していくんですよね。

 
 <以下 結末 ネタバレ>

  
 
 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-20 20:18 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(6)

北海道 お寿司

 10日 日曜日 雪だらけの札幌を歩き回り
 疲れ果てて ホテルのある すすきの へ。
 何食べよーか・・・・・。

 寿司好きの夫が ココにしよ!!と。
 「すすきの すしざんまい」
 (今年の初セリで マグロを1億円で 競り落とした 築地のお店の支店のようです)

 美味しかったですよ~~。
 (写真は 食べたものの一部です・なにせ 5人ですから・汗)
 
c0046316_22105880.jpg

 私は ¥¥¥が 気になり 頭の中で 財布の中身を勘定してました・爆
 (子供たちには そんな 私の胸の内は 見透かされていました・・・汗)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-16 23:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

北海道 行ったトコ

 10日、暴風雪の中 
 テレビ塔から 見た 大通り公園
 
c0046316_22423991.jpg
c0046316_22425066.jpg


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-14 23:42 | 日々のつぶやき | Trackback

北海道のラーメン

 子供たちが(上2人) ラーメン好きで
 3泊4日で ラーメン 3杯 食べました。

 1杯目 
 札幌 「そら」
 私は 塩ラーメン
 澄んだスープ。あっさり、美味しい。
 家族は 味噌ラーメンを 食べました。
 すごく コッテリ だったって。
 
c0046316_22274568.jpg


 2杯目
 すすきの 「すみれ」
 ココも 味噌ラーメンが メイン
 (って 札幌ラーメンって 味噌が 定番 なんだよね?)
 けど 私は 塩で・笑
 
 こういうラーメンは 初めで 驚きました。
 なんだか 表面が 異常に熱い!笑
 めっちゃ 熱くって 火傷しそうに 熱くて ふーふー しながら
 食べました。
 塩ラーメンだけど 味噌のような 濁ったスープでした。
 この体験は 忘れられない。
 
c0046316_22293192.jpg


 3杯目
 千歳空港 「次郎長」
 3つとも 塩ラーメン 食べました。
 函館しお と 普通のしお が あって。
 普通の 塩ラーメンに。
 さすがに お腹 いっぱいで ハーフに。
 普通に 美味しかったな。
 
 けど・・・・
 煮卵じゃなくて 普通のゆで卵でも よかったな、私は
 
c0046316_22361315.jpg

 
 3泊4日で 3杯しか 食べれなかった~~。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-14 22:37 | 日々のつぶやき | Trackback

雪の札幌

  家族旅行って 何年ぶりだろう。
 
 行先を決めるにも 相当 揉めましたが 
 結局 北海道に(^_^)
 まさか まさかの 暴風雪の日々に 行くことに なるとは 夢にも思ってなかったですけど。
 
 まずは 飛行機が 飛んでくれて
 千歳空港にさえ ついてくれれば あとは どうにかなるよね~笑

c0046316_2312579.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-13 23:14 | 日々のつぶやき | Trackback

明日

 明日から こんな お天気のところに 行ってきます。
 果たして 飛行機 飛ぶかなぁ~
 
 どんな 寒さなのか 想像つかないです。
 行ってきます(^_-)

c0046316_21423673.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-08 21:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

イタズラな恋愛白書

 
c0046316_2352314.jpg

 イタズラな恋愛白書 (我可能不會愛你) In Time With You 

 出演 アリエル・リン チェン・ボーリン

 見終えました(^_-)

 
 海外ドラマの 邦題のイメージって 大きいですよね。
 このドラマ 「イタズラな・・・」この 5文字があるため 
 どうしても 台湾ドラマの 不朽の名作(笑)「イタズラなKISS」 が 頭に浮かび
 そうなると ラブコメ でしょ~ と 思い込み・・・・。

 でも このドラマ ラブコメじゃないんですよ。
 
 主人公 又青(ヨウチン)と イ・ダーレン(大仁)2人の 出会いは 高校時代。
 ヨウチンの後を追って 同じ大学に入った ダーレン。
 大学生活 4年間を一緒に過ごし。
 それぞれ 就職して お互い いろんな恋を経て 
 酸いも甘いもある程度知り 誰よりも お互いを知りつくし
 互いをかけがいのない親友だと いう 30代の 2人を 描いたドラマです。
 
 決して 軽くありません。
 
c0046316_235431100.jpg

 
 ラブラブドラマを 期待しちゃうと しんどいかも。
 はっきり言って 中盤からは 楽し展開というよりも 辛い展開です。
 だから 8話視聴後 ネタバレ 見ちゃいました・汗


 
 イ・ダーレン(チェン・ボーリン)、(あんな優しい人、娘の婿に欲しい!)
 実に 愛くるしい。ヨウチンの行動、気持ちを 知りつくし
 もしかして 彼女のために 生きているのでは・・・と 思うほど。
 だから ヨウチンが リーウェイを選んだ時の ダーレンの悲しみ
 苦しみ 切なさは 半端なくて 見ていて
 一緒に 胸が 張り裂けそうになりました。
c0046316_23523587.jpg


 ヨウチンにとって ダーレンは 精神安定剤みたいな存在で
 なくては ならない存在なんだけど
 それを  愛とか恋とか だとは 思わず。
 「親友」と いう くくりで ごまかし。
 自分にとって ダーレンが どんなに大切な存在なのかに
 気づくまで、時間のかかること~~~。

 ヨウチンは とても プライドの高い女性なんですよね。
 妥協は 許さない。
 高慢なんですよ。

 その 高慢な ヨウチンに イダーレンは 恋しちゃったんです。
 自分の 1部、いや きっと それ以上に 愛して。
 愛しすぎてしまって 失う時を思うと 怖すぎて ヨウチンを愛してると
 言いそびれて 30歳に なってしまった・・・・みたいな。

 <以下 大いに ネタバレあり > 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-03-06 21:58 | 台湾ドラマ | Trackback | Comments(11)