2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0046316_23222699.jpg


 私にとって 初 ソン・イルグクさん ドラマです。
 大ヒットドラマ「朱蒙」は 皆さんから 進められていますが
 いまだに 見れず・・・・。
 
 去年 こととかあり ちょっと 抵抗あったんですが・・・。
 
 このドラマ 原題は 発酵家族。
 どういう 意味なのかなぁ?
 1回ごとのテーマは このドラマの舞台になっている 『天地人』という 
 お店で 作っている いろんなキムチです。

 『天地人』の店主の2人の娘が 亡くなった 母親から 教えられた
 キムチを 作るんですが
 選ばれた素材の美しさ、彩、愛情込めて キムチを素手で
 混ぜる所作など ホント 美しく、美味しそうに見えます。
 「食」を 楽しんで 美味しく食べてもらいたい、という
 料理の作り手の気持ちが 伝わるドラマです。

 自然に囲まれた田舎の かまどで 炊かれる 
 様々な雑穀ご飯とや キムチで巻いたおにぎりや
 お重に 芸術的に 詰められたキムチを見ると 
 ホントに 食べに行きたくなります。

 「天地人」の 姉妹が とにかく 美人で 優しくて 
 人に分け隔てなく 来客には 
 まず、ご飯 食べて!!
 という スタンスなので そのもてなしの心に ほっこりするのです。
 
 そして 特に キホテ(ソン・イルグク)君が 大きな口で パクパクと
 無心に 食事する姿を 見てるだけで 幸せな気分になります。

 (余談ですが、こないだ 1年ぶりに 復活したギャル曽根ちゃんを 見たんですが
  彼女は 大食いだけど 食べ方が 奇麗ですよね。
  大きな口で パクパク食べる、見てて 幸せな気持ちになりました)


 ストーリーは 「天地人」に 元ヤクザの キホテ(ソン・イルグク)が 料理人として
 雇われることから この ドラマは 始まるのですが

 温和な姉妹が作る 美しい人情ドラマ??と 思っていたら
 意外な 展開で。
 キホテの 出生にまつわるちょっと 危なそうな話もあり・・・。

 18話まで 見たんですが まだ 結末の 予想がつきません。
 
 『天地人』に 集まる人が カンサン、ウジュという 姉妹の 優しさに
 包まれて 癒されるドラマなので ちょっと 怖いシーンとかあるんですが
 好きなドラマです。

 あと少し 最後まで 頑張って見ます!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-22 23:54 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(8)
 ミニ盆栽を求める 夫のお供で うどん県へ 行ってきました。
 うどん好きの 私としては ハイハイ(^O^)と 付いていきます。

 朝イチは 今回で 3回目の こがね製麺所へ。
 夫は ここの 肉うどんが 好きなんです。
 私は ぶっかけ温 で。
 普通に 美味しいです。
c0046316_2344593.jpg


 少し遅いお昼ご飯に もう1杯 うどんを いただきました。
 行列のできていたお店へ。
 「一福」
 麺は 細めで 柔らかめ。
 つるつるっと すすれます。
 ここも ぶっかけ温 でいただきました。

 トッピングは 自分で。
 ネギも 天カスも レモンも 大根おろしも 入れ放題。
 
c0046316_23989.jpg

 お土産用のうどんは 売切れてました。
 
 写真 見てたら また 食べたくなってきました!!

 どちらの お店も 夫婦で 食べて 1000円で 200円以上 おつりが
 あり 驚きました!!
 
 3食 うどんでもいいなぁ~

 夏には ざるうどんを 食べに行きたいなぁ~~笑

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-22 23:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_11242541.jpg

 棚ぼたのあなた 全58話 評価 4.0
 出演 キム・ナムジュ ユ・ジュンサン(夫) ユン・ヨジョン(夫の母) チャン・ヨン
     キム・サンホ(夫の叔父) チョ・ユニ(夫の妹) イ・ヒジュン(元生徒)

 全58話 久しぶりの 長編ホームドラマ 無事 見終えました。
 
 主演は キム・ナムジュさん
 「僕の妻はスーパーウーマン」は リタイアしたんですが
 「逆転の女王」は 楽しく見ました(シフ様と共演でしたからねぇ~)
 聡明で、明朗で、活動的な女性のイメージのするママさん女優ですね
 (ご主人様は 俳優のキム・スンウさん)
 
 ドラマの中では アメリカで育った(孤児院から 養子縁組されて)テリー(お医者様)と結婚。
 自分だけは 嫁姑争いとか 婚家の付き合いとかに 惑わされることない
 結婚生活を 過ごせると 豪語していたら
 実は 引っ越し先に 夫の両親一家が 住んでいた!!という
 ストーリーです。 

 夫テリー(グィナム)が 本当の家族と認識して 再会するまで
 どうして グィナムが 孤児として 施設に預けられるようになったのかを
 匂わせる序盤(8話くらいまで)が ちょっと イラとしましたが
 家族と再会 同じビル内の 向かい合わせで 生活するようになってから
 一緒に 泣いたり笑ったり なかなか 楽しく 見ることができました(^_^)

c0046316_22524911.jpg

 可愛いクマちゃんのぬいぐるみは グィナムの妹イスクが
 勤め先の店長ジェヨンに プレゼントしたモノです。
 私は イスクとジェヨンの 2人が 大好きで この2人目的で
 最後まで 楽しく ドラマ視聴しました。

 以下 ネタバレありの感想

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-17 12:58 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)

春だなぁ~

c0046316_22285547.jpg

 今年のチューリップです。
 
 桜が 咲くのは 早かったですが
 途中 また 寒くなったので チューリップは 例年通りでしょうか。
 
 秋に 植えると 春に咲くので(当然ですが)
 咲くと 可愛いですね。
 
 植物の世話は 大変だけど
 手をかけた分 成果も現れる可能性が 高いし
 (枯れることも 多々あるんですよ・・・)
 ちゃんと 育ってくれたら 癒されるので 好きです。

 
 夕べは 夫と私と長女 という 珍しい取り合わせの夕食でした。
 また ピザ 焼いてくれました。
 (単に 自分が食べたいだけで、ついでに 食べさせてくれるって感じですが)
 
 生地作りは 長女で 私は 野菜を切る係り。
 盛り付けは 長女です。
 前回と同様 とても 美味しかったし 夫も ご機嫌さんで
 なかなか 楽しい時間でした。
 
c0046316_2233226.jpg


 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-10 22:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_21214045.jpg

 
 評判の良い 長編ドラマ「棚ぼたのあなた」 見始めました。

 今まで見てきた 韓国長編ホームドラマの 嫌なパターンが
 チラチラ見えて ブツブツ・・・・。
 このまま 見続けようか どうしようかと 思いながら・・・・笑

 ところが、噂通り 8話 あたりから だんだん 面白くなってきました・爆

 ついに 11話 見ながら 泣いております~
 泣いた後すぐに くすくす、って 笑っております~
 
 コツコツ 見続けていきます(^_^)

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-10 21:21 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)
c0046316_21324061.jpg

 清潭洞アリス 全16話 評価 4.0 (パク・シフのファンなので)

 出演 パク・シフ ムン・グニョン ソ・イヒョン 

 私 シフ様 好きだったんですよ・・・・。
 ホントに、としか 言えないです(涙)
 
 今となっては 普通の気持ちで このドラマを見るのは
 辛かったです。

 
 私が このドラマを見ての感想は 以下リンク先と ホントに まったく 同感でした。
 素晴らしい解説です。 

「清潭洞アリス」パク・シフ&ソ・イヒョンの再発見、そしてムン・グニョンの成長痛

 シフ様にとっては 新しい自分を開拓できた ドラマだったと思います。
 さらなる 今後の活躍を 期待できたはずだったのに・・・・



  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-07 21:29 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)
 「おおかみこどもの雨と雪」
 「桐島、部活やめるってよ」
 「レイトオータム」 
 「阪急電車」


 4本 見ました(^_^)

 自分のための 覚書です。

 ※ 一部 ネタバレもあります。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-02 21:14 | 映画 | Trackback | Comments(15)

LINEより

 いよいよですね。
 コンサートに 行かれる皆さん
 楽しんできてくださいね。
 
 羨ましいですぅ
 金髪の青年の生歌が 聞きたい・・・・
 

c0046316_1652560.jpg

 水平線の先にいっぱいに詰まった君たちに
 愛に報いることができるように
 僕が君を守よ
 かけがえのない君と
 そして みんな僕達は 一つだから・・・!

 全ての胸の中で
 僕の歌が広がっていくことを感じて愛して
 君の心臓に響くように!!

 僕達には君達がいるから
 君達には 僕達がいるから
 約束するよ
 全てをかけて見せてあげる
 僕達は JYJ!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-02 16:54 | Trackback | Comments(2)

いろいろと・・・

 
c0046316_053396.jpg

 
 今日 うな丼 食べました・笑
 並なので うなぎ3切れ・笑
 お吸い物に 肝も 入ってません。
 でも 美味しかった~~。
 ちなみに 夫は うな重 特上(うな丼の約3倍のお値段)

 最近 休日を 夫と 2人で 出かける率が 多くなりましたなぁ。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-01 00:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)