<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 「イタズラなKiss~Love in TOKYO」
 CSで 放送中なのですよ!
 とりあえず 13話まで 見ました。大きな声では言えませんが・・・・魔法の箱で) 

c0046316_21355354.jpg

 
 イタズラなKiss エピソード リンク先

 イタズラなKISS といえば 初恋ドラマのバイブル ドラマで。
 絶対 外せません。
 そして なんてったって 鉄板は 台湾版!!!
 アリエル@琴子 と ジョセフ@入江君 に どれだけ 温かい気持ちにしてもらって
 どれだけ 癒されたことか。

 だから リメイクされた日本版 なかなか 見る勇気なかったんですが
 
 ネットで 良い評判 目にしまして。
 結果 るん~♪♪ 見ております(^.^)
 
 琴子ちゃん
 
c0046316_21501789.jpg


 入江君
 
c0046316_2150135.jpg


 忘れちゃいけない金ちゃん
c0046316_21512473.jpg


 で~ 
 どうかと いうと・・・・。
 (台湾版 イタズラなKISSを 愛する皆さん、どんな感じで 見てらっしゃいますか?)

大好きだった台湾版イタズラなKISSの感想は こちら  ☆

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-30 22:36 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(3)
c0046316_8555776.jpg


 ちりも積もればロマンス  ★★★
 出演 ハン・イェスル ソン・ジュンギ 

 楽しいラブコメです(^_^)
 ソン・ジュンギファンなら 必見かな。
 
 ソン・ジュンギ君の映画なら 「オオカミ少年」より こっちが 好きです。
 ソン・ジュンギ君は イケメン売りの俳優さんのように
 思われがちですが(そうでもない?)
 時代劇から ファンタジーまで イケメンから 3枚目まで。
 上手いですよね!!
 大好きな俳優さんです。
 いろんな引き出しを持ってる俳優さんだと思うなぁ~。
 これからも ジャンルを問わず バンバン仕事していってほしいです。
 (あ・・・入隊か・・・の噂も出てましたけど・・・涙)  
 
 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-26 09:13 | 映画 | Trackback | Comments(2)

梅雨

 今年は 空梅雨・・・と 思っていたら 台風のおかげで
 梅雨前線が 活発になり 梅雨らしくなりましたね。

 ハングルでは 梅雨のことを 장마 と いうそうです。
 
 雨の合間に 庭に。

 先日から 時々 庭の いろんなところで 見かけてたんですが
 今日も 発見!!

 
c0046316_23424976.jpg


 ダリアの 葉っぱの後ろに いましたよ。
 1cm くらいのカタツムリ 。

 こうやってみると 気持ち悪い?笑
 
 あ! 
 今日から BS朝日で 「どこまで好きなの」始まりましたね。
 このドラマ 大好きだったんですよ~。
 また 見ようかなぁ~~~。

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-26 08:48 | 日々のつぶやき | Trackback
c0046316_23171474.jpg

 슬픔보다 슬본 이야기  ★★★

 出演 クウォン・サンウ イ・ボヨン イ・ボムス

あらすじ:シネマトゥディより(抜粋)
 
 少年時代に父親が病死し、その後母親にも捨てられたチョルギュ(クォン・サンウ)は、
 高校時代にウォン(イ・ボヨン)と出会う。彼女も交通事故で家族を失い孤児だったため、
 二人は共同生活を始める。成長したチョルギュはラジオ局のディレクターとなり、
 ウォンは作詞家としての道を歩み、二人一緒の人生は永遠に続くかと思われたが……。


2年くらい前の映画です。
 先週の はんぐる講座で 先生が この映画の主題歌を 皆さんで
 少しずつ 訳しながら 歌っていきます。
 と おっしゃるので・・・。
 たしか 手元にあったはず・・・と、探し出してきて 見ました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-25 23:30 | 映画 | Trackback | Comments(4)

韓国ドラマ 妻の資格

c0046316_21254260.jpg

 妻の資格 評価 4.6
 出演 キム・ヒエ イ・ソンジェ チャン・ヒョンソン イ・テラン



 凄く 面白くて 先が気になって 見始めたら 止まりませんでした。
 大人のドラマでしたね。
 いつも 50話 いえ それ以上 かけて 描いている内容を
 コンパクトに 16話に まとめて 濃縮させてます。
 ケーブルテレビ制作の 秀作ドラマだと思います。


 主人公は キム・ヒエ演じる 主婦 ソヌ
 テレビ局の経済担当のキャスターが 夫。
 息子が います。
 
 もう一人の主人公は イ・ソンジェ演じる 歯科医のテオ
 過激進学競争の中で 勝ち組を対象とする 進学塾を経営する妻と 
 幼い娘が います。

 この2人が 恋に落ちて・・・不倫関係に。

 序盤は 息子ギョルのために 我を顧みず 必死で 塾探しをするソヌが
 可哀想な気持ちになって 母親って 子供のためなら
 なんでも やってしまうんだな・・・と思い。
 ソヌの ギョルに対する愛に 心打たれたんですが。
 
 その一方で 自分に親切にしてくれる 歯科医テオに
 少しずつ 惹かれていきます。
 不倫なんかじゃない と 自分では 思ってるけど
 他人から見れば 明らかに不倫。
 テオから 誘われると断れず テオと 会っていると
 夫も子供のことも 忘れてしまう。
 母の部分(息子)を捨てて テオを好きになってしまう
 ソヌに対して すごく 不満&不信感が 募りました。

 
 以下 ネタバレも 含みつつ 語ります(^_^) 



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-21 23:08 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(12)

韓国映画 オオカミ少年

c0046316_2023680.jpg

 オオカミ少年  ★★★
 主演 ソン・ジュンギ パク・ボヨン

 早朝から アドレナリン大放出、3得点ゴールで 歓喜の反面
 負けて 失意の昨日、大雨のさなか 映画 見に行ってきました。
 
 大好きな ソン・ジュンギ主演のオオカミ少年。
 
 ファンタジー&メルヘンでした。
 この映画を受け入れるには 柔軟な思考が 必要かな。

 途中 ありえない・・・・って しらけちゃうと 最後まで しらけちゃいます。
 CGがね・・・ ちょっとね、お粗末なんですよね~~~(-_-;)


 ホントに 純真で 邪念がない オオカミ少年を ジュンギ君 熱演してました。
 セリフのない役 しかも 人間じゃないので 大変だったでしょうね~~。

 

 
 以下 ネタバレありの感想

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-21 08:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2214758.jpg

愛にもお金になりますか?
 全20話 評価 3.4
 出演 ヨン・ジョンフン オム・ジェウォン ワン・ビンナ チョン・ヨヌ

 なかなか ドラマ視聴が 進まない日々ですが・汗
 やっとこさ 見え終えました。

 実生活で ハン・ガインのご主人さまの ヨン・ジョンフンさん。
 実は 私 お初です!!!
 (エデンの東 まだ 見てないんです・・・・)
 彼が 演じる 財閥御曹司マ・インタク!!!!あ
 途中 ダランが かわいそうで うるうる してしまった場面も ありました。
 (真夜中に 山の中を 手帳を探し回るシーンなど)

 インタクの 冷た~~い視線が 夢に 出てきそうなくらい・笑
 彼の愛犬 タクチさえ 憎く 見えてきました・笑


 恋人にだまされ 父にも裏切られ 無一文になった ダランが
 借金返済のために やむ終えず、財産目当てで インタクに取り入り
 妻になりように 仕向けられ インタクの家政婦になりるのですが。 
 めっちゃ 過酷な家事を命じられたりして 大変な目にあいながらも
 裸の王様インタクのことを 好きになちゃうんですよねぇ~(ラブコメの王道)
 で 超冷徹男の マ・インタクも なんとなく ダランのこと 好き???
 果たして インタクは どう 変わっていくのか
 
 時々 早送り使ってしまいました、けど なかなか 面白かったです。
 要所要所は 真剣に見ました・笑


 衛星劇場 あらすじより
 『エデンの東』のヨン・ジョンフン×『サイン』のオム・ジウォン主演の“韓国版プリティーウーマン”。
 お金がすべての男とお金に命を賭けた女が繰り広げるラブコメディ!
 恋人に詐欺に遭い1億ウォンの借金を背負った女が、
 お金しか信じない財閥の御曹司に恋を仕掛ける!
 金が世の中で最も価値あるものだと考えている一人の男が、
 その金のせいで陰謀に巻き込まれながら人生について学んでいく物語。
 世の中はすべて金で動かせると信じている冷血漢マ・インタク(ヨム・ジョンフン)
 の遺産を狙って、結婚詐欺を企てるおてんばの貧乏女ユン・ダラン(オム・ジウォン)。
 お金がすべての男とお金に命を賭けた女…。果たしてこの2人が繰り広げる恋の行方は?!
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-16 22:11 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)

鞆の浦 など

 Hさんと 福山まで 映画『建築学概論』を 見に行き そのあと 
 そこから30分くらい離れたところにある 映画『崖の上のポニョ』のモデル?と
 言われている 鞆の浦に 寄りました。
 
 思っていたよりも こじんまりした とても景色の美しい港町でした。
 平日だったせいか 観光客も少なく
 観光案内所で 教えてもらった お店・鯛亭 で お昼をいただきました。
 
c0046316_20373756.jpg

 カウンターで いただいたんですが・・・。
 とても 新鮮なお刺身で 美味しかったです~
 Hさんは 鯛めし定食で・・・。
 鯛めし 分けてもらったんですが これも とても 美味しかったです~。

 お昼ご飯の後は 歩いて 散策。
 坂本竜馬 由来の いろは丸展示館 など 見ました。
 あ!ちょこっと船にも 乗ったんですよ・笑
 もちろん 道中は ずっと 韓ドラ話で・笑

 約3時間の滞在でしたが とても 気持ち良い場所でした。
 鞆の浦から ナビを 使って 尾道まで 向かったんですが
 微妙な裏道 通りまして・・・(-_-;)
 なんと 道路を ちょこちょこ カメ が横断しておりました!!
 道路で カメ!初でした・笑

 その他 植物の 近況など  

 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-16 20:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 


 映画 「李藝」について
 詳しくは リンク先へ どうぞ ココ

 水曜日に この映画で ナビゲーターをしている ユン・テヨンさんの
 舞台挨拶つき 試写会に 行ってきました。
 
 
 前売りチケットを買いに行った時は なんだか ゆるゆるな感じで
 これ 席 埋まるのかな??と 思ってたんですが
 実際 行ってみると 満員御礼。
 しかも 主催者側が ブッキングして チケット販売していたらしく
 通路も 満員御礼。
 本来なら 舞台挨拶のあとの上映ですが 混乱のため
 上映後の 舞台挨拶になりました。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-14 22:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)

韓国映画 建築学概論

c0046316_233278.jpg

 建築学概論 건축학개론  2012年 ★★★★★
 出演 オム・テウン ハン・ガイン イ・ジェフン ペ・スジ

 去年から ず~~~っと 見たくてたまらなかった映画です。
 福山 まで 見に行ってきました!!!(^_^.)

 いや~ 遠くまで 見に行って 良かったです。
 ホントに 良かった

 まだ 余韻に 包まれている感じがします。
 
 
 題名になっている「建築学概論」という 題名 いいですね。

 右側の若い2人が 大学時代に 「建築学概論」の講座を受講して
 スンミン(イ・ジェフン)は ソヨン(スジ)に 一目ぼれしました。
 スンミンは 建築士を目指す大学生で ソヨンは 音楽を目指す大学生でした。
 
 ポスター右側の2人の15年後が 左側の2人 です。
 スンミン(オムテウン)は 建築士になり 設計事務所で 働いています。
 ソヨンは アナウンサーを目指していましたが 挫折。
 医師と結婚。優雅な生活? 

 大学時代に 知り合って 同じ時間を共有した スンミンとソヨン。
 ソヨンが 15年ぶりに スンミンを捜し、
 彼に 済州島の実家の設計を依頼・・・・という 展開。
 



 以下 少しだけ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-06-12 23:19 | 映画 | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30