2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_1382535.jpg


 父は 誰に 殺されたのか・・・・・。
 1992年へ


 
                                 <以下 ネタバレ>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-30 16:59 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)
c0046316_21211144.jpg

 
 1992年に タイムスリップし よかれと 思ってした 行為が
 まさか・・・・・。
 ソヌ自身の 人生を 大きく 狂わせることになってしまった・・・。


 こんなことになるなんて・・・。
 これからの 展開が 怖くなってきました。


 以下 ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-29 21:59 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_17545436.jpg

 ナイン 9回の時間旅行 3、4話

 見直してたら 肝心なことを 見落としていることに
 気づきました~(-_-;)

 ジョンウは ごくごく基礎的な 香の使い方を
 メモに書き残してましたね。



 続きは 超ネタバレ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-29 16:04 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_20144498.jpg
 
 20話まで 見終えたら 1話のことなんて すっかり忘れいている鳥頭!!
 見直しながら
 そうだったんだ!!!

 香  향
 香をたく  향을 피우다

 以下 ちょっとした あらすじ
 ネタバレあります。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-27 21:20 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)

ナイン 9回の時間旅行

c0046316_22243689.jpg


 「ナイン」を 最終回まで 見終えて なんだか 悶々としています。
 後半になるにつれて 過去に起こったことが
 現代に派生してきて ソヌの周辺が 変化していき その変化に
 ソヌどころか 私の 頭が ついていけない状態でした。

 「ナイン」で みごとな演技を見せた 主人公ソヌを演じた
 イジヌクSSIの インタビュー記事 リンクしておきます。
 
 いったい あれは どういうことなの???
 ホントに 考えれば考えるほど 『メビウスの輪』 状態なんですが
 悩むことなかれ!!と ジヌクSSIは 語っています・笑


イ・ジヌク「『ナイン』には結末がない。ただ楽しんでいただきたい」

 <記事抜粋>
 イ・ジヌクは20日午前に行われたOSENとのインタビューで、
 「ドラマには結末というものがない。僕の考えでは、
 様々な時間軸に存在する主人公パク・ソヌのうちの一部だけを
 カメラで視聴者の方々にお見せしたのだと思う。
 その中で正解というものはない」と明かした。

 彼は「結論について様々な意見があると知っているが、
 それぞれの解釈にお任せしたい」としながらも、
 「視聴者の方々には、悩やむよりはただ作品を楽しんでいただきたい」と付け加えた。

 イジヌクインタビュー
  Vol.1 ― イ・ジヌク「『ナイン』のテーマは、私の台詞にある」
 Vol.2 ― 「ナイン」イ・ジヌク“パク・ソヌを通じて演技への扉を開いた”
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-25 22:33 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(7)

ナイン 9回の時間旅行

 
c0046316_916426.jpg

 
 ただ 一言。
 面白い!!!
 傑作かも。

 
 5話以降 ハラハラ ドキドキ 全く 予想できない展開です。
 こんな ドラマ 見たことないです。


 今 18話が終わります。

 すんなりいくとは 思いませんでしたが・・。
 
 え!!
 まさか こんなことに・・・・・。
 唖然の展開です。

 あと2話。
 どうなるの~。
 心配で たまりません。

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-24 09:19 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)

咲きました

 むふふ。
 テッセンが 咲きました。
 
 2年ぶりくらいでしょうか?
 小ぶりですが 嬉しいです。
 もっと いっぱい 咲かせたい。
c0046316_23134496.jpg

 今朝の方が 花が 開いてました・(^_^)
c0046316_927172.jpg


 私は 紫の花が 好きなのかもしれないです。

 ラベンダー・桔梗・テッセン

 あ!
 復活した セントポーリアも 紫でした!

 これで まだ 蕾もつけない 夕顔が 紫の花だったら・・・。
 嬉しいこと この上ないです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-24 08:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

夏のドラマ

 毎日 暑いです。
 
 韓国ドラマが 進みません。
 
 トンイ・・・40話
 ゴールデンタイム・・・3話で ストップしております。
 海雲台の恋人たち・・・1話
 会いたい・・・12話

 あちこち見ては 止まっています・(^_^;)

 
 NHKのドキュメンタリーとかは よく 見てるんですけど・・・。


 で 今期の日本ドラマですが・・・。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-17 10:09 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(11)

忘れない日

c0046316_23164315.jpg

 春に 植えた 桔梗が 咲きました。
 たったの 2輪ですが(^_^)
 肥料を 与えて こつこつ 株を 大きくしていきたいです。

 実は 10年くらい前までは 庭の 百日紅の木の下に
 桔梗が あったんですが
 ある日 突然 義母が 抜いちゃったらしく・・・・(←次女が 目撃)

 今年 突然 咲いた桔梗を 見つけて
 「私も 桔梗 好きやったんよ!」と。
 
c0046316_23165926.jpg

 切り花にして 一輪挿しに 挿してたら
 次女が 
 「ギャ――――」って・・・。

 ハイ。
 カタツムリが・・・・。
 葉っぱに つかまってました・苦笑
 今年 3匹目の カタツムリです。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-13 23:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

韓国映画 殺人の告白

c0046316_16482972.jpg

 殺人の告白 내가 살인범이다 ★★★★ 公式サイト
 
 出演 チョン・ジェヨン パク・シフ キム・ヨンエ

 この映画は 2003年にポン・ジュノ監督が発表した『殺人の追憶』のモチーフとなった
 「華城連続殺人事件」からインスピレーションを得たチョン・ビョンギル監督が
 「公証時効となった後、犯人が名乗り出たらどうなるか?」と
 考え始めて 書いた脚本が この映画のスタート点だそうです。
 
 あらすじ yahoo映画より抜粋 
       時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、
       自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。
       その後、暴露本を出版した彼はそのルックスの良さも味方し、
       一躍時の人として世間にもてはやされる。
       一方、ずっと犯人を追い続けてきたチェ刑事(チョン・ジェヨン)は、
       本の中にまだ解決されていない事件の真相の記述がないことを不審に思い……。


 息もつかせぬ展開の映画。
 あまりにも 展開が 早すぎて あれ??って 思う間もないくらいです。
 久々に 前のめりになって 見ました。
 アクションも(カーアクションも)満載!!
 ストーリーも 隠し玉ありで 予想がつかず。
 ちょっと しつこい感もありましたが それでも 
 凄く、面白かったです。 

 ハラハラドキドキ 緊張ばかりではなくて 時々 くすっと 笑える場面も
 盛り込んでます。
 こういうサスペンス&アクション映画の分野では 
 日本映画は 負けてるなぁ~と 思いました。

 
 あと・・・・
 チョン・ジェヨンさんの 演技は 太鼓判 なんですが・・・。
 
 助演の パク・シフさん・・・・
 カーアクション、立ち回りなどなど 身体を張った演技 凄かったです。
 
 返す返すも 残念な事件があり 謹慎中ですが
 なんとか 彼の才能を活かすべく 芸能活動を再開できる日がくると いいなぁ~
 と 切に 思いました。 
 
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-07-08 16:58 | 映画 | Trackback | Comments(5)