<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あまちゃん 最終回

 
c0046316_21315368.jpg


 ついに 終わってしまいました・・・・。

 毎日 7:30から BSプレミアムで 見て
 8:00から 地上波で 再見する。
 この 生活リズムが 明日から 変わる・・・。

 「あまちゃん」 大好きだったよぉ~~

      
  『あまちゃん』総集編
   ★10/14(月・祝)総合
       《前編》 午前8:20~9:48
       《後編》 午前10:05~11:35

   これ 短すぎません??
   あまりっちゃ~あまりな 編集じゃないですか??
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-29 21:38 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_20345919.jpg

 
 君の声が聞こえる・・・10話まで 見ています。

 ファンタジー法廷ラブロマンス・・・という感じかな。

 私としては 『いとしのソヨン』の時の 抑えきった演技のイ・ボヨンさんよりも
 言いたい放題 やりたい放題 国選弁護士らしくない
 イ・ボヨンさんの方が 好きです。

 女性向きの ドラマじゃないでしょうか?

 こんな証拠で 有罪判決とか されたら たまったもんじゃない!!!
 というような 裁判とかあるので

 真剣な法廷ドラマとか サスペンスドラマと 比べると
 かなり ゆる~~~~い 作りになっていると思います。


  出演者は
      主人公 チャン・ヘソン ・国選弁護士 (イ・ボヨンさん
      同僚 チャ・グァンウ(チャ弁護士)  (ユン・サンヒョンSSI
      高校生 パク・スハ (イ・ジョンソク) ある事件を通じて 
      弁護士 ヘソンと 切っても切れない縁が。
      ヘソン・スハ 共通の悪人 ミン・ジュングク (チョン・ウンイン)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-29 21:17 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)

寄り道

 今夜は 私 1人  夕ご飯。

 仕事帰りに 1人で ぶらっと 街に出て。
 いや、『まいにちハングル語講座 10月号』を 探しに。
 最寄りの書店 売り切れのため。
 9月号は 難しかった・・・汗
 10月号は 基礎からだから 頑張れそう~~。

 そして 見つけてしまったからには 買わねば。
 『木皿泉』
 物語る夫婦の脚本と小説
 
 今 ブレイク中の クドカンも 大好きだけど
 木皿泉さんも 大好きなの。
 
c0046316_23152541.jpg

 
 そして これは 母にプレゼント用
 
c0046316_23212266.jpg

 先月 初めて PHPを プレゼントしたら 気に入ったようなので・・・。
 私も おさがりを 読ませてもらおう~。

 読書の秋も いいですね。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-26 23:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

夕顔

 さっき スマホ画像を見てて ハタっ と 気づいた。
 そうだった!!

 昨日 久しぶりに 庭に出て 水やりしたら・・・・
 夏の暑さにやられて よぼよぼだった 夕顔が 
 今頃になって を つけてた!!! 
 
 
c0046316_21275577.jpg

 (写真は 背景に ピントがあってますが・・・汗)

 冷蔵庫で長年 眠らせてた種だから やっぱり 花も咲かず 
 このまま 終わるのね・・・と 思ってたから 超ビックリ!!



 今夜は 珍しく 私 ひとりぼっち の 夕飯で
 ぼ~~~っとしてたら

 もしかして 今日 咲く???
 庭に 飛び出たら。

 
c0046316_21235344.jpg

 
 急いで 玄関に 入れてやりました。
 ホント きれいで 用もないのに 何度も 玄関に見に行ってます・笑 
c0046316_21362951.jpg

 やっぱり 植物って 凄いね。
 種 まいて 良かった。
 
 これで また 来年 咲かせるように 種が 取れます(^_^)

 夕顔、小さな幸せを ありがとう。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-26 21:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

鈴鹿さんが好きだ!!

 ここ半年 毎朝7時半から BSで 8時から  地上波で見て
 お気に入りの回は 録画して。
 堪能しました。

 いよいよ あと 3回で 終わりですね・・(T_T)

 このドラマの中で 好きな配役 いろいろ あるんですが。
 ( もちろん アキちゃん大好き。で
   あ!あんべちゃん 好きです
   ミズタクも 好きです。
   アキパパも好きです。
   種市先輩も好きです。 )

 そして 夏ばっぱ、 好きです。
 こんな カッコいい、おばあちゃんに 絶対 なれないなぁ~ 

 
 で
 やっぱり 好きなのは・・・・ 鈴鹿ひろ美さんです。
 いえ、薬師丸ひろ子さんが 好きなのデス!!!ウンウン(^O^)
c0046316_21413148.jpg

 今日の放送分
 うつろいやすい音程の鈴鹿さんが や~~っと 
 潮騒のメロディーを 歌った瞬間 鳥肌が たちました。
 うるうる してしまいました。
 感動~~~。
 
 ず~~~っと ためて ためての やっとの「潮騒のメロディー」
 春子さんの「潮騒のメロディー」ではなくて 鈴鹿さんの「潮騒のメロディー」
 感動でした。

 野菜ジュース作ってるミキサー、薬師丸さんの 私物ですって。
 やっぱり~~。
 あれで 小松菜ジュース作ってるんだわ、きっと。
 
 そんなことや、松田龍平さんのこととか 語られてます~~。
   
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
あまちゃん 薬師丸ひろ子の今だから話せるお話130826

 
 「あまちゃん」×「Wの悲劇」オマージュ 鈴鹿ひろ美×薬師丸ひろ子



 
                                   ※ 動画 お借りしました。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-25 16:43 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)

安室ちゃん(^.^)

 
c0046316_2148183.jpg

 昨日 安室ちゃんのコンサートに 行ってきました。
 次女が 大好きなんです。

 残念ながら 座席は 4F。
 ステージ全体は 十分 見渡せますが
 肝心の安室ちゃんの お顔の表情は まったく 判別できない席(T_T)

 安室ちゃんのコンサート トークは 一切ありません。
 とにかく ガンガン 歌って 踊って。

 最後の最後 ダンサーと一緒にステージに立って
 ご挨拶の時 「また来てくださいね~~」くらいしか 話しません。

 遠目ですが
 ステージ衣装が とっても 素敵で。
 頭が 小さくて 髪が 長くて 相変わらず お人形さんのような
 可愛さでした。

 
c0046316_21533039.jpg

 今回 タオル 購入したんですが
 蛍光カラーのところが 光ります。
 とっても きれいで お気に入りです。
 

 コンサートも とても 良かったんですが
 次女と 一緒に パーキングから コンサート会場まで
 歩いたんですが
 途中 手焼きせんべい の お店があって
 そこで おせんべい 2袋買って
 次女と あっち見たり こっち見たり テラテラ 食べながら 歩いて。
 
 どっちかというと 私としては そんな 何気ない
 次女との時間の方が 心に 残ったかな。
 でも これも 安室ちゃんの おかげ。

 とても ありがたかったです。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-19 21:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

幸せそう~

 いよいよ チソンSSIと イ・ボヨンさん ご結婚なさいますね。
 昨日 この写真を見て なんて幸せそうなの~と 思い
 私まで 嬉しくなりました。
 (別に 2人のファンというわけではないですが・・・)

 写真から 愛が 伝わりますね053.gif

 
c0046316_21513356.jpg

c0046316_2149405.jpg

 
c0046316_21495482.jpg

 
 末永く お幸せに・・・・。
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-17 21:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

親愛なる者へ

c0046316_22232684.jpg

친애하는 당신에게 全16話  評価3.6かな?

   出演
      パク・ソルミ (ソ・チャンジュ)
      ホン・ジョンヒョン (コ・ジンセ)
      キム・ミンジュン (チェ・ウニョク)
      チェ・ヨジン (ペク・インギョン)
      ペ・ヌリ (ホン・ラン)
 
 原作は 約20年前くらいに フジテレビで連続ドラマとして 放送された
 野沢尚さんの「親愛なる者へ」だそうです。
 もちろん 未見です。

 (いつものことながら)韓国ドラマ風に アレンジしてると思うんですが
 たぶん こ~なるだろうな~~と 途中から予測できる 結末で。
 結末に関しては 日本ドラマ風ですね。

 
 以下 ネタバレありのちょっと感想


 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-14 23:38 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)
c0046316_22334542.jpg

 マン・オブ・スティール  ★★★☆
 ヘンリー・カビル エイミー・アダムス マイケル・シャノン 
 ケヴィン・コスナー ダイアン・レイン ラッセル・クロー

 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」3D版が かなり楽しかったので
 評判のいい「マン・オブ・スティール」を 見に行ってきました。

 
 かつて クリストファー・リーブが演じた クラーク・ケントこと
 「スーパーマン」の リメイクなんです。


 が・・・・
 新生スーパーマンは 破壊王か!!!笑

 
 クラーク・ケントが 故郷クリプトン星から 彼を探してやってきた
 ゾット将軍と 地球で(アメリカ、NY?ワシントン?) 対決することになるんですが~~
 まぁ この対決シーンが 凄くって。
 とにかく ありとあらゆるものを 2人(スーパーマンとゾット将軍)が 
 破壊しまくるんです。
 無駄に チカラが 有り余っているから。
 
 その破壊力を例えるならば アラレちゃん(爆)(わかりにくいかぁ~・笑)
 とにかく 怪力の持ち主。
 カッコいいんですけどね。
 思いっきり ぶっ飛ぶんで 着地====と 思っても 
 すぐ止まれなくて 何回も スリップを繰り返しながら 
 煙出して 止まる!みたいな(爆)

 あんたら 2人 対決するのはいいけど 迷惑だから 地球以外で 
 やってよ!!!と 言いたいほど。
 とにかく 破壊力が 半端なかったです。
 CGの進歩でしょうね~~。
 ド迫力でした。
 IMAX3D なんかで 見たら 度胆抜かれちゃうでしょうね。

 
 クラークケントの 実父に ラッセル・クロウ
 養父が ケビン・コスナー、養母が ダイアン・レイン
 と うわ!と 驚くような俳優さんが 配役されてました。
 けど 演技が どうのこうの、という 映画ではなかったような・・・・。

 
 主演の ヘンリー・カヴィルさん 英国出身の俳優さんのようです。
 映画を見ていて どーしても 気になったのは
 彼の身体です。
 この世のモノとは 思えいような マッチョ!!!!
 あれも CG なんでしょうか????
 

 映画としては 単純明快な ストーリーの「スタートレック イントゥ・ダークネス」
 の方が 私は 好きでした。
 
 むしゃくしゃする時は こちらの映画の方が スカッとするかも。
 とにかく 壊しっぷりが 半端ないです・爆



 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-12 22:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)

同級生と

 
 2020年 東京オリンピック開催決定 おめでとうございます。
 日本に 希望が できましたね。

 私も 7年後、ぜひ 東京で 開催されるオリンピックを 味わいたいです。
 

 ところで、夕べ 仲良し同級生(高校の)3人で 夕食会しました。 
c0046316_2047166.jpg

 3人で会ったのは ほぼ10か月ぶり。
 同い年なので ボケ具合も 同じで(笑)
 食べて 食べて 笑う~食事会でした。


 同じ高校を卒業し その後 3人とも 看護師になりました。

 私は 眼科に勤務する ドラマ・映画 を愛するパート看護師
 Aさんは 卒後ずっと 企業の病院で フルタイムで働く看護師
          (ちゃんと結婚して 子供も3人) 
 Bさんは ケアマネの資格も取得しているけど 結婚後は 専業主婦生活


 3人3様なんですが・・・・


 私と 確実に 違うことがありました。
 今更なんですが。

 
 Aさんは 独身時代から 華道を習い続けていて
 今も 継続しています。
 フルタイムで働きながら 子育てもしながら
 スイミング、ジム通いもして 自分の身体のケアをしてます。

 Bさんは 子育てが一段落してから 体操を 続けていて 
 今は 趣味と実益を兼ねて ピラティスの講師に なっています。


 
 若い時から 何か 1つの習い事を継続的に続けてるんですよね。
 私は・・・・
 お煎茶も ピアノも 辞めてしまい・・・・。
 2年前から はんぐる講座に 通っていますが 
 到底 ナニモノにも なりそうにありません・・・汗汗汗

 若い時から 何か 好きなことを見つけて
 習っていたら 良かったなぁ~~と 今さらながら 後悔。

 
 2人を 見習って 身体のメンテナンスも しないといけないと
 思っています。
 このままじゃあ 

 大ブタちゃんに 育ってしまいます~~。
 
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-08 18:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30