<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 
c0046316_9313023.jpg

 その春風が吹く 全16話  4.0(インソン復帰ドラマなので プラス0.1)
 
 脚本:ノ・ヒギョン
 出演 チョ・インソン ソン・ヘギョ キム・ボム チョン・ウンジ
     ペ・ジョンオク

 やっぱり チョ・インソンは カリスマだなぁ~ と 思ってしまったドラマ。
c0046316_1002480.jpg

 彼独特の 悲哀の表現が 好きです。
c0046316_1004963.jpg

 ( ジソブSSIも手が 美しいのは 有名ですが
  インソンも 指が 長くて 美しい~
  もちろん ヘギョちゃんの真っ白で ふっくら柔らかそうな手も 美しかった。)
 心の中の 痛い部分を 刺激されるような演技。
 どれというと ピックアップできないけど この顔!
 この演技! 
 これだよ!インソン!!と 思ってしまう彼独特の表情あり。

 ヘギョちゃんは ヒョンビン共演ドラマ 以来かな。
 とにかく 美しい~~。
c0046316_1011169.jpg

 お人形さんのよう~(これは 褒め言葉になるのかな?)


 ◆ ストーリー ◆

 大富豪で 盲目の オ・ヨン(ヘギョ)のところへ
 詐欺師のオ・スが 女がらみで 罠にはめられ78億ウォンの負債を背負わされ
 オ・ヨンの兄と 同姓同名というのを利用して 兄と偽って
 ヨンの家に 入り お金をだまし取ろうとするのだが・・・。
 ヨンの兄と スは もともと 友達で その妹のヨンのことを
 知るにつれて だんだん ヨンのことを 好きになってしまう。
 決められた期日に 78億ウォンを 用意できないと
 殺されてしまう オ・ス 
 オ・スを 助けようとする 親友ジンソン(キム・ボム)。
 徐々に オ・スは 偽物では・・・と 周りから 疑われ始める。
 
 

 原作は 日本のドラマ「愛なんていらなねえよ、夏」 だそうです。
 原作 未見。
 
 放送当時 ちらっと 見た記憶のみあり。


 私は 元々 ノ・ヒギョンさん原作の 作品は好きなので。
 ストーリーに やや 違和感を感じながらも 好きな作品でした。

 キム・ボムや 本当のヨンの兄役の俳優さんは 「パダム・パダム」にも
 出てましたよね。
 (ボム君は 今は どうしても グニョンちゃんとの2ショットが 頭に浮かぶけど。
 彼は 男気 あるんだね)

 作家さんの好きな 俳優さん そろえてる感じ。
 ヘギョちゃんは 「彼らの住む世界」に 出演していたし。

 
 以下 ネタバレあり。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-27 10:23 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(4)

コツコツ 見てます。

 あっという間に 11月も 終わろうとしています。

 ネタ不足で ブログ 更新も滞りがちですが(^_^;)
 
 ドラマは コツコツ 見ています。

 最近は BS放送も 興味深く。
 
 毎日 欠かさず 見ているのは もちろん、頑張れクムスン です。
 
c0046316_16414939.jpg

 クムスンは 私の 韓国ドラマ歴の中でも 1位2位を 争うほどの
 大好きな作品です。
 今までに DVDで 何度も 見ていますが 
 BS版は(ノーカット版でないのが残念ですが) 
 画質が良いので 毎日 録画して見ています。

 だんだん 盛り上がってきて 目が離せないというか
 ディスクを 出してきて 見たくなってます・笑


 
 あと DVDで チマチマ 見ているのは
c0046316_21254661.jpg

 インソン&ヘギョちゃんの 「その春 風が吹く」 あと一息で終わります・汗

 それと 遅ればせながら
c0046316_21264213.jpg

 チソン&ジェジュン あら、違う。
 チソン&チェガンヒの 「ボスを守れ」 見てます。
 これは まだまだ 冒頭です~。

 そして 年末。

 楽しみな ドラマの 予告 見ましたよ!!!



 ほほほ~~~


 朗報。
 今年 私を 楽しませてくれた韓国ドラマの中でも
 1、2を 争う出来だと思れる
 「応答せよ 1997」
 
c0046316_16413218.jpg

 BSジャパンにて 12月23日月曜日 AM11時 放送開始です。
 楽しみにしてます~。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-25 16:53 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)

寒くなりました。

 
 友達から 買った渋柿。
 深く考えもせず 10キロも・・・笑

c0046316_1747347.png


 2週間くらい 手つかずで 放置。
 もう そろそろ 始末せねば・・・と
 「たかじんの勝手に委員会」を 見ながら、
 一生懸命むいて 
 熱湯に10秒間くぐらせて。

 
c0046316_18542921.png


 こんな感じに つるしました。
 
 さて これ どこに 出そう(^_^.)

 2階のベランダまで 持っていくのは 大変そう~
 悩むなぁ。
 雨の日は 取り込まないといけないし・・・。
 結構 手間なのです。
 
 今年は 柿の渋抜き職人というの47%の焼酎を買って
 (こんなのあるんですねぇ~、初めて知りました) 
 抜き柿にも トライ中。

 柿を きれいに から拭きして
 ヘタの部分を 焼酎に 浸し 
 そのまま 厚手のビニールに入れておくと 室温で 
 5日くらいで 渋が抜ける と 書いてました。
 
 ちょっと楽しみ。
 ぬき柿も 干し柿も 好物なのです~(^O^)

 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-17 19:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

パレーズ・エンド

c0046316_19225140.jpg

 パレーズ・エンド 全3話 (WOWOW吹き替え版)

 出演 ベネディクト・カンバーバッチ(クリストファー・ティージェンス)
     レベッカ・ホール(シルヴィア) 
     アデレイド・クレメンス(ヴァレンタイン)

     ベネディクトのインタビュー映像 こちら

 良かったです。
 不器用で気骨なカトリック信者のクリストファーと 奔放な妻のシルヴィア。
 クリストファーと運命的な出会いをする女性運動家ヴァレンタインの 
 三角関係を 時代の流れとともに淡々と (第一次世界大戦)描いた ドラマです。
 
 BBC制作テレビ版「シャーロック」を見て以来 ベネディクトさんの ファンです。
 シリーズ3 の 放送を 首を長くして待っているのですが・笑

 
 このドラマ、ベネディクトさん ありきで 見ましたが
 1900年代のイギリスを再現していて その頃の 
 時代背景、美しい衣装、調度品など 見れて とてもよかったです。
 
 

 1度の関係で シルヴィアが妊娠。
 結婚したからには 離婚しない。
 信念のもとに 生きるティージェンス。
 (聡明で 頑固で 正義感の強い男性)
 妻 シルヴィアのことは 愛してたのか?愛してはないけど、
 妻だから 仕方ない・・・と 思ってたのか?
 (シルヴィアの奔放な振る舞いで 彼は どれほど困らせられたことか・・・) 

 妻 シルヴィアは  自分に対して 無反応の
 ティージェンスの気を引きたくて あの手この手で 
 揺さぶりをかけるけれども 空振り。
 彼女は ティージェンスのことを 本当に 愛してたのか?
 愛してたから 追いかけたのか?
 それとも 自分に振り向かない夫が 自分以外の女性を 愛している?
 と 疑い 嫉妬し 自分に 振り向かせたいという 
 ゲームみたいな心境で 追いかけたのか?
 シルヴィアの本心は つかめなかったです。
 
 でも もし 本当に ティージェンスを愛してたとしたら
 ストレートに 愛してると 伝えれずに 
 彼の気を引くために わざと 癇に障るようなことばかり 
 起こしていたとしたら それも 魔性の女心。
 理解できます。
 あれだけ 美しい女性だから 男は すべて 自分の手の中に
 あって欲しかったのかな。
 
 シルヴィアと ヴァレンタイン どちらが 好きか と 聞かれると・・・・

 私は 耐える女性活動家 ヴァレンタイン よりも
 憎まれっ子な 妻 シルヴィア派 かな・笑


 主人公ティージェンスを演じた ベネディクトさん。
 堪能できました。
 良かったです。
 ますます ファンになりました(^_^)
 

            余計なことですが・・・・
            ほんのちょっとしかない ラブシーンですが。
            〇〇〇、ぼかさないんだ!!と 思ってしまいました~。



  あらすじ(WOWOWより抜粋)

  1908年のイギリス。
  政府直轄の統計局に勤める聖公会教徒クリストファー・ティージェンスは、
  1度だけ関係を持ったカトリック教徒シルヴィアに妊娠を告げられて結婚する。
  だが息子マイケルはシルヴィアの元愛人の子だと噂されていた。
  やがてシルヴィアは結婚生活に飽きてペローンという男と外国に逃げる。
  クリストファーはそれでも離婚しなかったが、女性運動家のヴァレンタインと出会い
  その距離を縮めていく……。

[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-16 20:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)
 
c0046316_17311516.jpg

 君の声が聞こえる 全17話
 
 出演 イ・ボヨン(チャン・ヘソン)  イ・ジョンソク(パク・スハ)
     イ・ダヒ( ソ・ドヨン) ユン・サンヒョン(チャ・グァンウ)

 
 評価は・・・ 3.7 または 3.8 かな?(5段階評価です)

 ひと月前くらいに 見終わってたんですが
 なかなか 感想書けず。
 17、18話のみ 最近 再見しました。
 
 

 以下 ネタバレ 



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-11 18:57 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(9)

秋 真っただ中

 今年の夏は 猛暑で 庭に 出る気も起らず ほぼ放置状態。
 最近 久しぶりに 庭に出ました・(´ー`A;) アセアセ
 
 去年 ちょっと ハマっていた 多肉植物。
 枯れない程度に 存続。
 玄関の元気な子たちは こんな感じ。
c0046316_18531898.png


 庭から なかんずく元気そうな子を 選別して 寄せ植えしてみました。
 
c0046316_1963829.png

 多肉植物のいいところは 水不足でも 枯れないこと(^_^)
 この姿で 冬を 乗り越えれるかなぁ~~。


 そして 今日は 渓谷に ドライブしてきました。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-09 19:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

タイピスト

c0046316_20451282.jpg

 タイピスト フランス映画

<あらすじ> ・・・ シネマトゥデイより 抜粋

   女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが
   最高のステータスだった1950年代のフランス。
   田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、
   ぶきっちょで失敗してばかり。
   そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は、
   二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。


 


 久々のフランス映画。
 映画サイトで 評判がいいので 見に行ってきました。
 ハングルと英語と日本語以外の映画を見たのは いつぶり??(笑)

 スポ根ラブコメ だそうです(笑)
 (タイピストは スポーツではないですけど)
  

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-06 21:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)
 冬になると やりたくなること。
 
 10月に入って やたら 編み物サイトを 検索しまくってました。
 編み物 上手な人 羨ましい~~。
 北欧のニット 憧れる~~~。

 ついに 本まで 買ってしまい。
 根気のない 私にでも 作れるかも・・・・の ニット帽に 挑戦しました。

 お手本は これ。
 
c0046316_10225215.png

 
 昔から 縄編みが 好きなのです。
 
 ウォーキングの時 かぶりたい!!


 半日ぐらいで 完成しました(^O^)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-05 10:54 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(4)
c0046316_23312674.jpg

 BSプレミアムで 放送中の ワンス・アポン・ア・タイム 7話まで見ました。

 面白くなってきました。
 全22話なので まだ やっと 1/3が 終わったところ。

 だんだん 登場人物の関係や 過去と現在のつながりが
 わかってきて 先が 気になる展開です。
 
 大人のファンタジーです。
 

 登場人物は

 主人公は エマ (白雪姫の娘らしい・・・)
 エマの息子 ヘンリー
 ヘンリーの養母・白雪姫の継母 レジーナ
 ヘンリーの担当教諭・白雪姫  メアリー
 保安官・狩人 グレアム 
 昏睡状態の男性・白雪姫の夫 デビット
 
 
 過去の童話の世界と 現代とが 絡み合ったストーリーです。
 
 久々に 洋モノのファンタジー これから 毎週楽しみです~♪

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-03 23:50 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30