2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓国映画 3本

 ドラマ視聴が なかなか 進まず・・・。

 たまっていた映画を ぼちぼち 見ています。
 1月に見た 以下の3本 
 どれも 良かったです。
 おススメです。

 
 
c0046316_2134742.jpg

 隠密に偉大に
 主演 キム・スヒョン パク・ギウン イ・ヒョヌ

  スパイ映画だから 怖いのかなぁ~と 思ってたら
  (後半は ちょっと シビアです)
  スヒョン君演じる リュファンが おバカな青年を茶目っ気たっぷりに演じていました。
  おかっぱ 頭に 緑の上下のジャージ。
  立ち〇ョンは もちろんのこと 野〇ソ まで しちゃうという パボになりきり。
  でも実は リュファンは 優秀な北の工作員で 
  筋肉ムキムキのマッチョ。
  屋根の上でも どこでも へっちゃらに 走り回る能力の持ち主。
  この 演じ分けが 実に 上手くて うなりました。
  
  スヒョン君の 上手いね~。
  魅力ある!!
  映画でも 実力発揮できる 本物の俳優さんだなぁと 思いました。
  彼がお世話になっていた 雑貨屋のおばちゃんと息子さんとの
  エピソードに うるっとしました。

 
  ※ちょっとあらすじ※
     ウォン・リュファン(キム・スヒョン)は 北朝鮮から 韓国に送り込まれた 秘密工作員で、
     小さな雑貨屋に 転がり込み 店番をしている。
     実は 優秀な北の工作員という姿を 隠し 知的障害者を演じ
     毎日 毎日 バカなことをして 人々を 欺いている。
     しかし 自分の部屋では 素の自分に戻り 祖国を思い
     いつ会えるかわからない 祖国の母へ 出せない手紙を 書いていたり・・・。
     いつ 祖国から 命令がくるか・・・と 待っていたのだが。
     ある日 彼の元へ 北朝鮮から 元 部下が 訪れ
     なぜか 彼らは 北の工作員から 命を 狙われるようになる。
     切ないです。




 
c0046316_21414850.jpg

 ワンドゥギ
 主演 ユ・アイン キム・ユンソク

 これがね~~
 また 良い映画でした。

 ユ・アイン
 彼も 上手いし カッコいいよ!!!
 (ちょいと 老けた高校生でしたが・・・)
 キム・ユンソクSSI 渋いわぁ~。
 彼も カッコいい。
 ストーリーも 良かったです。
 清々しくて 心が 晴れ晴れ する映画でした。


   ※ちょっと あらすじ※

    ワンドゥギ(ユアイン)の父親は 身体障害者。
    貧しい家庭だが 父の願いにより ちゃんと高校に通っている。
    父は 知的障害の青年を引き取り 一緒に 屋台の前で 呼び込みのダンスをして
    商品を売るような仕事をしている。
    近所に住む高校教師のドンジュは なにかと ワンドゥギに 
    ちょっかいをかけてきて うっとおしい存在だったが・・・。
    やがて 実母の存在や 先生の本当の姿が わかり ワンドゥギ自身も
    キックボクシングに出会い 生きる意欲を 見つけていく。
 

 
 
 
c0046316_214951100.jpg

 ハローゴースト
 主演 チャ・テヒョン チャン・ヨンナム

  ネタバレ 厳禁の映画ですね。

  良かったです、泣きました。
  勘のいい人は 途中で 気づくのかな?
  私は 気づきませんでした・・・。
  
  チャ・テヒョンって 中途半端で 情けない役を 演じさせたら
  天下一品のような気がします。
  彼の映画は どれも 笑って泣けて ハズレが ないです。
  
  

  ※ ちょっとあらすじ ※
    
    自殺することばかりを考えていた主人公サンマン(チャ・テヒョン)。
    何度も 自殺を試みるが なぜか 失敗ばかり。
    臨死体験のおかげか? 
    ある日 彼にだけ おばけが 見えるようになり
    そのおばけたちが 消えるためには
    願いをかなえてほしいと 言い出し その願いをかなえようと
    サンマンは 悪戦苦闘します。笑えて 泣けます。
 

 
 

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-29 20:57 | 映画 | Trackback | Comments(2)
お粥 お粥~~

 韓国の朝は お粥なのです。
c0046316_14173371.png

 もう 何度も 行ってます・笑
 明洞栄養粥
 お粥の量が 日本人サイズです。
 ココに リピートするわけは
 このマンドゥが 好きだから。
 美味しいです。
 ちなみに キムチ(あまり辛くなくて) 美味しいんですよ。
c0046316_14175117.png


 日本に帰ると また 行きたくなります。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-29 16:13 | 韓国旅行 2013 | Trackback | Comments(2)
c0046316_14242521.png

洋服は ほぼ 次女のお買いもの~♪
 あ!
 あれ 可愛い~
 あれ 欲しい~って。
 目ざとく見つける。

 若いっていいよねぇ。
 なに着ても 似合うんだもん。

 自分のお金で 買うようになったから
 私は ニコニコしながら 付き添うだけ。
 
 それも 母の 幸せなのだ~(^_^)

 以下 ほぼ 次女のお買いもの~


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-26 14:28 | 韓国旅行 2013 | Trackback | Comments(0)

義姉宅へ 

 前々から 勧められていたのですが
 今回 思い切って 義姉宅で 機織り してきました。

 まったく イメージわかず・・・。
 縦糸 どれにする?
 横糸 どれにする?
 と 言われても ??????

 糸選びから 始まり 機織り 1から。

 これ 相当 大変な作業で いい加減(大雑把)なO型の私には
 かなり 無理な 作業のような・・・・・。

 でも やると 言ってしまったからには 頑張らねば・・・汗汗汗

 
c0046316_23363721.png
c0046316_2337130.png
c0046316_2337225.png


 赤いマフラーにしたいな、と 思って
 縦糸には 深緑と黄土色みたいな糸を選んで
 横糸に 赤系の糸を 選びました。

 緻密な作業で・・・・。
 結局 今日中には 終わらず 半分程度
 織ったとこで 次回に続くにしました。

 いろんな作業の 手加減で 糸が きつくなったり
 緩くなったり その影響で 織りの幅が 変化したり・・・汗汗汗
 きつく 織りすぎて 布が 固くなりすぎて
 マフラーには 不向きな織りになった可能性大・ショボン。

 当然ですが 非常に 奥が 深いです。

 ず~~~っと メガネかけての(老眼鏡)作業で 目が 疲れました。
 
 
 昨日 次女が 書店で 偶然 見つけた!!と
 本を 買ってきてくれました(*´∀`*)

 
c0046316_23433281.png

 KEJ
 

 まさしく 私が 仁川空港で 握手してもらった時の 
 シフ様~~でした053.gif
 ホンマ 素敵でした。

 

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-22 23:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
 前回の韓国旅行が 2012年の3月末。

 もっと 早く 行きたかったんだけど 1人で 行くには 不安だし。
 なかなか チャンスが なく。

 今回 次女が 急きょ 3連休が とれたものの
 日程的に 一緒に遊んでくれる友人が いなくて
 仕方なしに 私が 韓国行き に 誘われました。
 (願ったり 叶ったり)

 なので 今回の韓国旅行の目的は

 次女の 

お買い物サポート(嫌韓にしないための旅行)と 決めていました。

 あわよくば 私も なんか 素敵なお買いもの あればいいな的な・・・

 
 以下 うだうだと。



 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-18 21:50 | 韓国旅行 2013 | Trackback | Comments(2)

ゼロ・グラビティ

c0046316_23203718.jpg


 ゼロ・グラビティ
 監督: アルフォンソ・キュアロン
 出演:サンドラ・ブロック ジョージ・クルーニー

 今年 2本目。
 3Dで 見てきました。

 こういう映画は ぜひぜひ 映画館で。

 果てしない宇宙。
 酸素が ないの。
 無重力なの。

 はぁはぁ こちらまで 息苦しくなりそう。

 けど ライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)が 素晴らしくって。

 
 私は 「アバタ―」 (CGと 色彩の美しさ)で 
 とてつもなく 感動してしまったので

 あの時の 感動と比べると ちょっと 劣ったのですが
 
 それにしても あの無重力状態を どうやって
 撮影したのか?と 思うと とてつもない映画だな~と 思いました。

 ご覧になるなら ぜひ 映画館でどうぞ。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-17 23:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

結婚記念日 

 1月11日 昨日が 満27年目の結婚記念日でした。
 特に イベントは ありません・笑

 発砲ワインを(しかも缶)を 1本買い
 ワイングラスで 乾杯のみ。
 夫いわく 「長い間 一緒に おるね・・・」
 はい そのとおり~。


 今日は 草間彌生展「永遠の永遠の永遠」を 見てきました。
 
c0046316_18463337.png
c0046316_18465324.png


 強烈ですね。
 良かったです。

 見入ってしまいました。


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-12 19:02 | 日々のつぶやき | Trackback

癒し系

 昨年末 TDLから やってきた クマ子(性別不明)
c0046316_0432341.png


 昨日 UFOキャッチャーで 捕獲された TED
c0046316_0402234.png


 どっちも 娘が 連れ帰った子。
 (ぬいぐるみ好き 遺伝してるみたい)
 可愛い~~。
 抱きしめて くちゃくちゃにして 遊んでます。(私が)
 ペットの 代わり。

[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-12 00:42 | 日々のつぶやき | Trackback

2013年に見たドラマ

 
 2013年 ドラマを 振り返る~

 日本ドラマ
 
 ダントツで この2つ。
 
 あまちゃん と 半沢直樹 
 
 とにかく 面白かったです。
 おかげで 韓国ドラマの視聴が 減りました。

 あと 空飛ぶ広報室 BSプレミアムドラマ とか ちらちら 見ました。
 
 今年も アンテナ張って ぼちぼち 見ていきますよ~~。

c0046316_920994.gif



 韓国ドラマ 1月から順次

 応答せよ1997
 紳士の品格(途中リタイア)
 ロマンスが必要2012
 シンドローム
 神々の晩餐
 清潭洞アリス
 棚ぼたのあなた
 優しい男
 天地人
 漢城別曲 正
 愛もお金になりますか
 妻の資格
 ナイン 9回の時間旅行
 いとしのソヨン
 親愛なる者へ
 となりのイケメン
 君の声が聞こえる
 その春風が吹く
 ヴァンパイアー刑事
 モンスター
 
 未記載のリタイアドラマもあるんですが
 
 計20本 見てました(年々減る・・・汗)

 
 とりあえず でか文字 が なんらか心を持って行かれた お気に入りドラマです。
 

 
 
 ここ最近は ドラマも 量産型から 自分の好きなドラマを
 じっくり見たいな~派に 変わりつつあります。
 集中力が 低下 字幕ドラマを ずっと 見てられなくなりました・汗
 たぶん 今後も このスタイルに なっていくと思われます。
 好きなドラマは 古いものでも 何度見たものでも
 繰り返して 見ていく・・・(ははは、ばあさんに なりつつあるということですな・汗)


 去年見た 韓国ドラマ 20本の中から さらに お気に入りドラマを 
 絞り込むとなると。。。。

 悩んだんですが~。


 5本に 絞りました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-08 09:52 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)

2013年に見た映画

 2013年に見た映画(映画館&DVD) 調べてみたら 意外と多かったです。

 映画館で鑑賞 15本 でした 赤字:邦画
 
 レ・ミゼラブル
 素朴な人生~『桃(タオ)さんのしあわせ』
 横道世之介
 舟を編む
 図書館戦争
 箱入り息子の恋

 建築学概論
 オオカミ少年
 真夏の方程式
 殺人の告白
 風立ちぬ
 スタートレック・イン・トゥ・ダークネス
 マン・オブ・スティール
 そして父になる
 タイピスト
 かぐや姫の物語

 
 DVD おうちで 視聴 14本でした 

 阪急電車
 レイトオータム
 桐島部活辞めるってよ
 おおかみこどもの雨と雪

 悲しみよりもっと悲しい物語
 ちりも積もればロマンス
 裏切りのサーカス
 鍵泥棒のメソッド
 たそがれ清兵衛
 隠し剣鬼の爪
 ソラニン
 ツレがうつになりまして
 南極料理人

 ただ君だけ
 
 
 
 この中で 特に 好きな映画は というと・・・・
 どれも 思い入れは あるんですが。

 

 
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-07 23:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)